【HTB】水曜どうでしょう【第261夜】ワ無し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぴったんこの世界一の朝食終わりで、
新神戸駅の場面って、
どうでしょうでも、あの位置で撮っていなかったっけ? アフリカよりはマシだけど、マジでつまらん
首脳陣はもう老人だから、企画力も気力もないのは仕方ないのかもと思うけど、尿泉のトーク力落ちてない?
昔はダメな企画でも、尿のトークで面白くなってたのに
それがショックだった >>180
やっぱりパスタを茹で過ぎて山盛りに増やす所からやらないとな エビを殻ごと鍋に入れて
おう火ぃ足んねえぞ?
こういうのでなけりゃ >>204
だってアフリカも今回もスタッフいっぱいいて
安心感があるんだもん
セッティングも片づけもスタッフにやらせてんだろあれ
追い込まれてこそのどうでしょうなのに、何も追い込まれてないんだもん >>207
これから更に歳とってくるともう最新の撮影機材も扱え無くなるだろうし、運転だって危うい
どんどん助っ人が必要になってくるんだから慣れといた方がいいんじゃない?
いよいよミスターが車椅子にでも乗るようになったら
「介護人連れてんじゃねえ!」とか怒鳴ってもさw たのむjから土井P呼んでくれ!ジャケットに火をつけてくれ! >>204
みんな名前が売れて気取っちゃったから
あんな素朴なキャラにはもう戻れない
うれしーですらもはや別人
いまや千鳥のロケ番組以下でしょ?
そう覚悟してみれば少しは楽しめる >>208
車椅子の状態まで行ったらやらないだろw >>210
素朴って言うかなんか
楽な方に行きすぎな気がする
深夜バスとまではいわないが、多少は過酷要素がないとテレビ感丸出しになる >>210 いろはに千鳥よりは面白いと思うんだけどな アフリカよりは面白いけど、家を作るの全然苦労してないもんな、遊びの一環なのは気になってた。苦労してこそのどうでしょうなのはわかる >>214 おにぎりあたためますかの滋賀編で1泊2日で6本撮るのが大変みたいなこと大泉が愚痴ってた時
いろはに千鳥は1日で8本撮ってるのにとかいうツイートがあったけどあそこまで薄ぺっらくなって内容なくなるくらいなら
1泊2日で6本どりで面白さも何とかキープできるおにぎりはすごいかもと思ったくらい >>216
面白さってひとそれぞれだから
千鳥ファンにとっては8本撮りでも
おにぎりより面白いと感じてるんじゃないの? >>199
尿ヤスケン戸次音尾トシとかはそうだが
タカだけは昔からいつも札幌愛北海道愛をテレビで語る。
昨日のアナザスカイでも。
「札幌へ行く二日前くらいから酒飲まないで準備して美味しい酒を札幌で飲む」
「札幌で仕事する為に東京で仕事してる」 >>216
あれをペラいっていうやつにはわからないのは当然だよね
おにぎりは毎回定型ロケパターンで比較対象にならない
余計なコーナーもあるしな >>216
おにぎり一本丸々つまらないファイナルアンターとか
ペラペラな回よくあるじゃん >>221
よく言った
あれの大泉とシゲはスケジュールに余裕のある他の誰かに交代した方がいい 好きに作ったらええがな 変に昔を意識し過ぎるのはどうかなぁと思う 年齢やスケジュールの都合もあるしね コンテンツ自体を存続してくれるだけでも有り難いってもんよ オレなんて原付高知からハマって過去に遡って行った新参者だからスタッフの人数なんて全然気にならんけどねw
初期からファンの人間には許せない物があるんかな >>225
原付高知からはまるとは珍しい人ですなぁ。 >>227
順番狂うけど、その次に観たジャングルリベンジは衝撃出来だった
「出せ、出せって大泉くん!」 >>225
原付高知からだと、その時点でもう放送されないシリーズが色々あるけど
円盤買うかユーチューブので補完したのかな? >>229
YouTubeに限らないけどネット上にある物を少しずつだね
違法物だけどそれで虜になって新作は欠かさず有料オンデマンドで観るオレみたいな奇特な人もいるからね それまでただ知らなかっただけだろう
全国に行き渡ってから好きになるファンもいるよ >>230
奇特な人とはまともな人のことを言うんだけどな。 >>225
スタッフそのものが邪魔なんじゃなくて
説明難しいけど、空気感というか、ホームビデオ感とかそこから生まれてくる何かが違うんだよ >>233
高知でデビューした人間に伝わるわけないだろw
本人それでハマったっつってんだからよ
いいじゃねえか >>225
むしろ初期から見てる人の方が今回のは受け入れやすいだろ
ノブナガとかが好きで過酷なモノを見たくて入って来た人が文句言ってる。 >>234
別に説得しようとしてるわけじゃなくて
こちらの考え方を正確に伝えたかっただけだよ 初期から見てるからこそ年寄りの今が何も面白くなく何の為に放送してんだよってなってるんだが
金と自分達の暇潰しだろ
恥ずかしいからもう作らずさっさとDVD編集して全部出して終了しろみっともないはんかくさい "金と暇つぶしの為に年老いた無様な様を晒す"
ブクブクに太ったアクセルやスラッシュのガンズと同じじゃん
当時の面白さ(カッコ良さ)なんて出せるわけない
観に来る客もそんな事分かって観に来てるさ
そんな昔の曲を延々やってるロックバンドよりまだ新作出すだけマシだと思うけどなw >>237
俺は今放送面白いと感じている、お前はつまらないと感じている。
文字通り嫌なら見なけりゃいい、気に入らないから終了しろは子供のワガママ。 今より昔の方が面白いけど、恥ずかしいとかやめろっていうのはちょっと違うな
やり方を昔に戻してそれでも面白くないなら仕方ないが
その努力をしてないって言ってるんだよ
環境ならまだ作れるだろ ブランクが長すぎて昔のような作品が作れないんじゃないの
もう、みんな年とってるし、大泉ぐらいしか戦力にならんやろ
何よりもヒゲと嬉しーが金儲け全面に出すようになって冷めた
冷めたといっても、一銭もどうでしょうに金を落としたことはないんだけどさ 歳歳って言うけどD陣まだ定年退職してないだろ
松本人志が56歳でまだ前線でやってんのに54歳の藤村が歳のせいにしちゃダメだろ あの頃はせっかく海外の良いところまで行ったりあちこちロケしてるのにめんどくさそうな顔したり、
つまらないとかウンザリとか正直な感想を言ったり、
若手タレントが年上のディレクターにめちゃくちゃに悪態をついて大喧嘩したり
勝手にパン食べたり、全てが行き当たりばったりで言いたい放題で
そんな番組はなかったからすごく新鮮だったんだよな
初めて見たときは衝撃だったもの
安田が酔っ払ってブーブー屁をこいてってあれは鈴井の巣か
今は擬き番組だらけ 今更ミスターに魔人対決させたりジャングル探検させたら死んじゃうべや
サイコロなんてやってたらキラ星パニックになるがな
大泉に一週間以上のスケージュールとらせて海外なんていつになるか見当もつかんがな
もう出来ない事、難しい事を懇願してもしょうがないよ 現に今回だって料理させてもテントで寝ても昔と同じ様になってないだろ
絶対同じにならないのは本人らも解ってるから大泉も三箇条で昔の焼き直しじゃない企画を求めてるわけだし ミスタさんの家で酒飲みながらボードゲームで遊ぶとかどうよ 姫だるまの時にも言ってたけど、思い出の地でずっとトークでもいいよな。 全員垢抜けちゃってローカル感が無くなったのがなぁ
見た目がもう違う人だもの >>244
別に対決やジャングルとまでは言わないよ
4人だけで旅に行ってくれればそれでいいのに
それでダメならあきらめもつくよ 4人で旅したEURO20のエンディングで「もうこんなもんですよ」みたいなこと言ってたし >>248
うれしーにはあのオレンジジャージがよく似合う >>252
オレンジジャージを着たうれしーって映像に残ってたっけ? >>242
松本なんてスタジオでケツ叩かれるくらいじゃん
三日三晩バス乗ったり原付で1000km走ったりするのと比較になるかい? >>254
映像は無いけど確かその企画の最終回のスナップで見た様な気がする
ブルースーリーの死亡遊戯のスーツみたいなやつ 真冬の森で完成するまで現場に寝泊まり『北海道に家、建てます』“求めているのは面白い料理”…でも旨味が凝縮されて前回より格段に美味い?シェフ大泉ピンチ!藤村Dの止まらないイビキ、そして寝言に眠れぬ氷点下の夜…酷寒のテント泊を極秘潜入取材? とにかくあちこちにロケに行った先で大喧嘩すればいいよ
他の番組では絶対に見られない本気でまくしたてる大泉を
イメージは夏野菜シェフとかアラスカの感じで
本音爆発番組を極めればいい
口喧嘩はいくら歳を取ってもできるよね >>255
タレントとディレクターで例えがちょっとややこしかったが
衰えたのを歳のせいにするのはまだ早いってこと >>258
だからこそ4人になんないと
スタッフがサポートしちゃうと不手際が起こりにくいし 当時は予算が無いからギリギリの人数でやってた事
そこが面白かったのは解るけど、今更それをやらなくてもとは思うけどね
デカいマンションに住める収入があるのに敢えて風呂無し四畳半に住んでハングリーさを出すのもどうかと…w >>261
ビジネスクラスで飛んで、いいホテル泊まって、いい車で移動すればいいよ
4人でも贅沢はできるでしょ
ただ、やっぱり4人の空間じゃないといざこざが起きないんじゃないかと思ってしまう まあ関門トンネル通れないとかシロクマ売ってないみたいなヒゲの失敗が引き金になったりとかあるけどねw
でもそんな若気の至りな失敗をテレビ局の重鎮ディレクターやタレント事務所の会長、アミューズのトップタレントとかに今更求めるのも酷な気もするが 「ヒーイズアクター」
「そんなもん関係ないですよこいつなんか」
「今俺を足で指したな?」
「相部屋で、オレは最近ないね、オフィスキューの3人と一緒の部屋ってのは。
しかもその中の一人は社長だよ。こらぁ社長と3人部屋ってのはないね。
こらぁねぇ藤村くんさぁ、百歩譲って鈴井貴之の部屋は取って欲しかったよ」
こういうのまた見たかったんだけどなあ
藤村が気を遣うようになっちゃったのかあ、残念だなあ >>263
関門トンネル通れないとかシロクマ売ってなかったのは
若気の至りというか「現場行けばなんとかなる」っていう藤村の性格でしょ
今もたぶん変わってない
>>264
気を遣うって言うより自分が楽したいってのが見えちゃってるよアフリカ以降の新作は
原付高知でもその兆候あったけど今ほどじゃない >>248
嬉野さんのナイスミドルな
ちょいワルおやじ感は本当に受け入れられない…
他の3人は別に問題ないんだけど、この感覚は何なんだろうか?
まあミスターに関しては
一旦垢抜けて、そこからまた田舎親父に戻ってる感じだから、また違うか >>266
新作にうれしーほとんど映ってなくね?
他方面では出てるけど >>265
楽できる身分になってるのに敢えて苦労してみせるってのもまたあざとさが出ないかねえ
「歳とったあるがままを見せる」ってのはそういうとこも含めてると思うけど >>268
苦労は苦労で演技じゃないでしょ
何があざといの?
というか苦しめって言ってるんじゃなくて
環境づくりだけは手を抜くなってことだよ >>269
演技と一緒でしょ
楽できるのに苦労して"みせる"ってことは
だから(歳を取ることも含め)環境の変化に抗うつもりは無いんだよ
それをやって面白くなる保証も無いし
現に今回あざとく料理やテント泊を持ち出したけどやっぱり昔ほど面白くはならないだろ
環境もネタも昔と同じ物はもう通用しないよ >>270
例えば大企業の社長が工事現場で働いて苦労してたら演技なのか?
実際問題苦の労働だろ
むしろギャップが面白いだろ
なんで社長、道路工事してんの?って
>だから(歳を取ることも含め)環境の変化に抗うつもりは無いんだよ
ディレクターは環境を作り出すためにいるんでしょう
仕事放棄か?
>現に今回あざとく料理やテント泊を持ち出したけどやっぱり昔ほど面白くはならないだろ
>環境もネタも昔と同じ物はもう通用しないよ
料理やテント泊は環境じゃなくてネタでしょ
ネタだけ同じでスタッフばっかり増やしちゃって面白いわけがない
だから環境の方を変えろって言ってるの 嬉しだって今更当時のしょぼくてセコいキャラに戻りたくはないでしょ うれしーは今の方がセコいんじゃないかなあ
自分のグッズ売ったり嬉野珈琲という名の転売始めたし >>269
実際に苦労してるが、それを視聴者に伝わるように演技が加わっていた >>276
「加わっていた」ってどういうこと?
今の4人が苦労したら、それは演技なのか?
って言う話なんだが >>271
じゃあ料理やテント泊が四人だけなら過去より面白くなると思うかい?
だから何度も言うけど変わんない(昔に戻れやしない)よw
時の流れに抗うつもりは無いって言ってんだから >>278
過去より面白くなるなんて言ってないぞ
現状よりはマシになるだろうね
というか新作は面白くないって意見で一致してるのに
どうしたら面白くなるかって考えないのか? >>279
考えないよw
こっちは単に受け手なんだもの
造り手に自分の好みを押し付けたりなんかしないよ 視聴者によって求めるものがまちまちなのに、
ある一定の意見だけを汲み上げて番組作ったところで
万人に受けるものになるわけがない
今流れている内容がつまらないなら見なければいいし
面白いと思うなら見ればいい >>280
押し付けてないだろ別に、5chだぞ?
押し付けるなら祭りとかキャラバンで直接言うなり手紙渡したりするわ
面白くないと感じてるなら
なぜ面白くないか言ってみ
>>281
過去の映像によって評価されてきたわけだから
大多数の人間が過去の映像に沿ったものを期待するのは自然の流れでしょ >>281
「嫌なら見るな」って言うけどそんなことしてたら本当に番組終わるぞ
めちゃイケのように 本当にめちゃイケと同じような展開だしな
人が増えて叩かれたり >>281
見てみないと面白いかどうかわからんだろ
「この映画嫌なら見るなよ」
ってそんなの見てみるまでわかんなくね? 自分だって昔のキミの方が良かったと言われても戻せるとこも戻せない事もあるだろうにw
>>282
オレはキミみたいに過去に習って面白くして欲しいとは思わないよ
当時の面白さは当時の環境下でこそ生まれた物だと思ってるから
オレは今の環境下で今だからこそ生まれる面白さを待ってるだけだよ Vも細かく切ってるので前回よりテンポ良く面白い仕上がりです。
大泉くん:変わらず若手頑張ってる。
ミスタくん:変わらず渋い。
藤村くん:大泉の引き立てより自分が前に感でちゃってる。無意識だと思うが。
嬉野くん:カメラのピンぼけが多い。もう見えてない? >>287
過去の再現をしろって言ってるわけじゃない
最低限過去の環境をディレクションしてくれって言ってるだけ
それで面白くなかったらもう見ないよ うちの地元、いまアフリカの放送やってんだけど終わったら新作やってくんないかなぁ。 見る前から見なければいいと言ってるわけじゃない
見てつまらないなと思ったら無理して最後まで見る必要はないということ
それはどうでしょうに限らず全てのことに通じるものだと思う
あと、どうでしょうのどの要素を面白いと受け取っていたかは人それぞれなのだから
その全ての要望に応える番組作りなんて不可能だよ、と言いたいだけ 夜中に仲間4人であーだこーだ言いながら目的地も決めず
クルマで流すみたいなノリが懐かしくて面白かったんだわ… まあ今作はアフリカと比べれば、まだ見られるし、それなりに楽しめる人の方が
多いのではなかろうか
ただ、他番組に出てる大泉の方が面白いという、昔では考えられなかった様な事態が起きてしまってるのも事実かねー… >>293
アフリカ辺りから大泉のトーンやテンポは随分落ち着いちゃってるね
なんか仲間内に帰って来た安心感なのか実にまったりとしてる
致し方ない事だけど、シャカリキに回す場所がどうでしょうから東京の仕事に移ってしまったんだろうなあ
いや、ヨーロッパ完結あたりでもそう感じたなあ >>291
全ての要望に応えろとは言ってない
どうでしょうファンの多くが支持していた
あのころの環境くらいは最低限用意してほしいって言ってるだけ
企画内容まであーだこーだいうつもりはない 少なくとも今回の企画は「低姿勢・低予算・低カロリー」には合致している。
だがそれを受け入れられない全盛期原理主義者が「高姿勢・高カロリー」になってる。 ツリーハウスとは言え家だけど低予算なの?
木材って結構高い気がするが >>297
受け入れてる馬鹿がいなくならない限りヒゲはどんどん調子に乗って
最終的に何もやらなくなるだろうな >>299
受け入れるも受け入れないも自由で同等
受け入れるのが馬鹿なら受け入れないのもまた馬鹿w >>296
だから、どうでしょうに期待しているものが人それぞれなんだから
それにいちいち応えていられないでしょってこと
行き当たりばったりの体当たりなとこを支持している人もいるだろうし、
丁々発止の言葉の応酬がツボな人もいるだろうし
普通の番組では考えられないユルさを楽しんでる人もいるだろうし
もちろんそれ以外のことをどうでしょうに求めている人もいるはず
あなたがどうでしょうに何を求めているか知らないけど、
それって客観的に「大多数が支持しているものだ」と証明できるものなの?
そしてそれはレギュラー放送が終わって18年経っている今でも、
関係者の年齢も立場も変わっている現状でも実現可能なものなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています