今さらですが、>>920で「最終バスを逃した後の送迎ワープは過去に事例が無かっただけで」と説明していましたが、旧12弾の送迎ワープは南木曽駅〜大桑までの1日1本のバスを逃した後のケースでした
例の人がバスの区間のある送迎ワープはルール違反で潮岬まで戻るのが正解だと言い出したもんだから、そんなルールあったか?と意見してしまいました
ルールに厳しい人にどうやって戻るんだと尋ねてたら「当然、ホテル側に潮岬まで送ってもらうことになる」との返答、法令よりも番組のルールを優先させるのか?と疑問を投げかけたことで、旅館の送迎に関して他の人まで巻き込む結果となりました
元の場所まで戻るにはロケバスとなるが、一般視聴者から見てもわざわざロケバスで移動して番組の進行を戻すことが適当であるのか?と必ずしも戻る必要は無いと考えていましたが、旧12弾の途中までの歩きが最終バスの後だったことを忘れてました
もっと早く気がついていたら、例の人にそんなルールがあったのか?と刺激することは無かったと思いますが‥