関ジャム 完全燃SHOW9曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週日曜23:10〜24:05
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(共にテレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW8曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1550819970/ >>75
どうしても俺をのだめ云々の奴と同一人物にしたいらしいな。
それにマイナーの線引きは各々で良いって言ってくるクセに、そこにいちいち突っ掛かってきてんのお前じゃん?
言ってることも矛盾してるし、勝手に俺のこと他人と同一視してるし、コイツ相当ヤベえな。 >>94
だからなんでオケ楽器と対決させようとしたがるのかw楽器全体で語れよ
チェロやクラリネットは確か前回のマイナー楽器特集に出てきたから触れただけだよ
オケ楽器は楽器ヒエラルキーのトップに位置する楽器
であって腐ってもファゴットなんだよw >>101
クラリネットは現在に音楽シーンで花形じゃないだけで有名だろ
パパからもらわなかったのか? >>101
セロ弾きゴーシュって小説知らんの?
パパからクラリネットもらわなかったの? >>96-99
え?だから何?何のアピールしてるの?気持ち悪いだけなんですがw
それらと知名度に何の関係が?承認欲求強い方?
CD何千枚だの色んなジャンル挙げてドヤる暇あるんなら4種類の知名度の格付けでもしてくれればいいのに
>>100
え?じゃあ誰?>>74は>>71なら部外者が突然入ってくるとややこしくなるから黙ってて >>102-103
それは俺にじゃなくて関ジャムに言えば?関ジャムで紹介されてたんだから ちは弦楽四重奏とかで
バイオリン、ヴィオラ、チェロとそれなりに有名だろ。おそらくヴィオラが一番マイナー >>104
でポップスてプァゴットはどう使われて効果を出してるか説明してみな? >>107
それと知名度とどう関係が?話し逸らそうとしてる? >>104
ファーストコールの名簿にファゴット奏者がいないというのは需要がないということなのよ >>110
えーと、お前はさっきからメジャー楽器群の中で無理矢理ファゴットをマイナーにしようとしてるけど、俺は楽器全体の中ではマイナーじゃないと最初から言ってるよね
お前が4種類の知名度格付けをやりたがらないのがその証拠w >>111
タブラ 二胡 アルプホルン ファゴット
この順だろ あくまでも知名度の順だがな
実際のじゅよはアルプホルンが最下位なのは間違いない 俺で言うと
タブラ→数年前に題名で見たユザーンキッカケで知った
二胡→2002年頃に某アーティストの楽曲で
ファゴット→学校で習ったしテストにも出た
アルプホルン→スイスの国の紹介で知った、ただ楽器名はうろ覚え
こんな感じだな
前にも書いたけどタブラと二胡の知名度は名前だけ聞いて楽器と分からない人も多いだろうから低いと思う >>112
まあお前個人の順位なんでいいんだけど
それにしてもタブラが一位とか大分ズレてんね パーカッションは中でも
コンガ、タブラ、ボンゴ、クイーカ、ティンバレスとかはわざわざ別表記する >>104
分かった。
そいつと気が済むまでやってくれ。 >>116
だから何なのか、知名度に影響及ぼすほどの事じゃないでしょ >>117
ややこしくなるから今後二度とレスすんな >>115
タブラの音色がパーカッションの中では独特だからね
トーキングドラムが似た音色。こっちの方が割と聞いたことあるけど人多いかもな >>120
うん、知名度に影響ないね
そもそも知る機会、聴く機会が圧倒的に少ない ただメジャーかマイナーかの定義は気になる
スポーツではよく話題に挙がるが、楽器なんてほとんど話題に挙がらないからな。 >>84
matoは日本のポップスでたくさんレコーディングしてるけどな
椎名林檎とかと一緒にやってる斎藤ネコ、村田陽一なんかと同じ時期に売れてたんだが いや、やっぱいいや話が逸れかかってるから
matoがどうであれタブラの知名度に影響ないしw
斎藤ネコや村田陽一の知名度がまずない時点でお察しだわ >>125
椎名林檎のアルバムのプロデューサーが無名かw 毎回毎回口論が起きる原因
・自分の知識が絶対正しいと思ってる
・自分以外の意見は絶対認めたくない
・マウント欲求 椎名林檎に尊敬されてるプロデューサー、演奏家がダメだとすると番組に出てくる出演者はほぼダメになるね >>126
だからもういいって
自分の順位だけど
ファゴット>>>二胡>アルプホルン>>>タブラ
これが一般的な感覚だと思う 放送もないのになんか伸びてるな、と思えばw
とりあえず邪魔くさいからまとめてどっか行け >>128
良く周りから好きな話してる時引かれない?
オタクの悪い部分が出てんぞ >>132
我々一般日常生活的には中々いないタイプの人種たち
ネットの世界だけでも自分の存在価値を主張したい
実社会のコンプレックスの裏返しではないかと推測 実際今回のマイナー楽器なんてスレ伸びてんのファゴットの所からだしね
感想が少ないからハズレ企画だったんだろうな
個人的にはディズニーのつまらない回よりは全然面白かったけども
マイナー楽器は世界中にまだまだあるので次回もやって欲しい 打ち込みの作業現場を見てみたい
昔テレビで流通カラオケの制作現場紹介してて
一人の作業員が原曲聴きながら耳コピでトラックごとPCに打ち込んでみるみる作っていくんだが
元のプロの打ち込みはどうやってるんだろう?っていつも思う
稚拙な意見でごめんなさい 関ジャ二のアルバム制作回の時に蔦谷さんが打ち込んでる様子少しやってたじゃん
それをフルで見たいってんならいいけど >>136
流通カラオケの方が特殊技能(たとえばギターソロを音源でシミュレーションするとか)
なのに末端のギャラ1曲2万だよ
で二日掛かる だれかビート・イットのマイケルのように華麗に仲裁してくれよん >>84
吹奏楽 ポップス ファゴットで検索してもドラえもんしか出てこないんだがw ファゴットはベースの役割してることが多いから、ポップス向きじゃないのは明白だろ
だいたい古田新太以外誰も知らなかったじゃん まーだファゴットの話するの?
ほんとファゴット大好きなんだから >>142
まだやってたのか、しつこい人だな
それファゴットソロの曲じゃないの?
番組で演奏してたやつ
ウィンズスコアってのが出てくるだろ?
そこにポップスの楽譜沢山あるじゃん、ちなみにバスーンってのはファゴットの事な
>>143
ファゴットの音域や音色からして中低音を支える役目なのは分かりきってる事
元々>>68がファゴットはクラシックにしか使われないとか言うから、ジャズやポップスにも使われると言ったまで、ポップス向きじゃないから何か?
関ジャニは半分素人みたいなもんだし、荒城の月も知らない人達なんだからきっとファゴットも知らないんでしょ ここでの口論の原因は絡んでくる奴に対応するから
完全に無視スルーすればいい
いわば煽り運転犯みたいなもの 絡んでくる方に原因があるのに絡まれた側が悪いとされる謎論
今週放送なかったから長引いちゃったね
早く次回を見たい 絡んでくる方を防ぐ手立てはない
シカトするしかない
絡んでくる方が悪いと言っても通じる相手ではない 毎週録画予約してたんで今週も録画作動、おかげで
渋野日向子が優勝を決めた瞬間もばっちり見れた! 昭和、コード内の音からメロ始まるのが普通
平成、硝子の少年の様にプロが計算してテンションから始まる
で、そういう曲を聴いて育った世代が感覚で作る
米津何某とか別に大したことではない
布袋のカッティング。ゲートが強いだけだな
つまり音が10だとして3以下の音は出ないようにエフェクトしてる
26抜きの説明。ラから始めないと
ドから26抜きしたら琉球音階 今回って未公開分はなし?
総集編のみなら録画消したいんだが なんとなくクラシックの人はコード進行とか興味ないと思ってた
コード=ギターのイメージあったから >>156
>26抜きの説明
最初の見出しはおかしいね、ドを基準にみたいな表記あったけどあれだと普通キーはCメジャーだと思って見るから琉球音階じゃんと勘違いする
マイナーキーで語るなら6番目の黄色い箇所は半音下げないとダメ
菅野祐悟の時の説明は小さくCm音階の場合って書いてあった
米津のは同意、以前自分も書いたような気がするけどテンションノート始まりの曲は探せば結構あると思うし、その理由で1位ってのは腑に落ちない メジャーコードの中にマイナーコードとかポイントでセブンス入れるってのも、そもそもダイアトニックの中の約半分はマイナーコードなんだし、マイナーコードを4和音化するのってのも夏バラード以外でもよくやる事でなんかこじつけだなーと思った あとヒャダインの足して100の法則はなんでリズムの要素は入れないの?と思った
ミヤビの「分かんないっす」はオモロかった ミヤビや絵音みたいに感覚でやってる人と
清塚や蔦谷みたいに理論ゴリゴリな人が
両方プロとして成り立つってのが面白いわ 文学部でたやつが小説家になれるわけじゃないからな
学習する事と、産み出す才能があるかどうかは別の話 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
08/11日 3.6% 23:40-24:35 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(総集編) 録画溜めてたのを見てて、浅倉家の犬がめちゃ可愛くてそこばっか見ちゃった
遊んでほしくてスリッパ持って来たりさあ…懐かれてるね ↑どこの誤爆なんだろうな
歌う役者の昭和編で舘ひろしも出せよ!と思ったが、石原軍団多いな
平成編では個人的には反町より織田裕二だと思ったがなぁ ↑どこの誤爆なんだろうな
歌う役者の昭和編で舘ひろしも出せよ!と思ったが、石原軍団多いな
平成編では個人的には反町より織田裕二だと思ったがなぁ ミュージシャンが俳優もやるっていうパターンも結構多い 来週アレかよ
ガッカリだよ、マジで
あんなもん流すならさだまさし呼んで講義させろや
でも勉強になる事、どっかひとつでもあるかも知れんからとりあえず見とくか 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
08/18日 4.2% 23:40-24:35 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(菅田将暉 上白石萌音 いしわたり淳治 高橋茂雄 内田理央 山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)) >>173
役者のミュージシャンにない表現力を語るには菅田と上白石じゃゲストが若過ぎて説得力ないんだよね
微妙な企画だったよ いしわたりがしつこく菅田将暉に恩を売ってるのは何なの? 内田理央が可愛かった
コメントも毎回素晴らしいなって思ったけど歌も素晴らしかった
でもあれ横山がつっこまなかったら出て来なかったと思うから横山も素晴らしい >>174
若過ぎてというかアーティストにないほどの表現力も別にないしなんでこの企画にこの人?感しかなかった >>174
>>177
オマエラが自分より若い俳優を気に食わないだけだろw ゲストに目くじら立てる必要もないと思うけどねどうせ手頃に呼べそうな人しか来ないだろうし
ここの住人が納得できるような人は簡単に呼べないだろうし来週の矢沢みたいな大物回もあるけど毎回そんなんはできないからね >>138
稼げた時って1曲10万以上だっけ?
着メロでも1曲5千以上の所もあるからそう考えると安いな 音楽プロデューサーが選ぶ上半期ベスト10何でなかったんだろうと調べたら年始にあった年間ベストの視聴率が3%だったんだなあ
あの企画好きだけどもうやらないのか 年間ベストの企画一番好きなのにそんなことになってたのか… マイナーなの選び過ぎなんだよな
最初の頃のRADのなんでもないやの解説とか面白かったのに 視聴率って時期とか裏番組とかいろんな状況に左右されるし企画が悪いとか一概には言えない
>>184の放送は前の放送から一ヶ月も空いていたしね 2018年の新年一発目の放送が4.3%
2019年の新年一発目の放送が3.7%
年末年始は番組が休止になることが多く年明けて久々の放送で数字が低くなる傾向にある でも去年までやってた上半期ベスト10をやらなかったのは明らかにこの低視聴率を受けてでしょ 最近このスレ平和で良いが
あのしつこく絡んでくる奴ってこないだ捕まった煽り運転犯みたいな心理状態なんだろうな
平和でなによりですね >>191みたく喧嘩売る人がいるから荒れるんだよね
せっかく平和なのにこういう学習能力のないバカがいる限り変わらない 意見をぶつけるのは別にいいと思うが
ファゴットの件で対立してたけど別にゴリ推しなんてしてなくて他の楽器を推してる人の意見で説得力のある意見がなかっただけ
納得出来ないのに自分の意見を曲げる必要がない
だから>>127は的外れ あと前から思ってたんだけどここって放送後の番組の感想がほとんどない
番組の感想は3レスくらいで後は次回がどうとか別の企画がどうとかの話ばっか
話題がないから煽ったりするしかなくなるのか?何でもいいからもっと感想書けばいいのに 昭和編なら中村雅俊出せよ。
確か女性が選ぶ何とかでも1位だった事があったはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています