関ジャム 完全燃SHOW9曲目
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テレビ朝日系毎週日曜23:10〜24:05
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(共にテレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW8曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1550819970/ >>526
山下達郎(シュガーベイブ)やユーミンは当時からM7だけじゃなく分数コードも使ってたからね
当時の演歌や歌謡曲の曲調と比べるとかなり異質だったと思うわ、当時売れなかったのも納得 心のもどかしさを
言葉に出来ないから
ナインスのコードに託すのさ 草野さんをリスペクトしてるのはわかるけど「ほんとに人間?」とか大袈裟すぎる
気持ちはわからなくもないけど 丸山は歌もうまいし、声もいいんだ。
最後のセッション(Automatic)を、もう一回、巻き戻して聴くぐらいよかった。
サイン波のせいかもしれないけどw おれが初めて▲7を認識したのは厨房のころ
ハイ・ファイ・セットのフィーリング
ギターだと押さえ方簡単になるのになぜかかっこよくなる 振り付けって基本振付師が考えるもんなんかな
自分らで考えてるアイドルやダンスグループっているんだろうか >>536
そりゃ音楽にしか興味がないといまいちでしょうよ >537 嵐はいまは外注もあるけど、大野だったりすると言ってた。
他のジャニーズのグループも メンバーがやるところもあるらしい。
だんだん自我っていうか、自分たちでってなるのかもね。 ダンス回はタカヒロさんが出るから楽しい
あの真面目系天然さが可愛いw 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
10/20日 6.4% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(振付稼業air:man TAKAHIRO akane KANA-BOON! 高橋茂雄 斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)) >>541訂正
10/27日 6.4% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(振付稼業air:man TAKAHIRO akane KANA-BOON! 高橋茂雄 斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)) >>539
すげーな大野、嵐でダンス1番うまいんだっけ?
振付って基本的なパターンがいくつかあって、それを組み合わせて作っていく感じかな
ランニングマンだって多少アレンジしてんのかも知れないけど、ニューエディションが流行らせて既にあった振り付けだし
作曲も既存のコード進行パターンの組み合わせで作るし似たようなもんだけど 振付の回といいつつ、青春トレインだけが頭に残った
坂系っぽい曲だねぇ ジャニーズはどのグループもセルフプロデュースやらされるだろ たかひろさんは相変わらずうさんくさいなw
中途半端にそこそこ顔がいいだけに一層うさんくささが増す >>546
ライブ構成とか照明とかはほとんどのグループ自分達でやってるしね 関ジャニは自分らで振り付け考えてるのか?
あまり踊ってるイメージはないが >>550
関ジャニは振付は自分たちでは考えない
曲作りや編曲はするんだが 横山は関西Jrのステージ演出やってるみたいな記事を見たことがあるけど
自分達のステージ演出や振付はやってないんだ 振付と演出は別物だろう
ザイル族はさすがに振付を自分たちでやってそう ゲストが振り付けたダンスのスタジオ公開、引きの定点にしないセンスすげぇわ
全体の構成やフォーメーションに注目できるせっかくの機会なのに歌番組みたいな表情に寄るカメラワークが信じられない >>554
ほんとそれよ
スタッフは何を考えとるんかね なんか、ふと仲本工事と呼ばれてた人また見たくなっちゃった
あの人出たときのこのスレのノリが楽しかったから…
でも彼の専門が何だったか思い出せない
セッションでピアノ弾いてたのは覚えてるけど 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
11/03日 4.9% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(彌勒忠史 NAOTO 清塚信也 カズレーザー 山本彩 弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)) さかいゆうっていうんだ
40歳?本人は仲本工事なんて知らないかもね 米津の作った子供の歌
マイナーなんでヨナ抜きじゃなくてニロ抜きだな
で、ヨナ抜きのチョイ崩しは70年代の森田公一抜きには語れない
小室転調
G→D、譜面おかしいぞ#が一個のままだ
仲本メガネ変えて仲本っぽくなくなってた 改めて、小室は気合い入れて作った曲だけは名曲だったよなと久々に思い返したわ リトグリの曲は対位法じゃなくて字ハモかと
メロと同じ動きで一時的にトップノートが入れ替わるのかも知れないけど、インベンションみたく完全に独立した動きではないじゃん
>>565
パプリカはメジャーだからヨナ抜きで合ってる アメイジンググレイスはヨナヌキなのにどうして演歌に聴こえないの?
レットイットビーはファつかってるけど、ファをミにかえても成立するような
メロディーだし、ヨナヌキで演歌風じゃなくてゴスペル風の曲も作れるんだよね 通ぶる為に音楽ジャンルを知りたいってのも、マウント取る為に音楽に触れてんのか?って思えるのは俺だけか? 寺岡呼人さんのレコード専用部屋は羨ましいな
音楽仕事にしてるから腕のよい税理士と契約していれば経費で落とせるから揃えるのも楽勝か
あれくらいお金かけたらマイ電柱欲しくなりそう
個人的にレコードは自分で専用の道具で手入れする方が愛着わくけど
自動で洗う機械は凄い
ヒャダインだけあのメンバーだと浮くね
musicるTV専用キャラの人だ、やっぱり >>573
それは俺も思ったけどそれ以上にツッコミどころがあったのは
ラウドロックとミクスチャーのくだりだけど、それらの単語は日本でしか通じない造語だって事を教えた方がいいんじゃねーの?とは思った vチューバーはちゃんと 『あくまで、アバターを使って配信してる人』って説明を入れとかんと 寺岡とかいう人こだわってますアピールえぐいけどやってるバンドがジュンスカとかいう糞バンドで説得力皆無で草 >>566
転調のテクニックだけで、なんとなく聞ける曲に仕上げちゃった Resistance なんてのもあったけどな 亀田誠治が出たら面白い話たくさん出来そうだけど、
NHKで先に似たような番組やってたからな 1週で十分、それより以前にやったプレゼンの中からどれかやって欲しい 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
11/10日 5.2% 23:26-24:21 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(寺岡呼人 ヒャダイン さかいゆう mabanua 高橋茂雄 新井恵理那 山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)) Vチューバーについていけなかった
時代に取り残される世代になってしまった Vチューバーの音楽もスゴイみたいな事書いてたけど
、演出方法が最新なだけでやってる音楽は今までのアイドルやボカロが歌ってきた音楽と同じだった ついていくいかない以前に正直意味って言うか、仕組みが分かんないんです
中の人がいるんですかあれ? アバターでしょ
リアルタイムアテレコと考えりゃいいんでない >>586
若手声優が担当してるケースが多いよ
春日望で検索してみなよ >>587
動きと声は別の人って事だよね?
同じ人にしない理由とかってあるの? Vチューバーに関してはそういうのが好きな層に見てもらいたくてただぶっ込みましたって感じだったな ヒャダイン以外の3人が居たたまれなかった
来週の椎名林檎のライトで飛ばす感が凄い >>589
おっさんが動かしておっさんの声でしゃべるアイドルに需要があるのか?という
あとはなんらかの病気で容姿を晒したくないとか
普通にしゃべれないけど、情報発信はしたいとか
別番組でトゥレット症候群のVチューバーってのを見た
チック音を消すアプリで喋ってた >>592
いや例えば声優が動きもすれば良くね?って単純に思ってしまうんだけど 仲本工事は渋い音楽やってるんだな
ただ需要がないだろうな >>573-574
支配人が最初に釘刺しといただろ あくまでmabanuaさんにとっての分類、だもんな >>575
なんか、全くの機械で動いてると意図的に誤解を招いていた気がする 寺岡呼人はアナログレコード自慢してる割に
レコードが1000枚しか持ってないってのはちょっとズッコケたなあ
30代以下ならレコードやCDの現物持ってない、持ってても少ないってのはわかるが
寺岡はまだCD出る前のアナログ現役世代でもあるし
若い頃から自分が音楽やってるから逆に他人の音楽聴かねえって主義でもなきゃ
音楽家ならレコードは5000枚とか一桁上くらいは言ってほしいところだった 標本化量子化してる時点でレコード派の人達がこだわる部分には絶対に勝てない 所持枚数自慢って洋楽板とメタル板では嫌になるくらい見るな
特に連中はSpotifyみたいな配信を親の仇であるかの様に憎んでるは本当に気持ち悪い でも実際半年ほどAWA使ってみて気に入ってた曲が10曲ぐらい消えたというかグレー表示になって再生できなくなってる
待ってれば復活するのかな?
こういうのあるとやっぱり配信なんてあてにならないと思う >>599
価値観何処にあるか次第っしょ?確かに歌とか弾き語り演奏は椎名林檎より上手いじゃん?
凄いじゃん?って女性シンガーソングライター、洋にも邦にもいくらでもいるよね パフォ
ーマンス能力的には実はそんなたいしたことない。俳優でいうと「演技力」より「存在感」
でアピールしてるタイプって感じ
ただ、デモの段階でバンドアレンジまで作れる能力あるみたいだから、「本当に自作自演し
てるSSWかっこいい!」って価値観なら、女性SSWなんてむしろ洋楽では、作曲名義から
潔く男性ソングライターとコライトなってるような人多いし、元ネタかのように言われる
アラニス・モリセットなんてプロデュースの仕方で突然変異させてもらえた人感酷いもんね。
そんな人より格上って評価になるんでしょ >>573
ハイスタ自身がメロコアという言葉を嫌ってたはず
矢沢回にハイスタの横山が出演してたし、配慮したのかもね さかいゆうさんだけの特集して欲しいわ
レコーディングの様子とかもっと知りたい 桜の闇のシナトラカッコ良いよなー
プロが選ぶ歌うまアーティストの時にも紹介されてて、歌の上手さよりも曲いいなと思いながら聴いてた 「海外には素晴らしい演奏ミュージシャンが居るので」、というの分かるけど、
肝心の顔がな…。
しかも、座ってても「背が小さい」と分かるわ 「Vチューバーはバラエティもできるんです!」とか言ってたが、
アテレコなんだから、そりゃできるでしょ
昔いいともであった、「ミスターマッスル」と同じと考えればいいだけ。
(古っ!) バラいろダンディ金曜日で天気予報やってる雨ヶ崎笑虹は生放送で出演者と掛け合いしてるけど
あれも声とジェスチャー別人? Vチューバーは関ジャニのツアー名をUpd8にしたらVチューバーが先に使ってたからツアー名はUPDATEに修正して番組でとりあげて手打ちにしたって感じ 今日は12時過ぎか下手したら深夜1時スタートとかになりそうだな テレ朝&系列局:24:35〜25:30
ABC朝日放送:26:10〜27:07 林檎、初期から2ちゃんやってたんか
マイナス情報を読んで改善していくって
やっぱメンタルが強いんだな >>609
まあ乳強調してくれるのは感謝してる
ギブスは認める ヒャダインはオネエ疑惑あるし
千葉雄大と2人の番組では本気で楽しんでたから
殿方には入らないだろうなぁ
昔のmusicるTVでは女ゲストに生理的にキモい言われる司会者キャラやってたけど今は開き直った感じ 前山田だとカミングアウトする前からヒャダインはヒャダルコ演じきってたからな
機微、は分かる気がする 初期の世界観が好きだったけど最近のサッカーの応援歌やミヤジとのデュエットもすごい好き
ベスト盤絶対買おうと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています