アメトーーク!Part290
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系木曜23:15-24:15
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク!』
毎回、共通のテーマを持った○○芸人たちがトークを展開
MC:蛍原徹
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part289
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1569334640/ ほぼフリースタイルダンジョンの番宣みたいになってたけど
ラップってあんなのしか無かったっけ?
もうちょっと種類というか紹介の仕方あったんじゃないか
知らない人からしたらリズムに乗って悪口言い合うだけじゃん 洋楽好きの友達は日本のラップはマガイモノって言ってたな ラップは全然知らないけどおもしろかったわ
褒め合うやつは感動したw >>758
ほんとこれ犯罪おかしてるくせにな
どうせ迷惑掛けた人達に謝罪してないだろ いつか天才ラッパー小学生とかいうのがテレビに出てラップバトルしてたけど
5ちゃんのキッズ同士のレスバみたいな揚げ足取り合い罵りあいだったな 日本にラップを広めたのは久保田利伸だと本人言ってた気がするな「多分」って 陰キャの嫉妬と恨み節はみっともない
不細工なアニヲタなんだろ? >>783
後、鬼の小名浜って曲も最高だね。
あのリリックはヤバイ Rと呂布のバトルとかあそこだけ見せられてもよく分からんだろ >>805
アメトーーク大賞で年間ベスト面白トークみたいなの表彰して
その部分だけ切り取って見せられるけどさして笑えないもんな >>804
リリック言うな、きもい
>>758
元不良だったことを恥じることなく発表 思考が中学生
>>798
日本のラップは小学生のおもちゃで丁度良い
大人がリリックとか言いながら本気でやってるとかハズい >>793
ちょっと前に関ジャムでもそんな話しててなるほどと思った
母国語の問題だから不良云々以前の話だよな ヤンキーの口げんかみたいw
上沼恵美子と久保田で戦ってほしい おいこの野郎 てめぇ後でさらっちまうからな このクソガキこの野郎
芸でも何でもないただの恫喝でワロタ
チャンピオンのR指定って人はあの中ではまだ紳士的だな ちなみにR指定は名門桃山学院大学法学部を中退してる R指定っていう人にはセンス感じるわ
ラップ、馬鹿にできん 日本語だからとかじゃなくてラップ自体が糞ダサイって話な
で、そう言われるとぶちギレてキャンキャン吠えるのがまた更にダサイ 渡部は一夜漬け情報でなんとかギリギリ仕切ってたね
久保田とか本当に心から好きな人たちはバカすぎて仕切れない
とくに匠、一生懸命やってたけど一秒もおもしろくないし、相方はいなくてもよかった
一番仕事してたのは後藤 >>816
長渕好きとも通底するな
だからラッパーが長渕好きって聞いても
何の違和感もない 日本人のヤンキー文化のバリエーションのひとつなんだよな
だから好きを否定もしないけど当時にダサさも否めない 昔はワルかったけど
今はこんなってストーリーも
日本人大好きだよな まぁまぁHIPHOP好きで久々にアメトーク見たんだけど
観覧席が一度も映らなかった気がする
宮迫の件が関係してるん? 次は、パンクロック好き芸人をやってほしい。
【 候補 】
田村淳 (ロンドンブーツ1号2号)
千原せいじ (千原兄弟)
小沢一敬 (スピードワゴン)
小峠英二 (バイきんぐ)
くっきー! (野性爆弾)
ヒロシ
まちゃまちゃ 般若vsR指定が、尊敬しあっててカッコよかった。
でも他の人たちは、
自分が、言われたら嫌なことは
相手にも、言わないようにしてほしい、と思った 頭の回転が早くてすごいのはわかったけどフリースタイル以外をもっと見たかったな >>823
ヒップホップに興味持つ前はサザンオールスターズや中島みゆき聴いていたらしい
刺青は入ってないって(wikiより) >>825
最近なんか客の笑い声とか足してるように聞こえる。
昔は不自然な爆笑なんてなかったのに。 林修先生とかに解説してもらったらよかったのに
ラップもヒップホップも最近生まれた特異な若者文化みたいな切り方は変だよね
漢詩から始まって和歌連歌
俳句川柳都々逸自由律俳句ポエトリーリーディング誌のボクシング日本語フォークロック
ずーっと連続してる事なのにね まあテレ朝だから仕方ないけどラップ芸人じゃなくフリースタイルダンジョン番宣芸人だったな
2代目でちょっと下火になってて3代目に変わったタイミングでテコ入れした感じかな そうえいば
竹山が、ラジオ番組で、フリースタイルダンジョンがスゴイって
だいぶん前に言ってたな そもそもヒップホップって音楽か?って話。
詞もたいして面白くないし、ただの駄洒落じゃん。 >>793
結局、今のラップバトルって、
室町時代の連歌や江戸時代の狂歌の焼き直しでしかないんだよな
韻踏んだり掛詞使ったり様々な修辞を行って表現していく
貴族や大名の次男坊や三男坊が興じているのは、
ジブラや宇多丸などエリート崩れのチンピラと重なる部分が大きい >>823
あじフライタルタルソースで食べちゃう人だから >>833
紹介されていた韻を踏まないラッパーなんて自由律俳句の河東碧梧桐と同じジャンルだよな 5ちゃんの煽りあいを「凄いでしょ」って見せられてる感じかね
相手の言葉尻とらえたり改変コピペしたり オマエラってアニメ題材にした回だと肯定的でスレも延びまくるからな
ルサンチ丸出しで不良文化叩きまくるまでは想像出来たw >>835
音楽番組の司会してたからな
スポンサーに言わされてるんだろ 面倒くせえな
陰キャも韻は踏むし掛け合うんだよ
かなり昔から ブルースと同じで愚痴と嘆きの音楽だから
実体験が豊富なアメリカには勝てないわな
大した怒りが無いもん日本人にはさ 確かに、素行の悪い奴らの罵り合いで、よく手が出ないもんだな、って思うほど またぐなよまたぐなよ
オレキレさせたらたいしたもんさ
オマエしんだらはかにクソぶっかけてやる 今世界で一番売れてる音楽がヒップホップだし
今世界で一番評価されてる音楽がヒップホップなんだよ
そんで邦楽で一番新しいことやってるのがヒップホッパーなんだよ badhopは8人いるといづれギャラで揉めるじゃないか? 日本はこれからがヒップホップの始まりになるかも
人種差別に貧困、性差別と色々嘆く要素がある >>852
今までも2人ぐらい脱退してるよ。
ギャラ盗んで逃げたとか女絡みでやらかしたとか 村本はなんであんなに人相が悪いんだ
顔の作りではない
人相だ 期待しないで見たけどやっぱSOUL’dOUTは紹介されないのね
即興とかもすごいと思うけど、普通に移動中に聞きたいのはこういうのなんだけどな 日本語ラップってやっぱりどーしても 「駄洒落ソング」にしか聞こえないんだよね…
母音が5つで子音とセットな日本語には致命的にあってない
だから先人達は1000年前からそれ以外の575とか他のほうを発達させてきたわけで
そう思うと大昔の人だろうが頭良い人はちゃんと本質とらえて遊んでたんだなと感心する
本人達はすごいカッコいいつもりで歌ってるのに自分の耳にとってはただのダジャレソングだから
滑稽さのギャップでなんか聞いてて恥ずかしくなってしまう
とにかく韻踏みにコダワリがあるようだけど、今回もあんまり韻踏んだ韻踏んだ言われるもんだから
だんだん「韻を踏んだからどうなんだ?」と思えてしまった
でも致命的に合わないからって否定してたら何も生まれないし
合わない言語だろうがそれをここまで発展させてきた人達は、興味こそないけど本当に凄いなと素直に思うわ
今回の説明や例えも分かりやすかったしフリースタイルてのが意外とすごい即興言葉遊びなのは知れてよかった 確かに、韻を踏んでいるというよりダジャレみたいに聞こえちゃうんだよね 「日本語が英語みたいに聞こえてカッコいい」って発言がすごくダサい 日本の音楽ってそれに陥りがち
メロコアとかパンクとかさ サザンでもB'zでも日本語ロックなんてだいたいそうだろ ヒップホップって日本で流行ってた時期もあったけど結局廃れたじゃん。 ハングル語は英語に似てて韻踏んでも違和感ないから韓国でも今じゃヒップホップってジャンルが1番人気なんだよな BADHOPは川崎の200人のギャング団を束ねてた兄弟を筆頭に韓国人やヤクザの息子がメンバーにいるという漫画みたいなグループだからな
でもこいつらが大金手にしたらロクなことに使わなそうで嫌だ ラップバトルは言葉がリズムに乗らずに早口になってしまってるから、とにかく気持ち悪かったな >>870
早口の悪口w
説教臭いセリフ
暴走族がバイクをマイクに替えただけ すごいなあって関心するけど、音楽じゃなくて文芸だなと思った 雛型が頭の中にあってそれを繋げてるだけだからね
瞬時にその場で考えてる訳じゃないよ
よく聞くと韻を踏んでるだけで関係ないディスりばっか >>872
太宰治とか三島由紀夫のラップなら聞いてみたいな 元ギャングとか元売り斡旋してたけど更生したから
ってそれは被害者が認めないと駄目だからね ラップに造詣深いしダンジョンも全部観てきたが
クソ回だった
あれ普通の一般人何にも面白くないでしょ?
無駄な持ち上げ多かっただけで
ジブラごときをパイオニアに仕立てようとしてる嘘歴史もうざいし >>869
ギャングてただのヤンキーな
あんなもん小便臭い企画物グループね
川崎に関係ねー東京のやつもいるし
見た目重視で R指定最初からひな壇に座らせといたほうがにわか芸人より上手く喋ったと思う ラップに興味なかったが少し前にCreepy Nutsの楽曲がいいなと思ってR-指定から遡ってWIKIでダンジョンの歴史だけは読んで知っていたので
最強だった般若って、どんな人か楽しみだったが単なる恫喝気味な言葉が強い人でガッカリした
けどR-指定の凄さがそれで際立った、見た感じ直接的にディスるワード少な目でやってるよね
一つディスって相手を鼓舞したり気持ち乗っけるのがついて来る感じ
汚い言葉多用して勝つより難しいよな、これ
あとスタジオに呼んでトラブル起こる可能性無さそうなのもR-指定ぐらいじゃない?彼ありきの企画だと思った クレバだかゼブラって一時期オタク煽って炎上してなかったか R指定を必死で売ろうとしてるんだよね業界は
Rのフリースタイルはうまいけどつまらないって価値観が
業界では浸透してるけど
一般にはまだ伝わってないし
あと致命的に曲がダサいんだよCreepy Nutsは
JPOPに寄せてる分 ドラゴンアッシュってジブラに怒られてからラップやってないのか
attention好きだったのにな >>884
>あと致命的に曲がダサいんだよCreepy Nutsは
JPOPに寄せてる分
ここがラップファンと一般人の分かれ目だと思う >>884
クリーピーナッツの音源がダサいのは分かるけどR指定のフリースタイルがつまらないなら誰のフリースタイルならつまらなくないのか教えてほしいわ
タメはるの鎮座ドープネスかチプルソくらいしかいねーと思うけど >>884
>Rのフリースタイルはうまいけどつまらないって価値観が業界では浸透してるけど
そうなんだ〜
じゃあアメトでリリックとかフローとかパンチラとか用語は覚えたんで
具体的になにが弱いのか教えてよ〜
私は個人的に暴力的な言葉を多用してる他の人の武器を拳銃と例えるなら日本刀で進んでいくようなR指定格好いいと思いました 水曜日のダウンタウンのOP流すかと思ったけどなかったな >>884
R指定を業界で売りたいなら、まずR指定という名前を辞めることが重要だと思う
本名が野上恭平で、Rが一文字も使われていないのが意味不明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています