タモリ倶楽部って日本一面白いよな!82
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>7
同感。
何ひとつ面白いことを言わない老害ゴミタレントに、
高いギャラを払っているなんて、こんなムダは無い。
とっとと番組を打ち切ればいい。
何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリは腐るほど金があるのだから、
とっとと引退して、あり余る金で死ぬまで嫁と海外旅行でも行けばいい。
どうせ面白いことなんて言えないのだから、
もう二度と日本に帰ってこず、ずっと海外旅行に行けばいい。 前後編に分けていて、後編放送したその日が相鉄の直通ダイヤ改正日、
ってなかなかいいタイミングを狙ってきたよな >>674
東急渋谷駅(地上駅)も最終日が前編放送日でした 今週は休みか
それは失礼しますた
11/15
休止(フィギュアグランプリ)
11/22
「感涙!?悲願の都心乗り入れ記念 夢の相鉄全線一筆書きツアー(前編)」
相鉄JR相互乗り入れ記念企画!
夢の都心乗り入れで相鉄全社を挙げてバックアップ!
なんと社員に企画募集したところ200を超える応募が!
相鉄貸し切り全線ツアー&社員専用神社&新駅探訪!
マイクアナウンス挑戦に相鉄アイドルも!?
【ゲスト】土屋礼央(RAG FAIR/TTRE)、市川紗椰、
伊藤壮吾(SUPER★DRAGON)、南田裕介 >>671
エージェントつうかブローカーみたいな人がいろんな番組に売り込んでるでしょ
番組がアレで無くなってしまったクレイジージャーニーとかタモリ倶楽部が初出の人結構いたし
あとマツコとか有吉の番組も重複ネタ見る >>676
ホシザキ社員寮?本社?みたいな、線路が望めるビルからロケしているかも バカタモリさすがにウザくなってきた
いい加減テレビから消えろよブラタモリも降板して
女子アナ1人でやらせろよいい年こいていつまで空耳とか
やってんだよ、馬鹿じゃねぇの
お前のようなミドル向け番組なんて誰にも需要ねぇんだよカス 特定の分野で大きな利益を生み出し、独自文化を牽引した国民的な
知毎度を持つ団体や人物は全盛期を超えても一定の立場が保証され
どんなに需要が無くても「局のシンボル番組」として当人死去まで続く
具体例が「徹子の部屋」だ
タモリとは今となってはそういう人物だが、一般論で男子が
既存や先達を嫌うのは本能だから拙い悪態が微笑ましいが
ただしそれも程度次第で自分は社会的功績どころかロクな
経歴も持たず実名すら名乗れない「卑怯な匿名の某」が
ここなら何を書いても自分に害が及ばないと思い込んで
有害レスを書き続ける大マヌケにはニヤニヤせざるを得ない
一度でいいからそういう卑怯者の社会的な立場や人相などを
暴きたいが、昨今WEB上での風説の流布や犯罪的中傷に対し
被害側が法的手段で実体に迫る事例を見聞きしすると、ここで
「調子に乗ってるバカ」の行く末は慌てて謝罪か逆に自分がケツの
穴の毛まで晒されるデジタルの地獄が強ち遠い事では無いと誰でも判る
そこまで判っているのに、今の態度をどこまで続けるか興味深いし
もしタモリや彼を商品として管理する企業が怒ったらどう振る舞うのかな?
そういえばスマイリーキクチを長年中傷していた卑怯者が次々と暴かれ
全員が「バレないと思ってた」と言っていたのには大笑いしたし、先日も
類似事案で辞職した元市議が「なんで自分にだけ」とWEB上で自己弁護する
大マヌケには「バカって本当に居て、こんな顔なのか」と悪い意味で感心した
今後もどんどんネガレス続けて「足跡と証拠」を残してほしいと思うな 「笑っていいとも」で、何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしているプロ意識ゼロの老害タモリと、
バカな観客が「そうですね!」と、バカなやり取りをしていただろ。
あれを見て電通の奴らはほくそ笑んでいたんだぜ。なぜだか分かるか?
広告代理店の人間からすれば、
何も考えてないバカが多いほど仕事がやりやすいからだ。
そういうバカどもに、
「韓国ドラマが流行ってますよ」「K-POPが流行ってますよ」と宣伝するだけで、
簡単にのせられるからだ。
自分の頭でちゃんとモノを考えていたら、
「そうですね!」とかバカなやり取りは恥ずかしくて絶対に出来ないし、
電通の宣伝にも簡単にはのせられない。
しかしタモリも、「いいとも」の客もバカで何も考えてないから、
「そうですね!」とバカなやり取りを平気でやっていた。
そういうバカが増えるほど、電通の奴らからすれば好都合なのだ。
昔、「テレビが一億総白痴化を進ませている」と言った人間がいたが、
正にその通りなのだ。
バカテレビ局とバカタレントが、
自分の頭でモノを考えることをしないバカな国民を増やしている。
そしてそういうバカどもが、日本を破滅へと向かわせている。
テレビの罪はあまりにも大きい。 勇気を振り絞ったネガレス、乙です
どんどん「自滅の道」を邁進してくださいね
いつでも爆死を応援しています 土屋ってタモリ倶楽部以外で見たことないけど有名なのか?
南田のテンションは苦手
沙耶ちゃんだけでいいや 当たり障りのない(中身のない)会話と声の良さで関東のラジオ欄ではよく見かける土屋 >>685
RAG FAIR(ラグフェア) アカペラ音楽グループの一員
最近はソロ活動、タレント活動が多いようだが
タモリ倶楽部には鉄道関連で呼ばれていたが、鉄道以外MCでも ラジオでピエールが抜けた枠に納まったな<土屋
喋りは上手いと思う 地方のオッサンは中央の「微妙な空気」を知る術が無いから教えてやるが
現状の土屋はTBSニューバラエティーで隙間埋め程度に起用されている
ただライバルはたくさん居て5時夢以外では使い道が無いふかわと
被っているがそこで土屋が強いのは「愛妻・恐妻」を売りにしていて
共演女性タレントや女性視聴者層に従順な夫キャラで一定の評価を得ている
ただ現代のタモリ倶楽部において好感度が起用理由になるとは思えず
大手所属から席を得る定石は否めず、まして主宰タモリ古巣の後輩が
心の病気で音楽を諦めてタレント転身し頑張っている事は強く作用している TBSニューバラエティー
TBSニュースバラエティー
に訂正 まだ高校生?の「男性アイドル」が出るのは興味深いなあ。
以前、鉄道では女性アイドルが出ていたけど、そのかつての事務所だが。 あいあいはあのキャラ続けるのはもう無理だな
ゆうこりん あのキャラ続けるのに嫌気が差したから事務所辞めたんだろ 土屋は歌手なのは知ってるがとくに印象には残らないな
どの方面の鉄ヲタなのかわからない
南田は車両好きなのが伝わってくる 【テレビ離れが進む理由】
●YouTubeの動画を流すだけの安易な企画
●テロップ出しまくりで画面がゴチャゴチャ
●「CMのあと、○○が!」とあおっておいて、CM明けに来週の予告編を流す
●韓流、前田敦子等、視聴者が望んでいないタレントのゴリ推し
●モラルなど無く、細木のヤクザババアやキモデブ江原みたいな詐欺師を使ってゼニ儲け
●「いじめを無くそう」と言いながら、ダウンタウン、ヤクザシンスケ、千原ジュニア、宮川大輔、
みのもんた、テリー伊藤、和田アキ子等、弱者いじめのチンカスDQNタレントを起用
●とんねるず、マチャアキ、ナイナイ、ビビる大木、タモリ等のゴミタレントの下らないコメントに、
スタッフが「ハッハッハッ!」と乾いた嘘笑い 相棒 season 18 #6 「杉下右京の鼻」★4 たしかにMay J.の歌声は特徴が無いが、可も無く不可も無くなので、
よく言えば聴いてて不快にはならない。
ミスチル桜井、セカオワのボーカル、ゲスのボーカルのナヨナヨしたマヌケな歌声や、
いきものがかりのボーカルの味も艶も深みもソウルも無い歌声や、
スキマスイッチのボーカルの鼻にかかった変な歌声や、
布袋寅泰や星野源みたいな、聴き取りづらいこもった歌声や、
桑田佳祐の何を言っているのかよく聴き取れないキモイ歌い方や、
B'z稲葉の「んぃゃああああ!!」という、喉を締めつけて語尾を上げる変な歌い方や、
ユーミンの毒電波みたいなキモ過ぎる歌声なんかに比べたら、ずっとマシ。 ♪相鉄線の歌(宇宙戦艦ヤマト替歌)
さらば海老名よ
かしわ台 さがみ野
相模大塚 大和
瀬谷 三ツ境 希望ヶ丘
二俣川で 各停に乗り
鶴ヶ峰 西谷
上星川 和田町
星川で止まり
急行通過待ち
天王町 西横浜 平沼橋
次は終点 横浜
横浜駅でJRに乗り
桜木町 関内
石川町 山手 >>700
面白いネタが思いつかなかったら無理して書きこまなくていいですよ >>691
空耳の時間に、男子高校生アイドルにはアイマスクと耳栓させるんだろうか。
ぁぃぁぃの時はその辺厳格にやってたよな。 ぁぃぁぃも事務所辞めてでなくなったけど六角さんも最近出なくなったな >>703
カシオペアの人も、タモリ倶楽部に文句を言ったため
二度と呼ばれなくなった
その腹いせに、ブラタモリの二子玉川の回で
わざわざタモリに会いに来た >>706
カシオペアは宣伝がウザかったから居なくなって良かった。
礼二の暴力事件後出なくなった中川家は復活して欲しい。 六角も礼二もNHKで鉄ネタ番組持ってるからタモリ倶楽部になんか出ないよもう 漫画家の清野とおるって確か前にタモリ倶楽部にも出たことあったよね
壇蜜と結婚とか、夢あるなぁ 六角さんの呑み鉄旅今シーズンやってないけど打ち切られたんかな >>715
呑み鉄日本旅は基本的に年4回ペース
新作が12/18放送決まったよ 清野ってスープバーでスープの具のすくい方やってた人だっけ ファミレスのスープバーをネタにした回だから両方正解 >>712
背が低いわけでもなくて、スタイル抜群のおっぱいさんだから
車内販売員の制服なんかを着せると見事にはまるんだよな
小田急ロマンスカーとJR東日本の新幹線の車販の制服だけで
もう出られなくなっちゃったのか >>721
別に引退したわけではないから出そうと思えばだせるけどね
ただ準レギュラーで唯一電車倶楽部会員ではなくスターダスト電車倶楽部会員でスターダスト辞めたし今回またスターダストからゲスト呼んでるから配慮してる部分もあるのでは? 悲報
安斎さんが羽沢横浜国大駅にたどり着けないため
今週の空耳アワーは中止 撮り鉄連中は何処から情報仕入れてきたんだ?w
先月末は何かの引退でよく見掛けたけど >>702
このあと名古屋でライブがあるから
最後まで収録に参加できないかもとか
ぬかしやがった
なら来るな >>723
1週目はお休みで2週目にやるいつものパターンかと思ったら 市川沙弥の相鉄の制服姿かわいかったな〜
あんな駅員いたら出勤が楽しみになるだろうな
来週も見れるから楽しみ 俺は早く終わって欲しいんだよこんな糞番組は
何鉄道で盛り上がってんだよ?
お前らのような奴はこんな番組が生き甲斐なのかよ? 電車の乗り入れは人身事故とかあった時に玉突き的に他の線に影響でまくるから
個人的にはあまり増やして欲しくないなぁ、見慣れない電車がバンバン入ってくると
乗り換え間違えた時に焦るし、この電車何?って把握してる間に出るし 安斎もどうでもいいから
とっとと終われよタモリ倶楽部 一見無意味なようなことの中に文化は存在するのであって、
例えばお節料理の品目一つを取り上げて「これいるか?」
と問われれば「いやまあ食べる分には無くても良いけど…」
みたいなことって世の中には多いだろ? ピョンピョン跳ねていた南田気持ち悪かったなぁ
ホームアナウンス、勝ってもタモリに譲ってやれよ タモリ、カンニング竹山、坂上忍
こいつらホントテレビに不要、マジで邪魔だわ 早くこの3人をテレビから干せよ
じゃなきゃ俺は今後一生テレビ見ないからな 11/29
「感涙!?悲願の都心乗り入れ記念 夢の相鉄全線一筆書きツアー(後編)」
相鉄JR相互乗り入れ記念企画!
夢の都心乗り入れで相鉄全社を挙げてバックアップ!
なんと社員に企画募集したところ200を超える応募が!
相鉄貸し切り全線ツアー!
コラボ弁当&ジオラマ&運転体験!
【ゲスト】土屋礼央(RAG FAIR/TTRE)、市川紗椰、
伊藤壮吾(SUPER★DRAGON)、南田裕介 何があっても運休しない最強相鉄も、延伸すると遥か彼方の方で起きたアクシデントによる
遅延、運休も増えるんだろうなあ。 >>739
増えると言っても1時間に3本くらいだからそこまで遅れなさそうな気がする
埼京線は遅れてるほうが多いくらいの路線だけどさ 市川さんには将来
美人なのに下ネタ対応もできるサブカル枠としてMCもやってほしい
乾貴美子、江口ともみの後継者として 電車クラブもいいけど地形クラブもやってほしいわ。
ブラタモリとかぶからやらないのかな。 ブラタモ始まってから地形はほとんどやってないよね
江川達也も見なくなった 小田急使ってまで大和をオチにした替え歌は面白かった >>745
ブラタモリ以前にタモリがゴミ過ぎて
つまんねぇだろ、絶対俺が干したるわ >>749
鉄道会社側がやる気出しすぎると失敗する典型例
京急も段々つまらなくなっていった
駅名プレートなんて事前にチェックしろよ相鉄 南田が飛び跳ねていたのとスタッフの頭が映り込んでいたのとはいただけなかったな
相鉄から東急への乗り入れって東横線だったのか地味さ加減で同等の目黒線かと思っていた 地方なのでようやく空耳アワード前半見れたんだが
ゲストのコメントが軒並みつまらんな
天海も浜田も好きなんだが >>723
16歳の出演者に対する配慮をどうするのかが気になってたのに
中止にしちゃうなんて・・・
タモリ電車クラブの会員、童貞だと入れないんだよな
アイドルが、やりまくってます、とは言えないから自動的に入れない >>293
タモリは多分、200才くらいまで生きるよ。
何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害ゴミタレントが、
何十年もメインでテレビに出続けているっておかしいだろ?
浮世はそんな不条理がまかり通る世界だよ。
だからタモリはまだまだ死なないよ。
多分、200才くらいまで生きるよ。 どこから情報得てるのか知らんが駅の端に撮鉄がワラワラいて不気味だった
あんなの映らないようにバリケード儲けとけよ >>763
試運転やってるのは公表されてるからそれを撮りに来てる
多分連中はタモリ倶楽部のロケやること知らないよ 相模鉄道ヤマトが耳から離れないので空耳アワーがなくても満足はできたけど、
何度か歌ってて思ったのは、飛ばされた鶴ケ峰も普通に歌詞に入れられるよな
西谷 横浜国大
武蔵小杉
西大井 大崎
恵比寿 渋谷
新宿駅で小田急乗り換え
ロマンスカーで
着いたところがヤマト
↓
鶴ケ峰 西谷
横浜国大
武蔵小杉
西大井 大崎
恵比寿 渋谷 新宿駅で
小田急乗り換えロマンスカーで
着いたところがヤマト
こっちのほうが「横浜国大」の駆け足感もなくて自然に歌えると思うんだが 来年3月でタモリ倶楽部打ち切りだってよ
タモさん長い間お疲れ様した!! >>755
コメントなんて早送りしてすっ飛ばすところだろ
利用の少ない駅みたいなもんで 真ん中の社員がノリノリで歌ってて笑える
オープニング場所、いつも通る所だから何か感動した >>766
相模鉄道ヤマトの古いバージョンは少なくとも2008年にはあったんだから
https://www.youtube.com/watch?v=UtTrf0i5FUc
それから11年後の今更になって「耳から離れない」なんて鉄ヲタならありえんわ
その程度のことも読み取れないのかアホ 相鉄の社長や取締役が神社に参拝するって、某宗教の人は行けないねw 素人芸を敢えて出すところで、社員の高揚感が伝わってくるな。 >>771
無職は知らないだろうが
多くの会社は社長以下役員が新年とかに神社行くぞ 会社の中に神社とか祠とかあるとこもあるな
神棚があるとこもあるし 以前の鉄道企画のとき安齋さんが最初から同行してたことなかったっけ 伊藤壮吾って小学生の時にいいともが終了してるから
タモリが何で大物芸人なのか知らないかもな 藤沢住民だけど、貨物線の地下をずーーっと通ってきて羽沢で地上に出るのは、
おおーっと思う瞬間ではある
しょっちゅう乗ってたら飽きてどうでも良くなるが >>775
京急タモリ線の時だな
空耳を前編と後編まとめて収録すればいいのに
本編(前編)→空耳(前編)→本編(後編)→空耳(後編)と交互に収録したやつ 安斎さんは遅刻のリスクがあるから時間厳守の鉄道企画には不向き 実際羽沢駅で空耳やるとしても
横浜からのタクシー代位出るよね?
尺の都合かな? 相鉄は海老名から新横浜に直接行けるようになると思ってたけど、まだなんだな。 改革派スタッフはもう空耳やるの嫌なんだろ
徐々に空耳終了の為の外堀埋めて来てる 埼玉育ち23区住まいですが初めて相鉄線を知りました 運転免許試験場が二俣川にあるので、相鉄との接点はそのときだけって県民は結構多い 今回は仕切り役の土屋が微妙にズレたこと言ってる傍らで市川が的確なバラエティコメントしててちょっと感心した 利用するのは西谷以西の住人か、物好きな鉄オタくらいか
時刻表のスカスカ具合は凄かった「都会のローカル線」 >>782
コーナー終わる雰囲気プンプンだよな
ジャニス閉店をわざわざ特集にして今度は素人投稿って >>7
同感。
何ひとつ面白いことを言わない老害ゴミタレントに、
高いギャラを払っているなんて、こんなムダは無い。
とっとと番組を打ち切ればいい。
何ひとつ面白いことを言わず、番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害タモリは腐るほど金があるのだから、
とっとと引退して、あり余る金で死ぬまで嫁と海外旅行でも行けばいい。
どうせ面白いことなんて言えないのだから、
もう二度と日本に帰ってこず、ずっと海外旅行に行けばいい。 >>787
空耳俳優の食い扶持がなくなっちゃう・・・ 新駅のとこで撮り鉄7人くらいいたよな
どこから情報仕入れてんだか…… 元撮り鉄だが、岩倉高校出身の駅員がいて内部情報を横流ししてもらってた 内部から情報が流出するのもあるけど
タモリが横浜駅でロケしてるの見かけたって目撃情報が入れば
相鉄の新線見に来たんだろうなと想像が付くだろうよ 素人投稿は変に小慣れたユーチューバーもどきの、グダグダでもないが面白くもないものが流れるんだろうな 新駅はまだ開業してないんじゃなかった?
一般人が入れるわけ無いでしょう >>767
これマジなの?
長年見てきた番組だから一番悲しいんだが・・・ >>795
あの手の車は特別な免許が要るのか、そこら辺のことが少し聞きたかった
運転のことも 神社あるあたりって、朝作業員がだるそうに体操してるとこかな? >>803
それは、あるね〜
でもテーマがあんな感じでのスタートだから、あの流れ・体での組み込みは無理かも
「それなら2回に分けて」となるかな、最終的には なんか型にはまったところがあるよな
ドミノのときみたいにタモリがその型を崩していったりすることもあるけど >>803
特別なって、どんな?
人を乗せる運送業だから単純に大型の二種免あればよいかなと。 >>792
岩倉高校もタモリ倶楽部のJK鉄の特集でネタにされていたな
ちなみに昔の岩倉高校は男子校だったけど今は共学になった >>782
いろんなコーナーがあったけど
残ったのはソラミミだけか >>810
横浜駅西口からだと3,000円弱くらいかなタクシー代 三和交通使ってあげればよかったのに
横浜市内に営業所あったはずだよな 未経験者歓迎! 楽して高収入!
気の利いたコメントが言えない人でも出来る簡単なお仕事です!
キモイルックスの人もOK!
【職種】司会
【勤務地】新宿
【勤務時間】12:00〜13:00
【時給】300万円
【休日】完全週休二日制(土・日)
【制服】サングラス貸与
【待遇】ご自宅からスタジオまでハイヤーで送迎いたします
【条件】不問。ルックスがキモイ人でも大丈夫です。
【仕事内容】
低能な観客を相手に、恥ずかしいやり取りをして下さい。
その後、ゲストとのトークになりますが、面白いことや気の利いたコメントが言えなくても大丈夫です。 空耳アワーはなくしちゃいかんよな
あなたにも音楽をのままだったら21世紀入る前に
終わってたかもしれんね。コーナー名変えて成功したと思う。 バス路線が多いと聞いたけどな。
自家用車でも良いし、もうちょっと気の利いた理由は思い付かなかったのか。 空耳だけの10分番組で良いよ
月一で五本撮りすればいいし いやいや、鉄ヲタなんて南田みたいな奴だらけだろう。 >>819 ← 鉄オタの意見
>>820 ← 一般人の意見 南田はちゃんと仕事に結びつけているから
鉄ヲタ軍団の中では優れたほうだろ 南田は別に嫌いじゃないよ
揉め事起こす鉄オタは嫌いだけど 南田って15年くらい前に初めて出てきたような気がするけど、老けないな >>822
ビジネス鉄は嫌われる傾向になくない?
向谷とか 南田マネの初登場は2001年1月
優香の現場マネージャーとしてさまーずと出てたからもう19年程前だな
埼京線ダービーとか懐かしいな >>826
以前はビジネス臭を感じなかったが近年はちょっと鼻につく感じになってきたかな
BSフジの番組でとくに 南田はただただ興奮して一見、池沼と見間違うぐらいのハイテンションで騒ぎまくるが
感動の伝達能力に長けているわけでもなく表現力も乏しいのでうるさくて邪魔なだけ
ホームで見かける鉄ヲタにたまに居るタイプ
以前の松尾やホンコンのような進行役が居れば早目に丸くおさめることもできたが
誰もブレーキを掛けない現在では南田は不要な存在 ダリハニ・吉川でOK
南田はイラネの方向は同調する気持ち
日テレ・笑神の鉄ネタの時は必要だと思うけど、タモリ倶楽部には不要かなぁ >>828
JRにも製品卸す鉄道シュミレーション会社の社長さんだからなぁ
南田は鉄道BIG4とか言われてさらに舞い上がっている感じ
南田OUT、中川家IN
これでお願い 低予算番組なんやしブッキングが楽でギャラが安い南田は重宝だろよ
故原田芳雄さんはノーギャラだったし 英語でパンケーキ
日本語でホットケーキ
英語でシミュレーション
日本語でシュミレーション 世界 パンケーキとホットケーキは同一かつホットケーキと呼ぶこと自体が稀
日本 パンケーキは薄くて主に食事用 ホットケーキは厚くて主にデザート用
でないけ? どうでもいい。
なぜかって?
どのみち、「カタカナで英語を正しく表記する」ってのが無理なのだからねえ。
(じゃあティーエイチをどう表記すんだよ?、って話になるわけで)
「フィーチャー」にしても、ネットが勝手に決めたことで、政府は何も言ってない。
おれは、「トメイトゥ」や「マクダーナゥ」って書くよ。
なぜなら、「決まってない」から。 結局、それぐらいしか言えないか…
まともな反論できない場合の典型例だね… >>293
タモリは多分、200才くらいまで生きるよ。
何ひとつ面白いことを言わず、
番組一本で何百万円ものギャラを手にしている、
プロ意識ゼロの老害ゴミタレントが、
何十年もメインでテレビに出続けているっておかしいだろ?
浮世はそんな不条理がまかり通る世界だよ。
だからタモリはまだまだ死なないよ。
多分、200才くらいまで生きるよ。 先週はハナから安斎呼んでないかのような説明だったがただの遅刻かいw >>841
そいつ有名なアスペだから触らない方がいい
会話成立しないから相手するだけ無駄 ジオラマもっと見たかったな。鉄道好きではないけど、
珍しいシチュエーションのジオラマでテンション上がるタモリ見るのが面白い。 タモリ電車倶楽部は市川を見たいがためにだけにチャンネルを合わせる 括弧も句読点も適切に使えないいつものアスペさん
ろくに日本語知らないくせにドヤ顔でカタカナについて語ってて大草原不可避
挙げ句の果てには反論云々って……
コイツいつも反論できずに逃げ回ってるガイジじゃんw 12/6
「女子中学生から博士まで きのこマニアときのこ鍋を食べよう」
食卓には欠かせないが未だに生態に謎が多いきのこ。
今回はきのこについて深く知るべく、きのこ大好き姉妹からきのこ博士まで…
きのこマニアのディープな情報に耳を傾けながら、珍しいきのこ鍋に舌鼓を打ちます!
【ゲスト】川島明(麒麟)、井上咲楽
※井上咲楽は昆虫食と国会傍聴が趣味の眉毛タレント 全然電車詳しくない人間からすると、自動車みたいなアクセルとブレーキじゃダメなの?っていつも思う >>855
と思ったがアクセル離せないのも不便だろうし足踏み式は危険かもな >>852
文章構成力ゼロなんだよな
だからアホみたいに括弧多用して注釈だらけの醜い文章になる
おかしな読点の打ち方も色んな奴から散々嘲笑されてるのに、アスペの脳ミソじゃ全く理解出来ずw
せっかく 具 体 的 に 指摘してもらってるのに学習能力ゼロw >>855
大事な操作は目視できる手元でやる方が安全で確実。
自動車はハンドル操作があるので仕方なくアクセル、ブレーキを足元にしてる 未成年を会員にしても深夜番組だから扱い辛くなるだろうし保留が妥当だね
しかし今回の空耳は自分的に全部面白かったんだけど評価低かったな >860
同じく未成年の徳永ゆうきが会員になれなかった理由が「童貞だから」だった
今回それを理由にできなかったのはなぜだろう(棒) >>862
なるほど今回のあの子はすでに童貞ではないんだな 先週に、「空耳無いのは悲しいなあ…」「スタッフが空耳を無くしたいんだろ」等の書き込みがあったが、
空耳自体はあったな。
あと、「安斎さんはバスで来ればいいのに」ともあったが、遅れて来たみたい
何で来たのかは知らないが。タクシーかな? 厚木線、レアだたわ、、
空耳は、コケシと宇野さんはコーヒー吹いたw 先週、空耳がなかった理由が
安西さんがたどり着けない場所にあるとか言ってたけど
ウソなんだろうな
今週のところで2本どりすれば済む
大幅遅刻で2本撮れなかったのが真相?
若者は最後まで収録参加できなかったんだから
正会員はないわな
彼はスターダスト枠ということ?
市川以外男ばかりだから
女性会員増やしてほしい >>862
ぁぃぁぃは処女ではなかったんですか
ショックだ >>871
ぁぃぁぃはタモリ電車倶楽部会員ではなくスターダスト電車倶楽部会員 もう若者がタモリ電車倶楽部正会員になれるか、なれないか
ということはスターダスト電車倶楽部という設定はなくなったのか 発覚(はっかく)
隠していた悪事・陰謀などが明るみに出ること。
https://i.imgur.com/eb2S6yy.jpg
このテロップとナレーション原稿作ったディレクターはまともな教育受けてこなかったんだろうな >>873
まあスターダスト電車倶楽部はリーダーのヒャダインはほとんど呼ばれない
準レギュラーだったぁぃぁぃと名前忘れた寝台列車好きの男性歌手は事務所辞めたからね
あと肘井さんはまだ事務所にいるようだね(この前結婚したとネットニュースで見た) まぁ番組も終わり近いしそんな事もうどうでもいいんだろうタモスは >>867
最初からあの場所で空耳を撮ることが決まっていたんだろう。
しかもおそらく電車のロケが全部終わったあとに。
伊藤くんが途中でいなくなるから、先週の分もそこで撮っちゃうと
番組のつながりがおかしくなるから先週はお休み
なんだとおもう 沙耶に筆下ろしされたらその後の人生いいこと何もなくてもいいや 空耳 安斎より市川のほうが聞きやすいFMみたいだった
わけわからんサブカル親父出すの好きだね 市川は二度と出すなよ
下品、
食いつきがみっともない 俺も市川要らないと思う、というか電車クラブに女要らんやろ。 市川ちゃんは必要
ぁぃぁぃは不要
土屋六角マネージャーも不要 東田マネージャーが良かったな
鉄道会社に転職しちゃったけど 羽沢横浜国大駅に来てみた
あのサインを書いた駅名標、2番ホームにあったが大勢人が寄っていて写真を撮っていた
暫くは駅の名所だな 西武6000系にもサインあったけど消されちゃったな
サインの上からコーティングしてあった 一度、女だけで電車倶楽部やって欲しい。
市川、村井、ぁぃぁぃ、松井 豊岡さんて初代の人だっけ
内容はもう全部忘れちゃったけど、いつも笑顔でほがらかな感じが印象に残ってる
女鉄オタ要員としては、歴代の中では変なとこがなくスタンダードで一番いい印象あるな
能力値で言うとまんべんなく六角形になってる みたいな 市川さんは鉄ネタに限らず今出てくれる中で一番タモリ倶楽部に素養合ってる人でしょ
でも良くも悪くもおとなしく品があるとこがちょっと物足りなくも感じる
近田春夫さんとかじゃないけど、ああいうおちゃらけたコメント入れてくれる人もいたらいいな >>874
昔は誤用とされてきたが、最近は「恋愛が発覚」とか普通に使われてるので誤用ではなくなってきてる。
日本語は時代とともに変化していくものだよ 自分がジオラマを作った社員だったら、相模鉄道の模はジオラマ=立体模型の模だと
いう小ネタを言いたかったところだが小さすぎるネタだなw 市川紗揶は早く人妻になってエロさを出して欲しいね。 >>868
安斎いらんよな。
空耳に入る前のトークで笑った事ないしw
空耳が全部英語とは限らないが、
少なくともネイティブの人にやらせるべき。 空耳は安斎で持ってるようなものなのに分かってないな 市川紗揶が一人で電車旅するの見たことあるけど
すっごくつまらなった やっぱしタモリ電車倶楽部で
エロい制服着てるのが一番イイ 本人も楽しそうだし 市川は電車倶楽部にはいまいち不要だけど空耳アワードにはいるとかなり有能だと思う 市川とマーティが英語要員のベストツートップよね ペプラーさんとかには悪いけどこの2人だけでいい >>909
なんかわかる
南田マネと市川さんが同時に出てると重たくなりすぎるんだよな
声でいじられるぁぃぁぃのほうが電車倶楽部的には良いのかもね タモリとぁぃぁぃのおじいちゃんと孫みたいな感じが良かったのにな 沙耶ちゃんは「逝く!」と言うのか「カムカム」というのかどっちかな 「アメリカ英語ではTを発音しないので」とか言ってたが、
誰も、今のはイギリス英語かアメリカ英語かどうかなんて疑問を呈して無かったけどな。 >>914
「ハパリ(Her Party)」だから「そっくり」に聞こえるという解説だろう?
「ハパティ」と「T」を発音したら遠くなるだろ。 六角とぁぃぁぃは変質者に狙われるJCっぽくてムラムラした >>916
そうじゃなく、
その解釈だと誰かが、
「イギリス英語だと、(いわゆる)“空耳”にならなかったんですかね?」などと
聞かないと、話が成立しないんだよ >>918
番組は時間内に収める為に編集するんだよ僕ちゃん >>911
今回の企画で市川がバラエティの切り回しが上達してることが分かったからね
何なら仕切り役でもいいような気がする 別の番組で見た市川は老けたなぁって思ったけど
タモリ倶楽部の市川は良く見えるな
制服マジックは凄い タモリ以外ヘタに薀蓄垂れる奴は要らない
男だったら「お前、黙ってろ」と一喝されてたハズ >>923
ただ鉄道の制服は>>721のいう通りぁぃぁぃのほうが似合っていた気がする >>918
土屋が解説だと受け止めて「わかりやすい〜」と答えてなかったか。
成立してないと感じたのか。
1から10まで言わないとダメという人間なんだろうね。 ようは、
「誰も質問してないが、勝手に説明しはじめた人がいる」という状態ね。
(例えるなら、「AとBがあって、この場合はBという状態です」、と言い始めた人がいるという状態)
その人に対して、むげにするわけにもいかんしな。
みんな「大人」だから…。 坊やとか言い出したのはあんたちゃうんかと。
両方高齢者かよ きのこ面白いね
元キノコ問屋の人みたいな性格に産まれたかったな 山田姉妹掘り出し物だな
姉は今すぐ芸能人で通用するルックスだし
妹は理知的な見た目なのにやること面白い
出しゃばらないのもグッド >>939
奧さんが亡くなったらしいね
空耳やってる場合じゃない 切手の回、どこかに落ちてないかな。面白そう。
確かにいっしょくたに鍋に入れたら混ざっちゃうよな。
キノコによって出汁の味が違うだろうにもったいない。
そもそもただの白だしなのかな。追い出汁もそれっぽかった。 元問屋の歌カットしてもっと説明充実して欲しかった
眉太女、まだ生き残っていたのが驚き 武田さんは勇退したのか
もうオープニングから新しい人の声 12/13
「高田馬場に爆増中!?目指せ早稲田!中国人予備校に潜入」
近年日本に来る中国人留学生が爆増!
彼らの人気ナンバー1が、タモリの母校・早稲田大学。
そのため早稲田に近い高田馬場に中国人予備校が増加しているという。
一体なぜ彼らは日本に留学するのか?
知られざる中国人予備校生の実態に迫る!
【ゲスト】竹山隆範、トラウデン直美、野上慎平アナ >948
トラウデン直美って初めて聞く名前だけど、早稲田じゃないんだな
早稲田関係者は出さないのか 劇団ひとりとかw つまらなかったな…。
ただ単に食ってるだけ。何の番組だ?
あとはネットが姉妹うんぬん書くだけ。 >>944
そう思ってみると意気消沈してるかんじがする タモさん抜かして左の3人はよかったが他いらなかった
てか歌わせるのはmステだけにしてくれ 左の三人が居なければ
もっと濃いキノコ切手話が聞けたのに
呼んだの誰だよ なんか撮影がすげー無駄に長引いててダラけちゃってるように見えたな ええー、あの空気は奥さん亡くなってたのかよ
なんか変な空気は感じたけどさ
ご冥福 たもり美味しいしか言わない
家族がおじいちゃんの老人ホームに来たような雰囲気 キノコ選ぶときパワーホールだったのは「選ぶ」→「チョイス」→「チョウシュウ」ってことか キノコは鍋食べながらキノコ切手の話を聞く
企画でも良かった
中学生の妹は可愛かった、本人は歯の矯正してるときに
なんが間が悪いんだとか思ってたろうな
雪国まいたけの工場は
取材に行かないでビデオを送ってもらったんだろうな
あんな大きな培地にひとつの舞茸なのかな?すげーびっくり キノコ取ってから説明で冷ますのが気分悪いな
食べて感想聞いてからでいいじゃん 博物館の職員さん??もいらんかったな
元問屋営業さんと切手さんだけでも良かった 大手のきのこ工場は取材規制が厳しいらしい
雪国まいたけとかホクトは新種の開発競争してるし外国の産業スパイとも闘ってるそうだ 俺って何の為に生きてるんだろう
今のテレビ見ててもちっとも笑えないんだよなぜか
昔のテレビ番組をYouTubeで見たら笑えるのに >>973
テレビだけのために生きてるわけじゃないだろ?
気にすんな >>974
いや、もう自殺したいもん
友達居ないし彼女居ないから 思いがけず知的好奇心がくすぐられた回だった
あと女の子が可愛かったな キノコ切手の回みてみると結構マニアックで面白かった
なんとなく覚えてたけど バカタモリは平成で完全に終わった芸人
令和からは博多大吉さんがバカタモリの後任 >>943
笑いまで字幕が入るから余計いやらしく感じる >>981
どこが無理なのかを具体的にお願いします。
よく言われてるタモリの後任は内村光良がふさわしいとかはなしね! >>983
どちも福岡とかか…
タモリもいいとも始めたときは江頭級だったともいうしな
江頭<花まる大吉 ならそんなことが… >>985
お前にバカタモリの事指図される覚えはないんだよ!
お前みたいな爺さんはタモリ倶楽部以外他に楽しみがないのバレバレなんだから! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 96日 21時間 59分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。