福田の降板発表のタイミングで、これまで散々荒らしてきたキチガイが忽然と姿を消し、モヤさまスレにつかの間の平和が訪れた。

しかし、気違い桃太郎の復活と新キチガイの登場により、またまたスレは乱戦状態となってしまうのであった。

★モヤさまスレ名物の困ったちゃん達★

●気違い(桃太郎)
キチガイを「気違い。」と呼ぶことからこの名が付いた。自作の桃太郎の例え話が相当自信作だったようで、全く相手にされないのに桃太郎と何度も書き込んでいたことから気違い桃太郎とも呼ばれる。
とにかく一人語りがウザい。当初はID固定だったが、キチガイを真似てIDをコロコロ変え始めた。語尾に「なあ。」が付くのが特徴。皆と共にキチガイを馬鹿にしているが自身も嘲笑の対象である。

●新キチガイ
とにかく狩野が嫌いでIDを真っ赤にして突っかかってくる。少しは別の話題をしろアホ。

●話題逸らし
キチガイと共に姿を消したかと思いきや、細々と活動している模様。キチガイとスレ住人のバトルを餌にしていたので、かつての勢いはどこへやら。「信者」という言葉が特徴。