THEカラオケ★バトル 39曲目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テレビ東京系列 不定期日曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
前スレ
THEカラオケ★バトル 36曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1556888497/
THEカラオケ★バトル 37曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1561989929/
THEカラオケ★バトル 38曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1567545967/ >>897
あれは個人的にはイマイチだった。
福山雅治のあまり伸ばさない特徴的な
歌い方と、堀の伸ばそうとする個性が
見事にミスマッチして、堀にしては
珍しく原曲と全然違って コレジャナイ感が
満載だったと思った。
まぁあの時は、歌いたい曲はほとんど
取られてしまい、自分でも完成度がイマイチな
曲で勝負せざるを得なかったんだろうけど。
だからこそ、100点出てあんなにビックリ
してたんだろうし。 次回YURIKAにKIMIKAにRIRIKAとか
滅茶苦茶紛らわしいな。
あと関係ないけど最近宮本美季
出てないな。 竹中るいが北海道で密着番組に出てたが
今までで一番可愛くなってるわ。
生活も充実してて医療も音楽活動も。
ベースも弾けるんだな。
東京進出オファー有ったが断ったらしいな。
生粋の道産子だし将来への考えが地に足が着いてる。スケールが大きい人生の考え方。 >>903
ホー、そうですか。
カラバト出演者に限って云えば、演歌を歌わせて竹野よりも迫力越えする人はまだいない。
次点は元永か?
あくまでも個人的な意見です。 北海道のチビッ子で演歌歌うやつ出てきたよ
U-18新人戦にでてきた 梅谷心愛「徳光和夫の名曲にっぽん」BSテレ東に出演。
某芸能事務所にスカウトされ、この3月に東京に引っ越し予定らしい。
https://www.youtube.com/watch?v=VcoGdp_Ibos&t=43s ところで次回「真の歌の女王 最強女子ボーカリストカップ」というタイトルなのに
出場者がたったの9人しかいないの?
9人で真の歌の女王が決められるのか? >>907
あのおかゆも徳光のアシスタント役のMCで出演している。
おかゆと梅谷、この二人は今後TVで見る機会が増える気がする。
それにしても梅谷の受け答えは12歳とは思えん。同学年でも前回のカラバトで
優勝した伊沢有香は子供っぽい。
https://www.youtube.com/watch?v=9UJTZbvijcs 次回の優勝者はほぼリリカでしょ。
翠は予選で高得点の難しいMISIAだから落ちるかな? 逢いたくて今はめっちゃ長い曲だから精密採点Aiで99点以上出すにはもってこいだよ
精密採点dxだったらバラードの割には難曲だったんだけどね 長い曲が有利なのか?
じゃいきものがかりの「風が吹いている」15分22秒でいいだろ 精密採点Aiになって表現力の加点要素に従来の抑揚・しゃくり・こぶし・フォールの4つに加えて
アクセント・ハンマリング・ヒーカップ・エッジボイスの4つが新要素として加わった
8つの加点要素を詰め込むには長い曲が有利になったという単純な理由 >>911
曲の長さが採点に影響するって、
カラオケ採点機はA iなどとカッコつけてはいるが
退化してる。糞機械作ったもんですね。 前回のカラバト決勝で伊沢と加藤が歌った曲だが、
「夢をかなえてドラえもん」・・・約4分
「愛を込めて花束を」・・・約5分
だから、曲の長さにそれほどこだわるのもいかがなものかw
ドラえもんは簡単な曲だからという反論があるかもしれんが、ハカセの解説では
音程が難しいんじゃと言っていたぞ。 ドラえもんを歌った子のように表現力の新要素をたくさん詰め込める人なら短い曲でも点数は出るよ
新要素を短い曲でも効率良くポンポンと入れる方法がまだ確立されてないから単純に長い曲の方が有利だよねってなってる すぐに皆んな長い曲を選ぶようになるから、ほとんど影響はなくなるよ。 TBSのカラオケ100点で最初に歌った
宮城あんなって子は本当に良い声してたなぁ。 >>919
♪ちょうど一年前に〜
♪ちょうど一年前にぃ〜 今paraviで四天王争奪戦を見てたけど、
予選曲で梅谷心愛ちゃんの東京キッドの音声だけ唯一聞けなかった。何でだ?
有料サイトなのにこんなこと有るのか?
もう2ヶ月前だけど聞きたいなあ。 >>924
梅谷心愛ちゃんは伸びしろ有る。
澤口君はプロ並みの歌唱力有る。 >>924
ねーよ。
はっきり言って不細工すぎる。
同年代から見向きもされない。
需要はジジババのみだろ。
お前、親族か関係者か? 優衣ちやんは10冠王だからスカウトの1件ぐらいはあるんじゃない? 堀もずっーとカラオケカバー曲歌手でやって行くしかないんだよな。 モノマネ芸人になるかKO大学出身として一般企業に勤めるか
新宿の三井ビルでは各テナント合同のカラオケ大会とかやってるから
人気者になるのは間違いないだろう >>932
一般事務とか向いてないな。
イオンモールやスーパー銭湯で歌った想い出が強すぎて会社辞めるだろうね。
そうするとユーチューバーだな。 >>933
なんで一般事務?
一般事務なんて、高卒じゃん 堀ぐらいの知名度があれば、
地方回りをすれば年収3000万は簡単。
これを10年ぐらい続ければ、天童ぐらいにはなれるだろう。 事務員とか月25万とかそんなんだろ
ずっとやっても給料上がらないだろうし、ブラック仕事の最たるもんだ >>936
普通に大卒で一般事務いるだろ。
電話応対、ファイリング、請求者などの簡単な書類作成、営業マンのサポート等々。
うちの会社は、国立大学卒業で一般事務。
それなりの企業なので20代後半の女性で年収600万円台の一般事務な。 >>937
NHKの歌のお姉さんクラスでも地方行脚で10年間需要があるなんて無いわ。
演歌歌手、しかも大物歌手とセットで回るとか事務所が強いとかの、よほど幸運なものでもあるまいし。 自分のオリジナル曲が無いと厳しいな
モノマネばかりじゃ・・・ >>937
自分の持ち歌がなくて、天童ぐらいってwww
天童の足元にもおよばないよ。
そのころにはカラバトの終わっているし。 どうも四天王ファンの一部は四天王を過大評価するキライがある(苦笑) >>939
アホか?お前は?
「1人もいない!」って書いたか? 書いてないよな?
幻覚でも見えたか? お医者さんに行けな。土曜日の明日でいいから。 アイドルだって数年で終わる。
ただ今は堀は充分青春を謳歌しているからそれも有りだな。
人気に陰りを感じる前にしっかりした職に就くなり、良い旦那さんを見つけるなりすれば良い。
他人の事だからあまり気にしたってらちも無い。 >>946
「発狂」が、「腐し」になると思っているアホ。
その証拠に、それだと、「書いてあるかどうか」の反論にはなってないんだよな。 >>948
てか、お前が仕掛けてきたんだろ。
一般事務は高卒じゃんって。
それに対して普通大卒もいるって言ったら逆切れ。
しかも、親の敵みたいなレス。
反論とのレベルではにい。
もう一度最初からレス見とけ。
医者行けとかアホだとかもう少しまともなレスできないのか?
936と945のレスな。 森恵ってスクールウォーズや乳姉妹、ポニーテールは振り向かないに出てたな KIMIKAはいいな!森恵と違って特徴的な声質もあるし売れてもおかしくないw 森恵がいつの間にかロックシンガーって言われててワラタ >>955
え、結構前から言われてた記憶があるが。 ゴスペルすげーなー、久々に本物が出て来た感じ
宮本が出て来た時以上に感じたな
こんなカラオケ番組に出るような人じゃ無いね
教会とかで聞いたら号泣してしまいそう 翠予選敗退www
でも得点はメンツがあるからかなり盛って出してたな
本当は75ぐらいだろ >>958
うん。採点関係なく歌ってたね。
感動したよ。
なんか、いままでの優勝者が素人のカラオケごっこって感じ
カラバトなんかに出るには勿体無い。 テレ東はAI機を導入してTOP7や四天王の新陳代謝を画策しているなw
前回と今回でそれがはっきりした。 ゴスペルいいけど、ビジュアルを替えてくれ(例えば髪型とか)。
あれだと、「もしもーし」のバブルの人にしか見えん。 しもしもなw
TIAはガチうまだな MISIAの聞き飽きた歌なのにすごい新鮮に感動した
でもオレはキミカの声質がマジで好きだわ かすれる感じも最高 観覧芸能人や堺のリアクション、それに出場者の採点後のリアクションを前フリ映像に何度も何度も使うと、
結果がなんとなくネタバレしてしまう
ここだけはほんとにやめてほしい A i搭載機になってからは攻略が難しそう。
機械物だからある程度の高得点基準があるんでしょうけど、U -18大会から勝敗の行方が予想困難。
ただ、around 99点を出せた歌唱は他に比べて、聞き心地含めて上手く歌えたね、という感想は持てる。 >>967
今回優勝のゴスプレのT iAさんは凄かったけど、
ああいう歌い方だと今まではあそこまで得点が出なかった気がする。 今までは高音が有利だったのでは?
だからこそ堀は10冠が取れ、佐久間は杏奈に勝てず、
リリカや翠が幅を利かせることができたw 今回は色々と美味しかったな。たまには森やリリカの声も聞きたかったし。ってか優勝した女あれ何?本物やないか! 最近動画が転がっていないので田舎モンは見ることが出来ない。
見たいよー! >>932
藤沢の慶応は効くのはハッタリだけだよ
芸能人ご用達だし実情は日東駒専クラスだ 採点かわってプロの方が点数出るようになってよかったね
ハッキリ言って点数に特化だけしてた子供大会はあまり好きではなかった
それでいて無駄に子供が上だと言い張るここの奴等みたいもウザかった TiAさんあの髪型じゃなく普通に下ろしてたら美人だよ 川人が一曲目でAIに評価されたのが理解できない
音程が不安定に聞こえる 月光はかなり酷かったな
あの歌ならRIRIKAの方が良かった
なんか無理やり旧勢力を排除したって感じがする 決勝はTiAが圧倒的
プロと素人ぐらいの差がついたよ
これでもしTiAが1位にならなかったら逆にAIの
信頼性が無くってるところだった なんか速いテンポの曲でも評価されるようになった感強い。
まだ魔女が負けたとこまでしか見てないけどw
前はミディアムをスローにして歌ってるやつばっかりでなんてインチキだと思ってた。 川人さん 悪いけど意味わからん
AI的になにが評価高いんだろう Tiaってハーフだろ
口腔の作りが違うから声量が半端ないな 翠さん良かったよ!
なんかカドが取れたというか、表情も歌も優しさにあふれている。
この人オペラじゃなくてもミュージカルや女優でも十分食べていけると思う。 歌のお姉さん、ブロックの他の二人に差をつけられた扱いだったけど、正確なリズムと安定性、歌詞の聞き取り易さが最重要な仕事で、カラオケテクはむしろ害ってこと考えると、検討してるよね カラバトの歌は機械的でつまらんという多くの不満の声を
今回で完全に黙らせることができたんじゃないかな。 魔女は顔がかわいくなったよな、化粧のせいかもしれんけど
まあ歌は相変わらずだな、オペラ調じゃなく普通には歌えないのかな ビジュアルと実力とエロスを兼ね備えた、
KIMIKA 、二宮愛、藤田麻衣子、AYACA 、森恵、松原凛子、麦野優衣、中里亜美、宝塚で一番エロい愛純もえり
これらをレギュラーっぽくすれば、番組は安泰である キミカは今回の髪型はイマイチだったな
本来もっと可愛いはずなんだがな
相変わらず表情がエロ可愛いわ
陸上の福島千里に似ているな
優勝したのは平野ノラか
海外ナイズされた日本人女性ってメイクのセンスが萎えるなあ、、、 文化通信音楽番組視聴率表から
表のURL内に「※表及び文字の無断転載禁止」と書いているのでURLは割愛
01/26日 5.9% 19:54-21:54 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル >>977
番組が表現力>音程になったって解説してたけど
あんなに何箇所も外したら興ざめだよね
Aiの方向性は概ねいいと思うけどここだけは弊害だわ 翠も惨敗しRIRIKAは岐阜の山奥で野良仕事だからこの2人はもう2度と出てこないだろう
後は宮本がどうなるか?案外Aiに対応して高得点取るかもしれんけど RIRIKAがあんな低いキーで99点台を出せるとは!
やっぱ歌唱力すごいわ。近々優勝するぞ。 Tiaって別格の上手さじゃん
カラオケバトルに出てるレベルじゃねえ
これは日本で売れなきゃおかしいw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。