THEカラオケ★バトル 40曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>745
流石にヤバすぎる
年越しは無いかもしれん😅 >>784
たしかにね
発声で歌の良し悪し決めるとか何時代の老人だよとw >>784
>>786
ユトリの劣化は眼を覆うばかりだ 70年代なんてゴミの塊のような時代だわ
何の価値もないダサさの代名詞のような年代
例えるなら下水に溜まったヘドロ、それが70年代w >>787
縛りの無いユトリ世代以降にスパースターが現われるんだよ。
大谷とか藤井棋聖とか。 >>789
そのゴミの塊のような時代の歌に多くの若者がはまってると。 そう思いたいんだろな老人はバカだから
多数派じゃなくて、そういう人間も少数だが一定数はいるって程度 ドリカムの吉田美和はNコン出場だぞ
熊田も出れない
エヴァンゲリオンの高橋洋子も少年少女合唱団
発生の基本は合唱だわ >>791
ごく一部の若者だけだよ。
今の10代、20代、30代のほとんどは70年代の歌には興味なし。 今の若者は音楽自体興味なし
乳出して尻振っておけば大ヒット ここで高齢者をディスってるのは若者からオッサン扱いされてる40歳前後の奴だろうなw >>794
バカ丸出しの後だしジャンケンw低知能で腰抜けだと自己紹介してるようなものだねぇw >>798
どうやり込めてやろうかが丸見えの必死レスwww >>800
お前も若者からバカにされてる高齢者であることを自覚することw >>799
馬鹿にされた老人がブザマに激怒してるレスwww >>801
10代だけど。
お前が高齢者だろwwww >>789
井上陽水や山本潤子を知らんとは可哀そうな奴だな
俺は陽水からKing Gnuまで何でも来いだ
下らん先入観を持たずにいい音楽だけを求めて聴いているからな >>736
純烈、事務所からの月給制で40万くらいらしいぞw >>804
お前みたいなバカな老人が何聞いても生産性はないよ
業界爆笑ものの的はずれな論評を撒き散らすだけゴミだからなバカな老人は 匿名掲示板で口汚く罵ることしか知らないガキはいい音楽を聴いても馬の耳に念仏だ。
乳出し尻振りダンスしか感動できないのだろう。おそらく荒んだ家庭環境で育った感性
貧弱な人間だろう。ある意味可哀想だよね。真っ当に育った若者なら昭和歌謡だろうが
何だろうが、いいものはいいと素直に感動するものだ。 >>808
てか、昭和生まれの高齢者のパワハラが問題だろ。
労基法や労災にかかる労働法の事件はほとんど高齢者側か問題。
あなたののレスの汚さが物語ってる。 宮本が点を狙いに行った選曲してたが、それでも伸びなかったな
優勝したハスキーボイスは良かったな、いい曲もらえば売れそうな感じ
改造は相変わらずうまいねぇ、うますぎて響かないのかなあ
二宮は決勝で難曲もってきて、どうしても歌いたかったのかなあ
二宮には洋楽を歌って欲しいんだけどな AIマシーンにはついて行けん。
カイゾーとバークリーのほうが上のように思うが。 ”AIが判断した”ということにすれば得点は自由自在に操作し放題だな 70年代の昭和歌謡みたいなゴミをいつまでも懐かしんでるバカな老害は時代に取り残されるだけ(笑) >>1
今回は良かったね。15%行くんじゃね?w
ようやく通常のカラバトが戻ってきた。出場者の3割は良かった。
七瀬りりこは流石。点数出ないのは悲しいね。点数関係なく、最高に上手い。
現時点では点数ランダムっぽい。決勝の二宮も点数が出なかった。
おかゆは、生活が安定してきて「良い物食ってる声」になってたなw
優勝した吉田は、選曲が良かったね。自分の声に合う曲を持ってきた。
改造は選曲が悪かった、残念。
宮本は流石なんだけど、加齢で少し劣化したかな。
声量のMAX値と、声を張った時の艶が落ちた。でもこれは仕方のない事。
安定はしてた。
決勝の二宮は、低音流石。伊達に舞台で主役してないね。
一部音程ミスったけど、点数が全然出なかった、残念。
司会の後釜はやはり中山秀か。番組の意向を感じる。
それでもマチャアキの方が圧倒的に良いから、出来るだけ長くやって欲しい。 むしろ今回の優勝者で八百長疑惑を打ち消してるじゃん
番組的に一番勝ってもらいたくない奴が優勝してる 二宮は選曲ミスでしょ
吉田が易曲2曲で勝負したのは戦略勝ち
でも、一番持ってそうだったのはKIMIKAだと思う
異論はもちろん認める ズラ丸、今回は得点狙いにいってないのが残念だった
前回はるろ剣で高得点だったのに
今回は自己アピール目的で紅蓮華だからな
坂本冬美も難曲と言ってた通りだわ
優勝者のDNA2みたいな曲の方が得点はでやすいわ
一青窈対決もあったけど
森口もアニソン番組の司会をやってて毎回そこでアニソン歌ってるんだから
ガンダムで攻めろと言いたかった 聞いてるだけなら絶対に二宮だと思ったんだけど最高得点出した後に96点台じゃ
本当に自己アピールするとダメなのね
選曲からして吟味して勝負にいかないと惨敗する証明になってしまった
今後は一青窈 高橋真梨子ばかりになってしまうかもしれない 「選曲がすべて」というAIの欠点が浮き彫りななったね。 二宮勿体なかったね
もっと点数出るレパートリーたくさんあったろうに 今回でAI採点攻略方としての可能性
まずは選曲が全て
やさしい曲を作り込んだ方が点数が出る
自己アピールだとして難しい曲を上手くやっても得点にならない
それこそ昭和歌謡曲をやならいとダメなんじゃないか疑惑がでた
紅蓮華みたいなアップテンポの早口言葉みたいのはAIと相性が悪い
多分音域が広くて裏声を多発する曲や裏拍連発曲もダメだわ
合唱曲なら団いくま 広瀬量平はよくて
木下牧子や荻窪かずあき の現代曲はダメ >>815
5%台がいいとこだよ。
そもそも15%なんかいったことないよ。 AIがクソだと思ってる
大量のデータを読み込ませたんだろうけど
そのデータの中に入っていない部類に関してはAIが低評価出すんじゃないの?
データとは言え、カラオケで歌われたデータだろ? AIになってからより疑問採点になった気がする
KIMIKAをちゃんと評価できるAI作れ〜
優勝の子 ぱっとしない歌声に歌唱力 >>825
そうかあ?
俺は、優勝した人凄くよかったよ。
逆にキミカはイマイチだった。
まあ、個人的な感想だけどね。 音階はFからC
音符は8文音符まで
基本これで構成されてる曲でしか点数が出ないと証明されたようなもんだな
16文音符や3連符が多発したりオクターブの上げ下げが頻発する曲は歌い手の自己アピールの自己満足で終了するということ
紅蓮華なんてカラオケバトルで最も相性が悪い曲だな
80年代前半までの歌謡曲をやれという話だな 海蔵久しぶりに見たけど歌のクォリティがかなり下がってるな
なんだろ声に訴えてくる力がなくなったって感じ
歌より外の事が忙しいのかな? 夏のグランプリとか言ってるけど、選抜方法モロ謎だし、トップ7や四天王なんて言葉すら出てこない。U-18も1人もいない。
自分は最初からバラエティ番組と割り切って見てたけど、カラバトを競技的な感覚で見てたヘビーリスナーはどんな想いで見たんだろうな…。 松本明子とかJOYとか出てる時点でこれがグランプリ?って感じだし
つるの剛士なんか聞くに堪えない歌だったよ
芸能人枠で許せるのは森口博子ぐらいまでだろ 選曲ミスだなと思う人いたけど曲って本人が選べるのかな >>831
精密採点DX-Gの末期(2017〜2019)は常連組はほとんどスタッフリクエストだったよ 芸能界隠れ歌うまとかご本人は何点だせるのかを何度もやっておいて
優勝メンバーをここで排除するのもおかしな話だ
麻倉未稀、JOY、松本明子まではいいだろう >>829
コロナの状態で未成年のアマチュアを集めるなんて無理
という大前提を理解できてるか?
大人のプロなら自己責任が通用する
このままU18は消滅ピンチだわ
苦肉の策でAIになってからの高得点ホルダーを集めただけ
まAIになってから子供の大会より大人のプロ大会の方が面白いわ
所詮は得点に特化した子供の歌声
歌声には成熟度という点数にならない要素も重要なんだよ
そこは合唱経験者なら一目瞭然で理解できる >>828
AIに変わったのを切っ掛けにして既にカラバトは出るつもりがなかったんじゃないの?
おそらく点数特化で研究するとかやってないのかもよ 録画やっと見たけど、もう番組としては崩壊してるわ
新型コロナのせいでも無いしな ビデオリサーチHPから
08/02日
世帯/個人
*2.5% *1.2% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトルスペシャル
*6.9% *4.0% 19:00-21:54 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトルスペシャル ただアホみたいに褒めるだけじゃなくて適切な解説や指導をできるスタジオゲストを集めて欲しい
歌い終わった段階で「ここは良かった!!」とか「こういうところがダメだ、だから今後はこうした方が良い」とか
さらにその後で得点を出せばその批判や称賛にも納得できるし 坂本冬美が
紅白で森口とセーラームーンをやった
とか言ってたけど言われて思い出した
あれ25年位前なのね >>839
得点を争う番組で歌唱力を競うカラオケ大会じゃないぞ
この場合は得点UPのアドバイス(存在するか不明だが)しか意味ないわ >>839
それには同意だけど、ヘタするとT豚Sの二の舞になるなww
どうしても主観が絡むから、頭オカシイ奴が出てくる。
T豚Sの場合は、出演者の審査員に頭オカシイ奴が続出したけどwww
>>838
6.9か まあまあじゃね? 本当は15の筈だったが。 >>842
どうでもいいけどテレ朝の間違いたろ
お前、相変わらず草はやし過ぎだよ。
頭おかしいのはお前。 A「素晴らしい!!感動してウンコ漏らした!!」
堺「なんてんだぁ〜?!」
アナ「91.243!!」
堺「残念でした!」
これじゃおかしいと思うよ カラオケ採点を攻略されたから。
AIで99点が出にくいようにしただけでしょ。
タイトルホルダーはルール変更について行けない。
スキーのジャンプや柔道で日本が強くてルール変更して弱くした感じ 今日久々にカラバトのホームページ見たけど、優勝者の歌唱を数十秒聞いただけでもう画面閉じた。ああいう歌い方は嫌い。プロだからいろんな意味でカッコつけながら歌っているのは分かるが、、、。
カラバトは出場がもうプロだけなんだね。
その方が多少はファンが居て見るだろうから良いんだね。
個人的にはもう見る価値ゼロだけど。
どうせテレ東視聴圏外だからもう気にしなくて済む。 だからと言って四天王やトップ7の歌唱がいいかと言うと、大いに疑問w
確かに上手い歌唱ではあるが・・・ >>850
同意
所詮他人の歌をカバーするカラオケ歌手 >>848
俺は、好きだけどね。
人それぞれ感じ方が違う。
AIのままでいいよ。
昔ながらのカラバト信者が全部視聴者からいなくなればいい。 極端な得点歌唱が淘汰された
機械みたいな素人の価値が下がった
これに関しては明確な功績だな
選曲問題は悪化した
聞き触りの良い曲じゃないと点数が出なくなった疑惑が高くなった
歌のSP大会でもジャンルで結果が予想できるようになってしまう どちらにせよ、「芸能人大会!」は要らない
誰も求めてない。ジジババでさえね つるの剛士の悪口はそこまでだ。
持ち歌がなくてカバー曲しか出せないのに
勝ち誇ってるなんて言わせないぞ! >>854
芸能人大会しか視聴率伸ばせない。
誰も求めてないのは視聴率が低い通常大会
お前みたいな奴しか視聴しない通常大会がいらない。
そして、お前みたいな視聴者がいらない。 AI機になって男が決勝まで残ったり優勝したりする確率がアップしたような気がする。
四天王は女ばかりだし、TOP7は男は海造一人だけで、あまりに不自然。AI機になって
歌唱評価性能がアップしたのかもしれない。 木山は一小節ごとに頭をブルンブルンと振るのが気持ち悪いな
小便した後にチンポをブルンブルン振って亀頭がブランブランなってるのを彷彿とさせる いや、麻倉はAメロのブレスの時にちょっとあごを引いた仕草とかこんな可愛い顔するんだと、驚いたくらいだよ。
声の太さだけで見失いように。 BSPのアニソンプレミアムをなんとなく見てたら
アルカノプロジェクトが出てて佐々木麻衣がいたわ
モンスター娘のお医者さん とかいうマイナーアニメのOPをやってるらしい
普通のアイドルだったな
歌っただけで会話とか無し
ソロパートもあったけど特に特徴もなし
一応メジャーデビューなんだろうけど地下アイドルみたいだったわ
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm37220624
カラバトで高槻かなこを差し置いてアニメ代表で出るには本業の実績が足りんわな
そこそこヒットアニメの主題歌を担当して最低でも武道館を満員にしたとかないと
まあタイミングが悪いからライブ実績は無理か アニメ代表で高槻と争うなんて書いたけど
このアニメってEDが鈴木愛奈かよ
何かの間違いで作品がヒットしても席は鈴木愛奈じゃん U18が出ることで若者に出場と視聴をアピールしてたのにそれが無くなってすっかり老害の視聴専門番組にww 昨日の関ジャムで城南海がワダツミの木を元ちとせと歌っていたが、やはりワダツミと城は合うな
元ちとせはもう声出てないし変なタメを作るから聞き心地が悪いし、城南海ひとりで全部歌ってほしかったわ
ディズニー映画の日本版主題歌を歌う城と劣化した元ちとせじゃ勝負にならんな >>866
いや、若者を望んでいるのが老害だろ。
堀とか鈴木ほファンの方が高齢者だらけ。 >>745
先週の音楽番組視聴率
うたコン 9.8
関ジャムゴールデンSP 8.7
HEY!HEY!NEO! 7.1
カラオケバトル 6.9
うたこん(再) 5.6
ミュージックフェア 5.0
題名のない音楽会 3.2
バズリズム02 2.4
CDTVサタデー 2.2 >>790
大谷南、もし二刀流じゃなくてピッチャー選んでいたならとっくの昔に潰れたやつだろ
こんな短期間に2回も故障するだなんて野球選手だなんて言ってはいけないレベル
藤井も別に珍しくないし
もし強いって言うんだったらコンピューター相手に勝ってから言えよって >>869
やっぱ芸能人大会は視聴率いいね。
素人大会だとキモヲタ老害信者しか見ないか。 >>835
そうだよなコロナで仕事が減ってるプロを助けるために歌番組やってるんだもんな >>839
それだったらお笑いアイドルの歌のキーに時間をとって使うんじゃなくて
歌ってるのをカットせず全部流してほしいね
この番組はいつから音楽番組からお笑い番組になったんだよって >>870
藤井棋聖が珍しく無いって?
藤井と同等の奴いねーよ。
どんだけ老害ジジイなんだよ。 >>870
お前の言っていることは、ウサイン・ボルトは強くない。
もし強いっていうのならフェラーリ相手に勝ってから言えよって
というのと一緒
人間相手だから18歳の藤井君スゲーんだよ。
俺は、大谷も藤井も凄いと思っている。
お前、藤井を殺害予告した奴の仲間か? 藤井棋聖に殺人予告したやつ「高校生のくせにTVで騒がれて生意気だ」という理由
たしか50代ぐらいの中年のようだけどみっともないね >>876
その通り
若者がテレビに出てるのが老害は悔しくて仕方がないw
芸能人芸能人言ってる奴は100%老害ww >>877
逆じゃね?
カラバトのU18の人たちって80年代のカラオケばっかり。
老害の人たちの好みの曲だな。
10代、20代の若者からそっぽ向かれているんだろ。
髭男とかあいみょんを歌わないと視聴率は上がらない。
てか、お前が一番老害じゃん。
いつもの草だらけの馬鹿 U18は最近のランキング曲を歌わないと若者が番組見ないよ。
結局、点数が出やすい昭和から平成一桁の易曲じゃあ
高齢者のジジイやカラバト信者しか視聴しないんだよ。
最新カラオケランキング
1 香水 瑛人
2 紅蓮華 LiSA
3 Pretender Official髭男dism
4 マリーゴールド あいみょん
5 夜に駆ける YOASOBI
6 白日 King Gnu
7 猫 DISH//
8 Lemon 米津玄師
9 I LOVE... Official髭男dism
10 さよならエレジー 菅田将暉 流行りの歌を並べて若さを誇示。
小池百合子が横文字を並べて高学歴を誇示。
どっちもどっちだねw >>879
U18なんて次にいつ開催できるかわからんのだから考えるだけ無駄
最低でも1年後以内は無理
まずは点数が出てから次の話にいくんだから
番組が指定してるとかじゃなければ点数がでやすい曲になるのはしょうがない
点数がでなきゃ次はないんだよ
点数が出てたから子供の歌を聞いてただけ
点数が出なきゃ子供の歌なんて大した価値もないから自然消滅するわ つーかもうU−18とかいらんから
一般と同じ扱いでやってくれ
もちろん四天王とかも無くていい >>874
藤井は羽生善治の若い頃に似てるって言われてるんだけど?
常識じゃない全く新しい情報を出してくるからその頃の羽生さんに似てるってね
>>879
瑛人の曲って地方の人が自分の雲語りでしゃべってるのとそんなに変わらないような
人によっては歌ってるようには見えないような曲じゃん
もしこんなので出てきたなら京子ちゃんと歌え都会言い出す人たくさん出てくるよ
まだヒップホップを立てたほうがまだ歌ってるって感じがするよ
あいみょんは歌うまくないし歌歌って何か意味あるとも思えないし >>880
ジジイが何をいっても無駄
昭和歌謡のカラオケでも聴いてろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています