THEカラオケ★バトル 40曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
×聴き心地が良くないと点数が出ない
◯聴き心地を優先しても点数が出せる >>550
そうだよね。誇張したビブラートやしゃくり、ロングトーンやら原曲を無視した採点歌唱になって面白くない。信者はスゲーと言うけどね。 >>548
松本伊代94点>森口博子93点だからAIに声質は殆ど考慮されない 堀さんって
youtubeの動画のコメントに
9割の人にハートつけて1割につけなかったりするよね(逆ならわかるけど)
しかも特に悪いこと書かれてるわけでもないのに
結構サイコパス的な性格してるのかもね いずれにしろ、カラバト強者の中から大ブレークした歌手は未だに出ていない。
ちょっとだけ知名度が上がったのは城、林部くらいか。
やはり自分で曲を作れないのは大きなハンデだろうな。
だから歌う曲すべて二番煎じでインパクトに欠け、飽きられるのも早くなる。 歌唱王や音楽チャンプは”歌手”の競い合いする番組
一方カラバトは”カラオケゲーム”の得点を競うゲーム >>557
それは無理があるw
>>556
作曲どうこうよりも、歌手のレベルと時代かな。 >>558
他人の曲でしか語れないカラオケ歌手の宿命だよ。 宮本さんの公式チャンネルどっかにあったけど
明らかに杏奈ちゃんとか堀さんの方が人気ありそうな感じだよね
あんなに美人で歌上手いのにね すごい売れる人ってのは
自分の実力だけじゃないと思うけどね
尾崎豊の曲だって
テレビドラマで取り上げらた
オーマイリトルガールだけめっちゃ売れてて
他の全部の曲足しても全く及ばない
尾崎のファンで代表曲がオーマイリトルガールって言う人あんまいないんじゃない? 今夜、カラバト史上最年少で100点取った梅谷心愛、地上波TVに再登場。
テレビ朝日『サンドイッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』
18:56〜20:00、テレビ朝日 >>562
オーマイリトルガールがミリオンセラーで
I LoveYouは40万くらいで倍も差あるからあえて出さなかった
まあ実質この2つしかない I LoveYouだって北の国からの名シーンでかけられて
有名になったようなもんだけどね
当時はすべてテレビのおかげって人が多い 最近ちょっと行き詰まってるから2年ぐらい放送を休止して
新規リニューアルしたほうがいいかもしれんね 一回戦戦っただけで終わりとか舐めすぎ。
出たい人が少ないのか? 歌手大会ですら無いのは、レベルが酷いな
そもそも、スタジオに集まれない時点で魅力が半減してるのに
そこへ素人よりも酷い、歌下手吉本芸人とか、やる気ねーだろ。
これなら、いつもの四天王のメンツをリモートで歌わせた方が良かった。 ビデオリサーチHPから
05/24日
世帯/個人
*6.0% *3.5% 19:54-21:54 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル こういう子達売れて欲しい
可愛いし上手い
Chuning Candy「ダイナミック琉球」
https://www.youtube.com/watch?v=t6hsS9XAMWg >>577
また、そいつかあ
ロリコンキモヲタうざー >>578
何の説明もない動画URLを踏むとイスラム国の首切り動画とか出てくることあるから止めた方が良いよ >>582
曲はいいけど、カラコンが気持ち悪いな
2人位いた気がする >>582
口パクじゃん。
CD音源に合わせただけ。 この子は老人ホーム専門の歌手になるつもりなのか。
超高齢化社会になるのは確実だし、特に個性はないし、なんでも歌えるし、
案外いけるかもな。
https://www.youtube.com/watch?v=dfvTTKPIUa8 2020年6月7日(日) 19時54分〜21時54分
THEカラオケ★バトル<「U-18歌うま甲子園」スゴ歌&名場面一挙公開SP
歌に青春をかける18歳以下の精鋭が熱いバトルを繰り広げる「U-18歌うま甲子園」。6年にわたる激闘の中から、ゲストが特に感動したスゴ歌&涙の名場面を一挙公開! 我らが優衣ちゃん!の勇姿が再度見れるのかー!うおおおおー! >>576
今日の朝ぼんやりTV観てたらいきなりこのビデオが流れて驚いた
北海道の放送だけどなんか星占いのバックにやっててよく聞き取れなかったけど
結構売れてきたのかな? 再放送がベスト
総集編も悪くないが、良かった過去回の丸ごと再放送にすれば、5,6回は出来るのにな >>589
再放送なんかCMが沢山あって見ないよ。
良かった過去回は録画してあるからそれを早送りで見るよ。
ネットでも見れるし。 カラバトの再放送見たけど凄くつまらんな
所詮素人のモノマネだし高得点が出て大騒ぎしても
結局、「子供にしては器用に歌ってる」ってだけで何の魅力もない
この程度でプロデビューとか勘違いも甚だしい >>592
しーー
カラバト信者の逆鱗に触れるからそれを言っちゃダメ。 どうせまともに売れるヤツは一人もいない
歌ってる連中も心の中ではそう思ってる >>592
まあ、一発屋にもなれない他人の歌で飯を食うカラオケ歌手だから。 やっぱ初期の彩花ちゃん良いな
もうあの頃の声には戻れないのかねぇ 堀優衣のところで寝落ちしたw
今日、改めて録画を見よう。
詩乃ちゃんは出なかったのかなあ、、、一番将来性があるんだがなあ。 U18大会ってコロナ前から既に年間2、3回くらいに減ってたよな
減らしすぎやろ
これでは四天王とか祭り上げても大会自体ほとんど無いんだから虚しいだけ >>1 >>599
今から見返すと、かなり癖が強い。
背がとても小さかったので、その小さい体で何とか声量を出そうと自己流の癖が付いてしまって
それを直せずに今まできてしまった、感じだね。
初登場時は小学生だったので、将来の期待込みで誰もが評価するので
過大評価気味になる。
鈴木杏奈と比べると、杏奈も体が小さいが民謡の良い先生に付いていたので
佐久間のような自己流の変な癖は付かずに済んだ。
佐久間は一番大事な(実質、癖を直すならラストチャンス)中学生の時に、エイベックスに行ってしまったのが、痛い選択ミス。
エイベックスにまともな歌唱指導できる人間がいる訳ない。
浜崎、ELT、安室、倖田・・・
どんなに売れても全員が数年、長くても10年で喉を潰す。 >>1 >>600
堀優衣の、持って生まれた透明な声質は素晴らしい。
ラピュタの「君をのせて」を聞いた時は、井上あずみに劣らない透明さに驚いた。
彼女の声質はとても素晴らしいけど、背中を丸めて、顎先を上げて喉を絞る時点で、伸び代が無い。
本当に惜しい。素質だけはNO1と評価します。
西岡君は、素直な発声がいつ聞いても好印象。
番組ではネタキャラにされてるが、彼の声は美声と思う。
「道しるべ」は彼によく合っていて、また聞きたい曲だ。
今、カラバトNO1は鈴木杏奈だよ。
五郎は分かってるねw 流石だ。
杏奈は、声の強さ、声量、音程、リズム、どれもが標準以上。歌う姿勢も良い。
流石、民謡の先生に習ってただけはある。
一番の魅力は、低音部で太く安定して歌えるとこかな。
竹野留里と違う所は、真っ直ぐな歌い方も習って、民謡や演歌だけでなく歌謡曲も歌えるようになってる所。
竹野は惜しい。あんなに小節や声の強さだけに拘らなければ、杏奈や優衣の良きライバルに成ったのに。
小豆は「サイレントイブ」が持ち歌。
辛島姉御と一緒に全国を回って、飯食えそう。 子供なのに昭和歌謡や演歌を大人っぽく歌うからそこそこ注目されるけど、実際に大人になったらただの歌うま >>606
本人、信者と関係者と家族だけだよ。
盛り上がって過大な妄想を描いているのはね。 日曜日に移行したから、名場面集をやったところでコアなファンくらいが凄さや懐かしさで感動するだけでしょ。 水曜日から変えたのは失敗だったね
いまだに見忘れることあるわ 不倫を叩く輩が多いな。明治以前は男も女も不倫は普通にやっていたのに。
悪しきキリスト教文明に洗脳されたのだろうな。 ビデオリサーチHPから
06/07日
世帯/個人
*5.0% *2.8% 19:54-21:54 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトル 独断と偏見だが、カラバトと音楽チャンプの出場者で将来ものになりそうなのは、
原藤由衣、佐久間彩加、梅谷心愛、石橋陽彩、中元みずき、加藤詩乃
の6人くらいか・・・ >>613
芸能人リモート大会より低いな。
見てるのはロり信者だけか
>>614
将来誰も駄目だよ。 梅谷心愛は歌の上手さもさることながら、歌唱中の表情や振りの的確さがUー18の
中では抜けているので歌に説得力が生まれ聴衆を惹きつける。これは大きな武器だ。
同世代の東亜樹も歌の天才だが、いかんせんこの才能が低過ぎて大きな損をしている。 先日のU-18で最初のタイトルのチラっと出てきた人の方が見たかったな
本番で全然出てこないのでガッカリだった
澤口君とか工藤君とかくまモンとか佐藤絢音とか・・・ 梅谷って、毎回音がそこそこ合ってるっていう印象しかない。表情とか表現力とかはむしろ薄っぺらくて何も感じない。 米津玄師の曲の中でも特に難しいと言われる「海の幽霊」だがこの2人は
かなり良いと思う
https://www.youtube.com/watch?v=xe-wh-hby7g >>619
まあ、たまに懐メロ番組に呼ばれる程度の歌手で終わるな。 美人は飽きられるというからなあ。
渡部の気持ちも分からんでもないw 179 名前:モノノフ名無しさん(東京都)[] 投稿日:2020/06/15(月) 13:44:39.32 ID:CIg2APZz
楽しみだね
https://i.imgur.com/IXBAF26.jpg
https://i.imgur.com/EwOuWKn.jpg 最近の番組内容からして骨太の趣旨が無いからこのまま自然消滅していく予感 単純にマシンの得点だけで競えばいいのに
変な思惑で結果が左右するからつまらなくなる
あと出場者のヤラセビデオはもういい加減止めてくれ
単なる出場者であって芸能人じゃないんだから AI採点になってから出ない人が増えた?
コロナも重なってもう終了か。 このまま堀も大学卒業して、歌うま素人のままなんだろうな
既にデビューするには遅すぎるし >>628
プロ歌手にはなりたいのだろうが事務所から声がかからない。
何かが足りないのだろう。 堀優衣と佐々木麻衣は歌っている姿(顔も含めて)が美しくないからな
歌いだすとブスになるやつはだめだろ このはちゃんエロいパンティー履いてそう(・ω・) ルックスは天童よしみや島津亜矢よりは上だから、ルックスの問題ではないな。
丘みどりクラスの可愛さがあれば何とかなったかもしれないがw >>632
マネジメント料金で折り合いが付かないんだろうね。ショッピングモールだと今まで全部取りだったのに所属事務所にいくらか取られるからね。要するに持ち歌がなくても稼げるから事務所に所属しなくてもいいという親の考え方。まあ、オリジナル曲出しても売れないからね。 地元じゃスター扱いでちやほやして貰えるけど
見知らぬ土地や数ヶ月先輩からは駆け出しの新人として扱われ
ほとんどタダ同然のギャラで、下手すりゃ母親までマネージャーとして日本中ついて回るわけで
そういう生活がいつまで続くかわからないし
もろもろ考えるととても割に合わないだろうな
地元でぬるま湯浸かってる方が心地いいかも 優衣ちゃんまだ入学したばかりだし新型コロナだわで活動するにしても来年からだろうw 宮本とRIRIKAは卒業したんだっけ?
なんか四天王も前田似入れても3人しかいないし
せっかくTOP8と枠を増やしたのに卒業するし
もうダメかもしれんね YouTubeとか規制し過ぎ、テレ東見れん地域の人間がどんどん離れていくから下火になるの当たり前、見て見ぬふり出来んのかな? 楽曲には著作権があるから、カラオケ番組は特に厳しんじゃない? アホラックの所為では有るけど、その組織が出来てから歌謡界は下降してったなあ。
昔のように流行り歌が街角で流れる時代は良かった。
歌謡界は自分で自分の首を締めちまったのか。
ほぼシンガーソングライターしか売れなくなって来ているから作詞作曲に特化した人達も昔のように稼げなくなって来たのか。 >>640
カラオケの印税は入るよ。
結構な金額ね。 RIRIKAってなんか変な陶芸家と結婚して岐阜の山奥で生活してるようだね
所属事務所も止めたみたいだし 阿久悠とかなかにし礼とか、
そういう天才的な人はもう現れないんだろな!? >>643
作詞印税だけでも秋元康のほうが稼いでるだろ、知らんけど https://www.youtube.com/watch?v=zP2M2p1lodI
これは何が起きたんだ?
さらに痩せたらこうなったの?いじったの?
小学生の時からは想像できない進化ぶりだね >>646
リモートだから加工し放題か。
迷走してるよね。 >>646
動いてるもの加工とかできるんだね?
でもググったら元の豚みたい顔が出てきた
アイドルになったのね
めっちゃ失礼だけどこっちの方が100倍いいよ この顔で聞いたら歌めっちゃ上手いよね
世の中って理不尽だね
結局歌手は顔なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています