THEカラオケ★バトル 36曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期日曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 35曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1554241228/ 高橋ゆうって技術はあれだけど何か歌い声が格好良かったな >>57
お前は、
3流タレントがたいして上手くない歌を歌う、それこそただのカラオケをみせられるだけのつまらない内容。
に価値があると思っているんだw 竹野留里とか吉木りさとか民謡の下地があっての演歌はすごくいいね 吉木は歌うま女子アナの石本沙織と同程度の上手さと感じたな。
ただ、石本アナのほうが美人で、声質も鼻にかかって色っぽいので、その分だけ石本の勝ちw
いずれにしても、歌の上手い素人の域を出ない。四天王のほうが遥かに聴きごたえがある。 竹野と吉木じゃ、かなりの差があるだろ
圧倒的に竹野の方が上でしょ
個人的には見た目も竹野の方がいい 竹野は大学生になって青春を謳歌してるよ
見た目もまるで別人のように変わってしまった・・・ 逆に高校生のままみたいな黒髪とか隠キャ大学生丸出しで引くんだけどw >>64
じゃあ、余計に竹野は卑怯だな。
優勝して当たり前でしょ 吉木の方が断然上だよ。
歌を封印して、オッパイだけで天下を取ったんだからね。
竹野が歌を封印したら、唯の女子大生。 民謡のしゃくりとか裏声は好きだな
聞いてると気持ちいい そういえば門田しほりが全く出てこなくなったね
今は相変わらずイオンモールを転々として歌ってるみたいだけど
たしかオリジナルCDリリースしたはず
https://pbs.twimg.com/media/D5RgHnfU4AADnLw.jpg YOSHIKIはたまにキンキン声になるのが個人的には苦手。歌は上手いんだとはおもうが >>76
まあ2番手グループだろw
あんまり好きな企画じゃなかったから、数字が出過ぎても困った。
ただ、終わりの始まりかもなあ >>75
大河ドラマのいだてんと大して変わらないんだから、
合格点やな >>78
全国ネットとの比較をしてもなあ。
まあ5・5以上であればテレ東としては我慢出来る範疇だろうね。 >>64
歌声の好みは人それぞれですが、俺も竹野の歌声の方が断然良い。
竹野の声は単に迫力だけでなく、こちらが元気を貰えるようだ。
その反面、吉木の方はちょっと線が細く聞こえる。 次の異種格闘技戦に海蔵は不参加みたいだな、魔女は皆勤賞だけど >>79
あれー、テレビ東京の社長は10%超じゃないと納得できない感じだったぞ。 >>81
関東圏の視聴率だから、比較できるだろ。
ソースはスポニチだし。 >>86
これでもみて
http://apab-tv-area.jp/map/9
足利の中継局が多いのは伊達ではないのかも
詳細は中継局の鉄塔の位置で左クリック >>89
何年か前に決勝でSuperfly歌って優勝している 流しの演歌歌手おかゆが今月メジャーデビューしたみたいだけど
もっと早くデビューしてると思ったけど意外に遅かったな 前回の芸能人対決だけどレベルが低すぎだろ
いくらなんでももっと上手い奴たくさんいるだろ
今回出たやつタレントの中でもかなりレベル低いやつばかり
最初から吉木を優勝させるのが狙いのメンバーだろう >>14
これ藤沢にある学部?
偏差値的には50チョイ位だから誰でも入れるトコだぞ 偏差値うんぬんじゃなく、
試験科目が、「英語と小論文だけ」ということがバラされたのが痛かったんだよ。
ようは、
元予備校講師が出した、「ビリギャル!」という本による「誤解」が広まるのに怒った林修が、
「あそこは英語と小論文だけなので、そこに絞って集中的にやれば、なんとか突破できなくは無いです」と
暴露してしまった。
普通の人たちは、私大文系なら「英語、現代文、社会」の3科目と想像するだろうが、
そうでないということは、だいぶハードルは下がる。(まさに「ビリギャル」みたいにね)
しかもビリギャルの人は、もともとは進学校で地頭が良かったわけで。(表紙の人はタレントだが)。 まあ卒業すれば「慶応大学卒」というカタガキは付いてくるから 水曜日の時より高いけど、水曜日に戻ったら5パーセント以下かな
内容がない 熊田このは「プロローグ」(Uru)って動画見て良い曲だなと思った
曲のイメージに合ってるなぁと思った
熊田このはちゃんが、またでないかなぁ やっと見終わった。
こういう息抜き版もこれはこれで良いですね。
皆さんどっかで飲み会でもやって、ついでにカラオケやろうというノリ。
今まで馴染んでるガチバトルとは指向が違う。
得点レベルもそれなりのドングリの背比べのよう。
ただ新人プロの売込み大会とか今回のようなただの二次会カラオケ大会みたいのばっかりでは興味は湧かない。
個人的には、もっとアマ大会をやって欲しい。
もうしほちゃんなんかはでないのかなあ。
プロ大会も嫌いじゃないけど、基本的に技術力あるから強い人がトップに君臨し続けるし、悩ましいところ。
ガチバトルが見たい。
こんな調子だとチャンピオン大会とか春グラみたいなのはしばらくないのかな?
この二つは番組に大きなメリハリを醸し出していたのに。 >>101
ほんと、2大大会はどうなるんだろうね?
今年はもう春のグランプリはやらないだろうし。
せっかく長い年月をかけて、定番化したのに… 四天王ってどうなったっけ?優衣ちゃんの抜けた穴は? 芸能人にとって慶応卒なんて売れない烙印を押されたようなもの。
芸能人が売れる大学に行かないと。 >>103
カラバト出場者の学校なんてどこでもいいんだよ。
お前は、堀のなんなの?
キモヲタかよ。慶應に怨みでもあるんか。 >>104
いつまでもカラバトの人でいられないし、いずれカラバトも終わる。
じゃあ慶應卒の売れてる演歌歌手を挙げてみてよ。 >>101
番組側も困った悩みでしょうね。
TOP7や四天王の冠は初期の頃は、新鮮で良い宣伝文句だったけど、これだけメンバーがほぼ固定化してくると、いろんな試みをやっても茶番化されてる様に見られてしまう。
今回JOYが予選で男性曲を歌って、こちらもしっくり聞けたけど、決勝の女性曲には??という多少の違和感があった。
出演者の選曲は基本同性曲にして、異性曲を歌う時はキー変更不可にしたらどうだろう。
そんな事もしても強い弱いには関係ないかな? >>105
そういう問題じゃないだろ。
売れるためにカラバトに出ているわけじゃないし。
堀と視聴者は全く関係ない。
また、お前は堀のなんなんだよ? >>103
>>105
昔は歌手は大学へは行かなかった(行けなかった?)だけの話かと >>109
おまえこそ優衣ちゃんの何なんだよ?
何なの?何なの?何なの?
>>110
昔から大学に行ってる人は行ってるよ。
でも生き残ってる人は慶應じゃねえんだわ。
慶應は芸能人の卵がたくさん入るけど、みんな消えていく事で有名。
早稲田もな。 世界一難しいカラオケ 歌唱力No.1決定戦
梅谷心愛 出演!
https://www.tv-asahi.co.jp/hard-karaoke/#/
こっちの方が面白そう ≫音程バーを外さずに
はい。棒歌唱で聴くに堪えない歌決定。 熊田このはとか原藤由衣とか、
わざわざ「溝ノ口」(溝の口。神奈川県。いま話題の武蔵小杉の近く)まで行って、
ツーマンライブとかやってるんだな。
稼ぎまくってるな。 >>105
そもそも、大卒の演歌歌手ってほとんどいないじゃん。
馬鹿だな 聡明な堀は大卒という保険をかけたのさ。
プロ歌手になれなかった場合に備えてねw >>112
どうやって勝敗を決めるんでしょうね?
結局得点なのかな?
音程正確率に特化して数値化して比較するのか? 慶応出身は関係なく堀がプロ歌手って想像出来ない。
鈴木なら可能性あると思うが。
普通に就職してたまに銭湯で歌うくらいの方が合ってる もし仮に成功できるとしたら演歌だよ
もともと堀は小学生から老人ホーム等で演歌やって人気になったし。 堀は確かに上手いんだけどそれだけなんだよ。心に響いてもそれは一時的でまた聞こうとは思わない。佐藤絢音や鈴木のような才能は感じられないな、堀に飽きた理由がこれ プロ大会初戦なんだから宮本と中村も入れればよかったのに 杏奈ちゃんの高校がどこか知りたいな
偏差値めっちゃ低そうなイメージしかしないんだが 杏奈ちゃんは偽物の制服着て高校隠してるってバレバレなんだよね
なぜなら中学の時にあった友達と一緒にいるシーンがないから
友達も偽の制服着るわけにいかないしね いやー世界リレーおもしれーーーー!!!
単に速いだけじゃ勝てないな
バトンリレーで失敗すると順位がガタッと下がるし
ジャマイカ下手すぎ >>129
大好きだけあってひばりの曲は完璧に近い。
2曲目で感じたのは高音をスムーズに出せる様に鍛えて欲しい。
カラバトでもっと活躍出来そうだけど、それよりも貴重な歌声だから将来はプロを見据えて歌唱力を育んで欲しい。だからこそマネージャーも付いてるんでしょうね。 ニセモノ制服を着るとしても普通に紺色のブレザーにしたほうがバレ難いんじゃないの?
あんなライトグレーっぽいやつにして目立とう精神が見え見えで残念! ニュース女子のオープニングで吉木りさが一曲は無理だった >>132
GKに入学すれば良かったのにな
堀の代わりにあのラクダ色の制服を引き継げたのに
あの色は珍しいから目立つよね 100点三大会連発して感動してた時からもうすでに3年も経つのかあ、あっという間。
あの頃は色んな意味で新鮮さが有った。 >>137
ツイッターに載ってたから1分少々聞いたけど
フルでYouTubeにアップされていたんですね。
この2人のデユエットはけっこういい線行ってるんだよなあ。
小豆澤のソフトな声質と堀の強さのある声質。
だれか曲を作ってあげて欲しい。
ちょっと小豆澤に妬けるわ。 小豆澤ってうまいんだろうけど1曲でおなか一杯って感じで
2曲3曲聞くとちょっと勘弁してってなる
なんだろう?濃すぎるというかくどいというか 小田和正に似てる偽物が本物の雰囲気を出してる感じ?
モノマネの人との違いはリスペクトしてるかしてないか。
オフコース小田ってモノマネの人とは明らかに違う感じ。
まあモノマネ番組じゃないから関係ないか。 柳原がどんな曲でも、なんでもかんでも泣くから、こいつ情緒大丈夫か?と心配だったが、マリッジブルーかマタニティーブルーだったのかね
バラードで泣くならまだしも、元気な曲やアップテンポな曲でも泣いたときは、こいつ薬でもやってんのかと心配になったわ 柳原はオヤジさんが亡くなってから、面白くなくなっちまったからな。
相当ショックだったんだろうな。
お袋さんは早々に亡くなってるし、兄弟がいないから独りぼっちなんだよ。
何でも泣けるんと違うか?
だから結婚して良かったと思う。 >>1
【悲報】嫌儲民逮捕される★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557978879/
>インターネットの掲示板に「腐れ切ったジャップ社会に裁きを」などと書き込み、
>警察官の業務を妨害したとして、兵庫県警葺合署は15日、
>偽計業務妨害の疑いで、神戸市中央区に住む私立大学生の男(22)を逮捕した。
これは朗報www
ジャップ連呼してるアホが逮捕されたとなwww
このスレにも湧いてるやろwww
K札のピンポンを待ってろよwww 次回のカラバトに出る、フラメンコの石塚隆充さんは以前も一回出たことありますよね?
凄くノリノリで上手だった、得点は対して出なかったけど楽しみだなあ。 なんか、もう全然違う番組だな。ゲストに対戦の予想したり、街頭インタビューしたり、つまらん時間潰しが酷い。
去年までのワクワク感とか全然無くなったわ >>151
まあ、視聴率は上がったんだから、いいんだよ。 >>150
ガチバトルばっかりだと飽きられちゃう。
NHKののど自慢みたいに歌を中途半端に終わらせるのも、イラつくけど。
合格間違いない人ばかりではなく、6割7割くらいは合否無視でバラエティに話題作れそうな人選んでる。
だからこそこれだけ長寿になれるんだろう。 男女比がおかしいからな
ここはおっさんしかいないけど実際の視聴者は女性多いだろうに
男は高音か女歌か教授かせびっちゃか小豆澤しか点が出ない仕様だし >>1
中の人、読んでくれてたらいいが…
カラバトが大好きな理由が
「出場者が実際に歌う、曲の尺の中に一切笑い声とか、スゲーなどの余計な音声を混ぜない」事がある。
これは本当に大事で、歌に集中したい時に余計な音声が被さってくると、全く集中できなくなる。
昔の歌番組は、イントロには司会者が歌手紹介を被せるが、歌が始まったら終わるまで一切話さなかった。
これが、普通だったし、歌と歌手に対する礼儀だった。
2000年代以降から、地上波の歌番組では「実際の歌う場面にも効果音やら、ワイプを被せるようになってきた」が
邪魔なだけで、全く好感が持てない。
(カラバトでも、ワイプ画面は被せるが音声が無音なので、最後の一線だけは守ってるという印象だった。)
しかし、先日のカラバトの一番手の人の時だけ、「音声が被ってきた。」
2番手以降の曲には無かったが。
これだけは絶対に止めて欲しい。音声が被さるようになるなら、もうカラバトは見ないかもしれない。
アホジャニのテロ朝のなんとかモーツァルトを見なくなったのも
アホジャニが「ウメー」だの「おー」だのの余計な音声で、目を閉じていても、歌に集中できないから
二度と見なくなった。
カラバトは絶対に、この轍を踏んでほしくない。 モツは新妻をゴリ押しし過ぎで醒めるわ
同じ人が5回も優勝なんて有り得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています