ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜 Part65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系毎週日曜1:45〜2:15
悪ふざけの最高峰「ゴッドタン」。
その時面白いと思った企画をやり続ける「お笑い番組」です。
芸人の本気の悪ふざけは一見の価値あり!
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/god/
前スレ
ゴッドタン 〜The God Tongue 神の舌〜 Part64
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1566955039/ >>85
鷲見と書いて「わしみ」じゃなくて「すみ」って読むんですね
家ついてっていいですか何度か観てますが気づきませんでした。印象違いますね 先週の「気をそらせたい」だが、あの女の子の歌手の子、佐久間さんにはまってるけど
それほど良いわけでは無いよね?
朝日奈央の物語は、バカリズムが実際に来た時の方が感動したし
アイドリング!!!は、まさにああいう涙をバカにしてた番組だったから
ちょっと違和感あったなぁ。旧アイドリングファンは朝日が泣くと笑うように
出来てるから、一緒に感動して泣くって感じにはならない >>101
鷲見ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよね?
弘中ちゃんの10倍可愛いと思うんですが・・・。 東京03の笑いって演劇の笑いだろう。爆笑とる笑いなのかな?
M-1審査員はどうだろか。
こじんまりした巧い笑いをとろうするコンビが出て来るようになる。
かがやもそんな感じ。爆笑とれないとタイトル取れない気がする。 商業演劇から派生したもののひとつがコントだからな
そもそも「コントじゃなく演劇」という考え方が逆なんだよ >>80
オンバトで一度だけそのツッコミを見たことあるわ
動画あるのかなぁ >>93
有吉みたいに出てきた奴を逆に凹ませる事ができたら凄いが M1におけるボケの多様性を最初に示したのと、もう観客に審査させないってのを決めさせたのはあんね。 鶴瓶が今の漫才四天王は華大、中川家、サンド、ナイツ。追加で『違うところにおぎやはぎ』とか言ってたそうだから評価してる人は一応いるんでないの? 個人的におぎやはぎと東京ダイナマイトとラバーガールは面白かった おぎやはぎはリーガル千太・万吉の系統を継いでるからな 03はキングオブコント優勝だからな
凄いけど
漫才の企画にはいらないんじゃないかな まぁでもボケツッコミがはっきりしてるタイプなら
許容範囲でいいじゃない
かが屋みたいな演劇タイプならあれだけど >>93
ひとりのバーターなんだろうけど
跳ねるといいよな
マジギライは当たり外れ大きいイメージ マジギライでキライって言って出てくるより無関係なやつが番宣とか写真集のPRとかで出てくる方がキツイ気がする
そんなことよりワタシのことなんですけどとか言って。スキの反対はキライじゃなくて無関心 そんでホントはゴッドタンじゃなくて池の水とかもやサマに出たかったけど事務所の力が足りなくてとか言えばなおよかろう マジ嫌い
最初から全然嫌いじゃないだろってやつ出てくるから困る
西野回みたいになってほしい M-1裏面史もたっぷり聞けてすごい面白かった
全員がユーモアも交えつつだけど真面目に語るのってすごい貴重
いやぁイイもん見れたわ >>107
ヤイッ、ヤイヤイッとか輩的ツッコミけっこう言ってるイメージあるが >>104
東京03は爆笑とってるぞ
フリの時間が長いからテレビ中心の視聴者にはそうみえないのかもしれんが >>72
実際、柴田とざきはプライムでいっしょにスポーツ店にグローブ買いに行ったりしてたからなあ
あの謹慎で一気に仲悪くなった >>72
実際、柴田とザキヤマはプライベートでいっしょにスポーツ店にグローブ買いに行ったりしてたからなあ
あの謹慎で一気に仲悪くなった
なんか変換がおかしい お前は分析したり語ったり審査員やったりするレベルにないだろうってのがいる、見てる人によって違うだろうけど
逆に明らかにM-1一回戦で落ちるようなやつとか置いといたらどうだったんだろ、誰も知らなすぎるか
決勝で圧倒的にダメだったザ・パンチとかポイズンガールバンドとかだったら・・・
川瀬名人は声かけても出て来なかったかなあ 小沢ってほんと気持ち悪い小太りの分析おっさんになったな
あのキャラでやるならせめてやせろよブス >>132
なんか徳井とセットでイケてる風味にされてる気がして納得いかねぇ おぎやはぎは象さんのポットだろうけれどそこまではさかのぼれないだろうな >>134
小沢は見た目云々じゃなくて心のピュアさを愛でる存在だろ >>136
こういった番組には合わないな、徳井とイチャイチャ
してればいいアメトークとかで 小沢と徳井ってアメトークなんかでお互い褒め合ってるだけで他に評価している奴なんていやいだろ 向こう側に詩や音楽や映画が透けて感じられる漫才が好きってのはオザワらしくて好きな台詞だ 小沢結構良かったけどなアメトークでのくだらないキャラやってるときよりよっぽどいい
それより漫才限定なら飯塚さんより適任がいたような気もする
塙の本が佐久間がオールナイトで宣伝したら部数伸びたってのに笑った佐久間ラジオの影響力増してるなw 永井すみれ普通に全裸グラビアやってるな
あとはいつAV行くかだけだな SOD社員がゴッドタン出てからAVデビューとかその手のやつ飽きた もう!バカリズムさんの超H!で三四郎相田がAV女優と飲み会やったとかなんとかバカリの怒りをかってた
おまえごときがってことで糾弾する企画がおもしろくできないもんかなあ あいなはこれまでの功績大からあそこで何もしなくても気にならない 小沢の場合M-1で2年連続笑い飯躍進のかませ犬になった経験による
嫉妬が多分に見えちゃったのがな
関係ないひとりとかが言うならともかく 水ダウとK-PROのためにparavi入ってるのに配信しない説が多すぎる 1時05分からフジでナイツがボケとツッコミを逆にして漫才やるらしい1時39分から日テレ有吉の壁予選 av好きグラビアアイドルって必死だな
全くav好きな感じが伝わらん まさかアンタッチャブルの仲の話を過去の話とは言えするとは思わなかったわ
あのメンバーくらい深い付き合いのやつじゃないと話せないんだろな アメトのツッコミ芸人もそうだったけど
コントを語るBARも漫才を語るBARも特番で見たいわ アンタッチャブルなにして別れたのか知らないんだけど コントの回はあれ好きだわーって愛情から入っていって楽しく見れた印象。角田のドア芸のくだりは好きだわ
今回は分析から入って小難しいこと言おうとして賢い子ぶっててヤな印象
小沢はコピーライターみたいな言い回しするとこがイヤ 漫才とコントをちゃんとわけてくれよ
サンドウィッチマンはコント サンドはM-1獲った。その後本来はコントだってキングオブコントに出た
漫才といってもしゃべくりもあれば漫才コントもあるんでどうでもいいんじゃねーの アメトークと題材もろ被りだったがどっちが収録先だったんやろ 小沢は編集されてるからまあまあ良い映り方してたな
月曜ザナイトなんて見てられないぐらい酷い
話の腰を折りすぎてしかも大して面白くないからストレスで死ねる >>161
あの話の流れをぶった斬る腰の折り方は酷いね
わざわざ盛り上がってるのを止めて、無関係な事を話す サンドウィッチマンはどうみてもコントだな
漫才じゃあねえ
そのへんガバガバで萎えるからM-1なんてどうでもいいしセンターマイクほぼ無視してコント始める奴らは超ダサい 分かりにくいけどサンドはコントを装った漫才だぞ
衣装もセットも小道具も不要
二名の男が会話してるだけ 漫才を装ったコントじゃなくて?
漫才の定義(?)って何なんだろ。単純な疑問として
漫才でもよく急に何かのシチュエーションに入る時って
これって道具を使ってないだけでコントなのでは、と思う
果たして道具の有無だけがその違いなのかな? 漫才の基本形態は2〜3人の者が舞台上のトークだけで成立する演芸
これが独演だと漫談で、衣装や道具に依存せず100%喋りだけなので
お立ち台や舞台とPA(拡声装置)があればリハ無しでもすぐ始められ
程良い所で「もういいよ・もうええわ・いい加減にし(なさい)ろ」
などツッコミがボケに呆れる最後で〆て終えるのが漫才の終わり方
コントは衣装・かつら・メイク・小道具・大道具・建込みを作って、まず
見た目で判る様に設定をしっかり作った上に照明効果やSE・音楽も事前に
バッチリ用意し「決め所」が合うまで何度も練習する演劇スタイルの喜劇
故に最後も特に〆ず問題提起したまま暗転や退場・幕下げなど
物理的にぶった切る終わり方が多い舞台芸がコントだと分類できる
問題のサンドだがTVは短時間・低予算で済む漫才形式をさせられるが
時間が自由に使える自催舞台ではは衣装や道具を活かしたシチュエーション
コントでほぼ漫才と同じレベルの大爆笑を生み出すから素人が混乱するのは当然
つまり背広で対面会話し「もういいよ」で終える仕事の時は漫才師なんだが
彼等がメインストリームに出たきっかけはM-1なのでサンドは漫才師ですね >>164
他のM-1予選落ち芸人の動画を見ると逆に
漫才形式を意識しながらコントで勝負したサンドの上手さがわかるし
まったく独自性がない劣化コピー漫才でも
人気があれば「正統派」と評価する吉本劇場の構造は芸人をダメにすると思う >漫才形式を意識しながらコントで
>勝負したサンドの上手さがわかるし
あれは富沢の天才的なお笑い感覚で
上手い下手とは次元が違う「特殊な例外」
吉本の場合はまだ大阪の大師匠が40年前と同じ芸で
劇場の客もそれを笑いに来ているからしょうがないのよ 漫才コントて批判されがちだけど何が悪いのかよくわからない
一見コントみたいだけど実際やろうとすれば場面転換とか登場する人数とかで
実は漫才じゃなきゃ無理、ってのが結構多いと思うんだけど。 >>171
無知素人が使えない物差しで批判してるだけだよ Tverの関西エリアに歌ネタ王決定戦2019があったんで今見てる。これで去年どぶろっくの農夫と神様ネタを優勝にしなかったんだなあ
ヒロミが審査委員長ポジションみたいだけど去年もそうだったんかなあ、なるほどねえ、スレチがどうした >>170
説明不足で申し訳ないが
昔の芸人が昔のネタをやり続けるのを否定する話ではなく
まったく独自性がない劣化コピー漫才をやる若手でも
人気さえあれば「正統派漫才」と評価されるランキングシステムが若手芸人をダメにするって話 176続きで恐縮だけどナイツも出ててカケラも笑えなかった。よそで見たことがあったからというのもあるかもしれないけど
スレチだろうが私は自分に正直でありたい ID:DdHB7BO00
この障害者はスルーで
平和にいこうぜ >まったく独自性がない劣化コピー漫才をやる若手でも
>人気さえあれば「正統派漫才」と評価される
>ランキングシステムが若手芸人をダメにするって話
「人気さえあれば」なんてえらく簡単に言うが
そこに至るまでが大変な事で、我々が目にする
芸人らは幾千の死屍累々を踏み越えた来た強者だぞ
君が個人的に「若手は常に革新的であるべき」って
思い込みに支配されているだけで、意外と世間は
お決まりのいつもの奴で安心して楽しめると思うな
関東でのマンネリ需要の証拠は「笑点」で、関西の
新喜劇と同じようなベタな笑い需要に応えて存続してる
勿論演じる当人らも熟考し安全な古典形式踏襲か新しい
笑いの世界に挑戦するかを選択し、その結果生き残った者等を
我々は見てるのだから、現状では古典がまだまだ強いのさ サンドのコント漫才の話だけど
コントしてるコンビがそのままのシナリオで漫才やって上手く聞かせるのってやっぱり難しいよ
インパルスがナイツの完コピー漫才したことがあるがネタは板倉がナイツ調に完璧に仕上げてた
でも板倉の漫談口調も堤下のツッコミも本家に全くおいついてなくて間の取り方の下手さが際立ってた
その番組にナイツも一緒に出ててたから比較出来るだけに公開処刑みたいになってたぞ
濱家が「土屋の真似でトーンを落として上辺だけ上手いふりで喋ってるだけの7〜8年目コンビが山ほどいる」って話で
あの時の堤下を思い出す
コントの堤下のツッコミは絶品だが漫才だと聞けたもんじゃない
コントと漫才の才能は基本的に別で
コントのシナリオを漫才に落とし込める力量持ってるサンドはやっぱすごいという事に落ち着くわ 逆もそう
漫才中にやってるコントをきっちりセットや衣装を用意してやってもまず成立しない
センターマイクを挟んで臨時でやるから成立するのが漫才中のコント
ただサンドは例外
どっちにもシフト出来るってのは特殊なセンスと技術 フワちゃんも他番組に呼ばれたね。
うちがやにでてた くりぃむナンチャラで企画のためにインパが漫才を披露したコトがある
営業等では漫才をすることもあるとのことだが
スーツを着ているインパも新鮮だったが漫才は板倉らしい展開で面白かった
吉本の芸人はコント師であっても客前で漫才をすることがあるから上手いよ 芸人が芸人を褒め合うキモイ企画w
お笑い番組がオワコンになればなるほど増える企画 30年以上活躍するベテラン、大御所がやって見る意味、価値のある語り企画だな >>181
若手の劣化コピー漫才というのはそういう「古典形式」みたいな話ではなく
養成所世代の芸人から増えた「ドラえもん」「早口言葉」「童謡」「お遊戯」など
地方営業の定番ネタを丸パクリで賞レース予選に出てしまう安易な若手のネタかぶり渋滞が発生する問題
小さい若手劇場のランキングシステムは見た目の人気だけで勝ちあがれる欠陥があるが
賞レース予選では数多くの若手芸人のネタと比較されるのに
安易な劣化コピーのくせに「自分たちは正統派だから大丈夫」と思い込んで
毎年ネタかぶり渋滞してる若手が大量にいる >>182
ナイツ塙の本でインパルスには一個も触れてなかったな この後、0時15分からテレ朝新番組にEXITが出るんだって
昔からのファンは犯罪歴を知っていたんだろうか?
もし発言してても編集でカットだろうけど 壁もファンですもEXITの扱いいいな
「壁」できつねの音かりたら面白くなる前ふりあったから「ファンです」のEXIT漫才面白かった 今回の壁死ぬほどおもんなかった
すべり芸多すぎ
しんどかった >安易な劣化コピーのくせに「自分たちは正統派だから大丈夫」と思い込んで
>毎年ネタかぶり渋滞してる若手が大量にいる
だから何?
知恵無い奴は自然淘汰されていくし
腕無くてもキャラだけで生き残る奴もいる
そんなに気にせず自分が好きな対象を見てりゃいいだけでしょ? チャンスの時間にキングちゃんで鳥になってた女が出てて懐かしかった。黒澤ゆりかって名前だったんだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています