THEカラオケ★バトル 40曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際今はTV離れが進んでるからね
TV観ないという人多いし、観たとしても大幅に時間が短くなってる
昔は朝から晩までTV中心の生活だったし面白い番組も多かった
特にゴールデンタイムと言われた夕方〜夜までは各局しのぎを削って
面白い番組を作ってた 当時は規制がゆるゆるで何でも出来たからな。
作り手側も面白かっただろう。
今は肖像権だ何だかんだでがんじがらめ。 >>156
テレ東は放送圏がちょいと少ない。
全国民??? カトレアちゃんはすごすぎるな
この番組より歌唱王とか、鈴木瑛美子が出てきたやつの方が向いてるよな 堀優衣ちゃん、ユーチューバーデビューしたけど、再生回数はトホホなことになってるな
(古いか) 不特定多数が利用するカラオケ店、新型コロナ菌が充満してそう。
なにせ大声で唾を飛ばしながら歌う密閉空間だからね。
イベントで歌う機会の多いカラバト歌手もこれからはユーチューバーに
転向したほうが身のためだろう。 >>162
歌わないし、面白い話をするわけでもないんだよな やっすいシンセ丸出しのやっつけ仕事のカラオケ音源作るバイトってどっかで募集してんのかなあ >>167
それじゃ再生回数は増えるわけない。
歌わない堀優衣なんて、何とかを入れないコーヒーのようなもんだ。
(古いw) >>169
著作権の関係もあるからね。
アカペラとか弾き語りとか考えないと。 ビジュアルと実力とエロスを兼ね備えた、
KIMIKA 、二宮愛、藤田麻衣子、AYACA 、森恵、松原凛子、麦野優衣、中里亜美、宝塚で一番エロい愛純もえり
これらをレギュラーっぽくすれば、番組は安泰である 東亜樹の親かファンか知らんけど、ユーチューブにバンバン上げまくってるが
著作権とか大丈夫なの? 削除やアカウント停止を覚悟の上か? >>157
DAMの宣伝番組なんだから、スポンサーがついていない他の番組と同じ
基準で語るのもおかしいのでは?
たとえばAI採点の件でいうなら
番組でAI採点のカラオケ機を使う
→視聴者がカラオケ店にAI採点のカラオケ機を置いているか聞く
→カラオケ店が新しいカラオケ機を買う
→うま〜
ってことでしょ。
視聴率が下がっても、時間が短くなったり別の時間帯に移動する程度で済むでしょ。 なんか番組の推しメンとか変な忖度がミエミエだから全く面白くない
視聴者をバカにしすぎ 同じ人でも98点台〜99点台まである。
曲の違いでも前の機械とはAI判定が大きく変わるのだろうか?
以前はある程度攻略されている事も有り、同一人物であれば違う曲歌っても多少の誤差はあれども
堀優衣あたりはほとんど99点台後半を出せていた。
これからは実力者揃いでも誰が勝ち抜けて行くのか予想が難しそう。
ただ、共通点としては声質、声量に厚みがある人がわりと98点台以上を取れてる気がする。 >>173
ゴールデンタイムで色んなスポンサーが付いているんだから、4%台ならスポンサーから苦情くるだろ。 えっ!?
この番組そう遠くないうちに打ち切りがあるとでも? >>179
形を変えて残ると思うよ。
番組名とか。 女優というかチョイ役で主演のアイドルのまわりでウロウロしてるような感じかな? これからブスになっていくのに?
間違いなく整形するぞ >>187
こないだのUー18新人王決定戦の数字に遠く及ばず。
おなじみの芸能人で新鮮味がなかったからなw >>188
新人王決定戦ってそんなによかったかあ? 背の高い女性は声帯が長い傾向にあるので
高い声が出しにくい。 他局でやってる、歌うま芸能人のカラオケ大会と変わらんな
カラバトはもっと殺伐としてないと 歌ウマ芸能人見て普段どんだけレベル高いかが分ったわw >>135
これ、ドリカムのライブで吉田美和の隣で歌ってる人? >>1
梅谷心愛 2020.01.05 新春初ライブ!
https://www.youtube.com/watch?v=0FDm78oe1NM&feature=youtu.be
今は、梅谷が一番だな。声が良い。 >>194
うん、耳が肥えたせいか録画見るの途中で止めたよ俺は。聴くに耐えない。
>>198
同意。このコは伸びる。タレント性もあるし。 >>199
耳が肥えたら採点歌唱のカラバト見ないだろw
採点歌唱で、無意味なビブラートやロングトーンが好きなら別だけど。 >>200
芸能人カラバト << 通常カラバト << オリジナル歌手 ということ。
だから通常カラバトは見る。ダイヤの原石を見つける楽しみもあるし。 なんか番組終わった感あるね。カラバト禁断症状がだんだん薄れて来たわ。 >>203
まあ、YouTubeで凄い人達が沢山いるからね。
髭男とかあいみょんとかの3年前との動画とかクオリティ高過ぎ。じっくりYouTube見てればいい。まあ、カラバト出場者もYouTube開設してるけどね。 カラオケ屋はこれからコロナで休業、廃業が続出するだろうな。
カラバト歌手もこれからはリリカのように山の中や河川敷で練習か?w >>207
まあ、人によって感じ方違うし、シンガーソングライターと歌だけの人でも違う。
髭男やあいみょんはカバー曲のみのカラバト歌手とは明らかに違う。 あと、ここでは知らない人多いと思うけど、虹色侍のずまさん。
たぶん、これから出てくると思うよ。
カラバトと関係ないけど。 シンガーソングライターが見たくてこの番組見てるわけじゃないしなあ
日本のメジャー歌手のなかでも、このネット時代に世界でぜんぜん売れてない奴らの話されてもなあw >>210
まあ、あなたはそうだろうね。
俺は、曲も含めて総合的に見てるよ。
カラバトをどう見ようと人によって違う。 >>204
そうはいっても、その「YouTubeで凄い人達」がカラバトに出場したとしても
優勝できるとは思えないわけですよ。
「歌ってみた」系統の動画は、好きな人の歌はより良く聞こえるという
心理学的な効果でなりたっているところもあるけれども、カラオケ採点では通用しません。
あいみょんだって、もともと歌唱力というより歌詞の面白さで評価されたわけです。
YouTubeのように好きな歌を何度も撮って上手く歌えたものだけ公開するのと、
一発勝負で選曲にも制約があるカラバトとでは違いすぎます。
YouTubeの動画は、カラバトの代わりにはなりません。 そうそう、ユーチューブで凄いと思っても、カラバトに出れば大したことないw あいみょんは駄目だわ
何も魅力がない
メロディもコード進行も編曲もありきたりで退屈、顔もいまいちだし、雰囲気も悪い デビュー曲がいきなり 死 ね だのと言う歌詞にはビックリ。 >>215
まだ若者は見る目がないし移り気だからね
一時の流行りもの
このネット時代に世界じゃぜんぜん売れてないしw >>213
採点歌唱のカラバトが凄いと思わないけど。
そこがカラバト信者こ功罪。
そもそもYouTubeで凄い人は採点歌唱で歌っているわけではない。一部採点を出してる人はいるけど。
あいみょんとか採点歌唱では練習はしない。
人を引き付ける歌い方と採点歌唱は違うって何度もこのスレで議論されているのに今さらだろ。
俺は、自分でも採点するからカラバト見るけど点数的にはスゲーと思っても歌そのものにはスゲーと感じないよ。採点歌唱ではないYouTubeの人達の方がスゲーと思うよ。まあ、カラバト信者の人達とは考え方違うかな。 >>214
お前があいみょんをディスてもカラバト歌手があいみょんを超える事はないから。
カラバト歌手が武道館で歌った事は無いだろ? >>214
へえ、ありきたりで大ヒットできるならみんなやってるだろ。顔関係ないし、雰囲気はいいと思うよ。曲も作れない他人の完成された曲をひたすらカバーするだけのカラオケ歌手を凄いと思わないげど。 >>217
カラバト歌手の方が全然売れてないし若者人気がないよね。
そもそも、あいみょんとか髭男はカラバト歌手にとって雲の上の存在。
それを、視聴者である俺たちが認めないと。
いつまでも昭和歌唱にどっぷり浸かっているからダメなんだよ。 >>218
>そもそもYouTubeで凄い人は採点歌唱で歌っているわけではない。一部採点を出してる人はいるけど。
もちろん、それは分かってるよ。
ユーチューブに上げてる凄い歌唱が一発勝負で上げてるのであれば、カラバトに出
ても心に響く上手い歌唱ができるはずだろ。ところが、そうでない場合が往々にし
てあるからさw
何回も歌った中で一番いいやつだけをユーチューブに上げてるんじゃないかという
疑念が湧くのだよw さらに元の音源に手を加えて編集したものを上げてるんじゃな
いかという疑念もねw >>217
ネット世界で売れてる日本人歌手って誰?
カラバト歌手でいるの? >>222
カラバト採点歌唱が凄いって発想は止めようよ。
採点と切り離して考えないと。
なんで、わざわざ、採点歌唱で勝負を決めるんだよ。
逆に、採点ではないコンテストでカラバト歌手が必ず優勝するわけではない。
堀のカラオケ世界大会は出場しただけで入賞もしなかった。
点数が凄い=歌が凄い
では、ないんだよ。
YouTubeで凄い人がカラバトでは優勝できないからカラバト歌手の方が凄いってことはないんだよ。 >>218
カラバト歌手でもすげーと思うのも居ればクソもいる
YouTuberでもすげーと思うのも居ればクソも居る
どちらも兼業でやってる歌手もすげーと思うのも居ればクソもいる
>>219
カラオケ大会の出演者って武道館で歌わないといけないのか、これは知らなかったw
遊び半分で出演してる奴が大半なのにそんなこと言われるってなw >>221
メジャーアーティストとカラオケ大会の出演者をなんで比較してるの?頭大丈夫? >>223
ネットの世界で売れてるカラバト出演者?
誰かそんな話題だした?
初めて出た話題だなw
バカの話の展開は分からんw >>224
そんな空気のように当たり前なことは、誰でも分かってんだよ
100点でもクソもあればすげーのもある
95点でもすげーのもある
そもそもカラバト歌手すげーなんて強く主張してる意見は一部の信者だけだろ
大半の視聴者はカラオケ番組として見てるだけだわ >>228
まあ、その通りだよ。
ただこのスレはその信者が結構いるから可笑しくなってるってこと。 >>227
まあ、おまえが信者ではないことはわかったよ。
あと、あいみょんが嫌いなこともわかった。
で、>このネット時代に世界じゃぜんぜん売れてないしw
って誰のこと?逆に売れている歌手って誰? 次回予告がなかったのは、
やはりコロナのせいで収録がままならないのかな・・・。 >>224
>点数が凄い=歌が凄い
>では、ないんだよ。
だから、それはみんな分かってるってw
ユーチューブでの心に響く凄い歌唱をどうしてカラバトで再現できないのか、ということ。
慣れない採点用の歌唱をするからか? TV出演で緊張するからか?
もちろんユーチューブと同様に心に響く歌唱を聴かせる出場者も中にはいるだろうが。
>>231
小学生でこれだけ歌えりゃ大したもんだよ。さすがAIカラバト優勝者。
大人になればMISIAと同レベルの歌唱ができるようになるかも。 >>234
そもそもYouTubeで凄い奴がカラバトに出たことないけど。
お前頭大丈夫か?
なんか言ってること矛盾だらけ。 >>234
お前も分かってないな。
俺が凄いって思っているのはメジャーデビュー前の髭男とかだよ。
3年くらい前にYouTubeでみて凄いと思っていた。
そもそも髭男は、カラバトとか興味ないだろw
まあ、他人の歌のカバーで勝負するカラオケ歌手と違うか。 >>235
>>236
お前たちのいう”凄い奴”というのは作詞作曲できるプロ志向のアーチストのことか。
なるほど、それじゃ話はかみ合わないw >>203
自分もだ。
2年ぐらい前まではかなりのコアファンって自覚があったけど、今はその熱量もかなり薄れた。ぶっちゃけ今じゃ同じ曜日の番組なら有吉ぃぃeeeや池の水の方が関心あるかも。 俺も最近は熱量が下がってるんだけど、
なんでだろう?
あくまで個人的感想なんだけど、
いつものメンバーが当たり前のように
高得点で勝っていた頃の方が、
面白かった様な…?気のせいかな? 自分は14年の間放送してきたやつの半分くらいは見てるかなーって感じだな
別に毎回毎回、凄く面白くあってくれーとも思わないし凄いのを毎回くれーとも押し付けない
家族の団らんのときに適当に見れればいいやって感じ
見る前から捨て回は見ないし 普通に低視聴率だから、コロナなくても打ちきりかな
4月改変乗り切れると思わないけど
4月以降もあるのだろうか? 生歌だけで喰っていけるけどね
特殊技量で、聞いてる人を感動させられるからね
代表選手は演歌歌手、コンサート歌手
人前で歌ってるのが、1番良い曲ができる近道でもある
それ見て曲を提供してくれる話は、ごまんとあるw >>238
>>239
マチャアキが・・・だな。
マチャアキの元気が無くなってきた。 それしか原因は無い。
>>242
カラバト以上に数字出せるの?
毎回、毎回、池の水を抜いて環境破壊をするのは止めて欲しいんだよねww 続くとしてもあと数年くらいだろうな
マチャアキが元気なうちに
タケシくらいフガフガになっちゃったらいさぎよく引退したほうがいいけど マチャアキの後任を決めるとしたら、テレ東に馴染みがあるなら、
所ジョージ、さまーず、敦、バナナマン、今田耕司、つるべ、びびる、おぎやはぎ、名倉潤、河本、国分あたりかな まあ中山秀じゃないの?普通に考えて
今までも予行演習で何度か出てる
それでもマチャアキにはかなり劣るけど
あ、JOYは止めときなよw
JOYなら打ち切った方が良いww >>235
出てるじゃん
平井堅とか米津の真似上手い人
しかも優勝した >>248
234にレスしないと。
YouTubeに出てる人がカラバトに出ても駄目っていってるから。 >>242
一応定期放送を終了させる形になるんじゃね?
それでも秋改編までの特番放映は難しいかと… >>236
いや、あいみょんはそんなに上手くないわけですよ。
で、どうもあいみょんでは議論に勝てないと察して、
ヒゲダンに話を切り替えたんだろうなまで、すっかりバレてるんだから、
何言っても無駄じゃねw
たしかにYoutubeに上がっている動画がいくつかあるけれども、たとえばこれ↓とか?
https://www.youtube.com/watch?v=RY63i6Iolgo
ヒゲダン、高い声がでてるというだけで、歌唱力はそんな凄くもないよね?
カラバト出場者のレベルは割と高いんですが、違いがお分かりになりませんか? >>253
お前が凄いと感じ無くても、世間は凄いと感じてるから発狂するな。
あいみょん、髭男はメジャーデビューする前から注目されていたし。カラバトに出た三咲さんは、あいみょんを崇拝してるし。
やっぱりカバーされてなんぼだろ。 >>253
だから、楽曲は、歌唱力だけじゃないって、カラバト歌手は
他人の完成させた曲をいかに点数を稼いで歌うだけ。
自分で曲を作るあいみょんとか髭男とは全く違うだろ。
話をすり替えた事はないよwww
そもそも、カラバト歌手とあいみょんを比較することが間違っている。
いいかげん目をさませカラバト信者君
https://www.youtube.com/watch?v=FQHHA4SSXtg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています