【HTB】水曜どうでしょう【第261夜】ワ無し
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>281
見てみないと面白いかどうかわからんだろ
「この映画嫌なら見るなよ」
ってそんなの見てみるまでわかんなくね? 自分だって昔のキミの方が良かったと言われても戻せるとこも戻せない事もあるだろうにw
>>282
オレはキミみたいに過去に習って面白くして欲しいとは思わないよ
当時の面白さは当時の環境下でこそ生まれた物だと思ってるから
オレは今の環境下で今だからこそ生まれる面白さを待ってるだけだよ Vも細かく切ってるので前回よりテンポ良く面白い仕上がりです。
大泉くん:変わらず若手頑張ってる。
ミスタくん:変わらず渋い。
藤村くん:大泉の引き立てより自分が前に感でちゃってる。無意識だと思うが。
嬉野くん:カメラのピンぼけが多い。もう見えてない? >>287
過去の再現をしろって言ってるわけじゃない
最低限過去の環境をディレクションしてくれって言ってるだけ
それで面白くなかったらもう見ないよ うちの地元、いまアフリカの放送やってんだけど終わったら新作やってくんないかなぁ。 見る前から見なければいいと言ってるわけじゃない
見てつまらないなと思ったら無理して最後まで見る必要はないということ
それはどうでしょうに限らず全てのことに通じるものだと思う
あと、どうでしょうのどの要素を面白いと受け取っていたかは人それぞれなのだから
その全ての要望に応える番組作りなんて不可能だよ、と言いたいだけ 夜中に仲間4人であーだこーだ言いながら目的地も決めず
クルマで流すみたいなノリが懐かしくて面白かったんだわ… まあ今作はアフリカと比べれば、まだ見られるし、それなりに楽しめる人の方が
多いのではなかろうか
ただ、他番組に出てる大泉の方が面白いという、昔では考えられなかった様な事態が起きてしまってるのも事実かねー… >>293
アフリカ辺りから大泉のトーンやテンポは随分落ち着いちゃってるね
なんか仲間内に帰って来た安心感なのか実にまったりとしてる
致し方ない事だけど、シャカリキに回す場所がどうでしょうから東京の仕事に移ってしまったんだろうなあ
いや、ヨーロッパ完結あたりでもそう感じたなあ >>291
全ての要望に応えろとは言ってない
どうでしょうファンの多くが支持していた
あのころの環境くらいは最低限用意してほしいって言ってるだけ
企画内容まであーだこーだいうつもりはない 少なくとも今回の企画は「低姿勢・低予算・低カロリー」には合致している。
だがそれを受け入れられない全盛期原理主義者が「高姿勢・高カロリー」になってる。 ツリーハウスとは言え家だけど低予算なの?
木材って結構高い気がするが >>297
受け入れてる馬鹿がいなくならない限りヒゲはどんどん調子に乗って
最終的に何もやらなくなるだろうな >>299
受け入れるも受け入れないも自由で同等
受け入れるのが馬鹿なら受け入れないのもまた馬鹿w >>296
だから、どうでしょうに期待しているものが人それぞれなんだから
それにいちいち応えていられないでしょってこと
行き当たりばったりの体当たりなとこを支持している人もいるだろうし、
丁々発止の言葉の応酬がツボな人もいるだろうし
普通の番組では考えられないユルさを楽しんでる人もいるだろうし
もちろんそれ以外のことをどうでしょうに求めている人もいるはず
あなたがどうでしょうに何を求めているか知らないけど、
それって客観的に「大多数が支持しているものだ」と証明できるものなの?
そしてそれはレギュラー放送が終わって18年経っている今でも、
関係者の年齢も立場も変わっている現状でも実現可能なものなの? ヒゲの勘が鈍っているとは思う。
アフリカの動物が最接近した夜に、みんな別々のテントで寝たり、
第3夜で大泉が言ったが、大泉が寝坊したときにマネージャーに起こしに行かせたり、
何かが起こるチャンスを逃しているように思う。 >>301
だから、それぞれと言っても過去からのファンが多い以上は
過去に沿って考えてる人が大多数だって言っただろ
言葉の応酬とかユルさとか細かいこといつ求めた?
環境だって言ってるだろ
>それって客観的に「大多数が支持しているものだ」と証明できるものなの?
どうでしょう祭りの平均年齢見てみろよw
明らかに出演陣と同世代か少し下の年齢だが多いだろ
つまりレギュラー放送からのファンが多いってことだよ カレー屋さんがあります
そこはスパイスから調合する手作りで人気のお店です
特に具がおいしいと評判です
しかし成功したのをいいことに店主が金もうけに走り
安い市販のルーに具材を入れるだけになりました
具材は同じものですが、ルーが市販のため味は落ちてしまいました
これは店主の年齢のせいなのでしょうか?
スパイスの調合が変わるくらいならしょうがないでしょうが
明らかに手抜きではないのでしょうか?
細かい味の変化は仕方ないにしても、せめてスパイスくらいは調合してくれ
そう願うわけです >>306
例えがおかしい
これはプロデューサーが藤村も嬉野もクビにして東京のテレビマンを呼んで名前だけどうでしょうを名乗ってやるレベルで初めて市販ルーの例えは正しくなる。
カレーで言うなら間違いなくスパイスからやってるんだよ、だけどスパイスの生育方法をオートメーション化したとか
店の若手にもスパイスを調合させてたとかそう言った違いだと思うんだ。 1人吹き上がってる方、説明が圧倒的に下手w
せめて環境をどうしたらいいと思うかを、端的に書いてみて欲しい。4人だけでやれって話? >>306
カレーの具材は高騰し手に入りにくくなり、野菜や肉の鮮度は明らかに落ちてるんだぜ
開店当時と同じ具材はもう手に入らない
そこでいくらスパイスを調合したところでどうなるのさ
当時の材料が揃わないカレー屋に当時の味を求めるのかい? ポン酢だけにしとけば良いのにさらにレモンって酸っぱいだろうな 年に1回、新作が出てれば良かったと思うよ
4年、5年と間隔が空くと、過去の作品と今の作品とのイメージに大きなギャップが出てしまう
年1ぐらいで作ってれば、緩やかな変化に視聴者も対応していっただろう 現状でいいとか言ってる馬鹿がいるスレはここですか? >>313
それはあるかもな
とにかくヒゲがやる気がないってことはわかった >>310
お前カレー食ったことないの?
スパイスの味が8割くらいだろ >>307
まあどっちにしろ手抜きには変わりないよな >>308
逆にお前はどうしたらいいと思うんだ?
反論する時は代替え案を持ってこい
社会の常識だ 前にも書いたけど、どっかで昔の映像見ながらトークでいいよ。
無理して作ってもつまらないならね。 この人ほんと読解力ないなw
どうでしょうの魅力はひとつだけではないんだから、見てる人が何に期待して見てるかなんて人それぞれで多岐に渡るし、ひとつに集約されるものじゃないでしょって言ってるのにわからんのかな
過去からのファンが多いのはそりゃそうだろうけど、そのファンもどうでしょうの何に魅力を感じてるかなんて様々なんだからさ
ただ環境を元に戻したからって解決するようなものじゃないだろ
それに年齢も立場もレギュラー放送当時とは違ってるというのに、同じ環境なんて再現できる訳ないでしょ
いい加減ないものねだりでゴネるのやめなよ 「環境」が何を指してるのかよく理解できないけど、
現場にマネージャーが同行するのは不安要素しかないな >>323
いやいやw
マネージャーがいる、スタッフがいる
それが「普通」の現場だからw
ローカルのアングラ番組だから「仕方なく」マネージャーもスタッフもいない「異常」なスタイルでやり始めたけど、今や知らない人がいないくらいのタレントを扱う全国展開なメジャー番組だぜ
そりゃ「普通」にくらいなるよ
頑張って売れて有名になってやっと「普通」になったのに「異常」が良かったと言われてるわけだからそりゃ番組も迷走するさ
会社の重役になってから若かりし頃の不良に戻って改造バイクで暴走しろって言われてもムリだろ?w 珍走団で峠攻めたりバカやってた連中も、歳とればハーレーでどっかり走りたくなるさ >>325
でも新作は面白くないと思ってるんだろ?
だったら面白くない理由を言ってみろ >>322
てめえは藤村の詐欺グッズ大量に買って養分になってろ(プゲラw >>325
まあ「普通」はそうなんだけどさ。
「普通」じゃないところに好感持ってたんでね、せめて存在に触れて欲しくはなかったなあ。
ヨーロッパ完結編の後枠でミスターがそりからダイブした時、
マネージャーがフレームに入っちゃったのはアクシデントとして面白かったけど。 >>322
なんでお前が「やっても無駄」って言いきるの?
お前は神様か何かか? >>331
つまりお前は理由もわからずに新作は面白くないとか言ってんのかw >>332
おまえみたいな昔の笑いを求める輩に応えて料理やテント泊をやってるからだよ
大泉が一話で言ってるだろ
「昔と同じ企画やネタをやらされても当時の自分を越えるのは難しい」と
そこにスタッフやマネージャーがいよういまいが昔を求めていたら大泉が言うように面白くはならないさ
ただ今回オレは「面白く出来なくてもがいてる姿」を面白がって観てるし、演者もこうなったらもがいてる様を見せるしかないと息巻いてるのが現状
「陥った状況を見せる」「それを楽しむ」
どうでしょうを観るってのはそんな事だと思うけどね >>270
>今回あざとく料理やテント泊を持ち出したけどやっぱり昔ほど面白くはならないだろ
>>333
>今回オレは「面白く出来なくてもがいてる姿」を面白がって観てるし
はぁ? >>333
お前本当に読解力ないんだな
昔の企画をやれなんてこのスレで誰一人言ってないぞ
どこのレスがそう言ってるかアンカーつけてみろ 藤村Dはアフリカ編放送後に、「俺が好き勝手に作ったものを、そのまま好き
だと評価してくれる人だ
け残ってくれれば良い、
そうじゃないと自分が楽しくない」みたいな事を言ってたけど、今回の作品を見ると、やはりアフリカ編で見放したファン達にも、何とか戻って来て欲しいのかねー
それとも、今回のは皮肉
なのだろうか 要望通り作ってみたけど、お前たちはこれで面白いのかみたいなさ… >>335
はあ?じゃねえよw
それに矛盾が無いことが理解できない読解力ならおまえと話は通じないなw >>337
オレは皮肉だと思ってるよ
大泉が予め嫌だと私的にヒゲにメールしたのに、敢えて昔のことをやらせてるのは
>>336
昔の「企画」の話をしてるんじゃ無い
昔の「笑い」(環境、昔のスタイル)を求める事への話をしてるのさ >>339
だから今回は昔の企画をやってるけど昔の環境ではないだろ? >>339
>昔の「企画」の話をしてるんじゃ無い
お前が>>333で大泉の企画の話引用したんだろw >>342
余裕だろ
テンポの良いバラエティとして爆笑したいからつまらないんだろ?
だったらダウタウンとか観てた方が良いと思うぞ
あくまでドキュメント寄りの番組にスパイスこねて面白くする必要があるのかね
ネタが無い、迷走してる、やる事ない、と言った「陥った状況」を見せるだけのドキュメント番組であって、観る側はそれを楽しむ番組じゃねえの
だから今回も料理やテント泊も滑りまくり
それをダラダラ笑って観るんじゃねえの
どうでしょうって >>343
答えになってないけど君の中でアフリカは面白いってことね? 視点次第で楽しむことはいくらでもできるって言いたいということを理解できない人がいるようだ
レギュラー放送当時と同じ楽しみ方をするには向いてなくても、別の楽しみ方はできる
それこそ楽しみ方は人それぞれってことよ >>345
そういう事
現状を楽しめない人の気持ちも分かるけどね
確かに昔とは違うんだもの
ただこれは現状を傍観する趣旨の番組でしか無いのだから >>345
人それぞれなら、口出ししてくんなよ
最初に絡んできたのはID:CBciNZOa0の方だからな >>347
いわゆるガチ信者って奴ね
4人映ってりゃ内容なんてどうでもいい
ジャニーズファンみたいなもんだな
そういう人がいてもいいと思うよ
藤村グッズにたっぷり金落としてどうでしょう存続させてね >>349
ヒゲに金持たせたら調子に乗って益々やらなくなるだろ ファン層っていろいろいるからな
1 田鎖さんみたいな北海道で初期から見てた人(90年代)
2 北海道で大人気になってから見た道民(00年代初頭)
3 道外でたまたまチャンネル合わせてみたらはまった
4 キー局の大泉ドラマ(ハケンやラッキーセブンなど)を見て大泉ファンになりどうでしょうにもはまった 2019 どうでミー賞でアフリカのシーンはランク外だったじゃん
普通新しい作品の方が印象強いはずなのになぜかって言うと
古い企画が人気あるって証拠だよ めちゃイケでもこういう流れになってたんだよな
新メンバーいらないガリタ食堂ふざけるな
10年前にできたんだから今もできるだろ旧メンバーで00年代初頭やってたやつやれというのが多かった >>352 カントリーサインとかここで人気あった企画もランク外じゃなかった西表とかこのスレでも微妙な企画が上位
まあ人によって面白いかどうか違うQさまだってクイズ番組にして体当たりに戻せと騒いでる人がいまだにいるけどクイズになってから
毎週見てる人もたくさんいるし視聴率も取れた >>353
岡村が「嫌なら見るな」って発言して炎上してたな
そしたら本当に見る奴いなくなって番組終了w >>354
このスレと、どうでミー賞のランキングどっちが信頼性あると思う? でもさ、欧州リベンジで2時間経ってもメイン料理が出てこないって凄いね
フランスってソンアカン時なの?
そんだけの料理だと日本だと予約だよねえ 5ちゃんねらー向けにやったクイズスター名鑑が低視聴率で即終了
5ちゃんねらーに不評なクイズグルメが視聴率とれるから5ちゃんねらーの意見はあまり参考にしない >>358
でしょ?
どうでミー賞は投票制だし
やらせじゃなければ信頼性はある ランキング通りでいいんなら、再放送やネトフリをリピートして楽しめばいいんじゃない?
新作はまあまあ楽しい。怒るほどでもない。 そういや大泉まだヤクルトのCMやってて良かったな
3年も時差あると降板してるかもしれないし
2018年夏の海外ロケはどこにいったのかな >>361
そういうことじゃないだろ
何を期待してるかの指数を言ってるんだよ >>361
プリウスって言う車があるんだけど
現行の1世代前のテールランプが不評で現行型はデザインを戻したんだよ
その時に、「よし、文句言う奴には中古車に乗ってもらおう」なんて意見は通らないよね >>363
すぐ後ろに怒ってる人がレスしてるじゃん >>366
え?論じたら怒りになるんだ
だとしたら朝まで生テレビとか怒りの応酬だな >>365
その例えだと、俺は周りが不評で怒っていても、新車に大人しく乗ってることになるね。
まあ、怒るほどでもない。 >>368
不評=怒りになるのか?
映画が上映された後、不評な映画だと怒った人がたくさん映画館から出てくるのか?w
面白いなそれ
ちょっと見てみてみたいわ そもそも、どうでしょうって「面白さ」を期待してみるものじゃないんだろうな
たまたま、風呂上がって寝る前にテレビをつけて、今日も一日終わりだなぁ、と
大泉が理不尽な目に会っている姿を見てクスリと笑うぐらいの位置づけだろ
みんな一生懸命に番組について論じてるのをヒゲに見せてやりたいわw
>>351
ちなみに、自分はファン層1です
ほぼ最初から見ていましたね >>370
たまたまテレビつけて見るくらいの
ゆるく見てるファンだらけなら
DVDが一位獲ったりしないと思うんだが 初期の頃から見ていた自分からすれば、DVD売り上げ1位とか全国で放送されるとか
一時期のブームに対しては違和感というか不思議な感じですね >>349
言うと思ったよw
DVDなんて一枚も持ってないし、当然グッズも何ひとつ無い
祭りにもキャラバンにも行く気も無い >>370
オレもそう思うんだけどね
めちゃイケとかと比較してる人もいるけど、そういう台本もあるバラエティじゃないから
つまらないならつまらないで「つまらねえよw」って苦笑いしながら観る番組じゃないかなあ >>368
「怒るほどでもない」のネタを誰も拾ってくれないねw もうD陣とミスターが「面白い料理出せ」って要求しちゃってるし
タレントいじりから藤村いじりになっちゃってるし
めちゃくちゃだな テントの定点カメラ忘れるとか
うれしーもそろそろやばいな >>376
「つまらねえよ、4人だけで旅に行けw」って苦笑いしながら観てるよ >>351
UHBの鈴井やモザイクな夜の二代目元気君の尿から見てた北海道番組マニアが抜けてる。 1984の土曜深夜の社運も金も賭けた伝説の日テレ海賊テレビやオールナイトフジに戦いを挑んだカルト生番組
「純ちゃんの派手ーズナイト」が有ったからこそその後モザイクな夜やどうでしょうへと繋がったのだ。
高田純次司会で景山民夫・井筒監督とかがゲストのキー局でも出来ないメンツだった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています