アメトーーク!Part290
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビ朝日系木曜23:15-24:15
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク!』
毎回、共通のテーマを持った○○芸人たちがトークを展開
MC:蛍原徹
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part289
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1569334640/ 今世界で一番売れてる音楽がヒップホップだし
今世界で一番評価されてる音楽がヒップホップなんだよ
そんで邦楽で一番新しいことやってるのがヒップホッパーなんだよ badhopは8人いるといづれギャラで揉めるじゃないか? 日本はこれからがヒップホップの始まりになるかも
人種差別に貧困、性差別と色々嘆く要素がある >>852
今までも2人ぐらい脱退してるよ。
ギャラ盗んで逃げたとか女絡みでやらかしたとか 村本はなんであんなに人相が悪いんだ
顔の作りではない
人相だ 期待しないで見たけどやっぱSOUL’dOUTは紹介されないのね
即興とかもすごいと思うけど、普通に移動中に聞きたいのはこういうのなんだけどな 日本語ラップってやっぱりどーしても 「駄洒落ソング」にしか聞こえないんだよね…
母音が5つで子音とセットな日本語には致命的にあってない
だから先人達は1000年前からそれ以外の575とか他のほうを発達させてきたわけで
そう思うと大昔の人だろうが頭良い人はちゃんと本質とらえて遊んでたんだなと感心する
本人達はすごいカッコいいつもりで歌ってるのに自分の耳にとってはただのダジャレソングだから
滑稽さのギャップでなんか聞いてて恥ずかしくなってしまう
とにかく韻踏みにコダワリがあるようだけど、今回もあんまり韻踏んだ韻踏んだ言われるもんだから
だんだん「韻を踏んだからどうなんだ?」と思えてしまった
でも致命的に合わないからって否定してたら何も生まれないし
合わない言語だろうがそれをここまで発展させてきた人達は、興味こそないけど本当に凄いなと素直に思うわ
今回の説明や例えも分かりやすかったしフリースタイルてのが意外とすごい即興言葉遊びなのは知れてよかった 確かに、韻を踏んでいるというよりダジャレみたいに聞こえちゃうんだよね 「日本語が英語みたいに聞こえてカッコいい」って発言がすごくダサい 日本の音楽ってそれに陥りがち
メロコアとかパンクとかさ サザンでもB'zでも日本語ロックなんてだいたいそうだろ ヒップホップって日本で流行ってた時期もあったけど結局廃れたじゃん。 ハングル語は英語に似てて韻踏んでも違和感ないから韓国でも今じゃヒップホップってジャンルが1番人気なんだよな BADHOPは川崎の200人のギャング団を束ねてた兄弟を筆頭に韓国人やヤクザの息子がメンバーにいるという漫画みたいなグループだからな
でもこいつらが大金手にしたらロクなことに使わなそうで嫌だ ラップバトルは言葉がリズムに乗らずに早口になってしまってるから、とにかく気持ち悪かったな >>870
早口の悪口w
説教臭いセリフ
暴走族がバイクをマイクに替えただけ すごいなあって関心するけど、音楽じゃなくて文芸だなと思った 雛型が頭の中にあってそれを繋げてるだけだからね
瞬時にその場で考えてる訳じゃないよ
よく聞くと韻を踏んでるだけで関係ないディスりばっか >>872
太宰治とか三島由紀夫のラップなら聞いてみたいな 元ギャングとか元売り斡旋してたけど更生したから
ってそれは被害者が認めないと駄目だからね ラップに造詣深いしダンジョンも全部観てきたが
クソ回だった
あれ普通の一般人何にも面白くないでしょ?
無駄な持ち上げ多かっただけで
ジブラごときをパイオニアに仕立てようとしてる嘘歴史もうざいし >>869
ギャングてただのヤンキーな
あんなもん小便臭い企画物グループね
川崎に関係ねー東京のやつもいるし
見た目重視で R指定最初からひな壇に座らせといたほうがにわか芸人より上手く喋ったと思う ラップに興味なかったが少し前にCreepy Nutsの楽曲がいいなと思ってR-指定から遡ってWIKIでダンジョンの歴史だけは読んで知っていたので
最強だった般若って、どんな人か楽しみだったが単なる恫喝気味な言葉が強い人でガッカリした
けどR-指定の凄さがそれで際立った、見た感じ直接的にディスるワード少な目でやってるよね
一つディスって相手を鼓舞したり気持ち乗っけるのがついて来る感じ
汚い言葉多用して勝つより難しいよな、これ
あとスタジオに呼んでトラブル起こる可能性無さそうなのもR-指定ぐらいじゃない?彼ありきの企画だと思った クレバだかゼブラって一時期オタク煽って炎上してなかったか R指定を必死で売ろうとしてるんだよね業界は
Rのフリースタイルはうまいけどつまらないって価値観が
業界では浸透してるけど
一般にはまだ伝わってないし
あと致命的に曲がダサいんだよCreepy Nutsは
JPOPに寄せてる分 ドラゴンアッシュってジブラに怒られてからラップやってないのか
attention好きだったのにな >>884
>あと致命的に曲がダサいんだよCreepy Nutsは
JPOPに寄せてる分
ここがラップファンと一般人の分かれ目だと思う >>884
クリーピーナッツの音源がダサいのは分かるけどR指定のフリースタイルがつまらないなら誰のフリースタイルならつまらなくないのか教えてほしいわ
タメはるの鎮座ドープネスかチプルソくらいしかいねーと思うけど >>884
>Rのフリースタイルはうまいけどつまらないって価値観が業界では浸透してるけど
そうなんだ〜
じゃあアメトでリリックとかフローとかパンチラとか用語は覚えたんで
具体的になにが弱いのか教えてよ〜
私は個人的に暴力的な言葉を多用してる他の人の武器を拳銃と例えるなら日本刀で進んでいくようなR指定格好いいと思いました 水曜日のダウンタウンのOP流すかと思ったけどなかったな >>884
R指定を業界で売りたいなら、まずR指定という名前を辞めることが重要だと思う
本名が野上恭平で、Rが一文字も使われていないのが意味不明 そもそもラップって技法の一つであってジャンルと呼べるほどのものでもない。
あくまでもちょっとしたお遊びだから面白いのであってずっと聞いて
いるとしんどい。 80年代に元気が出るテレビで口喧嘩王トーナメントとかやってたよな 全編日本語ラップで萎えた
本物の前に偽物紹介するなよ DragonAshがHiphopを一般に浸透させたがZEEBRAが潰し一時的なブーム終焉
あれがなきゃラッパ我リヤとかスケボーKINGやら山嵐はもう少し長く食えたろ 上の方でジブラごときがって言ってたけど、ほんとにな >>901
それは正解
日本のラップの歴史ちょっとやったけどいとうせいこうとキングギドラが元祖みたいなダンジョンが日本ラップの全てみたいな言い方で笑った
空からの力より一年近く前に出た証言の方を紹介しろよあれがアンダーグラウンドに1番影響与えた伝説の曲だろうよ
あとDragonAshのグレフルの紹介も絶対に必要
日本ラップの歴史ならブギーバック、だよね、ライムス、証言、ブッダグレフル、トコナメ、リップあたりは絶対に必要 >>903
曲の雰囲気をパクられた(DragonAsh的にはジブラとやった後に明らかにオマージュ的にジブラ風の曲を一曲出した)
サマートライブって曲 もっと言えばミーハーシマウマがアメリカの西と東の喧嘩みたいなのに憧れてやってみたかっただけ >837
??「ときは今 あめが下しる 五月かな」 声優がラップ歌ってヲタ女に流行ってるのがあるから芸人もそこ狙ってんのかなと思った ライムスターが良いのに。
でもパンチラインの意味やっとわかった。 他の回は「そうなんだ」とか思って見てたけど今回のは見ててもラップに興味が湧かなかった ラップの面白かったのか?
つまらなそうやったから見ずに録画消したわ
見てないドラマとかたまってたし >>913
まったくおもしろくないよ
ラップが好きか嫌いかは別として、ラップを語る芸人がまったくおもしろくない
こんなにスレが延びてるのは、ラップファンが来てるからでアメトークファンではない >>916
ラップの話になると
日本人だから似合ってなちしか
言わない人は進歩ない。
何十年前から言ってんだ。 なんか…アメトーーク終わるんじゃね?と割と本気で感じた回だった
先週に続き >>889
それな
糞回だったって感想を含め、えらくラップでこのスレが盛り上がってる現実 >>918
>>793嫁
そもそも日本語だから無理って言ってんの
進歩もへったくれもなく日本語でやる限り永遠にダサい 日本のフリースタイルバトルがメインでガッカリだった。
もっと世界での歴史や流行の変遷を紹介してほしかった。 あんな内容なら一層の事フリースタイルダンジョン大好き芸人にすりゃ良かったのに
ラップ大好き芸人であの内容は酷すぎる
ラップ好きな人も興味ない人も誰も面白くない回だった >>925
ロックだって最初は日本語無理と言われてたけどな… >>793
関ジャムでも言ってたな
英語は曲になる前からリズムになってるって。
YouTubeで黒人が怒ってる映像にビートを付けてみた。って動画見たけど、それだけですでにラップになってた。 >>921
次回とDVDの宣伝ばかりやってるイメージ。 HIPHOP全く知らなかったけど面白かった
フリースタイルとかあんなの出来ねーよ
R-指定って人すごいな 昨日のでアメト終わるとかマンネリとか言ってるの確実にニワカだろ
ネギ芸人だのニンニク芸人だのやってたこと知らないんだろうな >>830
昔のサザンって英語っぽい日本語いっぱいやってたな
サザンが居なければ、ラッパーは「ちゃんと日本語を言え」って叩かれてそう ラップってこんな、風に、言葉を一々、途切れさせるか、やたら早口でまくしたてて罵るかのどちらかでテンポがものすごく悪く感じる
歌詞もワケわからないし
まぁ歌詞はJPOPも曲によっては似たり寄ったりだけど >>938
桑田は著書でボーカルも楽器であるべきで、歌詞は意味より響き重視だと言ってる
英語分からない人が洋楽の歌詞すら音として聴いてるのと一緒
桑田の発音が聞き取れないとの番組の配慮で画面に歌詞テロップ付けさせた最初の人 >>925
これはライムだから〜韻踏みだから〜といくら主張したところで、日本語じゃけっきょく駄洒落なんだよね
でも頑張ってみる事は素晴らしいからそこは>918に同感だしやりたい人がやればいいけど、やっぱ聞いててむずがゆいw
しかもその根本的ハンデに加えて、俺も昔はワルだった自慢の文化や厨2感も加わってるもんだからつらい
ヤンチャとか日本じゃもう昭和のださい価値観で馬鹿にされるだけだから、そんなとこまで憧れてマネせずに
ワルぶりたい層以外の人らが日本語ラップを形成してたらもっと良かったんじゃないかとも思う
バトルとかも、とにかく本場がそうだからマネしたい!という以外に他の動機がないから
ただ無理クリに悪口大会してるだけに見えちゃう
ワナビーから脱却してもっと日本流のもの作った方がかっこよさそう >>944
まさにそんなような事をやろうとしてるのがR指定なんじゃないかな? ってか、HIPHOPだけ語るならスレ立ててどっか行ってくんないかな
ここは芸人スレなんだし >>922
パンピーのとこでそれ流すとお笑い好きな人たちはわかりやすいと思ったんだけど
あんま関係ないかね >>948
番組内容に添って会話しているのにいちいち仕切るなカス野郎
芸人スレじゃねーよ照れ屋番組スレだ!
お前こそお笑い芸人スレに行け! コイツらアニメ番組の話が延々続いても何も言わないのよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。