THEカラオケ★バトル 39曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 不定期日曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 36曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1556888497/
THEカラオケ★バトル 37曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1561989929/
THEカラオケ★バトル 38曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1567545967/ 今度の放送の内容が出たが、番号順がそのまま歌う順番で1と2、3と4、5と6、7と8が対決でしょうか。 前回の芸能人大会から機械が変わったわけだが
98点台を出してた水森かおりが95,281だった時点で何かおかしいと気がつくべきだったね >>180
前回の四天王争奪戦からして、2曲とも馬場1人が抜きん出た得点だったから、
今度のチャンピオン決定戦も取っちゃう嫌な予感。
まあそうなればもうしばらくカラバト見なくていいかな。 採点がなんかおかしいと感じたらDAMにクレーム入れた方が良いよ
すぐ改善してくれるかもしれんし だから採点方法に合わせた練習が出来ずにぶっつけ本番でやるのと高得点のコツを掴んでしっかり練習してくるのじゃ全然違うっての
原藤や熊田みたいなぶっつけでやらされたら魔女あたりならブチギレ案件じゃねえのか >>214
確かに。魔女なら、番組内で相当グチってるな(笑)。
でも、新機種切り替えのタイミングで、
練習出来たヤツと出来なかったヤツが
混在する不公平なここで、
あえて四天王争奪戦なんてやるのは、
番組側が悪いよな。 >>216
マチャアキがお気に入り。異常でも何でもない ほとんど練習してないはずのアイドル声優にブッチギラレタ
原藤 熊田 澤口 梅谷への今後の対応が気になる >>219
その4人には無いプロの凄みのようなものを高槻には感じたな。 >>218
マチャアキは大して気に入っていないw
気に入ってるのは、PとDだろw
>>220
同意
伊達に、東京ドームの舞台踏んでないわ
歌手としては新人でも、声優としてはプロ生活5年以上ある訳だから
その辺の素人とはやはり舞台度胸が違う。 次回予告よく見たら、原藤と鈴木の歌唱写真の紹介無し。
今迄の慣例だと写真紹介が無い人が優勝している可能性大だから(しかもどちらも番組イチ押し常連だし)この2人のどちらかか?
鈴木に久しぶりに優勝して欲しいが。 >>219
カラオケ点数の画像からオファーきたらしいから練習はしてると思うぞ 2019年最強のU-18を決めるべく、今シーズン活躍した四天王を含めるU-18の猛者が勢ぞろい!
今大会は1対1のガチンコバトル!組み合わせはくじ引きで決定し、勝ちあがった4人によって決勝戦が行われる。
また今回の優勝者には、テレビ東京が総力を挙げてお送りする
大晦日恒例「年忘れにっぽんの歌」に出演する権利が与えられるという副賞つき!!
U-18年間チャンピオンの称号を手にするのは果たして誰なのか!? まさか常連さんもこんなAI採点が始まるとは思わなかった
だろうな。今頃必死になって点が出ないのを何とかしようと
頑張ってるんだろう。でも全然違う歌い方になったら興醒め。 >>224
そりゃ人並みには練習してるでしょ
常連さんみたいにこれに特化した練習だけをしてたわけではないはず
アマチュアみたいにそればかりやってる暇なんてないし
今までこんな点数出したこと無いとか言ってたので
番組側もいつもの噛ませ扱いのオファーだったんじゃないの?
今までの例だと98点の画像を送っても本番では96点くらいだったんじゃないの? 月1ペースを考えると、2019の年間グランプリは無しか U18で事務所所属している方が有利だよなw
なんで佐久間は抜けたんだか >>225
顔写真がない事、優勝者には番組出演の
特典がある事…
それらから推測するに、鈴木杏奈あたりが
優勝なんじゃなかろうか? AIが出したということにすれば不正やり放題だからね 感性とか言うけど優勝者の歌に何も感じなかったぞ
元の印象が関係してるかもしれんが >>230
基礎レッスンとかそこそこでライブばかりだったからあのままやってたら喉潰してたよ。今は楽しく気楽にやってるわ。 >>232
最近の流れではむしろ八百長疑惑を打ち消してるんだがね
だけどそれと同時に
歌唱力対決を否定して完全なる機械攻略ゲームも証明してるという つうか次回8人でやるんだろ?
今後は放送回数も減るから新人発掘もままならない
次回の原藤その他の数字によってはU18じたいが事実上終了するかもよ
今度は練習期間ある
攻略ゲームがバレテ攻略できなきゃ存在意義さえなくなるわ
機械が変わったらその前の芸能人大会と点数かわらん
それならプロの新人戦とかの方が見てて面白い 関係者のSNSで見た人の又聞き情報みたい感じだけど
竹内まりあが堀さんのこと絶賛してるらしい >>236
佐々木麻衣、2002年生まれなら17歳、2001年生まれなら18歳。
どっちだろ? 次回は鈴木杏奈が99点台を出して優勝すると予言しておこう。 おそらくAI判定で驚異的な120点出してダントツの優勝飾るだろうね 熊田と佐久間は可愛いな!
二人がダントツの可愛さだな 録画で今頃見たが、澤口のウォンチューが良かった(曲も)
知らない良曲はうれしい さすがに佐々木とか杏奈とかもう見たくないだろw
ゲップでそう 鈴木杏奈ちゃんは自撮りめちゃくちゃ可愛いけどテレビではそうでもないよね おじいちゃんは知らないかもしれないけどかわいく撮ってくれるカメラアプリでしか今時の子は自撮りしないよ ひねくれたレスに対してひねくれたレスしただけなんだけどな🤔 ジジイが女子高生の容姿叩いてるの茶化されて発狂してるの草 叩いてないけど
叩きに見えるのがひねくれてる何よりの証拠だな 竹内まりやってあまりカラオケバトルじゃ聞かないけど
オレは松任谷由実と双璧をなす女性ミュージシャンだと思う
誰か歌って欲しいね
https://www.youtube.com/watch?v=FQZzabMgAqw >>254
同意。
岡田有希子など多くの歌手に楽曲を提供しているアーティストだけど
歌手としても魅力的な声質の持ち主だと思うな。 旧採点では点数がイマイチで最近番組から離れぎみの二宮愛と藤田麻衣子と森恵と松原凛子は、
新採点になったこともあるし、もう一度番組に戻ってきてほしい さすがにユーミンは別格だと思う。
今の米津玄師みたいなものだから。 >>257
もうほっとけよ。
ろくに番組を見てない証拠だろ
それでいて、的外れなことだけは一丁前に書きたがるというね。 ユーミン、中島みゆき、米津などの天才アーティストは常に曲を書きたい
という衝動に突き動かされているのだと思う。そこが凡百の歌手とは
決定的に違うところだろう。カラバト歌手にそんなやついるかw 畑違いの歌手と比べてどうするの?曲を作るシンガーソングライター至上主義? 松任谷が凄かったのって昔の話で今は全く売れてないけど 曲を作れなきゃ際立った個性がなければ存在価値なし。 演歌やアニソン歌手は際立った個性無くても売れるけどな!アイドル系や昔で言うと小室ファミリーとかもかw >>259
際立って不細工と言いたいのか!!
成り済まし糞食いキムチGOOKは事実だけど、事実だけどっ!!!! アニソンは売れるというのは
その作品が流行ったかどうかの付属品だよ
作品がダメなら誰でもダメ まあな
テーゼとかルフランとか、お世辞にもいいメロディとは言えないしね
いつ聞いても下品で幼稚なメロディだわ 歌うまはゴマンといるんだよ、ゴマンとね。
top7や四天王はその中の個性希薄な一部ゆえに飽きられるのも早かった。
エッ、あんたは飽きてない! 好きだねえww LiSAとか水樹奈々とかアニメ知らないけど売れてるたろ >>270
LISAなんて鬼滅ヒットの付録だろ
一般人にまで知られるようになったのなんて 新採点はなるべく長い曲が有利というレスがだいぶ前に有ったけど、それが真に近いとすれば、
長い曲ばかりの参加者が増えてしまうから、
ゲストのみなさんは退屈しそうだし、ひいては御老体のマチャアキに至ってはちょっと心配してしまう。マチャアキ引退が早まったりする? そんなの論外だから違う採点システムに変えればいいだけ。 >>272
そんな単純なアルゴリズムは採用してないと思うが。
曲が長いと、例えば音程を外す回数も増えるわけだし。 >>274
短いと加点される回数が少ないからだろ
何を言ってるんだ ヘタでも長い曲を歌えば高得点が得られるなんて、そんなアホなw 長い曲じゃないとダメとかになったら
アニメの曲で受けを取るとかできなくなるだろ
高橋がやったデビルマンの歌なんて2分30秒程度しかないわ >>268
ええ?w 同意できんな
>>271
違うな >>278
減点方式はjoy sound
DAMは加点方式
大雑把にいうとこんな感じ
joyだと短いほど点出しやすいけどDAMはその逆 >>281
そうすると、joyもDAMも改良の余地ありってことだな。
現状では両者とも不公平な採点方式になる。 なんだかんだでDX-Gが一番マトモな採点だった
抑揚はおかしかったけど | :/ .,,,=≡, ,≡=、、 l l
n i l゛ .,/゚\,!./゚\ l !
|| |` | :⌒ノ/.. i\:⌒ |: i 地球温暖化対策詐欺で
|| (i ″ ,ィ____.i i i // 世界中に100兆円バラマいたチョセヨ
f「| |^ト ヽ i / l .i i / イーッ イヒヒヒヒー ニューワールドオーダー
| ! ]. l ヽ ノ `トェェェイヽ、/´ ユ〜ダ〜ヤ〜フリィイイイイイイイイメーソン
ヽ ,イ /|、ヽ `ー'´ / ハイル!イルミナティイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
馬鹿売国奴・安倍・朝鮮悪魔・李晋三世
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2018/06/post-f6fb-10.html U-18限定とは言え、たった8人で年間チャンピオン決定戦とかww
多分放送時間もいつも通2時間だろう。
まぁ、バラエティ番組にあーだこーだ今更ケチつける気はないが。
あとはあれだな。米津玄師はもうかなりカラバトでも流れたから、今1番ティーンに人気のあるヒゲダンとキングヌーを誰か歌って欲しいな。 ベムと改造人間がテレビに出てたけど
次のU18で鈴木の点数が低かったら
あの2人(常連さん)は卒業勝ち逃げするかもね ここの所、海藏テレビ出まくってるな。
NHKのうたコンにベストヒット歌謡祭、
テレ朝のモーニングショーまで。
少し前の林部とだぶるけど、林部ほど
パッとしないというか、華が無く見えるのは
自分だけかな? >>289
声も見た目も林部の方が良いと思う
でも、売れるかどうかはまた別だから
どうなるかね >>290
逆じゃねえか?
改造の方が、声も見た目も良い。
ただ、ソロ歌手は冬の時代だからな。
結果はどうなるか 来年1月5日に放送されるU−18新人王決定戦が3時間で大甲子園で行われるようです。
なぜ年間チャンピョン戦で行わないのでしょうか。 新人王を正月にやるの?
売り出したいU18の子でもちるのかな >>292
お前らが散々『年間戦のレベル以下の奴らを出すな』と言ってたからだろ
少数精鋭でやれば8人だけだから長時間必要なくなる
それと機械が変わって現4天王の数字が低くて大幅リストラしたいのかもよ なんかほんの少しの身内だけで新人王とか年間チャンピオンとかやってて笑えるよ ビジュアルと実力とエロスを兼ね備えた、KIMIKA 、二宮愛、藤田麻衣子、AYACA 、森恵、松原凛子を出せば番組は安泰 あとは、麦野優衣、中里亜美、宝塚で一番エロい愛純もえり
この三人も欠かせないな
これで番組は安泰である ヒモパン愛用の熊田このははもう貫通済み
彼氏の肛門舐めまくりだよ 年間チャンピオンとか決めるなら最低でも全国で10万人ぐらい集めて地区予選からやってほしい >>299
母親は歌が上手かったのに、娘は歌下手だよな
松田聖子の所も同じ。 番組HP見たけど、カラバト詐欺かぁ
番組に出演したい人は気をつけて! >>304
還暦ジジイは、耳も可笑しいのか?
音楽家が選ぶ本当に歌が上手いランキング5位になってるけど。 宇多田ヒカルは天才すぎたな!でも全人生を音楽には捧げなかった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています