関ジャム完全燃SHOW10曲目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
テレビ朝日系毎週日曜23:10〜24:05
関ジャニ∞が、毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる音楽バラエティー番組
出演:関ジャニ∞
ライブ&トークハウス関ジャム支配人:古田新太
進行:堂真理子・弘中綾香・山本雪乃(共にテレビ朝日アナウンサー)
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
前スレ
関ジャム完全燃SHOW9曲目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1562203269/ 嵐SP普通に見入ってしまった
全国の女性がチケット取れずにむせび泣くという嵐のライブの見所を全て観られたから。タダで。
ただアレもMJ!コレもMJ!ジャニーさんとの感動秘話!みたいなエピ羅列は聞いてられなかった
一体ジャニーさんは亡くなる直前に何人のジャニーズと面会し退所や脱退を認めデビューを応援し感動のお別れ会話をしたのか
タッキーやMJを発信垢にしたジャニーズ嘘松は地獄
ステージ上の「演出」が最高峰であることは素直に認めるけど
リアルのストーリーを「脚色」する能力はない
夢を見せるのは舞台上だけでいんですよ ヒャダインは音楽理論わかってんの?いつも隣のプロデューサー達がポカーンとしてるんだけど
むしろ隣の人達がわかってないのか?
ももクロの有名な曲、サビで全く別の曲になるよな
スキマスイッチの人も言ってたけど
あれは理論的に有り得ないんじゃねえの >>803
ヒットとばしてたころのバックは、ほぼジャズフュージョン界の名手ぞろい
オマーハキム、スティーブガッド、マイケルブレッカー、ウイルリーなど
ちなみにセロリは俺の知り合いのラテンパーカッショニストが叩いている >>853
メドレーみたいな感覚で繋げてるんだろうな
まーそれを一つの曲と呼んでも構わないわけで >>854
メンバー凄いな
そいやこの番組でもその事について本間氏がちょっと触れてたっけ、確かlet it beのイントロ褒めてたよな
だからその辺の頃か
ヒットとばしてた頃って言ってもSMAPの場合、95年くらいからずっとヒットとばしてるからなー
SMAPのバック引き受ける経緯とかが知りたい >>853
彼は編曲もするし当然理論は分かってる
理論分かってなけりゃコードに対するテンションとか分からない
そしてポップスに理論なんてのは存在しない、ビートルズもクイーンも小室もみーんな理論なんて気にしちゃいないよ
心地よくカッコいいと思えばなんでもありなんだけど、ヒャダインのその曲はあんま気持ちよくないね
ホントにただ別の調をつなげましたって感じ スペシャル見終わった。最後のメドレー、
バックは関ジャムオールスターって感じだったね
あの人たちの話だけで2時間特番作れそうだ リモート収録があったからとか関係なく、セッションパートで踊る関ジャニを見たの何か久しぶりな気がしたけどそうでもない?
>>853
理論的にあり得ない音楽はどうのこうの、クラシックやってる訳じゃあるまいし 関ジャムで一番必要が無いのがジャニーズ系の話なわけで
そのジャニーズだけの特番をゴールデンでやるってのがテレ朝は頭が悪すぎなんだよ >>860
ジャニーズありきで作られ続いてる番組な事にも気付かず凄く頭の悪いレスだね
あと嵐の特集だからゴールデンでSPが出来たんだろうよ
通常モードをちょっと豪華にしたくらいじゃゴールデンの企画書通らんて マニアックな楽器特集とかゴールデンでやれるわけないもんな… SMAPなき今、ジャニで1番人気あるのはやっぱ嵐か
ゴールデンで関ジャニの特集出来ないってのが不便だな >>858
同じく
あ、あの人だ!あの人も!ってなって楽しかった
あと、2曲目で入ってきた横山と大倉見て、いちおうちゃんとイケメンなんだなと思った
>>863
不憫ってこと?
周りに嵐に興味ある人いなくてどんだけ需要があるのか実感できないよね >>861
馬鹿だなお前
ジャニーズには金だけ出させときゃいいんだよ
深夜帯にこういう面白い番組があるよってのを一般層に見せるのがゴールデンの特番なわけで
そこで一番誰も興味もたないジャニネタやってどうすんだよ
関ジャムのもっといつもの面白い濃い音楽蘊蓄やらずにさ 松潤の指ぺろんちょは見てるこっちが恥ずかしかった。
スマップにもカツーンにも舌なめずりとかするメンバー居たからその系譜かしら。
ファンはあれでキャーーーとなるのね。 ジャニーズらしい事やってるだけなら興味無いんだよね実際
それがマンネリ化しだしたから農業やってるジャニーズが当たった訳だし
ま、それも終わるんだけどさ
そんな中、音楽特化したのがこの番組で
元々、ジャニーズの音楽ってのは馬鹿にされるだけの物だった
YouTubeとかで近藤真彦とか見てみなよ
凄いぞ、ファン以外に一切の需要がない
そういう物なんだよ、ジャニーズの音楽ってのは
まぁ多少毛が生えてきたのは認めるが
そういう土壌で安田みたいなのが育ったから興味ある訳でさ
なのになんでまたジャニーズ音楽するんだよもう棄てちまえよ、そういうの >>867
凄さがあまり知られていないものにスポットライトを当てるのがこの番組の醍醐味なので
この文章を見てジャニ特集は逆にやる意味あったなって思った
好きじゃない人はあれを見ても好きじゃないだろうけど意外と凄いんだなと感じた人もいただろう ジャニーズだからアイドルだから今流行りだからと勝手に壁を作ってしまうのはなんとも勿体ないと思ってしまうな >>865
夜に客を呼ぶ為のゴールデンならそれこそ濃い音楽蘊蓄をゴールデンでやるのは間違ってるわ
飲食店のランチとディナーの例で考えてみろよ
あと金は出すからウチの商品使わなくていいですよなんて会社あるかボケ >>863
SMAPなき今とかよく言われるけどSMAPがまだ解散前からとっくにSMAPは一番人気ではないよ
嵐がジャニーズでトップの売上あげるようになったのは2007年とか2008年だし解散前のSMAPは嵐や関ジャニどころかキスマイやHey!Say!JUMPにも売上負けてた
SMAPの全盛期って実は短くてKinKi Kidsがデビューした年にはKinKiがトップだしそのあとはKAT-TUNがトップの年もあったけどKAT-TUN自滅でその後からはずっと嵐の独壇場 【2019年アーティストトータルセールス】
*1位 203.3億円 嵐
*3位 *58.7億円 King&Prince
*6位 *45.9億円 関ジャニ∞
12位 *29.0億円 Hey! Say! JUMP
21位 *23.6億円 Kis-My-Ft2
22位 *23.4億円 NEWS
24位 *21.6億円 Sexy Zone
25位 *16.3億円 ジャニーズWEST
44位 *10.3億円 KAT-TUN
75位 **6.1億円 山下智久
76位 **6.0億円 ENDLICHERI
83位 **5.2億円 KinKi Kids
92位 **4.2億円 A.B.C-Z
【2016年アーティストトータルセールス】
**1位 121.8億円 嵐
**5位 *47.8億円 関ジャニ∞
**6位 *42.4億円 Kis-My-Ft2
**9位 *34.5億円 Hey!Say!JUMP
*13位 *20.8億円 Sexy Zone
*17位 *19.2億円 SMAP
*18位 *18.9億円 NEWS
*21位 *18.3億円 KAT-TUN
*22位 *18.3億円 ジャニーズWEST
*24位 *17.7億円 V6
*25位 *17.2億円 KinKi Kids
100位 **3.6億円 A.B.C-Z 売り上げのことは言ってない
人気、と書いてあるでしょ?
国民的というか、求心力というか、影響力というか その例で言ったらトキオなんて国民的みたいな扱いされてるけど売上や動員自体はジャニーズの中でもしょぼいほうだしなあ
ジャニーズの中で受けるものと外で受けるものってなんか違うっつーか ドリカムが言ってたように嵐が一番かけてるんだろうけど、乃木坂のライブの何倍くらい金かけてるんだろう >>864
不憫だったw
>>873
売り上げはオタの複数買いとかあるからなあ
SMAPは自分も含めオタ以外の人にも人気あったと思う、売り上げは嵐かも知れないけどジャニオタ以外の知名度や人気、他のジャニグループに与える影響度でいえば今後彼らを超すグループは出てこないだろうな >>862
楽器特集楽しいよな
楽器奏者の個性も様々で面白い
今日の題名も関ジャムよりさらにマニアックな楽器特集やってたわ 求心力だの影響力だのといった曖昧なものより目の前にある売上データが一番正しい >>856
let it beは日本人
アルバムになるとフュージョンのプレイヤーか参加するんだよね
gold singerっていうアルバムはバックの豪華さがかなり話題になった
前に川谷が言ってた上手い人がスマップのコピーバンドをしてたっていうのはこのジャズフュージョン期の事だと思う >>882
これは嵐に限らずジャニやアイドル全般に言える事だけど、売り上げの割に曲の知名度が全くないよね
嵐なんてデビュー曲しか知らない人がほとんどだと思う >>884
無い無い、それは自分が知らないだけだよw
あとデビュー曲より花男の主題歌の方が知名度あると思うぞ いや、世間一般はデビュー曲しか知らない人が殆どだと思うぞ ゴールデン見てないけどレスが増えたな
でレベルが低い ラブソングの汎用性と強さがARASHIに劣るとは思えないな
一時期やたら結婚式でLove so sweetが流れてた
嵐のカラオケランキング見てみても1位
先月のカラオケ総合ランキングでも嵐の曲で唯一ランクインしてる 強引にでも言いがかりをつけないと気がすまないんだな 嵐の曲はデビュー曲しか知らんと言い張る人なんて5ちゃんのおっさんしか見たことない
それが世間って言うなら別だが >>885
ないない、君が思ってるほど知名度はない
まあ俺は知ってる方だと思うけど、それでも嵐の曲でタイトル聞いてサビがすぐ浮かぶのなんて5曲くらいしかない
キンプリのデビュー曲なんてこの番組で初めて知ったよ
曲の知名度でいえば嵐よりSMAPやAKBの方があるだろうね おじさんが知らないっつーだけで女性や若い人には十分知られてるよ
そもそもおじさんが知ってるような曲なんてジャニーズに限らずごくわずかだろうここ10年は 神格化されてるSMAPだって解散する前の晩年5年くらいに出した曲は誰も語れないよね >>887
最近このスレに来た人?
ここは普段からこの程度のレベルだよ
たまにレスあったと思ったらイチャモンだけつけて逃げる人とか 関ジャニの曲もファンの人以外知らんぞ!って言われそうな曲多いだろうな
まあこの番組見てる人ならある程度知ってるかもしれないが
番組の企画の中でアルバム作ったこともあったし >>883
フュージョンのプレイヤーが参加して曲もちゃんとしたフュージョンっぽい曲なのかな
アレンジはそのメンツに任してるのなら元はポップスでもフュージョンになってるんだろうけど 家族の中にそこそこジャニーズ好きな人がいればある程度の情報は入ってくる。 >>894
最近の曲を知らないからおじさんって考えがオバさんすぎてw
このネット社会の時代、YouTubeやサブスクなんかで好きな時に邦洋問わずどんな時代の曲でも聴ける
若い人でも最近の曲全然知らない人なんてたくさんいる、たまにAmazonミュージックで最近のヒット曲聴いてるけど良いと思う曲はなかったよ
この番組で紹介する曲でイイと思う曲は割とある 落ち着け
っていえば相手が焦っているように見えるよね
不思議 >>902
知らなくていいよ、教えるつもりもないから そもそもこの番組って、世間的に見たら何それ?と言われるようなマイナーな曲や無名な若手アーティストも散々紹介されるわけだが
オマイラはそういうのを見て「俺の知らん曲を取り扱うな!」「有名な人だけ取り上げろ!」って怒ったりするの? このスレにはいないかもしれないが世の中にはそういう苦情入れる人もいるかもね
この曲知らないからつまんねえよみたいな >>894
ちなみに君が思う若い人に知られてる曲ってのは何なの?嵐と関ジャニとキンプリで5曲ずつ挙げてみなよ
ハッキリ言って誰も知らないよ 視聴率的なこと考えたら誰でも知ってるようなメジャーな歌手のメジャーな曲ばっかり取り上げればいいわけで
逆にマニアックに行き過ぎるとチャンネル変えられる可能性もあるし加減が難しい 好きな曲、印象に残らない曲は人それぞれなんだから
自分の琴線に触れなかった分野はほっとけ 自分にとってよくわからない曲が扱われると不機嫌になる人もいるからな >>889でデータ持ってきてるのにそれに対して主観や「〜だろう」で否定してくる人しんどw
ARASHI以外の曲の知名度無い根拠持ってこいよ
もう「(架空の)姪っ子が言ってた」でもいいからさ 07/29水
世帯/個人
*8.7% *4.8% 20:00-21:48 EX__ 関ジャム完全燃SHOWゴールデン2時間SP(中村正人(DREAMS COME TRUE) 松本潤 ヒャダイン 足立梨花 高橋茂雄)
ビデオリサーチHP更新 >>898
もちろん曲は歌うためのポップスだぞ
別にメロディが器楽的だとか妙に部分転調が多いとかはない
とにかく演奏がキレてる 丸谷verってコード3つだけの循環やん
歌詞先でしかも徹頭徹尾コード3つで
グルグルって制約ましましやん >>922
色々重なって過密スケだったってさ
それこそこのライブの演出もやってただろうし そういや大倉出演のドラマ見た事ないな
錦戸や横山はあるけど
演技うまいの?イケメンだからオファーくるのは分かるけど >>872
馬鹿だなーお前は
それじゃー新しい視聴者獲得できないのわかんねーのかよ
ジャニってだけで見ない層はかなりいるわけで
司会がジャニーズってだけでもうハンデー背負ってる
そのうえに番組内容がオールジャニーズではちらってチャンネル合わせても
あーやっぱり糞ジャニ番組かってので未来永劫そいつは見ない
そういう一瞬に玄人好みな音楽の濃い話してりゃ、お?ってなるわけよ 大倉は公式ブログだかでファンに切れてたのがニュースなってたくらいだから辞めると思ってる >>927
お前バカだな
ジャニだから見ないなんて捻くれた奴よりも
松潤出るから見るってやつの方がはるかに多いんだよ
人を嫌うことに精を出すよりも
もっと世間を見ような 元ちとせ、好きだったなぁ
久しぶりにCD出して聴いてるわ
奄美は一度行ったことあるけど、料理も沖縄に近いよね
どうせなら沖縄の歌い手も呼んで、一緒に特集すればよかったのに 奄美回面白かった
久々に関ジャムらしい通常回を見れた気がする >>927>>930
どっちもどっち、低レベルなオタアンチ争いはよそでやれ 面白いか面白くないかは別にして、
関ジャムらしい回だった >>934
どっちもどっちな訳なかろうよ
頭悪いな バカだのボケだの頭悪いだの罵りたがる時点でどっちもどっちって言われてるんだよ 相手のことをバカと言ってる時点で中身を見るに値しない、と思われてることに気づけよ さんざん最初っから奄美奄美言ってるのに、泡盛とか、すごかったな >>937
もっかい言う、低レベルな争いはよそでやれ
争うくらいなら感想のひとつでも書けば?
お前もなって言われそうだけど、俺はまだ見てないから書いてないだけ
見た回は必ず感想書いてる こわ…
こういうのって、自分が最後に悪態ついて終わらないと眠れないのか?
お互い「ゴメン俺が悪かった」なんて言わないんだから、もう止めたら? 久々のスタジオ収録で張り切ったのか分らんが、高橋自重してほしい。。
安田・弥勒の実演中に弥勒の歌声かき消す勢いのガヤとか失礼過ぎ。 >>945
高橋は嫌いじゃないけど、以前にも似たようなことしてた
内容は忘れたが、歌手に対して失礼な質問したり 関ジャニでの高橋ザキヤマのポジションに最適な芸人って誰だ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。