関ジャム 完全燃SHOW9曲目
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テレビ朝日系毎週日曜23:10〜24:05
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(共にテレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW8曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1550819970/ 関ジャムどうすんのかね
錦戸無しでも続けてほしいが
間ジャニ自体が無くなりそう >>325
番組としては非常に惜しいね
でも彼は俳優としても非常に才能があるからエールを送りたい
彼の歌う時の表現力の高さは同じ理由だと思うし 大好きな番組だけどネタ探すのも大変だろうし、半期に一度のスペシャルとかでクオリティ落とさずに続いていってほしい >>329
クラプトンのレイラね、あれ良かったよねシャウトも英語もナチュラルだし
ビートルズのヘルプ!も非常に良かったね
今年の冬のレイニーブルーも雰囲気あって声も良くて印象深い
錦戸は空気を作るのが抜群に上手いんだよね
いろんな曲でいろんな声や表情が出来て器用だったしギターも弾けていなくなるのは関ジャムとしては痛いよなぁ タブラって良いよね
たった二個の太鼓で無限の音色が ぶっちゃけこの番組のテイストは結構唯一無二な感じだよ?
他に無いじゃん、ぬるい感覚で入り込んでこんなに深い所まで
(ま、その感覚は人それぞれだけどw)連れてってくれるのは
このぬるく深い感覚を毎週見れるのはかなり貴重だよ?
錦戸抜けるからと言って、この番組にまで影響されちゃたまらんわ 錦戸君は自分の美学があって人に見えないところでひとかたならぬ努力をする人だから
ドラマロケとかやりながら他人の曲を頻繁にたくさん練習して覚えて弾きながら歌ったりハモったりするのを何年も続けるのはひょっとしたら消耗したかもね
こういう暮らしを何年も続けていると音楽的な素養の高いメンバーが実は少ないなかでこのまま努力を積む未来が何を生むのかと疲れてしまったかもね
評価の高い番組だけになおさらね
5人になったら今のスタイルは苦しいと思う
セッションは頻度が下がるかもっとゲストが前面に出て来るようになると思う
(全部個人的な妄想です) ギター1人になるもんね。横山をサイドギターにする訳にはいかないし。 消耗か。KinKiの場合は消耗どころか実になったけど、錦戸にはこういうのは合わなかったってことか 喜多川が逝ったから抜ける奴増えるんだろうなぁ
良くも悪くも拘束力強かったんだろうし >>338
やってることのレベルがだいぶ違うでしょ
これだからkinkiのファンは
無神経だしあれだね 錦戸は関ジャニが2002年にデビューする前からニュースでデビューして東京と大阪を週に何度も行き来しながら人の倍以上働いて来た
内が辞めてからは弱音を吐かない本人が後に死ぬかと思ったというくらい激務の数年を続けている
連ドラの大きい役をしながら関ジャニのコンサートをしニュースのコンサートの一部二部の間に帝国劇場で次の舞台の練習とかとにかくこなす仕事量が凄かった
$関係の取材は平時でも2倍だしね
錦戸の並外れた集中力と驚異的な覚えの速さ器用さはこうして磨かれたものだ
彼のこうした努力もあり関ジャニは全国区へと駆け上って行った
横山は亡くなったお母さんに「亮ちゃんには感謝しないと駄目よ」と言われたとよく言っていたものだ
長年ずっと見ていて関ジャニのメンバーは錦戸の驚異的な努力にあまりにも寄っかかり過ぎて来たと思うし最近は感謝もしなくなったなと思う
彼らのファンも彼らが言及しないから錦戸に対する要求を仕様としていつまでもし続けるばかり
辞めることが発表になった1時間後の動画に出て来た5人が錦戸の名前さえ出さなかったことに死ぬほど驚いた
あなた達錦戸が死ぬほど努力して関ジャニを牽引し5大ドームツアーを普通に毎年出来るまでになったのにそれに対する感謝とか一言もないの?
昨日まで仲良くあんなに素晴らしいコンサートを東京ドームでやっていて最後は16周年も同じようにやるように見せたのにいきなり錦戸は無視なの?
5人のファンにこれからもついて来て下さいはいいけど対所発表から1時間後に錦戸のファンには何も言及なく放り出すの?
これが新しい5人の関ジャニのやり方なの?
関ジャムもあれだけセッションで中心メンバーとして頑張っていた錦戸に何の言及もなく5人でやる気なの?
錦戸ファンの気持ちとか誰も考えてないんだね
あんまりじゃない? 関ジャニは嵐を上回らないようにずーっと抑えられてたからね嵐を育てたジュリーさんに
この女性はとにかく自分の担当したタレントだけ最優先の人
デビュー後も関ジャニは最初は演歌とか大阪関係のコミックソングしか歌わせてもらえなかったしもっと格好いい曲をとお願いしたその後もずっといろんな制限ついた
関ジャニはスターにはさせたくないけど事務所の売上の大きな柱のひとつではあれみたいな
演技の仕事でも何でもそういう圧力を一番前で一番強く受け続ける中いろんな工夫をし非常に努力して頑張って来たのが錦戸だよ
あんなに忍耐強い努力家が覚悟を決めたというのは相当なことだ
これからは主題歌とかも含めいろんな縛りから自由になる
頑張って欲しいな 他の該当スレでどうぞ
番組の存続とかなら気になるが >>350
むしろいつものファゴットとかのしつこいいざこざの時に自治して下さいな >>352
何回もしてるんだよ
聞かないんだよあいつら 演歌やコミックソングを低く見る人がいると悲しくなってしまう
下手には出来ないジャンルだよ >>354
まあ20歳前後でジャニーズからデビューしてそんなジャンルだけ歌ってろというのは絶望的な気持ちになるだろうよ
MCやお笑いだけやりたい事務所のタレントならともかくね 米米がライブでやってたのは新しいタイプのミュージカルだと感じてた
ゲスな下ネタ振りかざし、馬鹿げた曲を歌うからこそ、時折異常なまでの光を放つ
それですら結構メイン的なジャンルになりつつあるって事か せっかくレスしてくれたのに悪いけどジャニーズ関係なく
演歌やコミックソングよりもありきたりなポップスの方を上に置く風潮ってのが
残念だし寂しく思う コミックバンドやってる人たちは世間からバカにされるのも承知の上でしょうか >>357
歌っている本人たちがそれを売りにしたいかどうかでしょ
演歌歌手が演歌で勝負したいのは当たり前だしコミックバンドがコミックソングで売り込むのも当たり前
何が何より上とかそういうこと言ってる人は誰もいない
関ジャニはそういうのを売りにしているわけじゃなかったからそういうのばかり続いた挙げ句メンバーが事務所に直訴したという話 >>359
その人は関ジャニのことじゃなくて
前回のテーマの話題なのでは? うん、メンバー減ってショック受けてるファン達はかわいそうだと思うけど喚くのは他でやってほしいな
いくらでもふさわしい場があるんだし >>361
ファゴットみたいな場違いなのより遥かに納得出来るよ
関ジャニの冠番組だし番組で最も活躍していたメンバーが抜けたばかりなんだし >>362
錦戸ヲタしつこい
ファンスレに移動しな 錦戸オタが気持ち悪い事だけは分かった
前から分かってたけどw
こんなスキャンダル野郎とっとと辞めればいいよ
どうせメンバーや事務所のゴタゴタで辞めるんだろうから
セッションがなくなって痛いのはオタだけだし こういう無駄な煽りが出るからファンはファンスレにね >>367
そういう「煽り」を煽ってる自分はどうなの? >>319
さあ・・・
でも、あとほんの5、6歳若くなると洋邦問わずもう全然普通だけどな
tokieとかプリプリとかもそんなもんだろ キャロル・ケイなんて84歳
だけど今現役なのだろうか? っていうか、この人いたわ。
>小嶋さちほ (こじま さちほ、1958年12月26日 - ) - ベース、リーダー
通称“チホ”。
後にボ・ガンボスのボーカル、久富隆司(どんと)の夫人となる。長男はズットズレテルズのラキタ。次男はナツノムジナ、Gateballersの久富奈良。 >>368
ファンが関係ないレスを続けないように釘さしただけなんだけど不快だったらごめんね
この話題はもういいよ >>352
>>362
場違いって何?
番組の企画内容について自分の感想を書く事のどこが場違いなんだよ
こっちもここまで長引くとは思ってなかったよ
タブラーがしつこい割に根拠が薄くて長引いてるだけ
sgtpのアルバムに使われてるから有名って、100歩譲っても教科書見た事ある人とsgtp聴いた事ある人どっちが多いんだよって話 テーマは面白そうだったのに少年隊にマッチってジャニ上層部に媚び過ぎじゃない?
聖子ちゃんとかももクロ(ヒャダイン)も今更この番組で取り上げなくてもって感じだし 関ジャニの曲いいな
音楽に詳しくない俺が初めて聴いてもサビ前のセブンスに反応した たとえ素直にいいと思って書き込んでも、ジャニの名前が出ただけでアンチやオタやウンチク語り隊が押し寄せてくるんだよね
ジャニの番組なのに名前出せないっていう変なことになってるけど、普通に音楽として話せないんだからしょうがない 【日刊スポーツ・スポニチ
・スポーツ報知・サンスポ】
関ジャニ∞が10月12~14日幕張メッセで開かれる「テレビ朝日ドリームフェスティバル2019」に出演する。関ジャニは12日に出演、同日を「関ジャムFES」と題し「関ジャム 完全燃SHOW」とのコラボ企画を実施。5人体制で初のイベントとなる
#関ジャニ
http://pbs.twimg.com/media/EECetGCUcAApGtX.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EECetGCUEAElXdY.jpg 錦戸くん、あんなに関ジャムで関ジャニ∞の曲取り上げてもらいたがってたのに、その場にいないんだもんなぁ… 大御所アーティストが集って曲を提供したの、広末が最後かな? 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
09/08日 3.8% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(常田真太郎(スキマスイッチ) 本間昭光 松尾潔 濱口優 宮澤エマ 弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)) 光GENJIの飛鳥の歌が出ないのおかしいだろ
誰かガラスの十代の音楽的な素晴らしさを語ってくれ 左の帽子被った人が話してる時に隣二人が笑ってなかった?
「おまえ音楽わかってんのかよ」とか思われてるのかと
解説で出てくる音楽家の解釈は一致してんのかな 上白石萌音ちゃん、山本彩ちゃん、宮澤エマちゃんなど
のアーティストをゲストで呼ぶだけで、歌わせないなんて、
もったいない気がする。 今後は関ジャニは演奏に専念して
ボーカルはゲスト任せの方がいいと思うわ
まともに歌えるの安田だけじゃん >>384
STAR LIGHTの方がすごい
ベース半端ない >>376
本間も松尾も話として一貫してたから媚びてるとは思わないけどなあ 解説してくれるプロデューサーが言ってることって、その対象作品の作曲家は同じ事思ってんのかな こないだの小麦色のマーメイドから気になってたけど、
いよいよ松田聖子のベストを買ってしまった
良い曲が多いな〜
まさか松田聖子の曲を聴くようになるとはw 当時、「アイドル」ってだけの理由で敬遠してた人も多いだろうが
当たり前の話だが、あの頃のトップアイドル達に提供されていた楽曲は当時の最新、最高クラスの才能がよってたかって作り上げた作品ばかりなので
改めて聞いてみると名曲ばかり あの頃の音楽からアレンジがすごくよくなったよね。
アレンジャーさんは大変そうなのに報われない職業だなあ。
もうちょっとアレンジャーさんに金が回る仕組みにしてあげればいいのに。 >>384
素晴らしいと思うなら自分で語れば良くね? >>326
テレビ朝日は12日、東京・六本木の同局で10月改編説明会を実施。
関ジャニ∞の番組『関ジャム 完全燃SHOW』(日曜 後11:10〜深0:05)は変わらずに継続される。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000365-oric-ent >>382
亀レスだけど
芦田愛菜ちゃんはシングルで松任谷由実が楽曲提供してたけどアルバムでは竹内まりやとか岸谷香とかの楽曲提供もうけてる 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
09/15日 5.2% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(本間昭光 清塚信也 高橋茂雄 藤田ニコル 弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)) 今回の書き込みないけど素人には難しすぎたか?
袋とじのくだりは本間先生のネタか作家が絡んだかどっちだろ ナチュラルマイナースケール
ハーモニックマイナースケール
メロディックマイナースケール
トニック サブドミ ドミナント(Iの和音 IIの和音 Vの和音)
これ小学校の音楽でみんなやってるはずなんだよね 音楽の授業って週に3〜4時間くらい?
今回の企画、実際に教科書にのるのは難しいとしてスコラのワークショップみたく特別授業みたいなので実際に教えるのは全然アリだと思った
自分の時はリコーダーや合唱に割く時間が多かった気がする
クラシック鑑賞も寝てたり喋ってたりする人多かったしな
>>405
やってないしやる必要もない >>405
サブドミはIIじゃなくてWだろ
Uは機能はサブドミだけどあくまでWの代理和音 そうなんだけどなぜかドファラを2の和音っていってたな
当時の学習指導要項かね? >>409
それ転回形の事じゃないの?
ドファラって事は第5音が最低音だから第2転回形になる というか>>405の内容マジで教えてたの?
そんなの教えるなら今回の番組内容教えた方がずっと為になるぞw 清塚さん...学校の鍵盤ハーモニカって
パワーコードが精一杯なんですよ... アレンジャー特集は1回では足りない
3回ぐらいに分けてやって欲しい
使用DAW、音色の選定基準や好きな音色、打ち込みテクニック、苦労した曲とか逆にほとんど手を加えてない曲とか…
とかとにかく1時間じゃ少なすぎるわ
ボーカル特集多い気がするけど人気なのか?? 80年代の小室哲哉は作曲だけしてて編曲は別の人の曲が多いけど
「これ自分のデモのままじゃないか...」って曲が何曲かあるらしい
(って昔なんかのスレでねらーが言ってました) >>419
マジかよ。
アーティストは食材持ってきただけで、美味しく調理してんのアレンジャーなのにな。 アーティストは0を1に
アレンジャーは1を10に
なんか名言くせえ この番組に出てくる音楽家(クラシック関係者以外)はクラシックのアレンジもできんの? >>422
音楽家っていうか編曲家はプロなんだから当然出来るよ 寺田さん?ベースの人とかスキマスイッチの人とかクラシックの素養あったのか
ピアノやってて楽譜は読めるとか?ストリングスのアレンジとかできるのか?? >>424
そこまで和声学に精通してなくてもDAWが使えて、コードやスケールがある程度分かって、楽器の特性がある程度分かってれば出来るよ
安田バージョンの蛍の光みたいにクラシックをロック調にして勢いで押す、みたいなのも多いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています