プレバト 20 ワッチョイ あり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS系毎週木曜19:00〜20:00
専門家が査定しランキングを発表!
人気芸能人には本当に才能があるのか!
コミッショナー:浜田雅功
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
ナレーター:銀河万丈
【公式】
https://www.mbs.jp/p-battle/
【前スレ】
プレバト 19 ワッチョイ あり
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1560217278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 秋吉の句は「1グラム足す」の『足す』は削らないほうがいいんじゃないかなと思った
秋吉も一位は嬉しいけど添削には納得いってないような感じだったし
柴田の句は添削前は凡人ぽいなと感じたけど
添削したら情景が具体的になって劇的によくなったなと思いました。 秋吉はなくなった子供に向けて作った句だろうから
添削されるとカチンとくるだろうな そうでなくても見るからに頑固者じゃん
人の意見なんか聞かずに自分を通してきた女だよアレは なんだよあのフジモンの態度、俳句の出来が悪い上にあれだけ恩がある夏井先生にあの態度
番組追放だ! >>766
今日の後退は、番組に出さないようにする布石かも? そんなんでいちいち追放されてたら梅沢はとうの昔に消えてるわ >>760
多分やりつくされてて似たようなのを山ほど見てるんだと思うよ >>768
梅沢は数字持ってるし夏井先生とのやりとりを年配の方が毎回見て大笑いしてるよ
何より他の名人10段3人とスジモンの実力差が開き過ぎてる >>770
梅沢と夏井先生と浜田のトリオ漫才は至高だしね 小倉優子の俳句、どういう情景を込めた句なのかをナレーターが言ってたけど、
あれだけの情報を聞き出すためにとりとめない話を延々としてたんだろうな。 フジモンの態度がどうの、秋吉が頑固だのって、これはバラエティー番組だぜ
N教の俳句教室じゃないんだから
夏井先生が絶対的存在としてふるまっているのはキャラ的に面白いからなんで、
あの添削が正しいかどうかは結社によって評価が分かれるだろ 秋吉久美子は大女優なのか?
この人のおっぱいをおかずにした人は多いと思うけど
俳句と料理(レシピ)は自分のものかな?
一度だけだと分からないような・・ 秋吉はバラエティーに向いてない
プライド高過ぎで弄られるの嫌いなら出るな!
バラエティーとしては甘いプレバトであんなんだったら無理 >>770
梅沢悪口言いすぎて子供に嫌われて一時期しおらしくなってたけど大笑いしてる年配の人だけ引き合いに出すの?
恣意的もいいとこじゃない? 二階堂くん、まるで特待生になったみたいなはしゃぎよう
反動で次回は才能ナシとりそうな予感
つうか、俳句捨てるって言ってなかったか? それは番組冒頭でもう俳句やらないって言ったよねって言われてた >>259
そうかは元は日蓮だし日蓮の師匠筋にあたるのが最澄だし
大元は間違って無いのじゃ無いか
これが最澄じゃなく空海なら違ってくるんだろうけどw ジャニーズはよく知らんが二階堂の句は面白い
涙する親父の背はシダレザクラ
とかウケ狙いでもこんな変なの作れんでしょ 飛び立とう新たな世界レッツゴーはもはや伝説
それはそうと、来週恐らく和紙ちぎり絵の方で特待生らしいな
くっきーだと思うけどまんますぎるからなあ、橋本辺り波乱起こしてくれ おっちゃんと夏井先生の漫才は最高
夏井先生の凄さは言わずもがな
あれだけ清々しく嫌われ役をやってくれるベテランなんてそういないよ
ジャニ2人も意外性があって好き
出番を一番心待ちにしてるのは村上 昨日ダウンタウンの番組に舞祭組出てて千賀が最初から泥酔して荒ぶってた
抜き打ち漢字テストやってたけど宮田以外全員アホだったw そのダウンタウンなう見たけど千賀ってヘンにプライド高いっていうかイジられんのを嫌うよなぁ…
だから余計にイジられるんだと思うけど
同じアホでも二階堂は素直なアホって感じ ダウンタウンなう見てたわ
さすがにあの漢字力で俳句特待生は無いわw胡散臭さ満開 千賀はトリニクでも氷て漢字間違えてたし、二階堂はプレバト見てたら分かるけど、横尾が昭和書けないのはショックだったわ
それより一番の味方の浜田が気使ってくれてるのに、スベりまくるのはどうなんだろ…… https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191117-00000050-sph-ent
また、大阪・ABCテレビでは17日に収録予定の特番「芸能人格付けチェック」に沢尻が出演予定で、急きょ対応に追われた。代役等について同局は「制作過程のことはお知らせできません」とした。 千賀はなんか名人になれそうにないな
横尾はなったけどこれ以上の昇格はなかなか難しいというか、中田さんにぬかされるのは時間の問題のような気がするわ そのてんプレバトの名人、特待生は問題が起きそうなやつはいないな >>804
奴が薬やってたところで笑い話で済むな。 浜田は愛人が段々結婚してるから新しい人探してるとこだろ >>787
プレバトのアシスタントは難しいことしてないし可愛らしい藤林アナの方がお茶の間受け良さそうと思ってな >>802
一部報道だと、片瀬那奈とペアを組むことになっていたようだけど、
今回の一件で沢尻の出演は当然なくなり、代わりにかたせ梨乃が
出演して、「Wかたせ」というペアになるようだ >>810
その「難しくないこと」をできないからな… 格付けチェックは収録終えてたら危なかったな
正月でも20%前後とる番組だし
ガクトとヨシキも激おこになるとこだった フジモンは大変だろうけど
本人に非が無い分チャンスでもあるだろうね 昔のフジモンならプレバトではベビーだったのにヒール寄りの中立になっからなぁ
村上もだけど弄られベビーでよかったのに…… 今日のプレバト 2019年11月21日夜7時放送予定 兼題「満員電車」
[新特待生が誕生&梅沢に異変が・・・俺の事そんなに嫌いか?]
<俳句>
平場;コロッケ・紺野美沙子・千原せいじ・A.B.C-Z橋本・美保純
特待生;立川志らく【名人初段】・梅沢富美男【名人10段★2】
<見どころ>
過去に“才能ナシ”最下位で、とても低い点数を獲ってしまったゲストが集結。
コロッケ、紺野美沙子、美保純、橋本良亮(A.B.C−Z)、千原せいじらが
その屈辱を果たすべくリベンジをかけた査定に挑む。
獲得点数がゲストの中で最も低い10点である橋本は
「同じメンバーの河合さんが特待生になったんですよ!悔しいなと思いまして…。
今回はすごい季語を勉強したので自信あります!」と気合は十分。
猛勉強の成果は発揮できるのか!?
夏井いつき先生に「脳みそを使うことに苦痛を感じた」と言わせるほどの句を詠んだコロッケは
お題を一目見て「自分の中でパッとひらめいたのがあって!いつもよりはいけてるんじゃないかな」とコメント。
紺野も「今回は発想が下りてきた」と言い、それぞれ出来栄えに満足の様子。【名人10段★3】の梅沢富美男が
「(才能ナシだった人が)こんなこと考えられるだ!?」と驚いた句も!
果たして挑戦者たちは、“才能アリ”を獲得できるのか!
また、名人・特待生だけの昇格試験には、【名人10段★3】梅沢、【名人初段】の立川志らくが挑戦。
梅沢は「満員電車に乗った経験があまりないから自信はない」と弱気で更にスランプが押し寄せ★1へ後退の危機に直面!
、一方で名人に昇格して初めての査定に挑む志らくは、梅沢に対し「名人という土俵に立ったからには(梅沢を)
尊敬ばかりしていては追いつけないので」と強気な姿勢で挑む。果たして昇格なるか!? 梅沢の句よりミッツの
家路就くコートの波をご出勤
の方がずっと良い
梅沢の句は言葉の効率は良かったけど個性がない 「満員電車」2019.11.21放送
最下位:37点【コロッケ】
都会きて取り残される冬もみじ
十九歳の上京都会の冬もみじ
4位:65点【紺野美沙子】
朝帰りラッシュ横目の冬帽子
ラッシュ横目に朝帰りなる冬帽子
ポイント
;事情を先に言わない
3位:70点【千原せいじ】
網棚の小さきマフラー「Y」の文字
添削なし!
2位:71点【美保純】
月曜の副都心線秋思(しゅうし)
添削なし!
ポイント
;字足らずの効果
1位:72点【A.B.C-Z橋本】
口ずさむアトムの出だし冬銀河
添削なし!
<特待生昇格試験>
立川志らく【名人初段】:現状維持
評価のポイント:上五「戦前の」
戦前のおしくらまんじゅう空広し
添削@:おしくらまんじゅう戦前の空とは広し
添削A:おしくらまんじゅう戦前の空かりき
添削B:おしくらまんじゅう戦前の空広かった
理由:語順がもったいない
梅沢富美男【名人10段★2】:前進★3
評価のポイント:上五「乗り越えの」
乗り換えのマフラーの波寡黙なり
添削なし!
理由:3つも工夫がある!
次回「11月のスイーツバイキング」2019.11.28放送予定 予告見たけど次回才能ナシ4人もいるっぽい
どっちの査定かは分からないが 毎回観ているんだがステンドグラス査定は観たことない
いつ放送したかわかる人いる?
初期なら観てないかも そりゃあんな顔になるわな
ちぎり絵で抽象画作るのはいなかっただろうし 今野の句を見たときにその句を思い出した
ちょうど逆だけどね くっきーのゴリ押しがウザい
深夜番組ならいいけどゴールデンではキツいわ
トリニクでもセクハラ紛いのことやってるし、正直消えてほしい 俺も評価する人はいるとは思うが、個人的には苦手
というか生理的嫌悪感がある くっきーは作風が確立されてるしもう十分うまいから新鮮な驚きが無いというか くっきーの作品はシュールレアリズムというかなんというか
少年漫画のギャグ漫画的というか 関西地区 11/11〜11/17
@プレバト 16.0
A嵐SP A金曜日のスマ 15.4
BイッテQ 14.4
クッキーは榎本俊二と漫☆画太郎を混ぜたような作風だな
あまり新味を感じない ナレーションの人が最下位の句を読み上げた後に おぉ〜〜 ってやるのやめてあげてほしいw >>825
志らくの句は、凡人レベルとしか思えない くっきーよりもカズレーザーのほうが芸術センスが感じられる
吉本推しだからくっきーばかり出てるけど
カズレーザーももっと出したほうがいい >>830
2014.12.18
モニタリングと交互で2時間放送してた時代だね カズレーザーの作品は部屋に飾っても良いと思えたな
くっきーのは気持ち悪すぎて無理 カズは高学歴だし俳句でいくと思ってたけど、ちぎり絵は秀逸だわ
あと、くっきーのより以前の岩永の方が全然好きだわ カズレーザーは上手いけど個性が無いんだよなぁ
つまらないというか優秀で枠をはみ出さない作品って感じ
くっきーは逆で個性が強すぎて人を選ぶ作風で俺は無理だけど
芸術家として見るなら評価されるのは圧倒的に後者だろうな 山手線三周すると改札通らなくてもキセルになるとは知らなかった
気を付けよう カズレーザーや田中要次とかは人を不快にさせないから良い
くっきーは技術やセンス云々の前に気持ち悪すぎて不快感しかないから無理だ
好きな人もいるんだろうけど無理 やっぱりカズレーザーって天才だな
宇治原とか美的センス0だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています