THEカラオケ★バトル 40曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たくさんの人に森山直太朗かと思われたらしいなw
似てるか?10歳以上離れてるはずだけど。 以前だったらもっと書き込む人いたんだと思うけど最近はぱったりじゃないのか? 四天王もTOP7もないに等しいし、HPみても次回の予定すらない。ワクワク感もわかないし、これじゃ誰も期待しないわ。 改造よりもレミゼの主役まで登り詰めた人をもっと出してほしいわ まあ一部のごり押しで常連面して毎回出てくるようになってから
全く面白くなくなった やっと次回予告出たね。
7/19よる6時30分放送だって。
でもその日TBSドラマ半沢が始まるじゃん!
時間かぶらなさそうでよかった。 KissBeeの鷹野日南(20)が急死ってショックでかすぎだよ・・・
自殺かなぁ・・・ もうアマを集めての大会は無くなったのかな?
U -18四天王も??って感じだし。
プロや芸人などを集めた大会は個人的にはあまり興味がないんだよな
「こんなに歌の上手い人が素人に居たんだ。」っていう感動がいいんです。 >>686
同意。それがカラバトの面白さのキモだ。
テレ東はそれを忘れたか? 歌の上手すぎる素人なんてごり押しメンバーの咬ませ犬ぐらいにしならんからね カラバトによく出てた愛内里菜の妹が偽ブランド商品販売容疑で逮捕された 夢 加藤詩乃に「昭和最後の秋のこと」を歌つてほしい >>693
カラバト放送の日曜日に他局に出演かあ。
カラバト自粛でテレ東の許可ご出たか。 >>693
予告編よく見たら小豆澤くんも出るやん。 TBS音楽の日に新妻聖子が出てたじゃん
宇多田ヒカルとかDA PUMPよりもずっと歌うまかったじゃん
表現力豊かだな中居と司会者の2人はノリノリで踊ってたじゃん >>698
勝ち組は必ずしも勝ち組にあらずということだな。アーメン(-人-) DA PUMPの拍手はパラパラだったけどずっと拍手多かった >>698
ほし芋って言うNHKの自分が自殺するドラマに出たから? 三浦春馬と過去に熱愛の噂があった人
志田未来、新垣結衣、原田夏希 ←ゴシップ誌で報道
多部未華子、戸田恵梨香、榮倉奈々 ←ホテル街で抱き合う姿が激写された
岸本セシル ←女性セブンで報道
加賀美セイラ、蒼井優 ←週刊誌に散歩デートを激写される
菅原小春 ←プライベート写真流出
三吉彩花 ←デートと自宅に向かう姿を激写される
充実した人生だな
三吉彩花は三浦春馬くんから竹内涼真に乗り換えたけど
竹内涼真も今年6月のフライデー報道で、元カノ・吉谷彩子さんを同棲先から追い出し
吉谷さんに建て替えてもらってた100万円を踏み倒そうとしたとかいうクズだからなw
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12151-692940/ >>685
2020訃報
三宅雪子今宮純高木守道宍戸錠コービー・ブライアント梓みちよカーク・ダグラス吉田一彦
野村克也城戸崎愛中江滋樹ツヨシマッコイ・タイナークリス・リードケニー・ロジャース宮城まり子
増岡弘クシシュトフ・ペンデレツキ志村けんビル・ウィザーズ加門亮佐々部清C・W・ニコル志賀勝
関根潤三大林宣彦スターリング・モスジャッキー吉川青柳卓雄皆川達夫※築地容子岡江久美子
久米明小島一慶岡本行夫菊谷英二志賀廣太郎マット・キーオリトル・リチャード浅野孝已ジョージ秋山
木村花川崎富作横田滋佐伯チズわさお服部克久三浦春馬
には入ってないようだ >>701
新妻のあとに城田優への歌唱リレーだったけど、
友達の三浦春馬の突然の訃報を受けて憔悴していた城田優を新妻が頑張れと励ますジェスチャーしながらリレーしたのが良かったわ
城田優も泣き崩れずによく歌いきったわ
担当した歌の内容も友情や絆を思う内容で重なる部分も多いだろうし、仕事とはいえ相当キツい精神状況だったろうな城田は そこの心情を察した中居くんのコメントも良かったわー
城田優はカラバトにも数回出たっけかな カラオケバトル久々に見るな
もはや存在を忘れかけてた 優衣ちゃん!焦って変換ミスったw
大学生で歌がうまい友達を紹介してってやつで。
3人目 中原櫻乃
4人目 小豆澤
ラスト優衣
だった!小豆澤は相変わらず…w. 今録画観終わった
なんか微妙なの優勝してたな
番組的にもEMILYのほうが良かったろ
華があるし エミリが良かったな。鼻に掛けるのが気にはなるが
低音部が安定して、声量出るようになった。
全体的にアンルイスを思い出したわ。
ガタイがいいから、低音や声量出しやすいんだろうな。
それと歯列矯正したんだな、オメ。
>>714
その微妙なのが二番目に良かったぞw ソーシャルディスタンスによって、番組がつまらなくなってたな
演歌の子だけが、よかった。
憂いがあるという意味がわかったわ AI採点はいいのだが、表示の意味がわからないから、つまらんよ。
あれでは、最後に点数だけを出すのと変わらない。 千葉テレビのカラオケトライアル37年間続いてたのに9月で終わるんだな >>715
エミリーは音楽チャンプの審査員やってた菅井秀憲が審査してたならケチョンケチョンに批判してたんだろうね
もっとうまい人が同じ曲歌った時に全くこの曲を理解してないって話してたからね
>>717
全く思わん
演歌歌手の森進一だってあんなに拳使ったりなんか全然してないのに
不必要な小節使って曲のイメージを壊すような歌い方してたじゃん
音程も外れまくってたしあんなんでプロ歌手になれるとはとても思えない >>717
演歌の子は顔がよかった。
歌はそんなにうまいと思わなかったけどね。 純烈の弟分首太かったなぁ
あの声はあの首あってのものなのか!? 演歌の人は音程96%で、優勝者は音程90%しかない >>686
コロナなのに素人を集めたら自粛警察に私刑にあうわ
プロは仕事だからな 今日の決勝の3人はマジで誰が勝つかわからんかったわ
新人戦でも逸材はそうはいないというだけね
次回は高槻かなこが楽しみ
現状でアニメ界最強だからね
練習してない状態で出した点数を越えたのは何人もいないし
今回は練習できてるから前回がマグレか常連になれるかの分かれ道 >>686
そうか?俺は素人だけ出てるのから見始めたけど
昔のヒット歌手が出て歌ったりしたよっていうのを聞いて、是非聴きたいと思ってたけど?
しかも実際に見て聞いて満足度も高かったし
それに比べてお馴染みのメンバーが何回も出ている割にはあんまり成長が感じられなかったり
ていうかもともとプロとアマの区別なんかしてなかったでしょ
音楽番組とかレコード大賞に出てくるような歌手が出てくる時点で
もうその歌手はプロ歌手そのものでしょ?
それに比べて歌詞の卵とか全然売れてない歌詞とかバンドで武道館ライブはやったけど一般的には全く知られてない人とか
むしろこっちの人たちの方が素人といってもいい位でしょ
なんかプロ野球でセとパでの試合を見たいと言うことで交流戦やり始めたのに
試合結果を紹介してる関口宏が早く普通の試合が見たいと言って
野球界が盛り上げようとしてるのを潰してるのと同じようにしか見えないんだけど? スタジオのゲスト出演してるやつ
たいした歌でもないのに大げさに驚いたり感動したりする演技は
やめて欲しい。見てるだけで寒気がする 寒気までするのに執拗に見続ける馬鹿
強制的に見させられる罰ゲームでも受けてんの?ww >>728
同意
素人でカラバトに出る前からイオンモールとかで歌っている時点でプロと一緒だしね。
堀や杏奈はプロそのもので、加藤なんちゃらもほとんどプロ
全然売れてないプロよりプロらしいよ。 おかゆがダムのバーチャルカラオケで
キャバ嬢役で歌っててワロタ w 規制が厳しくなってテレビ東京見れない地域は蚊帳の外になった。これも元の視聴率ダウンに繋がるの分かっててやってるんか?! >>726
次回の夏のグランプリ出場者でAI採点に出たのは7人
高槻かなこはAブロックの3番手
AIベストスコア
川人雅代 :99.137 A
KIMIKA :98.672 A
高槻かなこ:98.497 A
JOY :97.001 C
麻倉未稀 :95.629 B
松本明子 :95.539 C
森口博子 :93.486 C >>723
純烈は年間300回ぐらいのステージをこなしてる
あの弟分は前座として同じぐらいのステージ立ってるから
そろらへんのプロじゃ相手にならんよ
実際、客の前でほとんど毎日歌を歌ってるやつは強い >>735
年間300回ってスゲーな
1日2回公演としても150本、銭湯だから1日3回としても100本か。
物凄い売れっ子だな。
メンバー多いけど、それぞれ数千万は稼いでるだろな。 TVに出ても事務所によっては給料制のところがあるし
大御所にならないとそれほどギャラも高くない
地方のドサ回りの方がはるかに儲かるよ
実際キミマロなんか地方営業だけで億万長者になった 有名歌手なら地方営業でガッポリ儲けることもできようが、四天王やtop7程度では
そこそこ程度しか稼げないないだろう。
ヒット曲の1本でもありゃ地方営業だけでも食っていけるが、なけりゃジジババになったら
見向きもされなくなる。よく地方イベントで歌うジジババ歌手がいるが、客はみなアクビ
してるぞw 四天王やtop7よかの称号があれば、
真面目にやれば、年収2000万は確実だろう。 テレ東のバラエティー番組の称号では・・・w
地元で2,3年間は2000万も可能かもしれないが、番組が終わったらナニソレ状態だろw 優衣ちゃんとか自分の営業の稼ぎで家の生活費から大学の費用まで稼いだんだろうしコロナ前なら充分実入りはあっただろうと思うわ ビデオリサーチHPから
07/19日
世帯/個人
**.*% **.*% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトルスペシャル
*4.3% *2.5% 19:00-21:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトルスペシャル ディナーショーみたいなステージはあまりガチャガチャうるさい曲とか歌より
ゆったりとしたジャージーな曲の方が雰囲気がいい
エイリアンズ - byキリンジ
https://www.youtube.com/watch?v=SGmSCtfMp8M >>745
次回は21時54分までやるから
半沢と被って視聴率やばそう。
サクサクやって21時までに終わらせればいいのに。 オペラ魔女はこのスレの人達からしてどうなの?
やっぱりいくら響くとは言っても裏声は
裏声なのか(´・ω・`) オペラの独特の発声法は生理的に無理。受け付けない。
また、タモリが言っていたように、芝居の中で台詞をどうして節をつけて歌わにゃならんのだw AI採点になってからまだU18大会やってないから早くやってほしい
勢力図が一新されるかもしれんが、そこに翻弄されるU18の喜怒哀楽の表情が見たい 今回優勝したのは順列みたいな銭湯芸人とか、ドサ回り系の奴か
髪があった頃のブラマヨ小杉みたいな顔をしているな >>751
Aiになってから2回程やったと思うが…?
今年入ってからはやっていないが。 AIで優勝して新四天王になったのが前田似だな
なんか他の出場者がみんな低得点だったのに前田似が異常なほどの高得点だった(歌は大したことなかったけど・・・??) リリカ、魔女、城、宮本
この4人ホント人気ないなw
アマチュアの目標にもならないしw >>755
そもそもプロを目指すアマチュアの目標になるカラバト出演者なんかいねーだろ きのうのNHKのSONGSに横浜銀蠅が出ていたけど、みな60代のじいさんに
なっていたがカッチョよかった。
それにしても、名曲「この広い野原いっぱい」は森山良子の作曲なんだね! 四天王
かTOP7の誰でもいいから名曲のひとつでも創ってほしいものであるな。ムリかw >>755
プロアマ問わずカラバト歌手で人気のある奴いないけど TVの音楽番組がABKとかジャニとかエクザイルとか韓流とかばかりで
本当にいい音楽やってる歌手やグループを全く取り上げなくなった責任が大きいよ
多くの人が知る機会を失った結果音楽そのものに嫌気がさして音楽産業が下火に
なった
本当の意味でヒット曲もほとんど出てこない(投票券とか抱き合わせスタイル) >>760
その程度のことで、下火になったのならば
もともとたいしたもんではなかったということだな。 >>760
普通にヒット曲あるだろ。
米津とかあいみょんとか。
CDの売り上げだけがヒット曲ではないよ。
ここのスレの人は老若男女口ずさむことができないとヒット曲って言わないからな。
童謡とか歌謡曲とかの昭和の時代かよ。
音楽そのものに嫌気をさしているのは高齢者だけだよ。
CDを購入しないだけ。
若者はスマホの音楽をイヤホンで聴いているよ。 >>763
それは単なるヒット曲の一つでしかないわ
知らない国民が少なかったり30年40年後でも残ってるのが大ヒット
まあAKB以降の最大のヒット曲はLISAの紅蓮華だろうな
このハードルを越えられないなら切り捨て >>765
バカらしいけど相対的に見たら過去10年とかでは1位だからな
オマケもついてないし大手のパワーでごり押ししたわけでもなくて
ゼロから口コミで広がっていったようなもん >>763
いきものがかりとかユズとか、いまの朝ドラ主題歌とか、高齢者の俺でも好きだけど。
もちろん「この広い野原いっぱい」も好きだが。 >>764
へー30年前の大ヒットって何?
今の20代、30代が歌ってねえよな。
このスレは高齢者が多いんだよな。
>>765
普通にヒット曲だろ。
いつまでもCD売り上げで判断するな。 >>768
90年代なんてバンドブームの後でなぞのJPOPブームで枚数だけ多かっただけ
その時々のブームに乗っかって使い捨ての曲が量産されたという今と同じ状況だわ
全世代に浸透して長く歌い継がれる曲なんて出てくるわけない
まあ挙げるなら
残酷な天使のテーゼ ムーンライト伝説 オラは人気者
スラムダンクの世界が終わるまで ZARDの負けないで
とかだな
その価値観なら昭和50年代が圧勝だよ
今でも普通に歌われてる
甲子園の応援曲なんてこの時代の曲しか存在しない
演奏してるの高校生だからな >>770
90年代に大量に出たミリオンが現在ほとんど存在感がないのは事実だろ
この頃にはレコード大賞の曲さえ知らん
セーラームーンとかエヴァンゲリオンが全世代に浸透してていまだに歌われてるのも事実
昭和50年代の歌謡曲はミリオンほとんど存在しないけど
全世代に浸透してて歌われてる
タッチ サウスポー ヤマト ルパン トリトン
なんかはその時代から現在まで甲子園の応援曲の定番の地位を占めてて皆歌える アニソン全盛期は90年代よりも、70年代、80年代こそが黄金期。
アニソン四天王が全盛期の頃だ。 尤も、初期は「アニメ主題歌」と言われていたが。
日本歌謡曲も70年代の頃が最も歌手のクオリティが高い。
日本地上波TVは70年代こそが黄金期。それは日本音楽も同様。
その一例にインストルメンタルのテーマを。
太陽にほえろ OPテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=JQcXSa_-X3A
太陽にほえろ!メインテーマU
https://www.youtube.com/watch?v=gIDrU8aYbgE
あの名作刑事ドラマも、この名テーマ曲が無ければあそこまでひっとしなかっただろう。
Gメン75 OP ED
https://www.youtube.com/watch?v=GfJSNWHuFhY
そして、御存じGメン’75! 歴史に残る名ナレーター芥川隆行さんの名調子で始まるこの名作ドラマ。
何と言っても、丹波哲郎である。この重厚感は現在の役者には無い。
(芥川さんは、水戸黄門のナレーションでも有名。)
金曜ロードショーオープニング エルドラド
https://www.youtube.com/watch?v=5rGKCefnM_A
金曜ロードショーのテーマ フルバージョン『Friday Night Fantasy』高音質Ver.
https://www.youtube.com/watch?v=SSOCa8w1UpE
このテーマ曲が一番好きだ。なぜ変えた!日テレよ。これ程の名曲はあるまいに。
このトランペットの音色だけでなく、提供クレジットのナレーションまで好きだったのに!!
アニメの名曲、「ルパン三世のテーマ」も70年代だな。
https://www.youtube.com/watch?v=_i0BKOSlYok
結論として、70年代こそが至高。90年代はかなり落ちる。まあ今よりはマシだが。 いったい何歳だよこいつ
こんなカビの生えたような脳みその時代遅れな老人の言うことなんて誰が支持するだろうかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています