ゴリパラ見聞録 不平不満スレ Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴリパラ見聞録への
「全力で旅してねーだろ」
「ネタ切れじゃね?」
「キッズとか呼ぶなキモい」
「最近つまらない回が多い」
「後出しジャンケンする奴は出禁にしろ」
「同じやつが何度も依頼しに来んなボケ」
などなど、番組が好きだからこそ言いたい不満をどんどん書くスレです
ゴリパラのことは何でもマンセーする自称キッズたちはワッチョイスレへどうぞ
※前スレ
ゴリパラ見聞録 不平不満スレ Part.2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1563246421/ >>691
俺も、おもしろかった
昔のやつもっと放送してほしい
阿部ちゃんより永山さんの頃のやつのが面白い気がする 永山時代が面白い
阿部入ってつまらさ輪をかけて上がったわ >>709
ああいうのは配慮しないものなのか?って思うよな
隣にかかるから移動しようとかさ
水だからいいかでは無いんだよ、ゴリけんにいきなりバケツの水ぶっかけて水だから構わないだろ?っていってるようなもんだ 家飲み収録するなら全員にマイクぐらいつけろよ
声が部屋中に反響して聞き取りづらいっちゅーの
ユーチューバーですら音に気遣うのにTV屋が素人以下で呆れるわ なんか必死に腐す奴が常駐してて草
散々貶してるけど、その熱意からすると本当に好きなんだな
ここまで相手に絡んでまで貶すなんて俺だったら見ないしこのスレですら書きこまず閲覧すらしない 昔は面白かったしそろそろまた面白くなったかな?
はぁ、また即一献か
これの繰り返し >>717
だな。ほんとそれよ
昔は確かにおもしろかったんよ ゴリパラが面白さを失った原因は三つあると思う
一、出演者たちが微妙に売れてしまったこと
二、常連依頼者の出現
三、永山out→阿部in
一が最大の原因。全然売れない奴らの悲哀と嫉妬こそがゴリパラの魅力だった。売れたらつまらなくなるのは必定
二は「あなたの代わりに旅します」という番組の根本的な設定を台無しにした。毎回冷泉来れるなら自分で旅しろ
三は言わずもがな 飽きられた出演者を総入れ替えして若くて売れたくてもがいてる芸人にスイッチしたら番組の面白さは間違いなく戻るよ
古い例になるが、電波少年が猿岩石からドロンズに代わっても番組人気は衰えなかったのと同じだ
ただし新メンバーがもし売れてきたらすぐ卒業させないと駄目 稼ぎ頭のゴリパラに
ガチガチ財前タイプの金庫番阿部をプロデューサーにしたTNCもな
ゴリラと斉藤が福岡の芸能界でそこそこ嫌われてるのも状況として最悪なんだろ 言いたいことはわかるけどそれは単に前者がやってたことを真似するだけになる
仮に違うことをしようとしてもそれもまたなんか違うって言われる
どんなに良い映画やドラマのpart2が面白く無いみたいなものだ 阿部ちゃんが会社の人と電話して怒ってて電車乗り遅れた回、あれは呆れたわ
あんたは黒子に徹しろよ悪目立ちしてんじゃないよ タレントもディレクター(制作会社)もテレ西幹部候補の自分には意見できっこない
という自覚が滲み出てたな まぁポンコツはあの三人だけだと思ってたらスタッフ二人も同じような人種だったんだ
それを俺たちが勝手にあの人たちは普通だとか思い込んでたんだろう
テレビ局含め金儲けに走りすぎ本末転倒になった 2月に「日奈久フェスは4月だからコロナ収まって開催できる」と言ってたやつホント頭悪いな せめて一度行ったことがある場所をまた依頼するのはやめてくれ >>726
マジで不快だったわ
阿部入ってつまらさ輪をかけて上がったからね
永山の適当さが好きだったわ
>>730
あと、数年は続くだろうなコロナ
4月にはコロナ終息とか頭弱すぎる
冷泉で騒いどる馬鹿やろ
>>732
じゃんけん終わるまで考えとけってな >>732
ただただ疲れるところ(山頂とか階段とか)
高いところ(バンジーとか)
こういう愉快犯的な、出演者に対する嫌がらせ的な場所も意図がみえみえでやめてほしいわ 上にあるレスの企画や改革案をゴリパラでやるんじゃなくて
もし別の番組の企画で始めたら、1ヶ月で打ち切りくらいそうだな 依頼者が本当は自分で行きたいが事情があって行けないミッション以外断ればいいんだよ
というか冷泉にキッズ集めてジャンケンとあみだくじで依頼者決めてるから無意味な依頼ばかりになってんのよ
メールで募集して依頼を厳選して、依頼者が会える距離なら会って、遠いならズームでもスカイプで話せばいいだけのこと
冷泉で期待に囲まれて気持ち良くなりたいがために番組の意義と質を落としてる 冷泉公園のジャンケンは別に気にはならんけどな
出された行き先にいちいちネガティブな反応をする斉藤とゴリケンに問題があるだけ ゴリさんパラ部トミさんも内心は「毎回冷泉公園に来れるんなら自分で旅に行けば?」と思ってただろうね アマゾンプライムでいろはに千鳥を観てみたが
面白さも華も腕も全部千鳥の方が上だな
当然だが
カメラの前で不満を漏らして不快にならない芸人は稀だわ
ゴリパラが不満言ってるのは見ててテンション下がる テレビ埼玉とはいえ
やっぱり関東のテレビ局は予算あって編集も上手いんだな
白黒アンジャッシュも面白かったしな お笑いの腕がなくても接待が上手ければ仕事もらえるなんて福岡だけだろ
ゴリさんと斉藤が接待の腕を誇ってるの見て情けなくなったわ 「食えてりゃいい」って思ってるうちは始まってもないよな
芸人として なぁお前ら、テレビ見てたらたまに番組モニター募集って言うのがあるだろ。
あれって今放送している番組を視聴者の目線から意見してもらい、
番組を改善していくという根端だが、
番組にとって一番キツイのは無視、無関心なんだよ。
ココでお前らが番組に対して改善策とか批判するってことは
ものの見事に番組モニターになっているわけだ。
先日放送のビーチ清掃企画なんか酷いそのものだっただろう。
制作者のやる気無さが思いっきり伝わってくる内容だったよな。
だから今後ココで批判や改善策等の書き込みは、
向こう1年間くらい自粛したらどうだろうか?
斎藤、町田、阿部は絶対ココ見てる。
今後も(馬鹿で頭悪い)お前らはいいように利用されるだけだよ(ドラゴン桜より) 番組が良くなろうがどうなろうが
ここで文句を言うことしか興味ないんだろw >>751
だからそれが馬鹿で頭悪いお前らは良いように利用されるだけって事じゃないの 5ちゃんで改善点を提案したとしてこいつらに改善できるか?
根本が腐ってるんだから無理だろ
たまにカメラに抜かれる時の永山と阿部ちゃんは常に笑顔で映ってるのに
演者たちが仏頂面の時間が長すぎて不快とか
テレビに出るのに仏頂面はダメだろゴリラと斉藤は
ぺぺが一番にこやかな時間が長いから
テレビ局には当然好かれるやろね なんだか擁護レス増えたなー
本スレが機能してないからか? 機能してないなら自分で盛り上げたらいいのにな
わざわざここに来る意味がわからん デリバリ見聞録みた
つまんなかった
これならまだ、初期の頃の再放送がいいわ ただ古い回を流すだけじゃなくてメンバーに解説させるのがいいと思う >>759
嫁では無くて妻だろ。
お前はあの3人の親父か? >>745
6本録りで早朝から深夜までロケに何度となく不満ぶちまけているんだが…早朝から深夜までのロケだと知って見れば同情するしより面白味ある作品 引用
そもそも「嫁」というのは、三省堂の辞書によれば「息子の妻として、その家族に迎え入れられる女性」である。嫁と呼んでいいのは、本来、結婚した息子の父親及び母親だけなのだ。
ってことが言いたいんだと思うw >>762
だからお前は馬鹿なんだよ
そんな事も知らねーのかよwww
奴らのこと批判する資格無し同類項で大草原wwwww 嫁と言うのは西日本に多い
東日本はかみさんとか家内とかって言うイメージ
知らんけど 嫁・かみさん…
それの使い方指摘するは構わんけど…
まあ要はそれをいちいち気にしてるのはそういないよね…
間違ってても日本語はそれで伝わればいいけどな… 誤用だとわかったうえでそちらの方が伝わるから使ってるのに指摘してくる人いるよね
言葉の変化に柔軟じゃない奴 誤用だとわかったうえで使う?????嘘こけwwwww しかしゴリパラスレでレスの言葉尻をとらえるくらいしか言うことないって悲しいな ・必要なところだけじゃなく全台詞をテロップ化して仕事した気になる
・当然ら抜き言葉もそのまま文字にする
・依頼者の奥さんに向かって嫁呼び
まともなヤツがいない >>769
>>771
求めれない
って連呼してた時はさすがに引いちゃいました >>770
ここはゴリパラスレではなく、不平不満スレですよ >>766これから先恥かきたければ嫁さんと言えばいいじゃないか。
>>768ワロタ 何回も依頼しに来てる異常な出たがりの人が超気持ち悪い
あんなの出禁にしなよ度を超えてるよ ああいう常連もロケを見に来るだけならいいんだけどな
ジャンケン研究とかチーム組むとかしてまで勝ち上がろうと必死
本当にキショいわ 優のインスタみたらこいつら普通に飲みにいってんな
まーたゴリラ感染してもおかしくない 今夜は親不孝通りで落書き消して美味しいお酒呑もうだってさ。
企画が小学生レベルでうんこ漏らしたわ ケンジが徒党を組みだして1年で7回も勝ち上がってるけど全部アミダで負けてるw >>778
落書き消しはいいと思うけど‥ゴリパラでの企画となるとなんと言えばいいのかモヤモヤする
落書き後の呑みもツマらなかった
特にエーベックスのとこ
ツマらない企画なんかより過去放送がいいわ 無料でみれる
じゃなくて
無料でみられる
ですからねこういうの少しずつ直していきましょうか 会話の中では気にならないけど文字になると気になる
小説とかはちゃんとしてるの多いけど(全部とは言わない)歌詞とかはめちゃめちゃ多いよね リズムとかの問題あるんだろうけれども 前にゴリけんの言葉のミスをテレビだからしないとおかしくなるとか言ってたからじゃね
ゴリけんみたいに一旦止まって訂正するわけではないから尚更間違えたらあかんやろと ゴリパラほんとつまらなくなってしまったな
こいつらは売れちゃいけなかった ちょっと売れたらサボりまくる
自業自得やな
落書き消しも糞つまらない企画やったし
さっさと終わればいい 番組自体やってることの変化はないのに不満は無いことない?
番組続いてくれた方が嬉しいわ 見事に迷走しとるな
落書き消しってさぁ もうネタ無いんだろうな このまま福岡で細々とローカルタレントやっていくんだろうけど、それもいつまでもつのやら
接待でお仕事もらえるシステムもいつか終わると思うよ。そんなの明らかにおかしいもん
面白い番組を作るには接待じゃなくタレントの能力で出演者決めるべきなんだから なんだろな〜トミさんも日頃いつも同じパターンの旅ロケやってりゃいいみたいな楽な番組作りしてて企画アイデアとか枯渇してるんだろうね ゴリパラが面白かったのは100旅目ぐらいまでやね
それ以降は人気にあぐらかくようになったのとマンネリでつまらんなったわ TNC集合で少しトーク
移動の車内で少しトーク
冷泉公園でキッズと馴れ合う
何の意義もない依頼決定
移動の車内でトーク
一献でトーク
ホテル前で少しトーク
朝食
目的地近隣のスポットめぐり
昼食
目的地
帰路にお礼のメール読み
トークスキルもない芸人たちが毎回同じパターンの旅程をこなすだけ
既視感しかない 結局、カルメラとのコラボ楽曲企画が消滅したのは何だったのかね? ぺぺがもうちょい機能すればな
聞いて、回して、乗せて、突っ込んで、ボケてと斉藤が全部やっちゃってるからな
運転すらまともにしてないんだし、せめて聞いて、回して、乗せてまではぺぺが担えと・・・ >>797
ツッコミは地頭がある程度ないとな
アメリカの位置をマジで知らないんだもの 知識というより自分大好きで他人に興味がないのが問題じゃないかと
ツッコミではそれが一番致命的
関係ない人の話でも細かい事を拾えないから
だからちょいちょい矢野が問題になったときに理解したような事を言っても全然的外れってなるよね 世の中には都道府県の位置すらわからんポンコツもいるからなあ
なぜかそういう人らは堂々としてるが 知ってるからって大したことないけどな
ズレてるのが出てきたな 高校まで卒業していて世界地図上のアメリカ合衆国の場所が分からないって相当だよね
むしろそんなの知ろうとしなくてもいつの間にか知っちゃってるものでしょ というかそんな学力のない生徒を卒業させる日本の学校教育がおかしいわ 都道府県名わからん人も大概だぞ。ゴリパラ3人も漏れなく全部は答えられないだろうw 何度も行ってる鹿児島をひらがなで書くところが
アレすぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています