>>837
>番組のルール以外は意味がない、番組には利用しないだろう
>せめて鳥取砂丘から松江経由で尾道と示してもらいたかったな

鳥取砂丘→湯村温泉→八鹿→和田山→下夜久野→上夜久野→福知山→桧山→園部→亀岡
まで1日じゃ無理かな?
福知山→細見辻→アルパインホテル→草山温泉→篠山口というルートもあるけれど
篠山口から三田まで路線バスが繋がらず、徒歩も厳しそう?
三田まで歩ければ、三田→有馬温泉→西宮→芦屋→三宮というルートもある

2日目に京都へは向かわずに、亀岡→神池→牧→池田を通れば、大阪府はクリアできる
池田→川西能勢→宝塚→有馬温泉→西宮→芦屋→三宮→舞子の路線バス乗り継ぎは難しいのかな?

舞子→洲本→鳴門は、旧バス旅11弾の逆ルートにするしかなさそうだから
一部区間だけ高速道路の利用をOKとするしかなさそうだから、特別ルートになると思う

>>836
>瀬戸大橋の児島〜与島〜坂出の路線バス使うルートにすれば未使用ルートになる
については、>>826の通り、中国山地を徒歩で抜けて
津山から岡山へ向かうことが前提となるので厳しいと思う

鳴門→徳島はバス旅Z第5弾の逆ルート
徳島→川口→日和佐→牟岐→甲浦→室戸岬→安芸→高知は旧バス旅第10弾と同じルート
日和佐→牟岐の徒歩16kmはZ御一行なら5時間ぐらいで歩くと思うから
このルートで鳥取砂丘〜高知が3泊4日で可能かどうか調べてみたら?