全力!脱力タイムズ 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系毎週金曜23:00〜23:40
世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を有識者たちが独自の視点から
読み取り思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー。
メインキャスター・アリタ哲平が毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし
バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころ。
メインキャスター:アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)
サブキャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)
サブキャスターの座を狙ってる(?)人:堤礼美(フジテレビアナウンサー)
全力解説員
吉川美代子(ジャーナリスト・京都産業大学客員教授)
岸博幸(元経済産業省官僚・経済学者)
出口保行(犯罪心理学者)
五箇公一(侵入生物専門家)
齋藤孝(明治大学文学部教授)
公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/DNN/
FOD見逃し配信
http://fod.fujitv.co.jp/s/plus7/
前スレ
全力!脱力タイムズ18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1562413205/l50 こないだの和牛川西の回の堤アナの友人の件は、
上級のバラエティファンなら、
やっぱり堤アナが友人を有田に売ったと見るべきだよね
堤アナはサブキャスターの座を狙ってるという設定が有る訳だから
もちろん普通に見て有田のくっさい芝居だけでも十分面白いんだけど、
この女、出世のために友人売りやがった
枕営業だけでもゲスいのに、自分の手を汚さず友人売るなんてもっと悪い
最低な女
げっすぅぅぅぅぅ
って苦笑しながら見るのが上級バラエティファンだと思う
もちろん番組上の設定であって、
堤アナがリアルにそうだという訳ではないが そう思って見ると、
堤アナが川西に「ご厚意で言って下さってるので」って言ってる言い方が、
川西の突っ込みを封じて
そういう事でお願いします、
ってニュアンスで言ってるように見えるよww パッと見は無垢な「ご厚意で言って下さってるので」と見れるし、
深読みすると、大人なんだから突っ込まずに「ご厚意」って事にしましょうよ
って遮ってるようにも見える
この辺が面白いよね
ここまでじゃなくても、この番組はこういう演出が結構有るからね 小澤アナも堤アナも、朝の番組が合わずに一度バツがついて出世から外れたとか
その二人がこの番組で活躍して復活からの躍進なんて、夢有るじゃん 小澤アナ、あそこまで巨乳を強調すると、
出演した吉田羊がキレたんじゃないか
今後、女が出演するときに事前にクレーム入りそう
2回目を録画で見たが、小峠のツッコミは素晴らしいわ
ほどんどハズレなしとか
次の日の向上委員会のナダルが全部ハズレだったな >>7
吉田羊もデカイのに負けたね
リハーサルある番組であれだけ笑わせるのは腕があるからだよね >>7
美食遺産の時の小峠のツッコミうるさかったけどな
もう少し抑えてくれてもいい トラウデン直美、この番組に出ないかなー
ワイドナショーで浜口のサプライズと久代アナの乙女の夢を悪意無しで全否定したの、めちゃオモロかったわw 可愛さ順
スズメ上位≒ウザギ上位>堤アナの犬>スズメ下位≒ウサギ下位≒堤アナ
>そこら辺の犬>そこら辺の女子アナ>小汚い犬>そこら辺の女>>>小汚い女 2,3年前の小峠はブレイクはしていたものの
「上手くやれてる感」で何とか押し切ってる場面が散見されたけど
今回はそういう危うさが微塵も無かった
びーちぶのハゲコント師がよくぞここまでと感慨深い 今日は古い録画を見たが
あらためて、サンシャイン池崎って声を張り上げてるだけだなあ
仲間はずれにされたガキが虚勢張ってるようにしか見えん
一瞬たりとも売れたのが不思議 >>11
今のところ、粗品の会が最後じゃない?
コウメがネタを始めたら、0.5秒後に粗品が反応し、3秒後に本人と確信した
あこがれの人に至近距離で逢えたと感激してたよ この番組って芸人にとって残酷だよな
小峠はカンニング竹山と同じでただ大声出してるだけだとバレてしまった フジテレビでもこういうバラエティをまだ作れるんだな 作家が作り過ぎて台本がっつりで報道番組感がなくなったのが残念 収録から放送まで1カ月以上空くから、報道の体なんて無理なんだよ クレイジージャーニーは仕込みで番組終わりそうだけど、脱力は仕込み放題だから安泰だな >>21
形だけ報道番組ならいいんだよ
報道内容に関してはハナから誰も期待してない ここに来てあのシュールな有田のOP ニュース風な衝撃映像に意味不明な解説
犯罪心理学者出口軍事評論家井上の意味の分からない食レポを突然やって最近のしかしらない視聴者を驚愕させてほしい 小澤アナには特別の興味はなかったのに、こないだのニット巨乳で一気に目覚めてしまった。
その日は嫁と一緒に見ていたのだが、なんだか興奮してしまったので普段はあまりやらない胸に盛大にぶっかけた。
きっと嫁はなにか察したと思う。
ツベで目をこらして見てたらブラの模様はしっかりと確認出来て、ビーチクもきっちりと脳内変換された。
今度は嫁に勝負ブラとニットを着せてみようと思う。 スルメを上手く使える地上波で最初の番組になれるか否か 芸人とゲスト主体のお笑い番組傾向が強くなってきたね。
わかりやすい笑いで視聴者層を広げて、ゴールデン進出というバラエティの悪しき前例にならうつもりなのだろう。
そんなことやってるからテレビ離れwとバカにされるようになってきたのに。 この番組に限らず深夜バラエティはあの時間に見るから面白いということをテレビ局はまるで分かってない
脱力タイムズは淡々と進むからゴールデンタイムには絶対向かない 三谷幸喜がバラエティにしゃしゃり出てくると毎回クソつまんねえ。 >>34
それは言えてる
しかし相変わらずこの番組は、色々やるねえ
ベタの部分もを押さえながら挑戦的な事もしてるから、
毎回一定以上は面白いわ
ま、どうせまたいつものように
「俺こそお笑い分かってる」
みたいな奴が難癖つけるだろうけどww 今日はグダグダな部分が多かったから、突っ込みを入れるのは難しかったはず
(敢えて作ったグダグダだけど)
陣内を責めるのは酷だろうな >>28
>>29
ゴールデンに向かないは賛同
ゴールデン行ったら、シュールな部分が削られて良さが無くなる 今日は堤アナ出なかったな
若干整形っぽいけど大衆受けしそうなルックスと声と雰囲気で、毒も吐ける
あのキャラは貴重なのにな 陣内は前回もつまらなかった
向いてそうで向いてない 小栗旬がずっと頑張ってたな
眼鏡ゲストがここまでずっとやらされてるのは初めてじゃないか? 陣内は何となく器用っぽいというだけで特に器用でもなければ個性もない
そういう基本的な事を思い出せてくれた回だな 陣内のツッコミって反応速度が売りだと思うんだよなぁ
でもこの番組は速度はそんなに重視されない気がするわ なんでそうやってお笑いを分析までするの?
そういうの必要な人生じゃないのに
必要とされてないから分析が正しいわけもない >>43
真面目流れから徐々に脱線しておかしくなって芸人が「え…?」となってからツッコむのがテンプレだからな
でも反応速度早いのも先週の小峠みたいにテンポ悪くなくて良かったと思う 小栗旬いいじゃん
監督シチュエーションよかった
まさかこういう展開になるとは予想外 なんか感慨深くなって久々書き込みする
この番組が始まった頃は面白いけど長くは続かないだろうなと思ってたけど、4年目を迎えて小栗旬が「ま〜きのっ」をやってくれるまでになったんだな 小栗旬みたいな下手くそが監督気取りで恥ずかしくなった。
勘違いさせてる周りが悪いんやろね。 つっこみゲストは当たり外れがあるんだって
つっこみゲストをずっと弄るスタイルの時はつっこみゲストも仕事してるように見えるけど、流れが他の時は目立たないからね
今回は小栗旬が主役だったし
キムタクが主役だった回と同じ
空気を読む人ほど他の人がやってる時はむやみに口を挟まない
目立ちたがりの鼻息荒い芸人は手当たり次第につっこんで流れぶち壊すけど >>48
ハリウッド進出して渡辺謙とゴジラで共演するくらい下手くそなのにな まあ今のフジで自ら出たいと言ってくれる数少ない番組ではあるな
やることが多すぎて大変みたいだけど
そーいう番組を増やしていくことが出来ればフジも復活するんだろうけど 旦那はそろそろギャル曽根を出してもいーんじゃないかと。
語りは今ひとつだからゲスト枠で。
からの、美食遺産で大食いの流れで。 >>54
身内使ったらスタッフからヒンシュク買うんじゃないか? >>55
そこを有田が茶化す
芸人ゲストが抗議する
コメンテーターがなぜダメなのかいちいち詳しく説明する
最後に中村有志による説教 >>49
その程度の事はみんな分かった上で陣内が下手だと言ってる
鼻息荒いのはお前の方だったな 有田のボケはしつこすぎる
台本があるにしても有田の判断でしつこくしてるんだろ >>47
小栗旬は、そのうちやると思っていたよ
以外過ぎたのは、半年前のキムタクのやつだろ
あれをやられたら、他の人は断れないよ キムタクも全盛期の頃と比べたらだいぶ落ちたからな
昔ならバラエティで笑いをとる役なんて絶対やらなかった
まぁスマスマではやってたけど まあ前田日明にギャグやらせる番組だからなw
なんでもありだ やっぱり一番は、河本の生活保護の件だな
あれを扱ったのは、凄かった
テレビ局の中で、一番吉本株の保有率の高いフジでやったし
吉本は、クレーム入れなかったのかな
他の番組では、一切扱わなかったことに切り込んだ
今後は、Exitを出演させるかどうかだな 今まで小栗旬のことはスタイルは良いけど格好良いと思ったことなかったけど、ニセモノが出てきたときに小栗は格好良かったんだと思った アナは水着グラビアとかやらなくても良いのかよ!
良い世の中になったもんだ!
小澤アナと堤アナのビキニ見てみたいのに >>74
サンクス
でも、池田が突然猪木のマネしたのしか覚えてないわw 小栗旬と藤原竜也って飲み会で熱い演技論を交わしていそうって笑い話思い出した 小澤はけっきょく置き物だからな
もともといた春日アナとかのほうがきっちり仕事をこなす職人っぽかった 置物に徹してるんだろ
にしても小澤アナはエロい顔してるよな
真面目なんだけどセックス好きそう 小栗旬って飲んだら酒癖悪いらしいよ
結構いろんな飲み仲間が言ってるね 学生たちにインタビューしてた時に三谷幸喜の隣にあた人なんか見覚えあるな
芸人か? 吉田羊、小峠の回に就活生にインタビューしてた時に三谷幸喜の隣にあた人なんか見覚えあるな
芸人? 大切なことなので2回言ったんやな
あた人って2回とも誤字やけどな 書き込み押して送信動作があったら書き込めてるよ
「書き込みに失敗しました」「書き込み出来ませんでした」みたいなメッセージは
掲示板の鯖からの返信が時間内に端末まで届かなかっただけ >>84
コイツは書き込み失敗したんじゃなくて文章を修正してもう一度書き込みしただけ >>85
修正して「〜に」だらけ
だとしたら相当なバカだな 小栗の逆モノマネの切れが良かった
告知に出て来た時のおばたのお兄さんが、似てなさ過ぎて笑ったw おばたのお兄さんって生きてて恥ずかしくないのかな
のびしろないしヒモになる事確定じゃん 茨城の殺人事件でグッディに出口先生がスタジオ生出演中 岸さんや斎藤さんより、出口先生の方が脱力タイムスの印象が強い
ルックスのインパクトと、犯罪心理学というマイナー分野のせいか 出口先生は一番演技うまいからね
ドラマに出ても普通にうまいと思うよ 出口が有能すぎるんだが岸の無能さと棒演技には殺意を覚える 間の取り方とかセリフの言い回しとか そーいうのはセンスだよな
今でこそ解説員が活躍する場面は減ってるけど最初のころから何年か前までの番組は
出口先生いないと回らないくらいの役割だったし 小澤アナの眼鏡は、一回こっきりか?
評判よろしくなかったかも
お前ら、どう思った? >>94
でも、ニュース番組で真面目に犯罪心理解説やってるからなあ
やらないのわかってるのに、ついついボケを期待してしまうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています