「サザエさん」に村上信五が本人役で2年連続出演、カツオと一緒にランニング
コミックナタリー 10/27(日) 8:00配信

「FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!」内で11月3日18時30分頃より放送される
アニメ「サザエさん」に、昨年に引き続き村上信五がゲスト声優として登場する。

この放送回では「FNS27時間テレビ」とコラボしたエピソード「迷子のマラソンランナー」を展開。
村上は走ることが大好きで、オリンピック出場を目指している市民ランナーの村上君という本人役で出演する。

物語は村上君があさひが丘マラソン大会に出場するために、
コースの下見をしているところでサザエさん一家と出会ったところから。
極度の方向オンチで迷子になっていた村上君は、カツオからコースを案内してもらいながら一緒に走ることになる。
そのうちカツオもその気になり、一緒にマラソン大会に出場することになるというストーリーだ。

村上はアフレコを終え、「我ながら想像以上のできで、やっぱり去年の経験が生きているな、というのを十二分に感じましたね」とコメント。
視聴者に向け、「去年に比べて僕の出番やせりふが増えていて、準レギュラーくらいの扱いになっていましたから、
この機会に是非去年に引き続きご覧いただきたいと思います!」と呼びかけた。