THEカラオケ★バトル 38曲目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビ東京系列 不定期日曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 36曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1556888497/
THEカラオケ★バトル 37曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1561989929/ 17:30くらいのZIPの生放送に出てたな
なんかのアプリで聞けるだろう 老害
お前がボコボコに怒られるんだよw
仕事できねぇから >>853
満員電車での痛勤、ごくろうさんwww
きょうも上司からパワハラ受けてきなw アンカー打てる程度には成長できたのか老害w
だがまだポンコツすぎるわw ユトリ教育IT社長の会社のビル清掃業務の採用面接受かったか?
定年退職からの再就職は大変だな。
今年は年賀状はゼロか?
お前がバカにしているユトリが上司や経営者だからな。ユトリの下での仕事はプライドが許さないだろう。
でも、それが現実なんだよ。 あの時代、ほとんどの生徒がゆとりだと遊んでた中、一部のエリートたちは塾をいくつも掛け持ちで
勉強して東大とか入っていたね
そういう連中が今や政治家やIT企業の社長になってゆとりある生活をしてる 神戸の小学校の加害者教師は詰め込み教育の世代で被害者教師はユトリ世代。
何でもかんでも怒鳴ったり、殴ったりしても良かった時代に育った詰め込み教育世代が今の時代についていけなくなってパワハラやセクハラで問題となっている。モンスターペアレンツやキレる老人も詰め込み教育世代。
もっと自分を見直せよ。 馬鹿な老害w
どの世代にもエリートは存在するのだよ
お前は簡単な詰め込みすらできなかった失敗作だがなw >>766
伸び悩んでるという認識がそもそも違うと思う。歌うまとはいえ素人のカラオケ番組がここまで続いてるだけでもむしろ大成功だろ。
音楽チャンプだってもう終わっちゃったわけだし。
番組スタッフはむしろ良くやってると思う。
素人のカラオケ番組が5%取るだけでも十分凄いよ。 まあ、太谷、羽生なんかユトリ世代。
将棋の藤井なんかもね。
ユトリから言わせると詰め込み世代がダメなんだよな。
てか、教育なんか関係なくできるやつはできる。教育でものを語るのも詰め込み世代の悪いところ。ユトリも詰め込み教育もメリット、デメリットがあるのにね。マウント取りたがるのも詰め込み世代の特徴。 てか、カラバトの出場者のほとんどがゆとり世代じゃん。 ゆとり教育とか言われて本当にゆとりしてた奴は単なるバカだろ >>868
まあ、ゆとりでもやるやつはやる。
それも理解できない還暦ジジイ。 結局、カラバト代表の堀や西岡は日本代表に選ばれなかったな。
上位4名にも入れなかった。
「KARAOKE WORLD CHAMPIONSHIPS JAPAN 2019決勝」
尾形裕二さん、宮本はなみさん、鈴木康太さん、チューバックアンジェラさんが
世界大会に進出!
http://kwcjp.com/report/ >>870
>結局、カラバト代表の堀や西岡は日本代表に選ばれなかったな。
カラバトのレベルってそんなもんよ。 CSでアイドルマスターがやってたのでなんとなく見てた
三浦あずさ回で、そおいえば以前は高橋智秋が声優代表で何度か出ててそれなりの高得点出してたと思い出したわ KWCってどんな基準で採点してるのかな?
音楽業界の数名による採点?
観客の投票?
その両方?
どんな方式か知ってる人いたら教えて〜。 え?もう終わったの?
日本大会は放送しないのかな?カラバトからシードで2人出たんだから
テレ東で何かやりそうだけど 確かに年の差恋愛スレの330だよなあ
句読点といいYouTubeのurl貼るところといい
何より上から目線のスノッブな言い回しが330そのもの
こんなところで出会うなんてとんでもねー偶然 こういう争いは、たいてい相手の実年齢関係なく(知らないくせに)、
相手を「老害」「ゆとりバカガキ」って言い合うんだよなぁ。
ま、後者は大体合ってるが。 まあ何でもいいんじゃね?
仲良くじゃれあってるだけでしょ そのとおり
言い合ってる連中が100%底辺なのは間違い無いw >>881
>>882
そう、お前らと同じ底辺だねw カラバトの梅谷紹介シーンで九九をやっているところがあったが、
いまは小6で九九をやることに衝撃を受けた。九九なんて小学低学年で
マスターさせておくべきだ。 例えばカラバトの新人出演決定のときに、
その子の学校などに行って、「出演決まりました〜!」「ワ〜!」とかやるが、
「スタッフが行った時点で」「それは決まってる」のでは無いの?
それとも、「スタッフが学校に行ったが、出演は無かった」ということはあるの? >>887
マジか・・・インド人の子弟は二ケタの九九を暗記しているというのに・・・
>>888
約3 だった筈w 約ってなんだよww >>889
無いやろ。
,000 と同じで100が出るまで喜べ無い
微妙な感じなんだろ。 >>889
カラバトに出ることは凄いことだという権威付けの為のシコミだな
クラスメイトらにも演技するように頼んでるんだろう >>894
意図が分からんw
それに、折角歌わせたのに点数出さないんだ?w
カラバトなら点数必須じゃねえかな?w >>894
あれ?よく見るとJOYSOUNDってなってない? >>895
それ、カラバトと関係ない番組だから。
内村の番組で歌が上手いかもどうだらこうだらって動画を面白可笑しく編集した番組。 テレビ東京の他のアナウンサーが「マリーゴールド」や「さよならエレジー」もその番組で歌っているよ。
カラバトとは全く関係のない番組ね。 今回のカラオケワールドカップ日本代表戦は、堀の歌唱だと代表に選ばれた4人の出場者と比較すると駄目と言うことか。やっぱりカラバトでの採点歌唱のくせが抜けなかったのかな?
どこかに動画ないかな? このアナウンサーも堺オーナーの後に
採点挑戦する事になるだろな。 >>902
この二人、恐ろしい程声質にてるな!
キンキン喧しい声質だから需要はあんまないやろ。 作曲家で音楽プロデューサーの織田哲郎が夕刊フジで書いていた-----
「ただ、ひと言で曲がヒットするといっても、そこにはとても多くの要因があります。
メロディー、歌詞、歌唱、アレンジ、歌っている人自身の人気、時代との相性、プロ
モーション。そういったものがたまたまうまくかみ合ったとき、結果的にヒット曲が
生まれるのです。それはもう“運”としかいいようのない部分がとても大きいのです」
その通りだろう。付け加えれば歌手のルックスも大きな要素。
ヒットとは大変なことだな。まるで雲をつかむようなものだ。 >>906
一番大きいのは時代背景、世間の景気だけどねw
何しろCDバブルの絶頂期は、あの在日キムチ不細工のダウンタウンはまたのガナルような歌い方で
なんと ダブルミリオンwww だからなwww
あのドシロウトでも褒められない出来では、
いくら知名度があると言っても10万枚が精々の筈が
ダ ブ ル ミ リ オ ン www
まあ織田哲郎はそうじゃない真面目な作曲家なのは分かってるが。 >>903
やめる前に繁田アナに歌ってほしかったわ >>907
そういう特殊な例で一般化するのは間違い。 この番組、昔は毎回楽しみにしてたのになんでこんなにつまらなくなったんだろう やってることがあまり変わらないから飽きたんじゃないの?
それと、採点バトルからは商業音楽で人気が出るボーカルが決して出てこないような気もするから、音楽的にも面白い展開も期待できないしねー >>911
もう、採点に特化した曲ばっかりでつまらない。同じ曲が多いし。 >>910
>>911
マンネリが楽しめないとは、詰まらない人生ですね
水戸黄門宜しく、素晴らしい番組は、素晴らしいマンネリなのです。 面白かったのは真剣勝負で誰が勝つかわからなかったからじゃね?
今は出場するメンツ見ただけで「あ〜コイツが勝つな!へたなのに」って
予想できるし採点もあきらかにおかしい
特にTOP7や四天王が出る回は99点以上が当たり前で100点がポンポン出すぎ どういう層が見てんのかね今
ジジババ中心なら素人はもうやめて昔の人気歌手とかギャラ安く出てもらったほうが
需要あるんじゃないの >>917
うちの婆ちゃん(75)は、若い世代が自分の知ってる歌を上手く歌うのを楽しんでる
昔の人気歌手の衰えた歌はあまり好きではないみたい 自分は飽きる気配すらないな
数年前からずっと絶頂期だ
推しメンといい曲との化学反応がたまに楽しめるからな
勝敗よりはその化学反応目当てで見ている
逆にこの人とこの曲なら化学反応が起きるだろうなーと期待したあげく、変な歌い方で裏切られるのもまたオツなものだ
何回か出れば人間性も分かってくるから推しメンも増える一方で、推しメンのフォルダももう20人近い
全く何も引っ掛からないハズレ回も確かにあるが、毎回当りをくれとも思わないな AIといっても今までリモコンでしてたカラオケマシンの操作を音声でできるようになっただけ
あと画面の効果が豪勢になったりするけど採点には影響してないのでは? >>921
こないだの芸能人大会で松本伊代が高得点を出したのはAI採点
だったからじゃないの? >>921
実際に使ってみると、採点結果はかなり違うよ。 >>922
松本伊代は前に出た時も90くらい出してたからね。
逆に音痴の人の歌は下手くそに歌わないと点が出ないのかも。 >>924
なにしろ優勝経験者の麻倉未稀とほぼ同じ点数出したのは驚いたよw
やはりAI採点ならではじゃないかと思ったもんだ。 >>918
ばあちゃんではなく、お前がそう思ってるんだろ。 >>914
マンネリを楽しめるのは還暦糞ジジイだけだよ。
若い人は無理。 >>928
逆じゃね?
還暦ジジイが虐められてるんだよ。 カラバト関係で聞きたい歌手って城南海だけだな
一度、城南海でワンマンショーやってほしい
10曲ぐらい歌って採点してどの曲が一番点が高いかとか 今結婚式の余興といえばこの曲だけど
https://www.youtube.com/watch?v=o_XSajZK564
こういう曲をサラッっと歌えるやつが出てきて欲しい
海蔵ではちょっと無理かもしれん >>935
清水翔太は、曲作れるしな。
海蔵は、カラオケ専門。 https://www.tv-tokyo.co.jp/kb/next/index.html
歌声・得点共にプロ顔負けの実力を持つU-18の象徴、「四天王」の座をかけた四天王争奪戦!堀優衣卒業により空いた1枠をかけ18歳以下の実力者9人が集結。
今大会はA、B、C、3つのブロックによるトーナメント方式。各ブロックを勝ち上がった3人によって決勝戦が行われる。
人工知能AIが搭載された新採点マシンにより波乱が続出!新四天王の称号を手に入れるのは果たして誰なのか!?
A@【岡山発の新星!K★B好き過ぎ女子高生】
馬場亜衣里×back number「瞬き」
AA【父と二人三脚!滋賀の歌うま女子高生】
下尾礼子×涼宮ハルヒ(平野綾)「God knows...」
AB【新人戦優勝!ラーメン店 看板娘】
田中なずな×神田沙也加/松たか子「生まれてはじめて」
B@【悲願の四天王入りへ!道産子演歌高校生】
澤口優聖×山内惠介「唇スカーレット」
BA【歌手を目指してブラジルからやって来た歌うま女子高生】
国吉メリッサ×小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」
BB【U-18新人王 道産子国立リケジョ】
原藤由衣×My Little Lover「DESTINY」
C@【リベンジに燃える!福島名門合唱ガール】
熊田このは×花*花「さよなら大好きな人」
CA【チャンス再来!不思議系男子】
藁品錬秀×菅田将暉「さよならエレジー」
CB【最年少四天王へ 美空ひばりLOVEな小学生】
梅谷心愛×美空ひばり「東京キッド」 以前は四天王全員が参加する大会に出て予選、決勝と四天王を倒して優勝しないと新四天王に
なれなかったのに今はぽっと出の新人でも勝てば四天王になれるの?
ずいぶん基準がグダグダになってるな
思うに以前は四天王は絶対に変えさせないという前提だったのに対して今は欠員を埋めるための選抜という
ことなんだろうけど軽すぎるんじゃないか?
新人出すなら4回ぐらい予選会をやってその優勝者で勝ち抜き戦をやって最終王者を決めるぐらいじゃないと
四天王の権威付けはできないだろ >>939
そんなに難しく考えるなよ。
そもそも権威なんてないから。 もう四天王もなんもないだろ。こんなに放送間隔が空いたら番組のファンがいなくなる >>939
2年前ならそういう話も皆でヤンヤヤンヤできたけど、
今やもう、そういった共通認識自体誰も持ってないんじゃない?
トップ7も2大グランプリもグダグダな感じだし、
気付いたら自分自身の熱もスッカリ冷めちゃったし、
放送してたら見るかなぁ、程度で毎回してた録画も
しなくなったし。
でもコンサートのBS放送はみたいかも。
今回のは放送してくれるのかな? 推しメンを変な操作で持ち上げて100点出したり優勝させたり
バカな事やってるから視聴者に見限られる
視聴者は音楽が好きで見てるのであってキモイタレント押しが
見たくて見てるわけじゃない
その辺を勘違いしてるスタッフがいる 昔は12人出場していたのに
今では9人かよ
出場者を減らした分だけ視聴率が下がっている。
視聴率を上げたければ逆に出場者を増やして
放送する人間を厳選すればよいだけなのに 何で日曜にしたんだ?明らかにおかしい。
水曜日なら4時間SP出来たのに2週に渡って2時間の
放送するとか意味不明。しかもいきなり準決勝?馬鹿か。 まあ、期待できるところはAI採点によって想定外の新人が新四天王になることかな。
原藤も熊田も落ちて、澤口か梅谷が新四天王になると予想w というかTOP7も四天王も止めたらいい
別にいらんよ
毎回、カラオケに自信のある人が出てきて得点を競うだけでいい
なんでTOP7とか四天王とか常連組を作ろうとしてるのかわからん AI機能搭載で波乱続出って、?
何を基準に波乱って言ってるのかな?
まあそんな事はどうでもいいかもしれんが、個人的には
澤口、国吉、梅谷の中で誰かが良いけど、
澤口と国吉は原藤への当て馬だし、梅谷は熊田への当て馬ってか? 精密採点dx用の練習してきたのにいきなり本番で採点基準が変わったAIで歌わされたら点出にくいよ >>949
うん、そこが今回の見どころだな。
次回から佐々木、鈴木、佐久間が次々に四天王の座から消え、新たな四天王が
誕生してくるかもよ、ワクワク >>947
去年まではこの牙城を崩そうとチャレンジャーが立ち向かうっていう面白い展開だったんだよ。
今では放送間隔もめちゃくちゃだし、四天王が迎え撃つみたいな番組制作が出来ないんたわ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。