♪♭ミュージックステーション♪♭ 247
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
妄想じゃなくて、毎週ジャニーズが出る、それ以外のアイドルは一切出さないって
普通に考えたら変だろ >>870
ここまで極端に低い数字を出すのを見ると見る層が思い切ってかぶっているのでは
ただ単純な打ち切りを今やると枠移動したことが原因だといろんなところから言われるから
別の音楽番組を新たに作るか月1の単発特番に移行することを理由にしないといけないだろうな >>869
癒着www
売れてるから出てるだけだwww >>875
売れるってのはごり押しして無理やりな接触をしなきゃいけない
もうそのスキームにウンザリなんだよ >>876
あと秋元康系な
今年に入ってスタダもハロプロも一回も出てない
秋元系列はラストアイドルですら2回出てる
違和感しかないわ スタダって誰がいんの?
ももクロぐらいしか分からん >>879
そりゃテレビに出れないからね
ジャニーズはデビュー前からMステ出まくり
非ジャニはいくら頑張ってもMステには出られない違和感 >>878
ラストアイドルってテレ朝アイドルだから出すの当然だろw 言っとくけど自分はジャニや秋元系に出るなとは言ってない
今後も出て当たり前だと思ってる
ただ、独占するなって事
他のアイドルも出してやれよっていう
競合しそう、食われそうだから出さないってのはだめ
そこで競争があればもっと良くなるだろ ジャニは他の男性アイドル出すなって圧力かけていたのは公然の秘密
それに視聴率はほぼジャニのどのグループが出るかで決まるし >>882
それは厳密に言うと禁止だ
放送法を良く調べてみろ
テレビ朝日の商品をテレビ朝日が宣伝するのは
厳密に言うと禁止、実際は野放しになってるけどね
たとえばテレビ朝日制作の映画の宣伝をテレビ朝日でします
これはよくある事だが
オープンエントリーができるテレビ朝日の広告枠を
テレビ朝日が買ったっていう建付けになっている
Mステはオープンエントリーじゃない
だから問題 >>885
放送法のどこにもそんなことは書いてないよw
馬鹿じゃないのか? 公平性・公共性を著しく損なうもの
として厳密に言うと禁止だ はあ?
バラエティや情報番組に映画の出演者が出てアピールしてるのは普通だけど問題にはなってない そもそも民間放送は商業放送であり、NHKのような公共放送ではない
公共の電波を使ってるから公共性は要求されるけど商業活動まで放送法は禁止していない
むしろ公共放送であるNHKが特定の企業に結びついている事が問題 今の地上波の歪んだ構造を前提にしないと駄目だよ
地上波は新聞社だけが独占的に持ってる状態で
しかも電波利用料は欧米の10分の1以下の3億程度
普通は40億前後が国に支払われる
OECD35ヶ国のうち電波オークションを実施してないのは日本だけになっており
一昨年菅さんがそれを電波自由化を議題に上げたら民放各社から大反対にあった
今の地上波の独占既得権益化が許されてるのは
公共放送に極めて近い「公平性、公共性」を担保する事によって見過ごしてあげてる
という構造になっている
公平性っていうのは選挙報道が一番わかりやすい
だから日本の民放地上波は実は他国の公共放送と同じぐらい
本来であれば公平性が必要とされる、そういう建前
あくまでも建前はそうだという話で、実際は好き勝手やってるけどね 秦基博、ニューシングルリリースしたし来月にはニューアルバムリリースだから、新曲披露来ないかな?
年内の金曜日は、ライブ予定が無いしさ。 ていうか公共放送のNHKが一番酷いけどな
ドラマとか視聴率の良い番組の出演者をバラエティに出すのは普通だし
もちろん番宣もやるし
まどうせ>>885はNHKなんか見てないだろうけどw
チコちゃんなんかバラエティでまくってるぞ?
今年の紅白もチコちゃんを出すのは確定だろ?
架空のキャラだけど 日本の電波利権が抱えてる問題点ってその通りなんだけど
ミュージックステーションでそれを持ち出されてもなw
この流れでいくとどっちみち長くないなって感じ
あと5.3だよね?3.3だったらガチでヤバい >>885
巨人戦を日テレが放送しちゃいけないのか? >>878
支店出てないし2週連続だったのが今は1週だけ
扱いが人気下降に比例してどんどん悪くなってるじゃん
単純に売れてるかどうかだろ
ハロプロだってどんな手使おうが100万売れば出れるよ
業界的にはまだまだ円盤脳が多いからね
お前は単純にハロプロ出れないから悔しいだけだろ >>896
日テレが買い取っている建付けだし
日テレだけタダで放送してるわけじゃないよ
あと今のG戦は日テレすら放送したくないだろうね
他局がゴールデンでやってくれるものなら喜んで!だと思う
G戦に関する問題はそこではなく
ダンピングしても売れなくなったものを
NHKがかなりの数を高額で買っているのが
上層部での癒着じゃないのかっていう根強い噂が前からある プレミア12を金曜日にやりたいだろうなテレ朝としては NHKいくら番組宣伝しても金儲けしてるわけじゃないと思ってるなら大間違い
NHKの子会社が人気番組のDVD化しててそこが大黒字なんでNHKも大黒字
まさに金儲けのために番宣してるんだよ
受信料半額にしても黒字だろ?NHKは 3.3%はさすがに嘘でしょ?
いくら落ちぶれた番組と言っても テレ朝の夜9時台で有り得るの? >>902
出演者見る限りそのくらい数字出してもおかしくはない なまじ90年代〜00年代初期の栄華があっただけに
さすがに3%にまで落ちるとは目も当たられないな… 今どきMステなんか見てるのバレたら学校や職場で馬鹿にされるよ 下手したら今季途中打ち切りされてもおかしくないな
3.3%の衝撃 >>909
いやMステの方が酷い
なぜならMステは排他的に「独占」してるから
例えばアイドルにしても
女は先週はハロプロ、今週と来週は秋元
男もキスマイの前にボイメンが出てた
これだけでもMステと全く違う
あとうたコンは音響の仕様なのか
凄く下手に聞える事が多い、だからリスクあるから避ける人も多そう 今は高齢者しかテレビを見ていないみたいだから、高齢者が喜ぶ
演歌歌手をたくさんM捨てに出演させたらどうだ
五木ひろし、細川たかし、八代亜紀、天童よしみ、和田アキ子、藤あや子…
少しは数字が上がるかもしれない ID:r+azHibo0
今年になってからハロプロがやたら出るようになってからやたらうたコンを持ち上げ始めたハロプロオタクだね
ハロプロが今年からうたコンで異常に優遇されはじめただけで他のアイドルはほとんど出てないんだけどね
この人物は秋元系でくくるけどあそこは事務所もレコード会社もバラバラだから事務所もレコード会社もアップフロントのハロプロの推され方は異常だよ YoutubeでときどきSUPER LIVE ’9Xがアップされるが
活気が全然違うもんな >>911
さすがにそこまで行くと昔の人過ぎる、年寄り過ぎるが
矢沢も出たようだし 高齢者向けのシフトは必要かもな オザケンの歌詞解説でどんだけ尺取ってんだよって
あれでch替えた >>910
うたコンは新曲出すわけでもないのに同じ事務所の歌手が何度も繰り返し出ている
Mステの方がよっぽど幅広い歌手出してるよ
公平性なんて言ってるけど君が好きな歌手が出てるか出てないかだけだろ >>915
歌う前にそういうのやるのは野暮だと思った >>916
新曲出さなくても歌番組に出てもいいだろ
そっちの方が普通
まずそういう所から変えていった方がいい
おそらく今後は細切れに配信するような形態になっていくだろうから
あと俺が誰もファンでも誰のアンチでも言いたいのはひとつだけ
独占はするな! >>912
うたコンにハロプロが異様に出てるのは五木ひろしの関係だろ
さぶちゃんがセミリタイアで演歌界で一番の大御所は五木だからな
五木がちょっと使ってやってって頼んでんだろ NHKの方が昔から癒着がひどいだけどね
紅白にCDが数百枚しか売れてない和田アキ子がずっと出てたように… >>907
今週ザワつくとなぜか金曜に関係のない特捜X映像コップが合体SPやるみたいだから
今後も視聴率が低いようならMステの回数極力減らしていろんな単発特番で穴埋めさせるかも
(ザワつくとかりそめの3時間SPを極力連発させたくない節があるから)
>>911
演歌系をMステに出すのは新鮮かも
ただ前にも出ていた話だけど決定版!日本の名曲100選の3時間SPが
金曜にやって取れなかったことが気がかり >>915
次のイーガ紹介の少なさ笑った
見返したら20秒もなかったわw
番組のテンポ感、進行バランスが悪いんだよな >>875
秋豚Gの曲なんか今年は握手券しか売れてないが
こんなんで売れてる扱いとかキモオタすぎ >>922
秋元系と同程度に出たら異様なの?
だったら秋元系も異様だろ
うたコンはリハーサルが短くてもそつなくこなして
使い勝手のいい人が多く出てる側面があるから >>859
特番は相当な不人気番組じゃない限り誰だしても数字取れるからな ハロカスもうぜえ
アイドルハマってるやつにまともなのいなすぎ でもさジャニーズと秋元関連しか出さないのはおかしいよなってのは
随分前から普通に言われてて、どっかが記事にもしてたからなぁ
そこの改善を期待するそのアイドルのファンがいても不思議じゃないよ モーニング娘。だって全盛期は嫌と言うほど出てたんだぞ
忘れたのか?
人気が落ちればだんだんフェードアウトしていく
AKBは露出減ってきてるし秋元支店はほぼ出なくなった >>909
視聴率が取れてる方が人気者を出してるからフェアだろw >>922
Mステより視聴率が取れてるから民意の反映じゃね >>931
それは秋元康さんの商品と競合しないからじゃねw
ジャニーズも競合しそうなスターダストのアイドルとかは全力で阻止しそうだし
放浪兄弟とか出稼ぎ農民団とか被らないものは許容してるけど 5.3で確定なの
まあ3.3だったらスポーツ新聞が記事にするだろうしな
5.3って今までのMステの最低?
過去にはもっと下あるか ビデオリサーチの3.3ってなってる資料画像もあるし
まだどっちが分からないんじゃ でも3.3なら衝撃的過ぎて記事にならない?
5.3ならまあ逆に言うと隠したいレベルで隠すっていうか この秋の枠移動も新番組も全て裏目に出たテレ朝
結局視聴者無視して局の都合だけでこんなことした結果だわな >>920
だからうたコンはMステ以上に同じ歌手のローテーションになってると言ってるんだが
君は言ってる事が矛盾してるな >>944
うたコンは新曲発表会じゃなくて
メインはいろんな歌を生歌で披露したり、コラボしたりする番組だろ
短い拘束のリハーサルでちゃんとやれる人が選ばれやすいだけ
それに「独占」はないですわ
ジャニが出てるのにボイメン出てる
秋元独占やなくてハロプロも出てる
独占やらパージして選択肢をひとつにするやり方が
虫唾が走るほど嫌い、そういう支配の仕方する連中が 5.3でもかなりヤバいでしょw
つーかなんちゃら吹奏楽部とかダンス部とかいう素人を出すなよ。 あくまでタモリ使うなら相方に中居を持ってくるしかないと思うね 深夜でよくみるボイメンは男性アイドルだけどNHKではみたけどMステでは見かけないなぁ
話題も禁止なんだろう >>948
しかもオープニングでぞろぞろ階段降りて来させるとか異常 最低ラインの6%切ったのはかなりやばい
打ち切りまったなし FNS歌謡祭みたいにスペシャル特番だけで残る形になるんかな >>947
いろんな歌手出せと言いながら自分が贔屓してる歌手が何度も選ばれる事は肯定するんだな
あとうたコンよりもMステの方がこれまでいろんなアイドル出してきてるよ このスレにいるMステ視聴者から見てMステのリニューアルは成功なの失敗なのどっち? メリーも死んだら他事務所の男性アイドルも解禁されるのかな >>927
あれは異様だろ
まったく売れてないやつらがレギュラーで出てるんだから
五木のコネで正解だろ >>953
裏に大人気ドラマや映画の放送や
スポーツの国際大会レベルの高視聴率番組があるわけでないのに
6%以下なら枠移動が原因でここまで下がったと見なされてしまうだろうな >>955
はああああああああんwwwwwww
ジャニーズ以外の男性アイドルがどんだけ出たんですかぁああ
うたコンの短い歴史の中でもうかなり出てるぞ
ボイメンやら東京力車やらはMステに出れるのですか?
スタダの男性アイドルは?
話にならんわ >>956
打ち切りになったら失敗も成功もない
そういうレベル >>956
そもそも放送時間以外ほとんど変わってない >>956
失敗って言葉すら生ぬるいレベルだけど素人を押し始めた頃と評価はあまり変わらないな
デビューすらしてない一般人を押した時点で終わってるようなもんだし
ま、そのうち打ち切りか特番化でしょう 企画V、素人なかった25日の方がまだ数字マシだったな
もうこの2つ押すのやめろ >>962
打ち切りになった時点で枠移動がダメだったことが確定するけど ジャニAKB坂道エグザイルに限らずここ数年は毎回同じような出演者で新鮮さが無くて初めて見るアーティストの興味とか無くなってたわ
昔はそういう見方してたよな
この番組スタッフとか歌番組見てなかったんかね? >>956
放送開始時間以外に何をリニューアルしたんだか??? 21時になると家族が帰ってるから音楽番組見るの難しくなった
20時なら良かったんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。