♪♭ミュージックステーション♪♭ 248
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレ朝組と幕張組とそれらの掛け持ち組がどう振り分けられるのかもポイントだな。
ジャニタレに関しては演出込みでの発表とみる。 やっぱ中元みずきの歌は良いわ
今度はメジャーデビュー曲でMステに出てくれ 第2弾はオールジャニーズで終了だろ
大物なんて出ないよー つか、あいみょんの名前なしか
クレしん主題歌までやったのに 大物と煽ったのはB'zにミスチル
後でXJAPAN復活きて盛り上がって以来
第二弾が飛ばし記事じゃないのも
それ以来なので楽しみにしていいのでわ Bzミスチルを大物だと思ってるのは老人だけだよ
髭男キングヌーでそんなの軽く抜いてる "超大物"とか煽ってたからな
これで矢沢とかだったらズコーだけど 浜辺美波さん自身は歌える方なのかどうかを知らないけれど
機会があるなら、いつの日か歌手枠の方でも出演してほしい そう言えば周年のやついないじゃん
これから追加なのかな ウルフェスは祝日に昼から長時間みられるから良かったけど平日なら難しい
何で21日にしなかったんだよ 27日は仕事納めでそれまで仕事ってとこ多いから昼から見られるのは学校が冬休みの子供と学生しかいない
21日だったら土曜日で仕事休みだからゆっくり見られたよ
M-1とかち合うのが駄目なのか
激戦を勝ち抜いて来た芸人にとってこれからの命運が決まる日の前日なわけで単なるお祭りに過ぎないウルフェスとはわけが違うし
年1の特番でも意味合いが異なるからなあ >>535
仕事納めは全員3時までに終わって清掃定時に帰る >>537
夕方からなら何とか間に合うな
どちらにしろ昼はリアタイ無理だ
平日この時間にワイスクや徹子やドラマの再放送視聴する爺婆が可哀想
子供や学生が冬休みだから昼からにしたわけだけど スーパーライブ第2弾は
・ジャニーズ
・大物
・周年アーティスト
あたりかな >>502
ここまでバラエティ色強くするようなら
そのうちMステは単発特番に移行して新しい音楽バラエティを作る話も出てきそう
>>535
あと土曜夕方にドラえもんとクレヨンしんちゃんが入ったことも多少影響している可能性がある 12/13出そうなのって
キンキ、sumikaあたりはほぼ確定として
他に誰がいるんだろ
あとVTR企画は「今年の一曲」とか >>540
テレ朝は土曜弱かったっけ
ゴールデンのサンドウィッチマンと芦田のやつは7%くらいだし >>540
日曜は好調な一軒家を含めABC枠多めの編成だから長時間の生放送の編成を組めないわな
土曜は全体的に視聴率低いから編成しても問題なかった 7%としたら、通常放送の前々回より上がったことになるね。バラエティ色を濃くしていくことが正解ってことなのか… 嫌韓派はすっかり大人しくなったね
巨大メディアには勝てぬということか >>516
幕張メッセから完全生放送だってw
翌日からのCDJ開幕だからレアアーティスト出るかもw(リハーサルやってるからw)
テレビでは12時から放送だけど観覧は18:00集合(13:00-15:00当選券と入場チケット・バングル配布) 開場して客を入れてるときは客席を映さなければいいってことかな >>551
幕張メッセといっても国際展示場、イベントホール、国際会議場のそれぞれがある。
翌日から行われるCDJとの兼ね合いを考えると、
第2部がいつものイベントホールで、
第1部はCDJで使わない国際会議場でやるのかな? 無人に向かって歌うが、タモリがいるからマシということだね 日テレベストアーティストよりショボいな
ま、貧乏なテレ朝じゃこれが限界か しっかり出だしから最後まで、アーティスト歌えばもう少し視聴率上がるとおもわれ。
余計なカラオケBOXのVTR長々やるのは必要ないし、予算もあるだろうけど、その尺でもう一人アーティスト呼べるでしょう。
今回はディズニー様の企画なので尺とるのは仕方ないが。
兎に角、昔みたいに階段降りから始まり
普通に歌って終わった方が視聴率無難だとおもうんだが。 のっけから百恵の曲で年配視聴者取り込もうとしてたな
その分若年層からは逃げられた気がするけど ノリさん目当てに9時台になって初めて見たけど、随分雰囲気変わったね。
ジャニオタ客席入れるの辞めたの? >>559
別にアーティスト増やさなくてもフル尺で歌ってもらうだけでいいんだけどな
もしくは複数曲歌ってもらうか >>562
昨夜は中継あったけれどスタジオの出演アーティスト少なくて大丈夫かなと思ったけれど、中盤ノリさんから盛り返して来たよね。
次のアーティストへまでの間も長いし。
芸人とのやり取りならタモさんも弄りやすいから
笑いもあり間のトーク長くていいけどさ。
気難しいアーティストだとトークしづらいし。
それとも昔みたいに容姿格好良くて歌上手くて曲も良いアーティスト少なくなったから視聴率へ表れるのかな。 >>503
第1弾のアーティストを見る限り第2弾のアーティストはしょぼいラインナップになりそうだな >>554
CDJは28日(初日)は幕張メッセイベントホール使えない。(展示ホール1ー11のみ使用だってw)
幕張メッセイベントホールはmステステージ撤収/搬出日で使えないみたいねw
12/27金はmステは幕張メッセイベントホールだけ使うみたいだねw >>564
mステウルトラフェス(秋の10時間SPはビデオで水増ししてたからw)では12時から18時は懐メロとビデオ枠で回すじゃねw
18時から人気アーティスト枠でライブを回すじゃねw >>566
この時間にやっている徹子とワイスクって平均どれくらいなの >>568
例年の秋SPの12時から17時の視聴率見ればわかるしw
徹子、やすらぎの刻、上沼おしゃべりクッキング、ワイスクの平日の視聴率見るとわかるw >>567
スーパーライブの一部はジャニーズとファンクラブの番はいで盛り上げるじゃねw
ミュージックディも前半は番はいだからw
後半は人気アーティストのファンクラブの番はい >>539
CDJに出てる大物(CDJのリハーサル組)と周年アーティストじゃねw >>569
昨年秋は12時から17時まで7.2%だったな祝日だから参考にはならないけど
今回は初の平日放送ということで
同時間帯の徹子とやすらぎが高い時で5〜6%だから最低5%は及第点として取りたい FESの時を見ればわかるけど
長時間やっても結局は7時からのゴールデンタイムより前なんて
ひたすら前座要員を使った時間つぶしって感じ
7時からの時だって8時半より前はひたすら前座を消費する感じなのに なんでハロプロ勢とももクロとかスタダはMステ出さなくなったの?
新しいPがより強い接待でも受けたの?
ももクロなんて去年までは最低でも年一回は出てたのに 紅白に出ないとMステに出れないの?
80組もみんな紅白出てるのか? 音楽番組としてのMステの地位がここ数年でそれだけ低下したってことでしょ
無理して出るメリットは特にないし、むしろ低視聴率の戦犯にされるデメリットの方が大きい そうはいってもMステは老舗番組であり憧れてる人は多いよ
もう少しいろんな人を出してあげて欲しいし
その記録映像を残しておいて欲しい
同じ人のばっかりになるやんっていう シングルの売り上げなんて接触せんと
1万〜5万ぐらいまでがほとんどだよ
Mステに出てる人だって一部以外はシングルCDはそんなに売れてない
>>582
AKB単体っていっても実質は単体じゃないよ
中身はNGT2名 NMB2名 SKE2名 HKT2名 みたいな感じで結局全部出る感じ
AKBだけ捻じ込んだら秋元グループは全部出れる計算
いんちきだよw 昨夜みた時カラオケの点数競うのやっていてアナ雪興味無いのもあって暫くしてチャンネル変えた
Mステって正統派な歌番組で歌手が唄うの楽しみにしてたけどバラエティ番組化しちゃった残念なリニューアルに方向転換してたんだね
年末のスーパーライブも楽しみだったけど今年は期待出来そうもない予感 >>574
もともとスーパーライブはVTR無いやん >>575
流石にモーニング娘は出るんじゃね
ハロープロジェクトが0組って事はないだろ
もしかしたらビヨーンズかもしれんけど 5.3%なら頭下げるより辞めることを考えないとなw サブスク時代に役目は終えたってこと
演歌特攻のうたコンさえ演歌とポップスのサンドイッチ
歌番組自体がもう毎週ではなく年末の風物詩でしかなくなった >>588
全然役割終えてねーよw
まだまだサブスク時代に歌披露番組(日テレのスッキリ!を含む)は、必要不可欠。 5chなんて同じ穴の狢とはいえ狼みたいなウンコ以下に出入りしてるやつまだいるのか NHKの観覧応募情報より。
1月28日のうたコンに、現役娘。の出演が決定。 時間だけダラダラ長くて素人ビデオで尺稼ぐ手法止めてほしいわ。 >>564
第一弾で人気アーティストが大方固まったからね
第二弾はジャニーズ中心になるじゃないのかな >>592
ミュージックステーションビデオ企画でダメになったのは15年前から小学生(子役事務所)を使うようになってからw
80年代90年代は音楽がよかったって語るランキングからw
高校生踊ってみたで人気ランキング(akb48推しランキング)とか素人のど自慢ランキングクソ企画が増えたw
始めたきっかけはハルヒねぎマらきすたけいおんランキング騒動から逃げる為(当時人気だった林原めぐみ、水樹奈々から逃げる口実でw) >>589
めざましテレビzip(ズームインピープル=ズームイン)はアニソン、歌ってみたの歌い手、声優特集、アニメ特集、若手バンド、 第2弾でジャニ以外ならいつもはいる星野、あいみょん、TWICE、福山あたりが追加されるのか >>575
モーニング娘。OGとモーニング娘。19ももクロはスペシャル常連で懐メロ枠に押し込まれている。(ウルフェスの昼枠に押し込まれw)
akb48欅46乃木坂46日向坂46はゴールデンで1曲ずつ披露。(乃木坂46、 akb48 昼夜合わせて2曲ずつ歌ったw) モーニング娘はあの台風の最中にテレ朝の60周年ドリームフェスに出演して盛り上げてた
移動日取れず札幌公演延期になってたのに、テレ朝も酷いよなー
それでもテレビには絶対に出しませんって強い意志を感じるw
ここまでくると噂される癒着とか圧力があるのかなって思うわ musicるTVにはちょいちょいハロプロ出るんだけどな >>588
NHKは世代別の番組作りしてるw
アニソンはBSpのアニソンプレミアム
若手は渋谷の音若手バンド声優
songs大御所テレビではレアアーティスト、若手バンド、周年アーティスト
うたコン(コンセプトが毎週紅白)演歌大衆的人気アーティスト枠。 >>600
テレ朝歌番組
ヒャダインの歌番組kポップ、アイドル、声優専門でクリエイター発掘プロジェクト。
ブレイクアウトは2.5次元アイドル、LDH系、若手バンド
EXミュージックは若手バンド応援企画。EXシアターイベント情報 演奏がいいなと思ったのは
最近だと白目、いや白日のKing Gnuくらいだけど
春にMステで初めて観たとき
拡声器もって練り歩くは、セサミストリートと一緒に歌うヤバイ感じの人、最後はドラムスティック投げ捨てるし、自分的に第一印象・心証が悪かったな。
繁華街訪れて「向こうから野蛮な感じのヤツ来たな」みたいな。 >>604
キングヌーは芸大だぞw
お前が感性が分からないだけw >>585
「ウルトラ」スーパーライブだよ
昼間時間帯に該当しそうなももクロやモー娘。に懐メロ枠の人が発表されてないからVTR構成中心かも >>609
テレ朝デビューのラスアイは
NHKやTBSにも出てる /⌒⌒⌒\
./ \
/ ( ( ヽ
/ ( ヽ ヽ ) ヽ
| ヽ 人(\(\ ノ ) |
V ノ・) / (・\ ノ |
V / ヽ | r‐-、r‐-、r‐-、r‐-、
| ヽ (_) ノ | ノ ┌───────┤ || || ||_..._|‐───────┐
∧ /_ ヽ // | ー──────‐ |_...._|| ||_...._|ヽ_,ノ. ─────── |
\ ヽ_ノ /ソ / | GEATH NOTE .ヽ_,.ノ|.-‐.|ヽ_,ノ |
/\__/ \/ /| ─────────. `ー' ー‐─────────‐ |
| |ー| / | ベッキー : 甘利明 |
| | | | / | SMAP : ストレイヤーズクロニクル |
| | | | | | チームしゃちほこ : 山下智久 |
| | | | | | ミスチル桜井 : クリス松村 |
| | | | | | 草野マサムネ : ほのかりん(New) | キックバックすれば学芸会でも出れる糞番組
『銭金』『Mステ』担当……年収2,000万超でも“1億4,000万円着服”テレ朝プロデューサーの意外な素顔とは 2013年11月27日(水)13時00分配信
http://news.livedoor.com/article/detail/8292412/
>プロデューサー権限で接待費も無尽蔵に使えたにもかかわらず、I氏は03年11月から今年3月まで、
>制作会社3社に、架空計上や費用の上乗せなどの方法で代金を請求させ、支払われた金を私的に流用。
>その金額は1億4,000万円以上に上るという。
「Mステ スーパーライブ」に前田敦子が緊急出演! ことし最後の音楽番組出演でAKB48らと“夢の競演”
https://thetv.jp/news/detail/35441/
テレビ朝日の 伊東寛晃 ゼネラルプロデューサーは「2012年の音楽シーンを飾る『ミュージックステーションSP スーパーライブ2012』に前田敦子さんが出演していただけることになって、大変うれしく思います。
8月に出演してもらった、AKB48としてのラストステージはことし最も印象に残っているシーンの一つ 1億4000万円着服「ミスターMステ」の裏の顔 | 東スポ …
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/206600
2018/11/22 · テレ朝は「編成制作局に所属していた45歳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています