超逆境クイズバトル!!99人の壁Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系毎週土曜19:00-20:00
挑戦者1人VSブロッカー99人の早押しクイズバトル!
挑戦者に与えられた唯一のアドバンテージは、自分の“得意ジャンル”を指定してクイズに挑戦できること!
5問連続正解できたら賞金100万円!
主宰:佐藤二朗
参加者:一般人・芸能人計100人
実況:渡辺和洋・鈴木芳彦(フジテレビアナウンサー)
番組公式サイト・出場エントリー
https://www.fujitv.co.jp/99wall/
公式Twitter
https://twitter.com/fuji_99wall
前スレ
超逆境クイズバトル 99人の壁 Part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1549292744/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もう1つ追加で
番組放送中の8時18分に「放送はいかがでしたでしょうか?史上初4名のファイナリスト進出」って
公式ツイッターがネタバレするなよ 来週から3週間は>>489のいう通りにつぶれるって事か
>>491の推測も当たってそうだね 佐藤二朗が舞台に入るから収録出来ないんじゃないか?
稽古もあるだろうし。 この番組のキモだった筈のブロックした人がセンターってのが実質4問目のみにしか適用されなくなって緊張感なくてつまらなくなった。
お子のためだろうが、多少勉強してれば4問目迄は行ける様になっちゃったし 別に広瀬の肩を持つわけじゃないけど昭和30年の問題出すのは流石にひどくねーか? >>508
マーベルDCコミックとどっちが公正だろうか 興梠卓人 切手
GToshl ガトーショコラ
井上マサキ 路線図
高橋佳祐 古田敦也
渡辺徹 十代目柳家小三治
脇屋恵子 小説イントロ
山本俊治 山本
吉田香央里 森口博子
今井洋輔 ペヤングソース焼きそば
井口俊大 キン肉マン
溝口由樹 戦国のお姫様
佐々木繁樹 昭和お笑い史
酒井健太(アルコ&ピース) 2002年FIFAワールドカップ
女東條真 妖怪
山中健碁+福田凌太郎 超難読漢字(ダブルス戦)
矢矧兼(おぎやはぎ) 小木博明
武藤誠司 ドラゴンボール
森昌子 森昌子
福迫司 水族館
藤田太郎 90年代J-POP
緒方湊 伝統野菜
北川昌樹 珍名生物
問題が固定化したから種類出すのはいいけど
正解率伏せた代わりに年齢また出したりよく分からんな
https://i.imgur.com/XIiIjDe.jpg
あと回文君はやっぱり回文君だった ということは初回オーディション合格者は既に失効確定。
そいつらが再度オーディション受け直すための全国オーディション期間か。
くだらない茶番だな。 >>511
筋トレ、よみうりランド、温泉、カメラ、書道、編み物、たけし軍団、料理の鉄人、浅田真央とかか?
他にもまだいた気がするし、枠なんか空かない。 >>511 初回オーディション組は収録に参加させてみてまた来てほしい人と二度と来てほしくない人がいるだろう
枠がいくら空いても毎週しつこく応募したりマウント取るような応募した人は呼びたくないだろう
>>508 それ言ったら日本の村で吉幾三の曲も逸れすぎだし 吉幾三の曲は『おら東京さ行ぐだ』なのに 『いくだ』って言われがち
クイズ脳ベルshowはヒット歌謡の歌詞へスゴいこだわりがあるのに・・・ >>513
まだ一度もセンター行ってない初回オーディション組の話だよ。
問題余ってるから再利用したいはず。 >>508
それ言ったらジャンル村の子の問題に吉幾三の曲もダメだろ? >>508
芸能人のグランドスラムが続いたから取らせたくなかったんだろう サザエさんの問題もおら東京さ行ぐだ、どっちもかわいそうな問題ではあったな
一応ジャンルには沿ってるけど
おら東京さ〜はよく20歳の子が知ってたね >>519
日本のラップの先駆けとして注目されたことがあったので >>505
再来週8月24日19:00〜21:00(通常より1時間拡大):芸能人が本気で考えた!ドッキリGP(仮)
※一部地域では20:54飛び降り。芸能人が本気で考えた!ドッキリGPの「99人の壁コラボ企画」は不定期放送(Twitterでも内緒にしている)。
https://twitter.com/dokkirigp_cx
KTV:東京ヤクルトVS阪神(神宮)の中継は削除→19:00〜20:54枠はフジ同時ネットに変更
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おら東京さ行ぐだはちょっと前に若年層中心の動画サイト(要はニコニコ動画)で流行ってた
若い子ほど知ってると思う 東大生を何人も配置してるところに
番組サイド並びにフジテレビのセコさを感じる。
坂上忍とか石橋貴明にバカ高いギャラ払わなきゃならないからかも知れないけど。 以前、水曜日のダウンタウンで「おら東京さ行ぐだ」の内容を検証する説があったけど
改めて考えると、ある程度認知がある曲だから採用できたというのもあるか 8月、9月は収録なし。
センター行けてない常連は揃って脱落、ざまぁw >>519
いまはようつべとかあるから我々以上の世代よりも今の若者は生まれる前の曲もよく知ってるよ。 >>516
テレビに映れる分ありがたく思わないとな。
落選した人は羨ましがっているだろうし。 我が子が映らないとご立腹みたいだけど
ツイッター読んでヤバイいなと思われて
カットされてるんだよ。 >>527
その通り。
せっかく何度もスタジオいけたのに結果出せなかったのが悪い。
救済も再利用もする必要なし。
次の全国オーディション組に枠を譲って引退すべき。 ここでざまあと言ってるような陰湿な奴を受からせるよりも収録中の態度問題なかった奴をオーディションで再採用されるだろうな そこそこ正解出せて、他の出演者と仲良くできたり収録を盛り上げられてる人は再オーディションですぐに受かるだろうな 筋トレもよみうりランドも何回出てるんだよ
切り替え必要 ここで挑戦者入れ替えしてほしいと嘆いてもお前がスタジオに呼ばれることはないだろう >>534
番組サイドいや、フジテレビの必死さが
滲み出てて不快感だったわ。
99人の壁を東大王みたいにしなくていい。 とりあえず常連と東大生で壁埋め尽くして番宣ゲストとクイズする番組に落ちぶれたな。
興味あるジャンル切り捨てばっかでムカつく。 >>536
東大にも入れず、個性がないからオーディションにも呼ばれない奴の僻みにしか見えないからやめとけ 一度もセンターに行けずに1年終わった人は実力不足だから仕方が無い。
視聴者参加型の番組に出ることさえ難しいのに、収録テープに半永久的に保存されるからまだマシだろ。 東大生がブロックしてくれるの東大王みたいでありがたいわ。 ブロッカーが機能せず自爆で終わるパターンより断然面白い
江利チエミ版サザエさんの問題はウィーケストリンクで見たなw 実力不足の常連が大量に脱落するから、ブロッカーとして活躍できる自信をアピールするのがオーディションの鍵かな? テレビで見てるのと実際の現場では全然違うことをわからないやつはオーディション受からない テレビの前だろうがスタジオだろうがクイズはクイズ。
答え知らない雑魚は一生結果出せないんだから枠の無駄。
卒業させてクイズ屋増やすべき。
東大生以外にもクイズ強いやつはいる。 >>543
視聴者考慮して押しポイント編集してることくらい知ってる。
そもそも答えを知らず、ブロッカーとして機能せずに1年経過したような奴らを再利用するくらいならちゃんとしたクイズ屋に参加させろと言っている。 オーディションをアタックみたいにすべき。
基礎知識不足のクイズ素人なんか何人いても壁になってないから退屈な茶番。
学生クイザーが際立って調子のるだけ。 子供や東大生や芸能人等叩くような陰湿な人なんて呼ばれないだろう
542みたいな陰湿な人はいくらアピールしても呼ばれないだろう
数年前と違って強いが正義の時代から参加させても無難な人をなるべく呼んでる 逃走中が一般公募できるようになったのもフジテレビ側からしたら陰湿な人を排除してオーディションで無難な人を呼べる自信があるからできたと思う
あの番組の場合陰湿な人参加したらカメラマンのせいにしたり俺に賞金出したくないから居場所をハンターに教えたとかいいがかりつける人出そうだし 来週8月24日は内容次第(変更)[19:00〜23:10:土曜プレミアム「芸能人が本気で考えた!ドッキリGPSP(仮)」]
フジ同時フルネット局(芸能人が本気で考えた!ドッキリGP通常放送より3時間10分拡大、土曜プレミアム通常放送より2時間拡大):MIT、AKT、TSK、OHK、TSS、TKU、KTS
通常20:54〜21:00枠のミニ番組休止局(芸能人が本気で考えた!ドッキリGP通常放送より3時間16分拡大、土曜プレミアム通常放送より2時間拡大):SUT、KTN、UMK
23:04飛び降り局(芸能人が本気で考えた!ドッキリGP通常放送より3時間10分拡大、土曜プレミアム通常放送より1時間54分拡大&終了時間6分繰り上げ):上記以外のFNS系列局※通常20:54〜21:00枠のミニ番組は2時間10分繰り下げの23:04〜23:10放送予定。
全編差し替え局
TOS18:30〜25:45:24時間テレビ42『人と人〜ともに新たな時代へ〜』PART.1
https://www.ntv.co.jp/24h/
※UMKは19:00飛び降り、23:10飛び乗り(上述の土曜プレミアムをフジ同時フルネット)。OTVは非ネット。 ヒリヒリした緊張感とかチャレンジャー同士のブロック合戦とかシビアな早押しバトルとかなくてつまらないのは事実。
テンポ悪いしテレビ受けするチャレンジャーしか出さないし。 ブロック合戦は今でもあるじゃん東大生がブロックして炎上して東大生叩きしてる奴いるし
パイロット版のようなシビアな空気だと野次飛ばす奴が出たり番組的にも不快だから今見たいなまったりと
クイズ楽しむのが受けるんだろう 今や、視聴者参加番組はこれか
アタック25しか無いからな。
何で視聴者参加のクイズ番組が淘汰されたんだろう?
芸能人がおバカな解答するクイズ番組なんて
見てて不愉快なだけなんだが。
そんなに視聴者に賞金出すのが惜しいのか? 視聴率取れないだけでなく面倒なオタがうるさい
TVチャンピオンもBSで復活したけど知識系は文具メーカーに勤めてる人の文具王とか健全なもので
オタクのマウント取り合いが多い漫画や女性アイドル系はやらなくなってるし 最近のクイズは面接で性格のいい人選んでうまく成り立ってる
クイズの強さが正義だった90年代に生意気なクイズ研に嫌気さして一般人が離れて芸能人だけになっただろう
アタックも一時期そういう人を弾いて最近はクイズ研のマナー良くなってるから成立する
シビアな空気に合うような陰湿な人(542みたいな)を呼んだら収録中トラブル起こす可能性ある(パイロット版で野次飛ばしが他の出場者からも苦情多かったらしい) キャラクター性で参加者選んでるからね。
壁のお子様や筋トレさんや人骨ちゃんみたいに特定ジャンルの人にファン付けるのが狙いとか言っていたしな。
筋トレさんがセンター立つとこは見たいけど、そのためにオーディションの有効期限無視して再度挑戦はなんか違う気がする。 行ったことないけど入場の前に持ち物検査があると思うから安全面では安心していいかな ブロッカーが強すぎたら番組にならねーよw
もちろん弱すぎてもダメだし、やらせは論外。あくまで99人寄れば文殊の知恵ってのが趣旨だからな。
だから、特定のブロッカーばかりが阻止しているのはあまり好ましくない状況。更に強化したらダメになる。
もちろん、ボタンチェックで何故か叶が押したみたいなのは、仮にやらせでもokだけどwww いずれにせよ、今のままだと参加者集め続けるの無理ありから方針明確にすべきだよね。 ブロッカーが強すぎというよりチャレンジャーが油断しすぎていると思う。 >>560
油断も何も基本的に3問目までは早押し問題やらなくなったから、クイズ慣れてない素人じゃ早押しに対応できない。
やっぱり早押しクイズの終始張り詰めるような緊張感が必要だと思う。
穴埋めとか茶番もいいとこだ。
ジャンルも大衆向けのものばかりだし、おそらくくじ引き操作して選んでるから面白くない。 大衆向けじゃないのって何よ?
他局アニメのポケモンも3回目はくじで選ばれなおかつノーカット放送だったし東大生の苦手そうな昭和芸能とかも選ばれてるじゃん
以前パチンコで応募しても採用されないとぼやいてた人がいたけど >>562
ポケモンは顔採用
明らかに女子子供のくじ引き的中率が高すぎる 東大生以外で残ってる大人で解答率高いのって
男 料理の鉄人、iPhone、温泉地
女 パリピ、安室奈美恵、落語、たけし軍団
これくらいしか印象がない >>565
ダイジェストになるかどうかじゃなくてセンター立てるかどうかの話をしてる。
実力なきゃカットされるが、そもそもセンターに立てるかは実力でブロックするかくじ引きで当たるか。
ブロックのチャンスは問題構成上減ってるし、くじ引きはテレビ性を考慮して操作されてる。 >>594
早押し以外答えても答えたうちに入らんよ 実力不足なのが悪いとマウント取るような上から目線は何度ネット応募してもオーディションに呼ばれないor
呼ばれても面接で落とされて交通費損するかだろう ○○な奴は落ちるってしつこく書いてる奴がいるな
よっぽど自分が受からないのがくやしいのか 私は一度も応募してないしするつもりはない
↑のようなガキや東大生ばっかりうざいメンバー入れ替えろとか言うやつが多いから <<561
甘えるんぢゃねえよ。そんなの出る資格ねえよ。 緊張感とかピリピリしたとか99人の壁に求めるの間違ってるだろ
放送してる曜日と時間帯考えろよ
ファミリー向けのバラエティー枠だぞ 多人数が集まって有名人も呼ぶ大掛かりな企画だから警備は厳重だろうな >>573
東大王風の早押しバトルをアピールしといてそれはないだろ。
常連キャラクターワイワイバラエティーなのか、実力第一の早押しバトルなのかは
ある意味この番組改編期で答え出るだろ。
オーディション失効する初期の常連をその後も使い続けるなら和やかバラエティー、
特にフォローなくメンバーを切り替えるならガチガチ早押し路線。 >>575
早押しバトルを推してるか?
司会が佐藤二朗という時点でバラエティーだと気づけ
ガチガチのクイズ番組にするなら司会はもっとクイズに特化した人選にするだろ >>575
ガチ勝負の番組だったら先週の叶のボタンチェックのネタバッサリカットだろ。 >>576
番組の方向性に佐藤二朗は関係ないと思うよ。
特番時代はガチガチから始まったんだから
レギュラーがあの枠だからファミリー向けになったのはその通りだと思う。 ジャンル札持ち込む壁常連たちの9人の壁。
そういうところが気持ち悪い。
録画して見る→早送りして見る→いまではすっかり見なくなった。馴れ合いの空間はうんざり。 特番時代は次あるかわからないから、抽選でもなんでもいいからとにかくセンターへ!
っていうチャレンジャーのギラギラ感があった。
レギュラーになって、今回ダメでも次あるしなーって雰囲気になってるし、一部の気持ち悪い馴れ合いも仕方ない。
レギュラーになっちゃダメな番組だったと思う。 馴れ合い気持ち悪いとかガキと東大生出禁にしろ見たいな意見が多いの見て
フジテレビは出すべき人を出して落とすべき人を落としたと自信がついたんだろう
それで一般人だと成立しなさそうとずっと言われ続けてた逃走中もちゃんとオーディションすれば一般人呼んでも問題ないって判断出した 視聴率取れればそれが正解。
記憶に残るとかはもうどうでもよくて、
今がよければいい。 レギュラー放送にする内容ではなかったね。
どんどんつまらなくなってる。
壁の中はエキストラばかりだし。 >>579
クイズを体験してみたいって人もいる中、空気読まず無双する俺達w
あのノリ気持ち悪い。 >>585
見なきゃいいだろ
呼ばれないやつの僻みは醜いよ >>587
呼ばれない?
エキストラの比率知ってるのは収録で実際に見たからとは考えないのかな?
まあ、あの番組は早晩潰れる。 >>588
エキストラどのくらい?
わかるんなら答えてね。
文句があるなら出なきゃいいだろ。
お前もブロックできない実力不足さんなんだよな? 欠員が出た時の補充エキストラは必要だろう
ジャンルは欠員のジャンルが適用されるが 俺を呼ばないなら道連れにしてやる打ち切れと言う思想が多いな
そういう思想だからいつまでたっても呼ばれないんだよ 番組を賑やかし目的で仕切るような自己中心的な人は、視聴者や他人から迷惑や不快に思われるからダメなんだろうな エキストラの会社登録してみ?
収録前日の夜に「出場者あと5名募集」とかメールくるよ 欠員数名ならともかく多いときは壁1枚分はエキストラだよね?
上段にいるシンプルな単語がジャンル名の人はだいたいエキストラ。
同じ人使いまわしてるから毎回番組見てればわかる。 毎回100人のスケジュールの都合がつくとは限らないとは考えないのか?
壁に入る芸能人のジャンルの都合で呼ばれない人もいるだろうし。 >>597
でも、エキストラはボタン押さないしくじ引きでも引かれないから
99人の壁って名ばかりだよなぁって気にはなる。 ボタンは普通に押すんじゃないの?
どんなジャンルでも構わないしお台場近郊に住んでて呼ばれないと愚痴ってる人はエキストラから参加すれば?
揃った場合そのままお帰りくださいになるけどお台場近郊ならエキストラなら交通費以上のギャラもらえるかもしれないし >>597
そもそも100人する必要ある、勝手に決まり作って
こだわってるだけだろ、例えば明らかに中高年しかわからない
ジャンルは小学生は無理だから実質99人の壁じゃないし CX 9/07 19:00〜21:00
99人の壁 人数決まってるんだから仕方ないだろイロモネアの審査員もきっちり100人って決まってたし(99人でも101人でもダメ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています