関ジャム 完全燃SHOW9曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週日曜23:10〜24:05
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(共にテレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW8曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1550819970/ >>586
若手声優が担当してるケースが多いよ
春日望で検索してみなよ >>587
動きと声は別の人って事だよね?
同じ人にしない理由とかってあるの? Vチューバーに関してはそういうのが好きな層に見てもらいたくてただぶっ込みましたって感じだったな ヒャダイン以外の3人が居たたまれなかった
来週の椎名林檎のライトで飛ばす感が凄い >>589
おっさんが動かしておっさんの声でしゃべるアイドルに需要があるのか?という
あとはなんらかの病気で容姿を晒したくないとか
普通にしゃべれないけど、情報発信はしたいとか
別番組でトゥレット症候群のVチューバーってのを見た
チック音を消すアプリで喋ってた >>592
いや例えば声優が動きもすれば良くね?って単純に思ってしまうんだけど 仲本工事は渋い音楽やってるんだな
ただ需要がないだろうな >>573-574
支配人が最初に釘刺しといただろ あくまでmabanuaさんにとっての分類、だもんな >>575
なんか、全くの機械で動いてると意図的に誤解を招いていた気がする 寺岡呼人はアナログレコード自慢してる割に
レコードが1000枚しか持ってないってのはちょっとズッコケたなあ
30代以下ならレコードやCDの現物持ってない、持ってても少ないってのはわかるが
寺岡はまだCD出る前のアナログ現役世代でもあるし
若い頃から自分が音楽やってるから逆に他人の音楽聴かねえって主義でもなきゃ
音楽家ならレコードは5000枚とか一桁上くらいは言ってほしいところだった 標本化量子化してる時点でレコード派の人達がこだわる部分には絶対に勝てない 所持枚数自慢って洋楽板とメタル板では嫌になるくらい見るな
特に連中はSpotifyみたいな配信を親の仇であるかの様に憎んでるは本当に気持ち悪い でも実際半年ほどAWA使ってみて気に入ってた曲が10曲ぐらい消えたというかグレー表示になって再生できなくなってる
待ってれば復活するのかな?
こういうのあるとやっぱり配信なんてあてにならないと思う >>599
価値観何処にあるか次第っしょ?確かに歌とか弾き語り演奏は椎名林檎より上手いじゃん?
凄いじゃん?って女性シンガーソングライター、洋にも邦にもいくらでもいるよね パフォ
ーマンス能力的には実はそんなたいしたことない。俳優でいうと「演技力」より「存在感」
でアピールしてるタイプって感じ
ただ、デモの段階でバンドアレンジまで作れる能力あるみたいだから、「本当に自作自演し
てるSSWかっこいい!」って価値観なら、女性SSWなんてむしろ洋楽では、作曲名義から
潔く男性ソングライターとコライトなってるような人多いし、元ネタかのように言われる
アラニス・モリセットなんてプロデュースの仕方で突然変異させてもらえた人感酷いもんね。
そんな人より格上って評価になるんでしょ >>573
ハイスタ自身がメロコアという言葉を嫌ってたはず
矢沢回にハイスタの横山が出演してたし、配慮したのかもね さかいゆうさんだけの特集して欲しいわ
レコーディングの様子とかもっと知りたい 桜の闇のシナトラカッコ良いよなー
プロが選ぶ歌うまアーティストの時にも紹介されてて、歌の上手さよりも曲いいなと思いながら聴いてた 「海外には素晴らしい演奏ミュージシャンが居るので」、というの分かるけど、
肝心の顔がな…。
しかも、座ってても「背が小さい」と分かるわ 「Vチューバーはバラエティもできるんです!」とか言ってたが、
アテレコなんだから、そりゃできるでしょ
昔いいともであった、「ミスターマッスル」と同じと考えればいいだけ。
(古っ!) バラいろダンディ金曜日で天気予報やってる雨ヶ崎笑虹は生放送で出演者と掛け合いしてるけど
あれも声とジェスチャー別人? Vチューバーは関ジャニのツアー名をUpd8にしたらVチューバーが先に使ってたからツアー名はUPDATEに修正して番組でとりあげて手打ちにしたって感じ 今日は12時過ぎか下手したら深夜1時スタートとかになりそうだな テレ朝&系列局:24:35〜25:30
ABC朝日放送:26:10〜27:07 林檎、初期から2ちゃんやってたんか
マイナス情報を読んで改善していくって
やっぱメンタルが強いんだな >>609
まあ乳強調してくれるのは感謝してる
ギブスは認める ヒャダインはオネエ疑惑あるし
千葉雄大と2人の番組では本気で楽しんでたから
殿方には入らないだろうなぁ
昔のmusicるTVでは女ゲストに生理的にキモい言われる司会者キャラやってたけど今は開き直った感じ 前山田だとカミングアウトする前からヒャダインはヒャダルコ演じきってたからな
機微、は分かる気がする 初期の世界観が好きだったけど最近のサッカーの応援歌やミヤジとのデュエットもすごい好き
ベスト盤絶対買おうと思った 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
11/17日 3.4% 24:35-25:30 EX__ 関ジャム完全燃SHOW(ヒャダイン 岩崎太整 秋山竜次 emma 弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)/椎名林檎) 椎名林檎の回は良い数字狙ってたろうに野球延長が痛すぎる 延長のせいで視聴率が低いの残念
自分は録画組なのでなんなく見れたから良かった 椎名林檎にクローズアップするためとはいえ事変完全スルーは悲しい あの番組は全員、中2というか高2病のノリがうざいわ
丸山w好きならここぞと語ってみろw
うっすいオナーニでしかないだろうけど そういえば渋谷も高2のノリで脱退して歌手になるつつてたしなぁ
この番組のせいはあると思う
今頃は大2病でやっぱ1stが最高とか言ってそう もっと詞について掘り下げるかと思ったけど、曲の分析メインで進行していったな、もう1人作詞家の人も呼べば良かったんじゃね?
それと影響受けた音楽がバレエ音楽ってのは意外だった、特にファンって訳でもないけど曲聞く限り、ジャズや歌謡曲だと思ってたから 言われてみれば詞の掘り下げがあまりなかったな
矢沢の時は両方揃えてたのに 岩崎さんはR&B進行の事を牽制してたけど、日本では3大進行がまだまだ主流なんだからそっちの方を取り締まれよw >>624
「ヒャダインさんだったらどう弾くんですか?」
「僕だったらこう....あっ 嫌だ 恥ずかしい!」 そういやラジオ聴いてたら渋谷の曲が流れたんだけど
自分の心情をせつせつと詩にしてて笑ったわ
歌い方は相変わらずだし 長年「ヒット曲でもないのになぜか妙にFMラジオがかけたがるJPOP」って
いうのがなんかあるよな?と思ってたけど、要するにJTOU進行の曲だわ... >>638>>639
でも曲の掘り下げをやるほうが玄人じゃないとできないし面白いわ >>631
いや、あそこは林檎抜きのメンバーだけで一時間番組作れるくらいだから 説明して理解できないなら君には一生分からない
だっけ?ベンジー ちがったw
説明して理解できるなら一生わからないか >>646
亀田音楽専門学校復活して東京事変特集やってほしいわ >>648-649
いや、分かったの?って聞いてるだけなんどけど >>623
むしろ今のほうがよくない?
と言っても昔の顔は覚えてない
覚えてないということは何とも思わなかったということか
それと昔から乳を強調したりしてたのか? 林檎の顔は変わり過ぎて覚えられんよな。
俺は今の顔が一番好きで今の顔としか認識してないけど。
でも別に整形はしてないんじゃないか?
薄い顔だからメイクで何とでもなるんだろ。 本能のPVはかなりキツ目のメイクだったな
目が細目だからメイクの仕方でかなり印象がかわる 歌声さえ劣化しなければ顔や体型なんてどう変わろうがどうでもいいじゃんって思う >>658
いやー、やっぱさあ。
人は歌ったり演奏したりする姿にも惚れるんだよ。
それが必ずしも美人であったりスタイルが良かったりする必要はないけど。 松田聖子なんて歌声も顔や体型も劣化して
キーも2音半くらい下げてもまだでなくて何の活躍のしてないのに紅白にはでる 椎名林檎が整形してようが何とも思わないな
ナチュラルさを売りにしてるような人じゃないんだし こないだのMステでデビュー時からの顔面の変遷を思い知ったw
洋梨みたいな下膨れの鼻がみるみる小さくなっていきよったぞなもしw 文化通信HP音楽番組の表から
表のURLの先に「※表及び文字の無断転載禁止」と書かれているのでURLは割愛
11/24日 5.1% 23:10-24:05 EX__ 関ジャム 完全燃SHOW(川谷絵音 石崎ひゅーい zopp 高橋茂雄 桜井日奈子 山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)) 絵音のtwitterにはパンプファンからの苦情がきたんだろうか
前にエヴァの歌詞作った人が「57調なんて意識して作ってない。曲先で詩を乗せたら
結果的に57調になっただけ」って
言ってたみたいだけど、
そーいう原作者の思いと違うのも含めて解釈は人それぞれでいいと思うんだが 顔はむしろ言うほど変わってないじゃんって思ったんだが
でかいほくろの位置が移動してるのはなんなんですか? >>667
移動してなくね?
むしろホクロのない写真もたくさんあるし。
消して書くことも簡単なのでは? >>666
スピッツにしろバンプにしろ苦情入れてる人は単に川谷の事が嫌いなだけでしょ、好き嫌いがハッキリ分かれる人だから
違うって何だよw、だったらお前の解釈も違うわ
解釈が人によって分かれるのは当たり前なんだから、それを踏まえた上でプロが分析するのを楽しむのがこの番組の楽しみ方だと思ってる
途中にちょこちょこ入ってくる一般人の凄いと思う歌詞なんかはMステや別番組でやっとけと ホクロって切除してもまた出来るよね。
俺も液体窒素みたいなので焼き取ったけどまた数年で出てきたわ。
同じ場所だけど。 ちょっとこじ付け感が強くて
楽しめなかった回だった >>672
まーそーなると
番組の楽しみ方も人それぞれなんじゃね? スポーツとか音楽とかを容姿外見の話抜きで語り合える場があればいいのにな >>678
そういう価値観のリアルな音楽仲間を見つけるしかないかと。
こんなとこ覗いても見つからないよ。 音楽の話って人によって好きなジャンルも知識レベルも違うから仲間見つけるの大変 ジャニーズの歌詞と面影ラッキーホールの歌詞が並んで紹介される番組最高だった >>674
本職もメロディーそっちのけで、歌詞だけ切り取ってあーだーこーだ「俺の解釈」
ひけらかしたがるもんなんだなと
そんなん実際天下のゲス川谷さんの感想だろうがなんだろうが、そうじゃないよって
思ったらそうじゃないよって言うだけだよな。別に音楽家が本職って話じゃないも
んねそんなとこ 本職ならもっと「ここはこういうメロディーだからこういう歌詞
なんですよ」「歌詞をこう工夫してるからこの曲は綺麗に聴こえるんですよ」みたい
な話すりゃいいのに >>685
メロディーそっちのけって、凄いと思う歌詞を発表する回だし、ちゃんとどう凄いと思うかの理由も言ってるし ちゃんと最後に作詞者の答え合わせがあるなら、それぞれの解釈の討論も面白いと思うけど
自分の思い込みだけで決め付けのように人の歌詞を語られるのはちょっとなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています