THEカラオケ★バトル 36曲目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テレビ東京系列 不定期日曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 35曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1554241228/ 次回の内容で恐縮です。
国吉メリッサは凄く楽しみ。
YouTubeでカラバト知るまでは、メリッサちゃんの歌唱を良く追っかけてはいた。
幼少期からブラジルの番組に良く出ていて、あちらでは結構有名みたい。
俺も彼女の歌唱に聞き惚れてYouTubeで良く検索したもんだった。
最近はカラバトの堀の歌唱に注目する日々だったけど、メリッサが来日したのは知ってたけど、最近の歌唱は聞いてないから、高校生になってどうなったか非常に興味深い。
点数歌唱に対応出来るかな? 次回のU-18はまた新人王戦なのか…?
いい加減、空席になった四天王の一枠を
かけて、争奪戦やれって。
それともこのまま、番組お気に入りの新人王、
原藤由衣をしれっと入れ込むつもりなのか? >>935
やっぱり、オリジナルが一番
カラオケ歌手じゃ駄目 同じ曲は別人であれ禁止にするだけで飽きられないと思うんだがな
素人が使いまわししてりゃ飽きるよ オリジナルが上手い曲は比較しちゃってアラがみえちゃうからオリジナルが酷いやつを上手く歌うのがいい。 森恵は優勝できないんじゃない?
カラオケの点の取り方で歌ってないから。
抑揚と音程はピカイチなのに、わざとか知らないけどビブラート少な目だった。
まあ優勝してテレ東の歌番組に出る必要のない人だからな。
放送後にライブ配信で弾き語りとトーク
https://youtu.be/cvn8Tl9Q3Lc?t=760 >>940
それな。
申し訳ないけど原藤の歌唱はあんまり好きじゃない。
今争奪戦やったら熊田このはに負けちゃうかもしれんから、原藤がもっと上達するまで待ってる?
熊田は満点取ってないけど去年予選で堀に勝ってたし。←堀が失敗歌唱だったが。 >>934
これだけ得点レベル低い大会ばかりだと年間チャンピオン戦なんか出来ないと悟ったか。
グランドチャンピオン戦は得点上位者を選べるから、取り敢えずこっち演っとけって事かな。 MISIAの曲歌う人ってあたし上手いでしょ?ドヤッ!感が強いけど
ただのモノマネ MISIA歌うなら、逢いたくていまは飽きたのでしばらくはアイノカタチでお願い 確かに♪MISIAをものまねじゃなくオリジナル
で唄う人が見たいのです! 06/30日 20時台
20.7% 19:58-20:54 EX__ ポツンと一軒家
18.4% 19:58-21:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!出川哲朗100回アワード2時間SP
*8.6% 20:00-20:45 NHK いだてん〜東京オリムピック噺〜
*5.7% 20:00-20:54 TBS 消えた天才
*5.0% 19:54-21:54 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル ←
*4.3% 20:00-21:00 CX* でんじろうのTHE実験
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/01/kiji/20190627s00041000257000c.html JCかJKくらいの女子にしか性的な興味が持てない幼女趣味の
ド変態視聴者らには今回の「熟女対決」はさぞ見苦しかっただろうね
川人の歌唱技術は凡庸なモノマネ芸人にすら届かないドヘタだった
ただ不思議と心打つ何かが強く在ったから決勝楽曲演技を見てた
AKANEですら勝負を忘れ「ただ感動していた」ように思えたよ
この番組の欠点は「数値化できない情念の表現」に対する評価方法が
無い事だが川人はその部分が満点を大きく越え、他を圧倒していた
かつて城が唄い出すと、すぐに目前に広大無限の青海が広がり
そこに浮かぶ自分の肉体が溶けて拡散して行くイメージに陶酔した
今回の川人の歌唱から受けた強いエネルギーを的確に表現する
言葉が未だ見つからないので何百回か繰り返し聞き続けてみる
「良い歌手」の条件は同じ歌唱を何度聴いても飽きない事だと思う >>944
森は自己歌唱に少し陶酔している歌い方だから、99点以上はなかなか出ない。
U-18で出ていた工藤張りの歌い方。
そういえばあの子今どうしてるん? 御大に対してもタメ口のAKANEは失礼すぎる!もう出演しなくていい!不快感だ! >>936
ガチ底辺高卒のおまえにはもう用はないよw
ただ心底から思い切り見下してるだけでw
オレがおまえなら自殺するわ(苦笑 >>938
で、
中央学院?wwww
東京国際?wwww
和光?wwww
平成国際?wwww
関東学園?wwww
上武?wwww
流通経済?wwww
江戸川?wwww
桜美林?wwww
どれなの?どれなの?wwwwwwwwwwww >>953
どんなに裏強いの来ても5%取れるんだな 観光タクシーで行く!日本一周ごくらく旅.
7/4(木)スタート BS-TBS 毎週木曜 よる11:00〜11:54.
観光タクシーに乗って人情あふれる旅へ!
キャスト: 松尾諭(俳優)、スギちゃん、おかゆ(おんなギター流し)
おかゆオメ! >>957
俺が亜細亜程度のカス大学だったら自殺するわw 「MISIAのモノマネ」にすぎなかった。
モノマネバトルにでも出てろっての >>961
じゃあ、今すぐしないと(爆
で、
中央学院?wwww
東京国際?wwww
和光?wwww
平成国際?wwww
関東学園?wwww
上武?wwww
流通経済?wwww
江戸川?wwww
桜美林?wwww
どれ?どれ?どれ?どれ?
どれ?wwwwwwwwwwww MISIAのモノマネにも遠いような、、、。
個人的には歌唱力に特徴も凄さも感じない。
優勝した人ってプロなの?と思わせるレベル。
音符通りに丁寧に歌ってる分勝てたかな、っていう印象だけ。
TOP7にもはるかに敵わないアラウンド99点以下で優勝した人だけ集めた大会もたまにはやれば接戦ばかりで面白いかな?とふと思ったりする。歌のお姉さんののだこころさんに再登場願いたい思いからだけど。
四天王は別として、TOP7の称号はもう崩壊している。去年は予選で半分負けてるし。
夏のグランプリで一旦リセットし直すのかな? アホ。
あくまでも「モノマネ」と言ってるだけであって、
「その本人と同じぐらい上手かった!」と言ってるわけではないことに気づけ。
裏を返せば、「マネしてもとても追いつかない、しょせんは猿真似」と言ってるってこと。 >>968
おまえの母校はブラックホールだがな(爆
で、
中央学院?wwww
東京国際?wwww
和光?wwww
平成国際?wwww
関東学園?wwww
上武?wwww
流通経済?wwww
江戸川?wwww
桜美林?wwww
どれ?どれ?どれ?どれ?
どれ?wwwwwwwwwwww 森恵好きだけど、他人の歌をカラオケで歌わなくても、オリジナルが十分聴きごたえあるんだから、そっちで勝負したらいいのにと思うわ
近くにきたら金払って見に行きたい 松田聖子も当時歌がヘタと言われていたが昨日の番組で聖子の歌を歌った
自称?アイドルは中身が無さすぎて今のアイドルって所詮こんなもの?
と感じた。後他の参加メンバーもこの番組だけで(テレ東の昼ソンでは見ても)
他で見たことが無い人ばかり! >>1
個人的には、準優勝のAKANEが良かったね。
河内節。 吉木が言ったように、プロとしての充分な歌声を見せ付けた。
サビでの強くて、芯があって、音程もぴったり合っていて、それでいて一切ブレないロングトーン。
確かな先生に付いて練習した事が感じられた。
正直、このロングトーンは素人には出せない。
優勝した川人さん。
柔らかい歌声で丁寧に音程を合わせて歌っていた事は好印象。
ただ、2、3回、低いパートで声が震えて音を外したのが凄く気になった。
点数的には優勝したけれども、AKANEとは違って、素人臭い印象が残った。 森恵がロックシンガー?本人がそう思ってるなら勘違いも甚だしい。
声の質がロックではない。細過ぎて説得力もなく圧倒するパワーも全然足りない
。
ましてや本人が言ってる「声を聴いただけで私だと分かる」ような個性的な声ではない。
それに比べて沖縄の大城美友はこれぞロックシンガーの声だ。太くてハスキー、パワフル。生まれ持った個性的な声で、これは只の歌好き(例えば森恵とか)が幾ら練習しても辿り着けない。大城はこれからもまだまだ伸びるだろう。
大城が「この採点間違ってる!」と怒るのも当然。
日本の女性ロックシンガーの系譜はカルメン・マキ&OZからだ。大城はその線上にある。
エレキギターを携えて唄えば自分をロックシンガーだと勘違いしてるような連中に言いたい!
ロックを舐めるな! >>972
>>973
あくまで機械採点を競うゲームだからw
心に響く歌唱を期待してもw >>970
こうやってテレビで営業しないとやってけないんだよ
仕分け、カラバト、Theモーツァルトに再びカラバトと渡り歩かなきゃいけないレベル ところで熊田このは、昨日の全国カラオケ大会で上位10名の中の敢闘賞
に選ばれたそうだ。つまり熊田クラスかそれ以上の歌うまが何人もいる
わけだから、カラバトに出場できる人材はまだまだ発掘できるはずだ。
カラバトスタッフの更なる努力を望む! 森恵は自身の音域の広さを示したいのかなあ、
カラバトで選曲する歌は高低差がかなりある曲を選んでるんだけど、裏声が中途半端に聞こえるし、これが得点の伸び悩みの大きな要素の一つだと思うんだよね。
音域の広さでは堀が目立つし、彼女は裏声使用の選曲はほとんど無い、他の四天王も裏声使用の選曲はあんまりしてない。
熊田も裏声使用の選曲が多い。 まともな歌を聞きたかったら、こういうのでも聞いといたほうがいいよ
アホらしくなるので。
https://www.youtube.com/watch?v=tZPOYjQK96Y
"Chandelier" SIA * Allie Sherlock cover なんかここ最近、急に2〜3年のYou Tubeの
カラバト非公式動画がガンガン消されてるな。
10万から100万超えの人気動画も今まで特に
消されなかったものまで突然消され始めたのは何だろ?
森恵あたりもカラバト関連の動画が100万再生超えだけでも
5〜6本あったのに、ほぼ全て消えてるし、林部智史の
カラバト関連動画も今まで特に消されなかったものまで
急に消され始めてる。 >>979
オラも思った。放映も減るし、YouTubeまで規制受けたら、新しいファンは出来にくいし、負のスパイラルだね! >>980
それ!
俺はYouTubeで番組を知りファンになったのに、更に俺の地域じゃ再放送も無くなっちまった、堀が丁度卒業したから良いタイミングだったかもしれんが、まだ応援したい人がU -18にもプロにも大学生にも居るんだよね。
そういう人が出るような大きい大会があったら
出張しなきゃならん。 >>982
こういう新人さんでもカメラが止まるとキチンと敬語なんだよ。 大城ってどっかで見た覚えあるなと思ったら
Xファクター沖縄に出てたやつか 以前、森恵の歌い声は好きで今回久々の登場と言う事で楽しみにしてたんだけどチョットがっかり。意識的に抑え気味にしてた感がね…点数伸び悩んで色々工夫してるんだろうけど森らしさが消えてしまったね おれが森を初めて見たのは、10年前、2009年に、YouTubeだったな。
うまいな〜とか思って、毎日毎日聞いていた
そのうちに2015年ごろ?からカラオケ番組に出るようになった。
NHKの、歌謡番組で昭和の歌を歌うオファーも来たりするようになった。 >>968
で、
中央学院?wwww
東京国際?wwww
和光?wwww
平成国際?wwww
関東学園?wwww
上武?wwww
流通経済?wwww
江戸川?wwww
桜美林?wwww
どれなの?どれなの?wwwwwwwwwwww 海蔵うたコン初出演
トリでオリジナル曲を歌えたんだけどこれ森山直太朗以外の何物でもないな 堀は出てなかったのに、謎の書き込みあり
(制服がうんぬん) よっこらしょ!
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 1000 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました!
ありがとうございました!
もう書き込まないでください! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 60日 0時間 30分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。