THEカラオケ★バトル 38曲目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
テレビ東京系列 不定期日曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 36曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1556888497/
THEカラオケ★バトル 37曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1561989929/ >>806
女性曲をオク下やキーを下げまくって歌う男性の歌聴きたいかよw >>801
よぉ、キチガイ
カラオケバトルスレで何言ってんだ? >>810
お前がキチガイだろ。
単に原曲を聴いて比較しろって言ってるんだよ。 >>811
だからぁ
カラオケで採点されて順位を競う番組で、原曲と比較しろとか何言ってんの?というのが理解できないのか?
比較してどうすんだってーの。 なんだっけ、亜細亜大学より優秀なら言ってみろ!とバカが騒いでたのこのスレだったっけ。
アジア臭がプンプン・・・ >>812
だから、原曲を聴いた上で評価しろってこと。
採点番組でも採点歌唱する奴は極力でないんだから、単なる100点ホルダーなんて沢山いるんだからそのなかで聴きごごちを求めているのがカラバトだろ。歌番組を名乗っているんだったら尚更だろう。 >>812
原曲で採点ゲームをしろって話だろ。
カラオケの頂点を目指すならそこらの素人のカラオケではないのだから、キーを上げ下げしないで、原曲で採点勝負するのが真の戦い。
採点を否定しているわけではない。
会社のカラオケでキーが高いから下げて点数取ってもなんだかなあとなるのと一緒。 >>808
ちげーよ
日本の芸能事務所は暴力団が運営していて
暴力団の組長他幹部がことごとく朝鮮人になったから
在日芸能人が優遇されているんだお
しかも、テレビ局の現場の人間もことごとく朝鮮人に差し替えられた
これがGHQによる日本支配のしくみとして行われたんだ。 新機種のAI機能で今後は歌ってる時に「もっとキー上げて!」とか「テンポ早くして!」とか
マイクで指示するのか? 次回、新四天王誕生とか言ってるけどいい加減鈴木と佐々木は卒業させろよ!
何年やってんだよバカモンが! もうカラバトのコンサートは
BSでは放送されないのかな?
あとこの前テレ東の一夜づけって
深夜番組?に堀結衣ちゃんが出たらしいけど
見た人いる? >>822
見たよ。3夜連続で出てたね。
とは言っても、コンサートの宣伝の為の
短い番組だったから、大した事はしてないね。
アカペラで軽くマツケンサンバを歌ったくらいかな? >>764
城南海はもうカラバトに出て来る事はないな。
歌手として完全に終わった。 >>623
どうぞどうぞ。
頭のオカシイ輩は、どのスレにも居ますので
お気になさらぬように。
感想は参考になるので、ドンドン書いてください。 >>658
いやもう厭きてるw
だからその手のは、殆ど見ない。
カラバトは、唯一若手の歌手が真剣に歌うから見てる。
どんなに上手くてもデビューの可能性は僅かだが。
>>661
プロを舐め過ぎw
特に、アニメ主題歌四天王のラスボスのささきいさおには、遥かに及ばないw
>>666
竹野は素質ある。あのAI判定は次回以降も採用されるなら、伸び代あるね。
前回までの音程重視の判定だと堀や杏奈には分が悪かったから、モチベ下がってた。
まあ一番の理由は、どんなに頑張ってもプロ歌手では食えそうにない事だね。
今が昭和56年で「帰ってこいよ」が流行ってて、地上波でバンバン松村さんが歌ってたら
竹野は一生懸命、歌を頑張ったと思う。 >>667
それだけじゃなくて、ゆとり教育全般が「日本弱体化計画の一環」だよ。
子供の時代から「3S」に浸らせて、根っこから腐らせる。
その結果が「秋篠宮家の姉妹内親王」の出来上がりだよ。
底辺の庶民は、ゲームが得意で大学合格!w
頂点の皇室は姉妹揃ってお騒がせ。
これ以上は不敬に当たるから自重するが、大体分かるでしょう。
物凄いペースで日本は劣化してる。
まともな歌番組がカラバト一つにまで激減してるのも、その表れだよ。
>>704 >>709
ようつべでいくら良さそうに聞こえても、スタジオに来たら全然駄目だよ。
この前のMISIAだっけ?居たでしょう。あんなもんよ。 >>711
>個人的にチャリーンは邪魔だと思っていたので、良かったな。
同意。
これで目を閉じて聞けば、邪魔が一切なくなる。
>>726
繰り返しだが、マチャアキの代わりは誰もいない。
マチャアキと比べれば、誰でも数段落ちる。
まあ中山は、調子に乗ってる所が確かに鼻に付くがw
>>729
逆だな。フォーリーブズは頑張って歌っていた。
ピロコは流石に劣化したな。5年前まではなんとか維持してたが。
>>817
ほんそれ
事実を知ると、空恐ろしくなるわ。しかも官報のソース付きだからなあ。
マジでゴキブ李並みに繁殖してる、「芸NO怪」という名の冷蔵庫の裏に。
だけど、都はるみの16歳当時の「唸り(うなり)」は本物、ガチ。
「アンコ椿は恋の花」な。
初めて聞いた時は震えたわ。 >>1
竹野も堀も杏奈も確かに才能あるけど、
プロで名を上げる人はデビュー当時からして一味違う。
坂本冬美 1987初出道 あばれ太鼓
https://www.youtube.com/watch?v=Dt2Zll7G2-4
これ聞くと、やっぱアンダー組はプロデビューは止めた方がいいかもねw
これ80年代の地上波TVの録画だから、完全な一発撮り。
音源修正とかの技術自体が無い。
直近まで司会者と普通にトークしていて、イントロが始まったらすかさず
音程ピッタシで歌に入るw
この時、坂本冬美20歳でデビュー曲。
これと同じクオリティで、しかもTV局のスタジオ一発撮りで、これだけ歌える素人が今時居るかね?
この20歳の坂本冬美なら、今でもソロデビューするだろうね。 >>829
東亜樹なら坂本冬美と同じことができそうだ。 この番組はマンネリしてるという人もいるが、自分的には今が絶頂期だ
いや、ここ数年ずっと絶頂期だな
ただし二軍大会や芸能人大会は除くがな >>827
>まともな歌番組がカラバト一つにまで激減してるのも、その表れだよ。
カラバトは歌番組というより採点カラオケゲーム番組な。
生オケじゃないカラオケは歌番組と言えない。
カバー曲のみのカラオケは歌番組と言えない。
まともな歌番組は、うたコンやミュージックフェアだな。
カラバトは論外。 >>827
同意。
何かの雑誌で読んだが、日本人の頭脳を劣化させていく考えはだいぶ前から政界に有ったようだ。
その象徴がゆとり教育。
政治家お得意の保身からの発想だな。
単純に優秀な人材が増えると自分たちが窮屈になってしまうから。
ちとスレから離れた話題で失礼しました。 でも今はゆとりの反動でよく考えられたカリキュラムになってると感心してる
単純な詰め込み教育でもない
素晴らしい ゆとり教育は日本国民をバカにするために隣国の指示を受けた野党と日教組の陰謀 なんかカラバトに関係ないレスだけど。
還暦ジジイかな? >>835
詰め込まない教育など存在しない
もっと詰めろ
>>837
ユトリ乙 >>838
アホか
お前にはわからんだろうが、
詰め込む以外にも必要なものはたくさんあるんだよ >>838
そのユトリがお前の上司になって、お前は使えない奴と言われているのが現実なんだよ。 普段、上司から叱られてばかりのユトリ。
匿名掲示板でストレス発散するしかないか。
ミジメw >>845
今、ユトリが上司になる時代だよ。
還暦ジジイがユトリに叱られる時代。 二匹のユトリ、必死ですw
仕事さぼってネットばかり見てるんだろ。
上司に言いつけるぞw >>848
そのユトリから叱られる還暦ジジイ
ユトリ世代は、IT社長が多いからな 今、城南海は生放送中だったな
30分コーナーだからたっぷり城さんを楽しめた 17:30くらいのZIPの生放送に出てたな
なんかのアプリで聞けるだろう 老害
お前がボコボコに怒られるんだよw
仕事できねぇから >>853
満員電車での痛勤、ごくろうさんwww
きょうも上司からパワハラ受けてきなw アンカー打てる程度には成長できたのか老害w
だがまだポンコツすぎるわw ユトリ教育IT社長の会社のビル清掃業務の採用面接受かったか?
定年退職からの再就職は大変だな。
今年は年賀状はゼロか?
お前がバカにしているユトリが上司や経営者だからな。ユトリの下での仕事はプライドが許さないだろう。
でも、それが現実なんだよ。 あの時代、ほとんどの生徒がゆとりだと遊んでた中、一部のエリートたちは塾をいくつも掛け持ちで
勉強して東大とか入っていたね
そういう連中が今や政治家やIT企業の社長になってゆとりある生活をしてる 神戸の小学校の加害者教師は詰め込み教育の世代で被害者教師はユトリ世代。
何でもかんでも怒鳴ったり、殴ったりしても良かった時代に育った詰め込み教育世代が今の時代についていけなくなってパワハラやセクハラで問題となっている。モンスターペアレンツやキレる老人も詰め込み教育世代。
もっと自分を見直せよ。 馬鹿な老害w
どの世代にもエリートは存在するのだよ
お前は簡単な詰め込みすらできなかった失敗作だがなw >>766
伸び悩んでるという認識がそもそも違うと思う。歌うまとはいえ素人のカラオケ番組がここまで続いてるだけでもむしろ大成功だろ。
音楽チャンプだってもう終わっちゃったわけだし。
番組スタッフはむしろ良くやってると思う。
素人のカラオケ番組が5%取るだけでも十分凄いよ。 まあ、太谷、羽生なんかユトリ世代。
将棋の藤井なんかもね。
ユトリから言わせると詰め込み世代がダメなんだよな。
てか、教育なんか関係なくできるやつはできる。教育でものを語るのも詰め込み世代の悪いところ。ユトリも詰め込み教育もメリット、デメリットがあるのにね。マウント取りたがるのも詰め込み世代の特徴。 てか、カラバトの出場者のほとんどがゆとり世代じゃん。 ゆとり教育とか言われて本当にゆとりしてた奴は単なるバカだろ >>868
まあ、ゆとりでもやるやつはやる。
それも理解できない還暦ジジイ。 結局、カラバト代表の堀や西岡は日本代表に選ばれなかったな。
上位4名にも入れなかった。
「KARAOKE WORLD CHAMPIONSHIPS JAPAN 2019決勝」
尾形裕二さん、宮本はなみさん、鈴木康太さん、チューバックアンジェラさんが
世界大会に進出!
http://kwcjp.com/report/ >>870
>結局、カラバト代表の堀や西岡は日本代表に選ばれなかったな。
カラバトのレベルってそんなもんよ。 CSでアイドルマスターがやってたのでなんとなく見てた
三浦あずさ回で、そおいえば以前は高橋智秋が声優代表で何度か出ててそれなりの高得点出してたと思い出したわ KWCってどんな基準で採点してるのかな?
音楽業界の数名による採点?
観客の投票?
その両方?
どんな方式か知ってる人いたら教えて〜。 え?もう終わったの?
日本大会は放送しないのかな?カラバトからシードで2人出たんだから
テレ東で何かやりそうだけど 確かに年の差恋愛スレの330だよなあ
句読点といいYouTubeのurl貼るところといい
何より上から目線のスノッブな言い回しが330そのもの
こんなところで出会うなんてとんでもねー偶然 こういう争いは、たいてい相手の実年齢関係なく(知らないくせに)、
相手を「老害」「ゆとりバカガキ」って言い合うんだよなぁ。
ま、後者は大体合ってるが。 まあ何でもいいんじゃね?
仲良くじゃれあってるだけでしょ そのとおり
言い合ってる連中が100%底辺なのは間違い無いw >>881
>>882
そう、お前らと同じ底辺だねw カラバトの梅谷紹介シーンで九九をやっているところがあったが、
いまは小6で九九をやることに衝撃を受けた。九九なんて小学低学年で
マスターさせておくべきだ。 例えばカラバトの新人出演決定のときに、
その子の学校などに行って、「出演決まりました〜!」「ワ〜!」とかやるが、
「スタッフが行った時点で」「それは決まってる」のでは無いの?
それとも、「スタッフが学校に行ったが、出演は無かった」ということはあるの? >>887
マジか・・・インド人の子弟は二ケタの九九を暗記しているというのに・・・
>>888
約3 だった筈w 約ってなんだよww >>889
無いやろ。
,000 と同じで100が出るまで喜べ無い
微妙な感じなんだろ。 >>889
カラバトに出ることは凄いことだという権威付けの為のシコミだな
クラスメイトらにも演技するように頼んでるんだろう >>894
意図が分からんw
それに、折角歌わせたのに点数出さないんだ?w
カラバトなら点数必須じゃねえかな?w >>894
あれ?よく見るとJOYSOUNDってなってない? >>895
それ、カラバトと関係ない番組だから。
内村の番組で歌が上手いかもどうだらこうだらって動画を面白可笑しく編集した番組。 テレビ東京の他のアナウンサーが「マリーゴールド」や「さよならエレジー」もその番組で歌っているよ。
カラバトとは全く関係のない番組ね。 今回のカラオケワールドカップ日本代表戦は、堀の歌唱だと代表に選ばれた4人の出場者と比較すると駄目と言うことか。やっぱりカラバトでの採点歌唱のくせが抜けなかったのかな?
どこかに動画ないかな? このアナウンサーも堺オーナーの後に
採点挑戦する事になるだろな。 >>902
この二人、恐ろしい程声質にてるな!
キンキン喧しい声質だから需要はあんまないやろ。 作曲家で音楽プロデューサーの織田哲郎が夕刊フジで書いていた-----
「ただ、ひと言で曲がヒットするといっても、そこにはとても多くの要因があります。
メロディー、歌詞、歌唱、アレンジ、歌っている人自身の人気、時代との相性、プロ
モーション。そういったものがたまたまうまくかみ合ったとき、結果的にヒット曲が
生まれるのです。それはもう“運”としかいいようのない部分がとても大きいのです」
その通りだろう。付け加えれば歌手のルックスも大きな要素。
ヒットとは大変なことだな。まるで雲をつかむようなものだ。 >>906
一番大きいのは時代背景、世間の景気だけどねw
何しろCDバブルの絶頂期は、あの在日キムチ不細工のダウンタウンはまたのガナルような歌い方で
なんと ダブルミリオンwww だからなwww
あのドシロウトでも褒められない出来では、
いくら知名度があると言っても10万枚が精々の筈が
ダ ブ ル ミ リ オ ン www
まあ織田哲郎はそうじゃない真面目な作曲家なのは分かってるが。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。