THEカラオケ★バトル 40曲目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
芸能界隠れ歌うまとかご本人は何点だせるのかを何度もやっておいて
優勝メンバーをここで排除するのもおかしな話だ
麻倉未稀、JOY、松本明子まではいいだろう >>829
コロナの状態で未成年のアマチュアを集めるなんて無理
という大前提を理解できてるか?
大人のプロなら自己責任が通用する
このままU18は消滅ピンチだわ
苦肉の策でAIになってからの高得点ホルダーを集めただけ
まAIになってから子供の大会より大人のプロ大会の方が面白いわ
所詮は得点に特化した子供の歌声
歌声には成熟度という点数にならない要素も重要なんだよ
そこは合唱経験者なら一目瞭然で理解できる >>828
AIに変わったのを切っ掛けにして既にカラバトは出るつもりがなかったんじゃないの?
おそらく点数特化で研究するとかやってないのかもよ 録画やっと見たけど、もう番組としては崩壊してるわ
新型コロナのせいでも無いしな ビデオリサーチHPから
08/02日
世帯/個人
*2.5% *1.2% 18:30-19:00 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトルスペシャル
*6.9% *4.0% 19:00-21:54 TX__ 日曜ビッグバラエティ・THEカラオケ★バトルスペシャル ただアホみたいに褒めるだけじゃなくて適切な解説や指導をできるスタジオゲストを集めて欲しい
歌い終わった段階で「ここは良かった!!」とか「こういうところがダメだ、だから今後はこうした方が良い」とか
さらにその後で得点を出せばその批判や称賛にも納得できるし 坂本冬美が
紅白で森口とセーラームーンをやった
とか言ってたけど言われて思い出した
あれ25年位前なのね >>839
得点を争う番組で歌唱力を競うカラオケ大会じゃないぞ
この場合は得点UPのアドバイス(存在するか不明だが)しか意味ないわ >>839
それには同意だけど、ヘタするとT豚Sの二の舞になるなww
どうしても主観が絡むから、頭オカシイ奴が出てくる。
T豚Sの場合は、出演者の審査員に頭オカシイ奴が続出したけどwww
>>838
6.9か まあまあじゃね? 本当は15の筈だったが。 >>842
どうでもいいけどテレ朝の間違いたろ
お前、相変わらず草はやし過ぎだよ。
頭おかしいのはお前。 A「素晴らしい!!感動してウンコ漏らした!!」
堺「なんてんだぁ〜?!」
アナ「91.243!!」
堺「残念でした!」
これじゃおかしいと思うよ カラオケ採点を攻略されたから。
AIで99点が出にくいようにしただけでしょ。
タイトルホルダーはルール変更について行けない。
スキーのジャンプや柔道で日本が強くてルール変更して弱くした感じ 今日久々にカラバトのホームページ見たけど、優勝者の歌唱を数十秒聞いただけでもう画面閉じた。ああいう歌い方は嫌い。プロだからいろんな意味でカッコつけながら歌っているのは分かるが、、、。
カラバトは出場がもうプロだけなんだね。
その方が多少はファンが居て見るだろうから良いんだね。
個人的にはもう見る価値ゼロだけど。
どうせテレ東視聴圏外だからもう気にしなくて済む。 だからと言って四天王やトップ7の歌唱がいいかと言うと、大いに疑問w
確かに上手い歌唱ではあるが・・・ >>850
同意
所詮他人の歌をカバーするカラオケ歌手 >>848
俺は、好きだけどね。
人それぞれ感じ方が違う。
AIのままでいいよ。
昔ながらのカラバト信者が全部視聴者からいなくなればいい。 極端な得点歌唱が淘汰された
機械みたいな素人の価値が下がった
これに関しては明確な功績だな
選曲問題は悪化した
聞き触りの良い曲じゃないと点数が出なくなった疑惑が高くなった
歌のSP大会でもジャンルで結果が予想できるようになってしまう どちらにせよ、「芸能人大会!」は要らない
誰も求めてない。ジジババでさえね つるの剛士の悪口はそこまでだ。
持ち歌がなくてカバー曲しか出せないのに
勝ち誇ってるなんて言わせないぞ! >>854
芸能人大会しか視聴率伸ばせない。
誰も求めてないのは視聴率が低い通常大会
お前みたいな奴しか視聴しない通常大会がいらない。
そして、お前みたいな視聴者がいらない。 AI機になって男が決勝まで残ったり優勝したりする確率がアップしたような気がする。
四天王は女ばかりだし、TOP7は男は海造一人だけで、あまりに不自然。AI機になって
歌唱評価性能がアップしたのかもしれない。 木山は一小節ごとに頭をブルンブルンと振るのが気持ち悪いな
小便した後にチンポをブルンブルン振って亀頭がブランブランなってるのを彷彿とさせる いや、麻倉はAメロのブレスの時にちょっとあごを引いた仕草とかこんな可愛い顔するんだと、驚いたくらいだよ。
声の太さだけで見失いように。 BSPのアニソンプレミアムをなんとなく見てたら
アルカノプロジェクトが出てて佐々木麻衣がいたわ
モンスター娘のお医者さん とかいうマイナーアニメのOPをやってるらしい
普通のアイドルだったな
歌っただけで会話とか無し
ソロパートもあったけど特に特徴もなし
一応メジャーデビューなんだろうけど地下アイドルみたいだったわ
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm37220624
カラバトで高槻かなこを差し置いてアニメ代表で出るには本業の実績が足りんわな
そこそこヒットアニメの主題歌を担当して最低でも武道館を満員にしたとかないと
まあタイミングが悪いからライブ実績は無理か アニメ代表で高槻と争うなんて書いたけど
このアニメってEDが鈴木愛奈かよ
何かの間違いで作品がヒットしても席は鈴木愛奈じゃん U18が出ることで若者に出場と視聴をアピールしてたのにそれが無くなってすっかり老害の視聴専門番組にww 昨日の関ジャムで城南海がワダツミの木を元ちとせと歌っていたが、やはりワダツミと城は合うな
元ちとせはもう声出てないし変なタメを作るから聞き心地が悪いし、城南海ひとりで全部歌ってほしかったわ
ディズニー映画の日本版主題歌を歌う城と劣化した元ちとせじゃ勝負にならんな >>866
いや、若者を望んでいるのが老害だろ。
堀とか鈴木ほファンの方が高齢者だらけ。 >>745
先週の音楽番組視聴率
うたコン 9.8
関ジャムゴールデンSP 8.7
HEY!HEY!NEO! 7.1
カラオケバトル 6.9
うたこん(再) 5.6
ミュージックフェア 5.0
題名のない音楽会 3.2
バズリズム02 2.4
CDTVサタデー 2.2 >>790
大谷南、もし二刀流じゃなくてピッチャー選んでいたならとっくの昔に潰れたやつだろ
こんな短期間に2回も故障するだなんて野球選手だなんて言ってはいけないレベル
藤井も別に珍しくないし
もし強いって言うんだったらコンピューター相手に勝ってから言えよって >>869
やっぱ芸能人大会は視聴率いいね。
素人大会だとキモヲタ老害信者しか見ないか。 >>835
そうだよなコロナで仕事が減ってるプロを助けるために歌番組やってるんだもんな >>839
それだったらお笑いアイドルの歌のキーに時間をとって使うんじゃなくて
歌ってるのをカットせず全部流してほしいね
この番組はいつから音楽番組からお笑い番組になったんだよって >>870
藤井棋聖が珍しく無いって?
藤井と同等の奴いねーよ。
どんだけ老害ジジイなんだよ。 >>870
お前の言っていることは、ウサイン・ボルトは強くない。
もし強いっていうのならフェラーリ相手に勝ってから言えよって
というのと一緒
人間相手だから18歳の藤井君スゲーんだよ。
俺は、大谷も藤井も凄いと思っている。
お前、藤井を殺害予告した奴の仲間か? 藤井棋聖に殺人予告したやつ「高校生のくせにTVで騒がれて生意気だ」という理由
たしか50代ぐらいの中年のようだけどみっともないね >>876
その通り
若者がテレビに出てるのが老害は悔しくて仕方がないw
芸能人芸能人言ってる奴は100%老害ww >>877
逆じゃね?
カラバトのU18の人たちって80年代のカラオケばっかり。
老害の人たちの好みの曲だな。
10代、20代の若者からそっぽ向かれているんだろ。
髭男とかあいみょんを歌わないと視聴率は上がらない。
てか、お前が一番老害じゃん。
いつもの草だらけの馬鹿 U18は最近のランキング曲を歌わないと若者が番組見ないよ。
結局、点数が出やすい昭和から平成一桁の易曲じゃあ
高齢者のジジイやカラバト信者しか視聴しないんだよ。
最新カラオケランキング
1 香水 瑛人
2 紅蓮華 LiSA
3 Pretender Official髭男dism
4 マリーゴールド あいみょん
5 夜に駆ける YOASOBI
6 白日 King Gnu
7 猫 DISH//
8 Lemon 米津玄師
9 I LOVE... Official髭男dism
10 さよならエレジー 菅田将暉 流行りの歌を並べて若さを誇示。
小池百合子が横文字を並べて高学歴を誇示。
どっちもどっちだねw >>879
U18なんて次にいつ開催できるかわからんのだから考えるだけ無駄
最低でも1年後以内は無理
まずは点数が出てから次の話にいくんだから
番組が指定してるとかじゃなければ点数がでやすい曲になるのはしょうがない
点数がでなきゃ次はないんだよ
点数が出てたから子供の歌を聞いてただけ
点数が出なきゃ子供の歌なんて大した価値もないから自然消滅するわ つーかもうU−18とかいらんから
一般と同じ扱いでやってくれ
もちろん四天王とかも無くていい >>874
藤井は羽生善治の若い頃に似てるって言われてるんだけど?
常識じゃない全く新しい情報を出してくるからその頃の羽生さんに似てるってね
>>879
瑛人の曲って地方の人が自分の雲語りでしゃべってるのとそんなに変わらないような
人によっては歌ってるようには見えないような曲じゃん
もしこんなので出てきたなら京子ちゃんと歌え都会言い出す人たくさん出てくるよ
まだヒップホップを立てたほうがまだ歌ってるって感じがするよ
あいみょんは歌うまくないし歌歌って何か意味あるとも思えないし >>880
ジジイが何をいっても無駄
昭和歌謡のカラオケでも聴いてろ。 >>883
お前が上手く無いと思っても人気、実績であいみょんを超えるカラバト歌手はいないから。
カラバト歌手全員が束になっても敵わないのが現状。信者って悲しいな。
たった1曲の香水も同じ他人のカバーより自分の持ち歌をヒットさせて人をディスるって僻みか?
藤井は、羽生と似てるどころか完全に上位だよ。 >>885
今後は森口博子やネタ要員で堀内孝雄が準レギュラー化するだろうからぶっちぎるぞ >>885
そういう事は当時藤井が生きてて羽生さんと戦って圧倒的に強かったら言える話だな
そういう事は言えないな当時はコンピューターもまともにないし
藤井はCPUメーカーのAMDから褒められたりするぐらいべったりなんだけど? 流行りの歌はすぐに廃れるということが若い者には理解できない。
名曲だと思い込むところが微笑ましい。 >>887
俺たち素人が議論しても意味はないよ。
棋士たちが渡辺2冠が羽生さんの全盛期
よりも藤井君は強いってコメントしているのがすべて。
っていうか、お前は藤井の強さを認めてないんだwww >>888
すぐに廃れようが流行った時点でいいだろう。
カラバト歌手は持ち歌でさえ出せないのが現状
名曲なんてその時の時代の背景によっても決まる。
過去の名曲が今の時代に出ても名曲と言われない可能性もある。
時代は変化は急速に進むんだよ。
黒電話の時代じゃないんだよ。
やっぱり、お前は時代についていけいない老害なんだよ。 >>888
だよなー
だってその老人の支持してるアーがあいみょんとかヒゲダンだぞw
どんだけレベル低いんだよとw
馬鹿に生まれると悲惨なもんだわ >>891
で、お前のレベルが高い歌って何
昭和歌謡か 昭和歌謡はすべて糞と思い込んでる若い者は馬鹿である。
難しい曲を高級な曲と勘違いしている若者も馬鹿である。
まともな賢い若者は時代や難易度で曲を評価したりしないものだ。 >>790
大谷って開幕後すぐに訪問打ったからすごそうに植えたけどその後
三振とかたくさん出してるし打率0.171ジャネーかよ
ホームランバッターってわけでもないしこれならメジャー落ちするような親戚じゃねーか >>893
だから、お前の言うレベルの高い昭和歌謡って何 >>894
で、今の日本人で大谷以上の選手っていねえよ。
ド素人のお前が大谷をディスってもプロ野球選手で大谷を否定する奴いないけど。 >>893
お前には、誰もが口ずさむ童謡並みの易曲が向いてるな。 バカ老人はこのスレで、番組終わる終わる、終了終了!、とか、一人で哀れに数年間も叫んでるけど、
このコロナ禍でも番組が終わらなかったから、持論が的外れなのが証明されて御機嫌ナナメなのかなあw
まったく、頭悪い知的障害の老人というのはミジメなもんだわw >>889
てゆうか強くなって当然じゃん将棋って少し強い奴と対戦していくことが強くなる秘訣だから
コンピューター相手でどの程度に設定することも自由にできるし
CPUを変えていったらどんどん速くなって時間もコンパクトにできていくし
当時と今を比べても意味ねーよ
ていうか当時だったなら羽生さんこそバリバリに活用して
もっとすごい棋子として今も活躍してるかもしれねーよ 昭和歌謡より今の曲の方がいっぱいいい曲があるとか言ってる奴いるけど
百田夏菜子は数年前アイドルの歴史を振り返る番組の中で
自分から昔の曲の方が良い曲があるって言ってたよ
その場にいた2人のおっさんは驚いて君の年代から見てもそう思うのかいって聞かれててそうですよーって答えて
自分たちの曲は残らないって正直に言ってたよ >>866
後この番組ってセミプロの人ばっかりが出るんだから
歌手になれないんだなって思ったら番組でなくなってるんじゃないの?
海外のいろんな芸を出して出場する番組と違うんだから
突然スーザンボイルみたいな人が出てきて世界的に有名になるとかもないしね >>899
へーだったら同年代で藤井以外でも強い奴が現われるだろ。なぜ藤井だけなんだよ。
PCやるのは藤井だけではない。全体的に強くなるはず。藤井の強さだけご目立つんだよ。 >>894
今日大谷4号ホームラン打ったな。
お前の言うようなメジャー落ちはないよ。 ほらね、百田夏菜子のような賢い若者は「いいものはいい」と正直に言うんだよ。
このスレに巣食うバカで意固地な若者とは大違いだね。 >>904
易曲で単調だから覚えやすいからだろ。
そもそもアーチストではないし。
いまの賢い若者はカラオケランキングの曲を聴いてるよ。 芸能人の大会で
1980前後のJPOPのみの大会やって欲しい 百田の言うことは絶対とかバカすぎてワロタw
あんな落ち目のクソみたいなゴミアイドルなんか誰も参考にしないだろ
有効な統計とるなら最低でも千人から聞けよ
90年代、00年代、10年代の各トップ100の曲を見たら、歌い継がれる曲の多いこと多いことw
老人は70年代だけが歌い継がれる曲が多いと思い込みたいんだろうが、残念でしたねえw ここの馬鹿な若者は「老人は昭和歌謡が最高と思ってる」という先入観を持ってるな。
そういう紋切り型の思考しかできないことが馬鹿であることを証明している。
昭和歌謡が好きな若者もいれば、あいみょんが好きな老人もいるのだよ。 一部の層だけは皆歌ってるからヒット曲だなんてのは
アニクソが今期の覇権だブヒー
とやってるのと同じだ
まあ5年に一つくらいはあるだろ
全層が知ってて数10年後まで残ってるのがヒット曲だ >>909
今の時代は違うよ。
全層が知っているのは童謡しかない。
童謡こそヒット曲だ。 今晩の声優学生の女の子、新人大会に出てほしいな
久しぶりにいい声を聞いた >>910
平成以降だとアニソンだけじゃないの
踊るポンポコリン 残酷な天使のテーゼ とかになる
つくった人も驚いてるはず 童謡や君が代をアカペラで歌って多くの聴衆を感動させることができれば本物の実力者。
なかなかいないだろうね。 今の小中学校では音楽の先生が「君が代」反対の立場だから 伴奏でギター弾いてる森恵のほうが歌唱力ありそうw しかし、もう65歳とは!
https://youtu.be/wzWbm5SjLw8 >>917
このスレの高齢者にとっては最高の曲なんだよ 9月に関ジャニ∞のTheモーツァルト放送
8〜18歳までのプロアマ問わず募集で1次審査通過したらYouTubeの再生数で番組出場が決まるとか
U-18の人たちにとってはチャンスだな >>919
youtubeの再生数が予選とか
ラブライブの予選じゃないかと突っ込むぞ まあ歌唱力が全てなら東京混声とかの人間に勝てる歌手なんて存在しないわ
何がすごいか理解できない奴ばかりみたいだけど
根本的な発声からして違うわ >>921
まあ、そうだよね。
このスレのカラバト信者の人は採点と歌唱力を同じに考えている人が多いよね。
しまいにはカラバト歌手が最強とか言い出す人もいる。
その割には自分が好きではない人か優勝すると叩き捲るという矛盾。 >>883
You Tubeの歌ってみたでプロアマ男女問わず、今一番歌われているのが香水。
本人は歌唱力で売ってるわけじゃないよ。
なんかいい味出てる曲だね。
カラオケランキング上位も頷ける。 >>924
聴く専門の人?
カラオケしたことある?
まあ、ド素人の高齢者じゃわからないんだよ。
自分で歌うとプロやボイトレの人達が沢山歌っている意味が分かるよ。 テレビ東京 中垣正太郎アナ
https://www.youtube.com/watch?v=L_sIhGn_4yU&list=RDL_sIhGn_4yU&start_radio=1
ドールチェ アンド ガッパーナは、今年の流行語大賞かな。 >>924
同感
アニメ人気やSNSの変なバズリ方に乗せられただけのバカが支持してるだけって感じw
世界じゃ全く売れてないガラパゴス曲だしね >>927
じゃあ、なんでいろいろなプロとかアマがカバーしてるんだよw
そう思うなら誰も歌わんだろ。
>世界じゃ全く売れてないガラパゴス曲
カラバトで歌われた曲じゃんw
https://www.youtube.com/watch?v=L_sIhGn_4yU&list=RDL_sIhGn_4yU&start_radio=1 >>927
そのうち、カラバトで堀とか改造とか沢山のカラバト歌手か歌ってそう。徳永ゆうきは、You Tubeにアップしてるよ。
お前みたいなド素人よりミュージシャンは香水を評価してるよ。 『香水』は「ぼく」のどーでもいい主観的な私小説のような歌。
こんなのが多いね、今どきの流行り歌は。
みみっちいんだよw
2,3年で忘れ去られる。 >>931
まあ、忘れられてもカラオケランキング上位はかわらん。
てか、小学生がドルチェ&ガッバーナって口ずさんでるよ。
久々の10代から60代の男女が歌える曲。
幅広い層から需要がある。
このスレの老害じゃ無理か。 >>927
結構な有名人や歌手、ボイストレーナーがカバーしてるけど、みんな馬鹿なんだw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。