THEカラオケ★バトル 38曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期日曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 36曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1556888497/
THEカラオケ★バトル 37曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1561989929/ 宮本美季もririkaも負けかよ。
つまらんなぁ。
でもまぁカラオケバトルの色がつきすぎるより、ここらで負けて少し番組と距離置ける、ぐらいの方がいいのかもな。 芸能人は人気商売ゆえエゴサーチしてる人が多いだろう。スマホで簡単にできるからな。
ここのカキコもつい目に飛び込んでくることもありそうだ。 城南海は何で出んの?
究極王者の城が出ないと話にならんだろ ビデオリサーチHPから
09/01日 5.1% 19:54-21:54 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル >>5
特に事務所は変なウワサが立てられないかチェックしてそうだな。 いくら内容変えようと出演者が同じじゃ新規視聴者は見込めないのかもね グランプリでも5.1%しか取れないと考えるべきか、
ポツンとイッテQ裏の時間帯としてはこんなもん
だと思うべきか。
まぁ今回は、グランプリとは言っても
4時間特番でもなかったし、番組ファン以外には通常放送と変わらない扱いだろうし、
そう考えればいつも通りの数字なんだろうけどさ…。 あの組み合わせ抽選も一人一人別々にボールを引いてたから
もしかしたら最初から1個しか入って無かったのかもね(組み合わせはヤラセ)
本当に抽選するなら全員でボール引けばいいのに変な事やるから疑われる 竹野は残念。歌い出しの方がリズムが走りがちだった分、結構減点された気がする。それでも99点台半ばは大したもの。明らかに歌い込み不足。しかし声が更に迫力増してる、今後も出演出来れば活躍しそう。
その歌い出しが民謡調の節回しで笑ったけど。 >>4
私もそう思う。予告の驚き方は相手の元永の得点に対してだと思う。
ツイッターに佐久間、鈴木、元永の3人写ってる写真が出てた。決勝進出決まってる佐久間と鈴木が一緒という事は 元々その3人は仲良いから決勝うんぬんは関係ないと思うよ 竹野は点数出なかったが、ここのスレには歌に磨きがかかったと感じた人は少ないのかな? >>17
なるほど、そーゆー事か!?
鈴木杏奈と佐久間彩加は元々仲がいい様だが、
元永航太はあんまり絡んだことないし、
皆で撮るなら堀優衣も入るだろうと思ったけど
その理由なら納得!
という事は、堀優衣は初のトップ8脱落か?! 優勝出来そうな実力って齋藤、佐々木、海蔵、堀、翠の誰かじゃないかな
もしかしたら堀は元永に食われる可能性はあるけど? いつも何回も見てるVTRが長いので必ず録画してあとからみるんだけど、今回、唯一巻き戻して何回もきいたのは、佐久間ゆいちゃんの駅、あと名前忘れたけど異様に点が低かったスキマスイッチの奏歌ったプロの子、えーとあと葵産後ショー。
この3曲だけ巻き戻しましたね。
佐久間彩加ちゃんか
低音が上手くなりましたね >>21
トップ8とか、そういった名称は
もう使わなそうな気もするけど。 番組の説明欄に、勝った人が新トップ8に!
って書いてあったから、まだ使うんじゃ
ないかな?
長年かけて出来上がった、分かりやすい
(記号)だからね、トップ7とか四天王とかって。
そう簡単には手放せないんじゃないかな? ただ、せっかく長年かけてきたんだから、
その扱いには注意が必要だとは思う。
四天王なのにいつまでも3人のままにしてる
所とか、2018年間チャンピオン決定戦で
予選突破した人にトップ7の称号を
渡さず、春のグランプリのままにしてる所とか、
そーゆーおざなりな感じにしてると、
見てる側もどうでもよくなってくる。
せっかく長年かけて出来上がった価値がある
んだから、ちゃんとやってよ、と思う。 >>27
春のグランプリのままっていうか、去年の年間チャンピオン戦後TOPの称号はクリアしてる。
今大会ではTOP7だった人達はみんな普通の名札だった。確か次週登場の堀も普通の名札持ってたようだ。
年間チャンピオン戦で準決勝へ進んだデイジーと斎藤は今回呼ばれている。
しかしTOP8は多過ぎ。 >>24
杏奈の青いサンゴ礁は、最高の持ち歌だった筈だが・・・
何故か印象が悪かった。
聖子の歌真似に近かったし(それが松本伊代にはお気に入りだったらしいが)
恐らく色んなライブで歌い過ぎてて、歌い慣れし過ぎて杏奈の歌い癖が付いてたw
うーん、一番期待してたんだが、なんか変な風に纏まってしまいそう。
もしもアニソン歌手でデビューすれば、カラバトのファンもいるからそこそこは売れそうだが
そこそこで終わりそうな感じだな。 今のままだと。 ID:fUGw3GnF0
↑
バカの自己紹介は不要なんだけどな >>27
ただ厳密に言っちゃうと今回、グランプリ選考基準とかもよくわからないし、長年かけて出来上がった価値とやらに該当するのか?って感じもあるけどね。 鈴木杏奈はふだんカラオケの上手な人だなくらいの印象だったが、
青いサンゴ礁はよかった
歌いこんでしっかり熟成させた感じ
選曲にもよるが決勝も期待できる
佐久間は竹内まりやが想像以上に似合いすぎてワロタ
他にも同じようなキーの歌手が誰かいたかなぁ >>28
確かにクリア?リセット?されてるけどさ。
でも、普通に2018年間チャンピオン決定戦で
予選突破した6人、またはそこに予選敗退の
中から最高点を入れた7人で、新トップ7に
すればなんの問題もなかったのにさ。
2018年間チャンピオン決定戦の後も、
2018.12.19の回は2018春のグランプリの
トップ7を使用していたね。
2019.6.23の回でさすがにリセットしたみたい
だけどね。
何か大人の事情でもあったのかね? U18四天王は今でも強調してるが、そういえばTOPなんとかは言わなくなったな 女子プロゴルフ中継の平均視聴率が5%台というから、カラバトはその程度の人気なんだねw 我らが優衣ちゃんはトップ8から落ちて?四天王でもない。。。カラバトトップスターから一般出演者に?そろそろプロ転向がいいかな >>36
こないだの女子ゴルフは、渋野効果で10パーセント超えだから、凄い絶対王者がひとり出てくるとカラバトも10パーセント超えあるかな? >>38
城、林部クラスで10%前後いった?
ないだろ?
凄い新人が出ても所詮他人の歌を歌うカラオケ番組だから10%は無理。 >>33
鈴木の歌唱は予選の中で一番だった。松田聖子の曲はハマリ過ぎてる。ちょっと声色の安定感が今ひとつだけど。
予選のキミカっていうやつは二度と出して欲しくない。そりゃあんた得点無視すりゃプロなんだからお客さんへ届く歌唱は出来るんでしょうよ、そんな馬鹿みたいなことカラバトで言うなって。 前歌った鈴木のI BELIEVEってキーいくつ落としてたんだろ?
原キーじゃないよね(´・ω・`) >>39
知ってる。
皆、薄々感づいてきたから、視聴率も落ちてきたと思ってる。 >>39
八百長という単語の意味を知らないバカが八百長なんて言葉使ってんじゃねえよw 鈴木に歌わせたい「青い珊瑚礁」は選ばないでくれ、と出場者に事前の根回し・・・
ありうる・・・w 佐久間の歌った駅は評価が高いが、竹内まりやといったら駅か元気を出して
の2択なんだな、最近の人は_| ̄|○ アイドル時代の名曲が沢山あるのに残念! 確かに、すぐ八百長バトルwww
とか言う輩がいるけど、日本語としては
おかしいよな。
対戦者の片方が、わざと負ける事か八百長の
意味だからね。
日韓ワールドカップサッカーで、
やたら審判が韓国にだけ甘々ジャッジだった
のを、八百長とは言わないだろう。 お前らよかったな、今度からAIが採点してくれるぞ
https://www.google.co.jp/amp/s/av.watch.impress.co.jp/docs/news/1205/535/amp.index.html
歌唱力を評価する「精密採点Ai(エーアイ)」も採用。DAMの膨大な歌唱データを機械学習することで生まれた「Ai感性」により、人の感情を揺さぶる歌唱を検出して得点化するという。 課題曲30曲のうち選ばれなかった6曲に歌ってみて欲しかった曲がたくさん入りそうな予感 >>50
間違いなく、ウルトラソウルは残ってる
だろうな。 >>49
どんな結果であれ絶対叩かれると思う
断言する
心歌唱キチガイはどんな機械にも文句を言う
絶対にな! 竹野留里が負けた原因を解析したので解説しましょう。
負けた原因は音程製確率青判定の
「もしも逢えずにいたら」
の箇所ですが
バーで確認してください
逢えずに・い・た・ら
にの次のいを下げなければいけなかったんですね。
ところが民謡をやっている人は
逢えずに〜ぃた・ら
と”に”と”い”を同じ音程で歌ってしまうのです。
その結果大きく音程を外したと判定されています。 >>49 >>52 不自然な採点歌唱は点数が出ないって社員が言ってたらしいから期待大 >>53 五角形グラフ見た感じ、高校時代の裏加点なら100が出るくらいには埋まってたから、敗因は「裏加点を高校時代のレベルにまで戻せなかった」です >>49
飛び抜けて上手くて感動・興奮を呼び起こすほどの歌唱のDATAなんて
殆んどありえないから、ただの下手とか異常値として判定されるだけ
なのでは?充分なDATAが無いAIの採点に意味があるとは思えん。 歌詞無視のガーガー歌唱でAIが感動するところが目に浮かぶ 人が感動するとかって、結局人それぞれ
なのに、どうやって点数付けるんだろう?
俺が好きな歌手を、他の人が好きとは
限らないしな。
それも、膨大なデータがあれば判断出来る
ようになるのかな? >>58
もし10人中7〜8人が感動・興奮したとしたらそれは何らかの
明確な違いがあるはず。それをマシンが認識して判断できるように
するには、新たな評価項目とアルゴリズムが必要になるかも。
データだけの問題ではないと思う。 機械に権力を与えてはいけない。
人は機械の下僕になってはならない。
機械に出来ることは過去のデータの比較対照だけ。
機械は無から有を創ることはできないのだ。 機械だろうがAIだろうが何点出そうとも画面に表示するときは人間の判断だから関係ないよ >>59
仮にマシンが新しい評価項目とアルゴリズムを与えられたとしても
それが正しいかどうかは検証のしようが無いと思う。検証のための
データが殆んど皆無なのだから。だから最後は人間が判断するしか
ない。 前の魔女や今の中村のビブラートゴリ押し歌唱で聴き心地が不快なのは裏加点がカットされて点数が出にくくなるみたいだよ >>53
結局は下手なんだよな、他の奴も同じ所で外してるってのがよくある
どう考えても練習不足、経験不足。気をつければ外すわけがない。慢心するな
所でこの人は何で出ないんだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=rz9Mltudct4&t=234s 点数操作したりしてるのは
テレ朝の方な気がするけどね
あれはガチじゃなくてプロレスなんだろう
だから杏奈ちゃんとか堀さんは出れない
メイジェイがカラオケバトルに出たらいろいろはっきりすると思う
杏奈ちゃんの足元にも及ばないか
実は100点連発しまくるのにプロレスで点数低くされてるだけか >>66
他局出るのは差別化出来ないから出れないのかなーと思っていたけどね。
テレ朝の方のマイクはカラバトと違って点数が出づらいのと、
指定曲が1週間前に数曲言われるから練習不足もあると思うよ。 まぁボーナス込の点数だから低すぎるよね。
出演する人が点数!というよりも自分らしさを全面に出して歌っているよね。KIMIKAみたいな人が多い印象。 >>67
あと番組のスポンサーが カラバトはポニーキャニオン
テレ朝は avexとVictor って所でMay J.はavexだから優勝させて貰えてたと思ってるw
鈴木瑛美子もavexだし 新妻がずっとチャンピオンなモーツァルトも魅力ないな
ずっと同じ人がチャンピオンだなんて有り得ないよ
あの番組も、鈴木エミ子がプロデビューしてCMバンバンやってるけど、見た目がゴリラだから売れないだろうな
デビューさせるなら歯を矯正してたもう一方のJKのほうが圧倒的に可愛かったのになぜゴリラのほうをデビューさせるんだか
売れるとしたら、佐久間、熊田、杏奈、原藤でカラみたいなアイドルダンスグループを作ることである
ピタピタのアイドル衣装、ピタピタのショーパンを履いて、尻をブンブン振れば売れる テレ朝のマイクはカラバトより点数出辛いって
本当?どこ情報? >>70 マジレスするけどどちらも同じゼンハイザー製のマイクだから、カラオケ屋に置いてあるマイクと違ってどっちも裏加点がかなり出にくいマイクだよ
よく出場者が練習より点が出ないっていう原因はそれが多い
テレ朝の出場者はそもそも音程正確率が90%前後とカラバトに比べて低すぎるんだよ、カラバトのようにガチガチの採点よりに歌わなくてもボーナス込み点数ってのがあるから大して採点練習してないんだろうし 「なんてんだぁ〜〜〜〜!!」はいい加減止めて欲しい
マシンが表示する得点画面をそのまま映して不正が無いところを証明してほしい >>68
そうなんだぁ、だから佐久間がえーべに入ってから冷遇されてたんだ。
今は別れたから決勝行けたってか? >>72
その画面だって、自動的に加点したり
人為的に〇〇.〇〇〇 が出るようにしといたりできるだろ。
意味ないんだよ。 カラバト常連の有料コンサート、金払ってまで行きたいとは思わないなあ。
だって、オリジナル曲はないか、あってもつまらん曲が1、2曲程度だろ。 今日の八百長バトルは翠ババが優勝するはずだね
最近優勝してないし 新聞の番組欄には「大波乱!史上初の結末!」って書いてあるよ
もしかして100点が4人とか・・・? 元永と魔女が満点?
小豆が連続100点出せるイメージはないな。。
小豆か斎藤の優勝かもな 二週間に渡って演られると視聴者側は少々タイムラグの感覚が長く感じてしまう。
でも出場者は1日で録画収録されているんだよね。
30曲の中から予選、決勝の2曲を超高得点を出せる出場者は限られて来そう。
どの選曲でも多少の練習で2曲揃えられるのは?
海蔵、翠、佐々木、堀、鈴木、元永あたりか?
堀は今回は予選敗退の予想としてるから、
史上初の結末?とやらがどういう意味なのかわからん。
2曲満点優勝なんて過去にも有るし、複数人優勝も過去に有る。
番組は煽りたいだろうからいい加減な文言をつけるだろうが、?
あり得ないかもだけど決勝で99点以上が一人も出ずに優勝とか?
どっちでもいいが、出来たら元永か鈴木の優勝が良い。
斎藤だけは勘弁して。彼女の歌はどうにも特徴なさすぎ。 収録は2日間じゃないの?今回のグランプリは詰め込み? >>81
申し訳ないです。よく知らないで1日と書きました。
要は二曲の練習時間は全員ほぼ同じくらいですねという事を言いたかった。
収録で原藤は後10日という事言ってたけど、16人への通達が平等かどうかはわからないですけど。 >>78 小豆澤の予選曲は裏加点がMAX値まで出てるからひょっとするかもよ?
U18最後の方から表チャートだけはしっかり取れてたから予選の裏がマグレじゃないのなら連続で100出てもおかしくない。今回は明らかに歌い方変えてるし 小豆澤の声は独特のオンリーワンな声だな
例えるなら、メチャクチャ高い何億もする弦楽器のストラディバリのやつみたいな独特な声をしている
あとは渡辺徹のようなキモいビジュアルをどうにかすればウケはもう少しよくなるはずだろう 小豆澤と原藤の声は倍音が出過ぎてて
好き嫌いがはっきり分かれる声かもしれんね
好きな人はとことん好きで嫌いな人はとことん嫌い〜みたいな そういや渡辺徹って最近テレビでぜんぜん見ないな
カラバトのゲストにもよく来てたのにな >>88
確かに痩せたら松田優作の息子の松田龍平みたいな顔になりそうだな
ただ、顔の骨まで太ってそうだから痩せても骨だけ出っぱってる感じになるかもしれんな >>85
あの流しの人みたいに整形するのも手かなw 元永くん完璧だったのにな、お、おかしい。こ、これは…
我らが優衣ちゃん相手だから許そうw 八百長で点を下げたな
今のは元永こうたの方が勝っていた >>15
そんなひねた考えしてんのお前だけだよアホ あのくじ引きの箱も引く前に箱を振ってゴロゴロと玉がたくさんあることを証明してから引けば
いいのにあんな置いたまま手を突っ込んで「あーこれ引いた!」とかヤラセ満載だよな >>95
そんなひねた考えしてんのお前だけだよアホ たしかに絶妙な組み合わせだよねー!でも、さすがに抽選に小細工はないだろう。 あの程度の歌で「99点後半は出したいです」とかアホかよ!
と思ったら99.692とか出て呆れ果てたwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています