モヤモヤさまぁ〜ず2 197
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系毎週日曜18:30-19:54
さまぁ〜ずと田中アナが色々な街や国をただブラブラする世界一ドイヒーな番組。
MC:さまぁ〜ず
アシスタント:田中瞳(テレビ東京アナウンサー)
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/
前スレ
モヤモヤさまぁ〜ず2 196
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1567030184/ >>74
それ、最初どこのドブサライするのか分からなかったよ 藁 ドブサーとかすげー気持ち悪い顔したじじいが言ってそう >>58
やったな
後はさまぁ〜ずの出演部分を全部カットしてくれればいいな 田中は笑いのセンス、タイミングいい
今んとこ
大江>田中=狩野>>>福田
って感じだな
福田時は、つまらなかったな >>81
最新の代打で大江が出て笑いのセンスとタイミングが最低だったのを目の当たりにしてるのにそれは無いわ
思い出補正だったらまだしもつい1〜2ヶ月前に醜態を見てるのに騙せるとでも? >>50
大竹の「お魚が下になっちゃうからね」で呆れて物も言えなくなったわ
田中はあんこうを魚の最上級の弾力と褒めてたのにどこをどう解釈し間違えるとお魚が下になるんだよ? >>74
誰かが6年前のレスを前スレに張ってたけど、当時から「ドブサー」って書いてあった
しかし今も誰も意味がわからない
わかっているのは書き込んでいる当人のみ >>81
狩野も言ってたけど田中は順応力がハンパないな
正直モヤさまにはもったいないと思う
モヤさまに合ってるのはやっぱ大江であり狩野なんだよな >>82
笑いのセンスなんて別にどうでもいいんだよ、うるせえな!
俺は見た目的に大江が一番好き
ただそれだけの事
悔しいからって大江のスッピンの画像貼るなよ!
いいか?分かったか?絶対貼るなよ!絶対だぞ! >>63
異常なまでに当たりが強いんだよな、愛のムチなのかそれとも >>88
モヤモヤしてる物を探す番組だから順応力やアドリブ力はアシスタントに何より大事な要素だぞ
大江や狩野はさまぁ〜ずから何か命令されないと怖くて積極的にアドリブかませないマネキンちゃんだからな
モヤモヤしてるものをさまぁ〜ずと一緒に探す側なのにそれが出来てないんだからアシスタント失格だよ >>91
さまぁ〜ずは愛のムチなんてのはなくて三村大竹でマウントを繰り返す事で服従させるのが目的だよ
三村大竹の言ってる事が正しいかどうかなんて関係なくて番組ぐるみで服従するまで繰り返す
お魚じゃないの方は三村大竹マウントの直後に「魚を軽視するような表現。」ってトドメの田中マウントテロップ
カニカマの方は三村大竹マウントの直後に「やたらカニカマと比べる。」ってトドメの田中マウントテロップ
誰がやり方を思いついたのか知らないけど誰一人として田中を擁護せずに集団リンチするのが特徴
番組の演出込みで服従させられたら田中もオンエア確認した後にまたガックリ来て従わざるを得ないんじゃないかな 田中は気を抜くと、目が乱一世になるから気をつけた方がいい。 >>91
どうしても女子アナをテレビのお約束に慣れてない奴って事にしたくて仕方がないって感じなんだよなぁ
サイコロでバレエのポーズ決めろってあったけど田中が三回ともバリエーション噛ましたらさまぁ〜ずが素直に褒めてる感じじゃなくて悔しそうにイライラ顔になってたもん、特に大竹 >>88
大江の代打回では時短バージョンの喋れよを大江はツッコミ入れられず最高ですって褒めちゃったからなぁ…
あれやられるとモヤモヤにならないし、三村の喋れよが下手になってる事に言及してくれないとね
福田や田中になってアシが入れるべきツッコミをちゃんと入れてくれるようになったのはアシ能力も向上してるってことだぞ >>93
やっぱいつものようにそうなっちゃうんかね
田中なら「いやいやいや弾力が魚の感じじゃないってことですよ」「早とちりしないで下さい」ぐらいの反論するかと期待してたんだか
この子は小さくまとまらないでやって欲しいな >>98
新人だから多少遠慮してるところはあるだろうな
生意気みたいにとられるとマイナスだしあれでいいと思うが >>98
田中は福田が毒舌だったのでさまぁ〜ずがイラついてるのを目の当たりにしてるから自分は折れようって最初から心に決めてしまってるっぽい
酢コショーは普通あれだけこだわり発言してた奴なら三村がナンボ酢醤油を推そうと折れちゃいけないところなんだがあっさり折れてしまったからな
さまぁ〜ずといざこざになったら田中が折れて小さくまとまることで番組がスムーズにいくならそれも良しって考えてんだろう
番組ぐるみで集団リンチやってくる番組だっていうのを田中は最初から理解してて対策取ってるって感じ >>99
新人だから遠慮ってのは無いんじゃね
だって一番最初の回で三村に案外チビですねって最上級のディスりをやってのけてるから
あれで三村がガチギレして「自分の娘ぐらいの年齢だから福田みたいに怒れないけど」って露骨に田中に脅しを掛けて来てたから田中が真っ青になってた >>98
あんなどうでもいい場面で空気壊す必要ない
あの感じでサラッと流せることが優秀な証し
慣れてくると反発してアンチ生みそうな気配はあるけどね >>98
ハワイの最初の食事でポケ丼の事を三村が「マグロとご飯」という冴えないワードにしたのを田中が失笑したら
三村が「マグロとご飯って言って今までのアナウンサーは笑わなかったけどね」ってマジギレして田中を脅しにかかってたからね
こんな器が小さくてすぐにマジギレされるとは田中もビックリしたんじゃない?発言に自由がないなって田中が思うのも当然でしょう ごめんちょっと追加の発言があった
>>98
ハワイの最初の食事でポケ丼の事を三村が「マグロとご飯」という冴えないワードにしたのを田中が失笑したら
三村が
「マグロとご飯って言って今までのアナウンサーは笑わなかったけどね」
「ちょっと下に見てる俺のこと?」
ってマジギレして田中を脅しにかかってたからね
こんな器が小さくてすぐにマジギレされるとは田中もビックリしたんじゃない?発言に自由がないなって田中が思うのも当然でしょう >>98
三村に反論すると大竹が横槍で上からかぶさってきて
「でも弾力って言わなかったじゃん」「言わなかったら魚を下に見てるってテレビ見てる人は思うんだよ」
って反撃してくるし、どっちにしろ三村と大竹でパス回しされて田中がボール奪えない仕組みになってんだよ
2対1の少数派で同意者が1人もいないってどんだけ正論でもねじ曲げられるって話だね お笑いの仕組みもプロレスも何も分かってない人がいるな・・・
バラエティ楽しめてるんだろうか アホか
プロレスにも笑いにもなってないってバカにされてんだよ
アホ >>106
いやキチガイの言う事も一理あるよ
くだらないマウント取りに行くのは気持ちいいものではない >>102
ん?なんか鼻につく意見だな
どうでもいい場面こそこだわりのトークバトルをするのがモヤモヤするってことでしょ
三村や大竹もカツカレーのカツにルーをかけるなとかどうでもいい場面でこだわりのトークバトルいつもやってるだろうに いや確かに皆んなの言うこともわかるけど
今までのように理不尽な突っ込みされても、女子アナがおかしなこと言ったみたいなオチにされるのはもうウンザリしてるんだよ
無理矢理揚げ足取って笑いにするという手法はもういいだろと
そういう流れを田中には変えて欲しいと期待してる
生意気なイメージ云々という意見もあるけど、弘中アナのようにそれも個性としては受け入れられる風潮もあるから
そういうの気にしないでもっとガンガンやって欲しい 弘中はある程度認められた立場だからこそ言えるな
新人に求め過ぎ、もう少し待ったらいかがでしょうか
田中もそれなりに自分はありそうなので >>114
そういう短い反論も無意味だな
モヤモヤの定義がお前の中でハッキリしてるならお前が提示出来るはずだからな >>111
「無理矢理揚げ足取って笑いにするという手法」って言ってるけどアレって笑いにする手法ではないよね
マウントを取って意見を言わせないようにしておけば「何でも言う事を聞く忠犬になる」という手法でしょ
あいつらが執拗に福田にフツーフツーとディスってマウントしてたのも福田の毒舌封じだから
福田みたいにさまぁ〜ずへの毒舌がスラスラ出て来る「言う事を聞かない噛み付く犬」の女子アナは脅威なんだよ >>111
おいおい弘中みたいなタレント気取りになったら終わりだぞ
会社員から半歩はみ出すくらいが丁度いいんだよ
さまーずがいくら女子アナを下げようと仕事でそれぞれの役割を演じてることは
殆どのやつが分かっててみてる
ここにいるやつらは真剣に見すぎ、肩の力抜けよ >>118
会社員から半歩とか余計なお世話すぎる
そもそも新卒直入社の素人上がりじゃなくセントフォースからタレント経験者をモヤさまアシスタントに起用してる時点でモヤさまもアシスタントはタレント能力がないと厳しいって判断してるんだろ
大江や狩野がいかに無能だったかっていうのが後の人事に影響してるがな 大江や狩野みたいのだと
「セクハラされたら喘げ」とか「ピアノで変な曲をやれ」
等とさまぁ〜ずが全部指示出さなきゃいけなくてさまぁ〜ずへの負担が大きくなるからな
行く場所も大江なら公園等出来るだけパンツが見える場所、狩野ならピアノ置いてある店と
限定されてやりにくいし
田中みたいにどの場所に行ってもそれなりにタレント能力を自分で発揮してくれる奴はラクなんだよ 大江も狩野もぶっちゃけ円城寺レベルを超えられなかったからなあ
振られたら全力出しますみたいなアシってテレビど素人な裏方スタッフでも全然出来ることだしわざわざアシにしてる意味がない さまぁ〜ずはIMALUレベルの2世タレントにすらコテンパンにされるお笑い業界最弱芸人だから
素人臭くて言い返してこれない従順な女子アナをアシスタントにしてくれってのはさまぁ〜ず側のたっての希望なんだよな
ただ大江や狩野みたいな本当に素人臭くて言い返してこれない奴はコテンパンにはしてこないけどそれ以外も何も出来ないから確かにさまぁ〜ず側の負担は大きくなる
3人目のさまぁ〜ずとしてちゃんとトークに参加してさまぁ〜ずをラクさせて欲しいってなると大江や狩野じゃ物足りなくなる >>121
大江って言うほど全力出してたか?
悪ガキのさまぁ〜ずを宥めるお姉さん的存在でエロいフリにも対応してたのが受けただけじゃないの? マウント取ろうとするのはキチガイ
理不尽な事言うのはキチガイ >>124
サドルにまたがって自分からマンコこすられに行ったりセクハラされに行くことには全力だったぞ
鉄棒でパンツをわざと見せるっていう全力のエロも何度も見た 深夜時代見直してみるとセクハラ半端ないな
何気ない場面でもいちいち卑猥な方向へ持っていってる
これが面白いと評価されてたんだからそりゃ三村も調子乗って乳揉むわ 三村のセクハラは面白いとは評価されてないよ
面白いと評価されてたのはホリケンの大橋に対するセクハラの方
笑いにおいてはモヤさまは常にアリケンより二歩ぐらい劣る感じだった 正直モヤさまが旅番組要素がなかったら1年で打ち切られてるよな
それぐらいテレ東バラエティではモヤさまのつまんなさは最悪レベルだった 個人的な意見を言う場だから別に問題ない
>>98みたいな問題提起に、それぞれが意見を述べるというのが番組スレの本来の姿
自分の好きな対象が批判に晒されてるからといって、直近OAの内容とはかけ離れた
昔の出演者の話題でスレ埋める行為のほうが迷惑なんですよ >>128
年に一度ホリケンが年末にテレ朝の弘中とセクハラコントやってるけどあれくらいがいいんだよ 田中が急に胸大きくなったような気がするんだけど
何か入れてるの? 田中はさまぁ〜ずのアホさ老害さ加減に嫌気さして早々に辞めそう ※嫌いなら、見ないが鉄則です
嫌いなのに見て、悪口や出演者の人格否定をするのは、個人的意見ではなくただの中傷なので大問題 キチガイにそんな正論は無駄
嫌いな(はずのw)芸人の番組を(録画して何度もw)観続けるという苦行を何年も続けてんだからwww >>21
大江…深夜もゴールデンもだいたい観てた
狩野…面白かったので録画もして欠かさず見てた
福田…最初の3回で観るのやめた
田中…録画して可愛いさを確認するために観てるが面白さはあまり
個人的には
狩野>>>田中大江>>>福田 >>120
指示待ち狩野が無能だと言うなら、さまぁ〜ずが作詞作曲して狩野に歌わせればいいだろ
だがドシロウトな自作曲なのに一度聞いたら耳に残る狩野の曲は、仕込みだろうが指示待ちだろうがヤラセだろうが面白い
こんなことを書くと田中は即興で作詞作曲したと言うヤツがいるだろうからクギを刺しておく
狩野も田中もイイってことを >>140
おいまた狩野がいじめられてるぞ
いま忙しいから俺のの代わりに助けろ 田中がオッパイパッド着用したのは
あまりにも三村が田中を娘を見るような眼をしていたのでこれはマズイと
なので「オッパイあるような大人の女」という演出をスタッフがした >>141
>一度聞いたら耳に残る狩野の曲
全然残ってないですけど
信者目線で一度聞いたらとか言われても狩野の歌とやらは他の番組で受けた形跡が全くないからな
円城寺と一緒で他で通用しない内輪のすぐ忘れてしまう凡芸 >他の番組で受けた形跡が全くないからな
なんで他の番組の話になるんだ? >>145
一発芸っていうのは他の番組で評価されてはじめて面白いってなるからだよバーカ
円城寺の中国語とか内輪でいくらやってても他で受けた実績がなければ全く面白くない糞芸となる 胸とワキと少し締まりのない口元がエロい
亀頭モミモミしながら毎週見てるよ >>139
だからドブサーって何だよw
5ちゃん用語なの?
ほかのスレでも通じる? >>143
>あまりにも三村が田中を娘を見るような眼をしていたので
それはない
サイコロでバレエのポーズとる時もちゃんとエロ目線で見てたよw
口では娘のようとか言ってるが永野芽郁に
「自分の娘より年下の人に恋をしてはいけないんですか?」
「テレビで見てファンだったんだけど、それが恋に変わる時もある」
とか抜かしてたくらいだからなw 田中みたいなのを娘目線で見れるわけないよな
70代になっても無理だと思うわ >>155や>>157がわかってないなって思うのは、三村がエロ目線かどうかは視聴者にとってどうでもいいってこと
三村がセクハラを仕掛けられなければ三村が心の中でいくら田中のエロ妄想しようが視聴者には関係ないからな
要は30歳差という親子以上の年齢差という建前が邪魔して三村はセクハラが出来なくなったということだろ
芸人は年食うとしっかりキャリア積んできたかどうかが物を言うよな
三村みたいに素が素人より面白くない人間はもはや廃棄物 大江ちゃんの「踊ってみた」動画かわええー
田中は若いってだけで、実はあんま可愛いくないんだよなぁ >>160
大江は「可愛らしさ」があるよな
田中にはそれが欠けてる
でもヴィジュアルは田中の圧勝だろ >>161 3行目はまあいいとして1、2行目は疑問
>>158 よくぞ言っていただきました 155、157は反省するように
特に155は誤読している もっと地方行って欲しいな。
東京近郊ばっかりじゃなく、大阪、名古屋、広島とか。
(福岡は最近やったのでいいや) >>165
ネタの撮れ高の割に拘束時間が厳しいんじゃないかな
手島優で足利市試して以来それっきりだし 面白くて可愛い瞳ちゃんは最強だろ
福田なんて両方ないからね
大江は初代だから過大評価されてるだけだと思う
田中はまだ面白いとは言えんな
大江のおばあちゃんスケートみたいなの無いもん
強いて言えば鼻血くらいか 田中が面白い でいいじゃん
なんで大江や福田を叩かなきゃ気が済まないんだ
異常者かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています