関ジャム 完全燃SHOW9曲目
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テレビ朝日系毎週日曜23:10〜24:05
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(共にテレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW8曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1550819970/ 訂正
×:関ジャム 完全燃SHOW9曲目
○:関ジャム 完全燃SHOW9曲目 865:名無し募集中。。。:2019/07/03(水) 22:31:49
よろしくお願いします。
【板名】テレビ番組
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【スレッドタイトル】関ジャム 完全燃SHOW9曲目
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テレビ朝日系毎週日曜23:10~24:05
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(共にテレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW8曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1550819970/ ああ?
何が仲良くだテメェ!
ガタガタ言ってると抱っこするぞこの野郎! 宇多田ヒカルの声は地声もファルセットも
常にフルフル揺れてるからなあ 佐藤竹善さんが言ってたグルーブ感が大切といっていたけど、本当にそうだなと思った。
歌や演奏が上手い人は間をとるのが上手。
リズムも大切と言ってたけど、説明がなかったので、また詳しく説明してくれるとありがたい。 歌手って改めてスゴいなぁと思ったわ
細かいフレーズにあそこまでテクニックを注ぎ込んでるとは... 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
07/14日 5.5% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(佐藤竹善 今井マサキ 藤田真由美 高橋茂雄 山本彩 山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)) サバンナ高橋は面白い一般人代表?
もうカラオケ行けなくなるとか言ってたね
でもカラオケって変にエコーかかってたり、密閉空間だったり
あれ歌が上手くなりたいなら行かない方が良い空間だよね ベーシストのkenkenが逮捕されちゃったな
いかにもって雰囲気あったけど kenken何しとんねん
これで面白い回が何本もお蔵入りや トシの赤いスイートピー歌い出しはあれ裏声なのか
ミックスボイスかと思ってた
なんかもう違いが分からんw えー?
kenken逮捕のー?
もうあのベース聴けないのか、残念すぎる!!!
ま、年明け前には復帰しとるだろうけどwww >>17
3回か4回出たかな
お蔵入りする回を抽出しておきたいな 失敗したわぁ、過去の録画全部消しちゃったじゃん
何やってんのケンケン
シャブやってんのかw 指先は硬くなるのを通り越すと柔らかくなってくるって話してた人だよね。 kenkenはピンクレディーUFOのアグレッシブなベースアレンジが面白かった。
もっと見たかったよ。 正直ミュージシャンが草吸ったぐらい何一つ悪いと思えないんだよなぁ… 刺青やろうはどう見てもやってると以前から指摘してたがやっぱりじゃん
擁護する馬鹿ばかりだったが
タッピングのターギの刺青野郎もどうせやってる
チャーにいたっては親子二代かよ charは昔、息子がミュージシャンになりたいと言っているが、自分たちの世代は上の世代に対する反発とかあったのに父親と同じ職業に無抵抗なのはどうなの?てなこと言ってた記憶がある。 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
07/28日 5.5% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(U-zhaan 石川晃 森泰 KiRiKo 山崎弘也 川田裕美 弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)) オーケストラに絞ってもまだまだよく知らない楽器は多そうだ ファゴットはマイナー楽器じゃないだろ
ヴィオラやトロンボーンみたいに目立たないだけで楽器としての知名度はある >>35
詳しくない人は知らないよ
アレ観て名前言えんわ >>37
前回のチェロやクラリネットもそうだけどそのレベルの楽器を知らないって事か
ファゴットの代わりにカリンバやケーナでも紹介してくれれば良かったのに >>38
いやチェロやクラリネットとファゴットはまた違うよ >>39
違うのは当たり前でしょ、そんな事を言ってるんじゃないの
知名度の話 >>41
知名度のレベルが違うよ
アレ観てあ、ファゴットだって言えないもん
逆にファゴットって聞いてもなんだろ?ブルボンのお菓子かな?ってなるくらい >>42
ファゴットっていう名前知らないのか…
オーケストラはもちろん吹奏楽でも使われるし知名度的にはチェロやクラリネットと大差ないと思う
今回の4種類の楽器の中で明らかにファゴットだけ浮いてるよ >>43
確かにそうだけど、二胡も知ってる人は多いかも? 有名度で言うと、ファゴット>二胡>アルプホルン>たいこ(名前を忘れた)かな? 音を聴いたことある気がする順だと
アルプホルン>ニ胡>タブラ>ファゴット
だったなぁ まったくど素人はくだらない
語るべきはアルプホルのありえない音階なのに
いきなり主旋律とサビの二胡の人のエロさだろうに >>46
二胡は知ってる人そんないないでしょ
タブラと二胡は名前聞いて楽器だと分からない人多いと思う(アルプホルンはホルンってついてるから) >>50
アルプホルンはもともとメロディーを奏でる用に作られた楽器じゃないみたいな事言ってたから、そういう音階でも不思議じゃないでしょ
吹ける有名な曲は2曲しかないとか言ってたけど探せば他にもありそうだけどな 二胡は女子十二楽坊が流行ってた時にちょっとだけ注目されたけど、音は聞いたことあっても名前は知らないって人は多いと思う >>52
二胡は主演するというか主旋律を弾くから知ってる人は多いと思う。 プロデューサーが選ぶ上半期ベスト10は今年はやらんのかね
年1に戻したのか >>55
多くはない
音は聞いた事あっても楽器名の知名度はファゴットの半分くらいでしょ お前らよくそんなくだらない水掛け論し合えるな
データで出してみろ タブラがキューティーハニーの2声ではあるが変わったコードに追従してくるのは良かった
どうセットしておくか難しそうだ
キーが変われば叩けない F▲7 Dm7-5/F Em7 Fm7-5/G
おねがい おねがい
のところ前にやってたアスカの代理コードといっしょだな
昔からよくあるやつやん >>59
絶対音感でもある人?
リズムにしか注目してなかったわ
そういえばあの中で内声担当楽器ってないな
ファゴットがベース兼内声みたいな感じか 絶対音感はないですよ。相対音感もドから数えればわかる程度
でもなぜかコードは聞けば判る
クラ系の人で絶対音感あるけどコード解らない人もいるし不思議なもんだね >>62
へ〜すごいね
曲聴いてディグリーじゃなくてコードで分かるって事だよね
半分絶対音感あるみたいなもんじゃん >>50
二胡奏者のおっぱいばっかり目がいって演奏見てなかった >>35
のだめでもマイナー楽器扱いされてたじゃん
トロンボーンは昔のジャズやR&Bでは花形だったが
邦楽では確かにほぼメインを張らないが世界的にはマイナーではない >>43
ファゴットなんてクラシックにしか使われないから知らないやつ多数
クラリネット知らないやつはほぼいないだろうに >>67-68
お前が無知なだけ
ファゴットは4種類の中で唯一音楽の教科書にのってて学校で習うし学校にも置いてある、吹奏楽でも使われるのでクラシックだけじゃなくジャズやポップスにも使用される
ストリートライブでゲーム音楽演奏してたのも見た事ある
オケ楽器の中ではマイナー扱いなだけで楽器全体として見れば決してマイナーではない 64あたり
これだから童貞はこまる。黒ストの足だろうがよ
タブラが座ってるので顔の真横がぱいおつだったな
こんなところにもタブラが… >>69
それはお前の考えたメジャーとマイナーの線引きだろ >>71
のだめ(笑)だのクラシックでしか使われない(実際は使われてる)だので線引きしてるお前が言うなよ このスレいつからかやたらと喧嘩っぱやい住人がいついちまったな >>74
他人のフリするのはいいけど、それなら線引きの件は俺にだけ言わずに>>67-68にも言ってね
大体メジャーマイナーの定義なんてないんだから各々で線引きするしかないんですが? タブラはもっと凄腕の第一人者いるんだけど
わざわざあんな大量のタブラ並べなくてもw >>76
和音出すために並べてるんだよ
第一人者とやらを知らないが和音の概念はないんだろう
コンガと一緒 >>69
ふ〜ん、ファゴットがポップスで使われている例を知りたいね
うちに6000枚以上ジャズ、ポップス、フュージョンのアルバムあるけどクレジットで見たことないけどな
インストはもちろんAORやR&Bにブラスがたくさん出てくるけど、ファゴットは使いづらいだろうに
番組で紹介していたパートはバリトンサックスやチューバがやってるケースが多い タブラはビートルズのことからポップスで使われていたし、U-zhaan以前にも日本人では80年代から
Ma*Toとか活躍していたしな
二胡は女子十二楽坊あたりが出た2000年前半ちょっとしたブームが来ていろいろなところで使われた(メイン奏者が二胡だったし)
アルプホルンは本当の演奏は聞いたことなかったけどカタチは認識してるやつ多かっただろう まあ喧嘩やマウントの取り合いは止めようぜ
それより二胡の人のおっぱいを語ろう
>>70の言ってる事も分からんでもないが、あの人に関してはおっぱいだと思うわ
その証拠に過剰なまでのおっぱいのアップ
ほんとふざけてるわ、もっとやれ 吉田美奈子が2004年にやった単音楽器だけで伴奏するという興味深いコンサートのメンバー
和音楽器、打楽器なし
ピッコロ
フルート✕2
オーボエ
クラリネット✕3
バスクラリネット
アルトサックス
テナーサックス
バリトンサックス
フレンチホルン✕2
トランペット・フリューゲルホルン✕3
トロンボーン✕2
バストロンボーン
ユーフォリア
チューバ >>81
ユーフォリア→ユーフォニアム(euphonium)
ユーフォニアムもマイナーな楽器だがけっこう使われてるなー
これは音だけだと聞き分けられん >>82
ユーフォニアムは今アニメが当たってるからなあ >>78
何でネット環境あるのに自分で調べないんだろうか
吹奏楽 ポップス ファゴットで検索すれば沢山出てくるのにw
ファゴットに恨みでもあるのかやたら敵意むき出しでレスしてくるけど、元々の主張は「ファゴットはマイナーではないだから」、なんか勘違いしてるけど「オーケストラの中で」じゃなくて何千何万とある「楽器の中で」だから
そこまで言うなら4種類の中での知名度書いてみなよ
はっきり言ってmato とか誰も知らないしビートルズなら誰でも知ってると思ってる感覚が既に年寄りで笑える、女子十二楽坊は知ってても演奏楽器まで知ってる人がどれだけいるかって話
結論→やっぱり学校で習うっていうのはデカイ >>85
興味なかったらそうだろうね、でもそれは他の楽器にも言える事
大事なのは多くの人に知るキッカケがあるって事ですよ >>84
君が例に挙げた同じくらいのトロンボーンはブラジル音楽なら花形だからね
50対1くらいの差があるよ >>87
あ、一応日本での知名度のつもりで最初から書いてるんで
とはいえ流石にトロンボーンより知名度あるとは思ってないよ >>84
音楽好きでビートルズ知らないって威張れたらたいしたもんだw
知らなくてもいいが音楽好きではないなw 音楽好きだけどベートーベンとかモーツァルト知らないとかありえないから
もちろん好きではないはOK >>89
いや、知名度の話をしてんだから俺個人じゃなくて日本人全体を指して言ってるんだけどね
俺はビートルズもちろん知ってるよ あと、のだめカンタービレを馬鹿にしてたが、ヨーロッパ編いこは茂木大輔監修になったからクラシックもジャズのエピソードもけっこうなもんだったぞ >>90
J-POPだけ聞かない人は音楽好きって言っちゃいけないの?お前みたいな古臭い考えの人まだいるんだな >>88
君が挙げたもうひとつのクラリネットだってベニーグッドマンとかスターがいたよな。にほんでも北村英治とか >>92
メジャーマイナーの線引きにのだめを出したらそりゃ笑うよ
まずのだめの説明からしないといけない人もいるだろうしw >>93
俺、ジャズもヒップホップもjポップも聞くけど
レゲエもサルサもね >>84
でさ、名アレンジャーのデビットフォスターやクインシージョーンズの手掛けた曲にファゴットがいるの全然ないんだけど さっき600曲くらい当たったんだけど
おれの探し方が悪いのかなw ニューヨークのファーストコールミュージシャンの名簿にもファゴット奏者がいないんだよねー? >>75
どうしても俺をのだめ云々の奴と同一人物にしたいらしいな。
それにマイナーの線引きは各々で良いって言ってくるクセに、そこにいちいち突っ掛かってきてんのお前じゃん?
言ってることも矛盾してるし、勝手に俺のこと他人と同一視してるし、コイツ相当ヤベえな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています