♪♭ミュージックステーション253♪♭
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週金曜21:00~21:54
旬の超豪華アーティストがスタジオに集結し、最新のヒット曲を生披露。
メインMC:タモリ
サブMC:並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
♪♭番組公式サイト♪♭
https://www.tv-asahi.co.jp/music/
♪♭番組公式Twitter♪♭
https://twitter.com/Mst_com
前スレ
♪♭ミュージックステーション♪♭ 252
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1584178605/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>128
リクエストしても無駄だと思うよw
Mステって子役使って誘導ヤラセした番組だし やはり平成と一緒にレギュラー番組としては終わるべきだったな 北川景子は不妊治療で山下智久の性病を克服した
292 ななし 2019/08/10(土) 13:56:32.81
●北川景子●
ジャニーズ山下智久に性病をうつされて不妊治療。
●石原さとみ●
山下智久に性病をうつされて社長に移してフラれる。
●香里奈●
山下智久に性病をうつされて大股開きで股間を掻いてる所を撮られる。
●後藤真希●
山下智久に性病をうつされて夫に責められ浮気してまた夫に責められる。
●あびる優●
山下智久に性病をうつされて離婚危機。 終るべき番組だったっていうけど
時間変動と共に一部の人達だけで独占する形態は終わると思ってたけどなぁ
その象徴がジャニーズだったわけで
多くの人の期待はぶち壊されて
令和に入っても、まだこれかよ・・・っていう >>133
全然興味ひかれないんだけど
20代がターゲットなのか? バラエティーもドラマも収録できない状況だから、視聴率落ちても延命できるかもね LINEでアンケート取ってるから若者向けになるだろうね
コロナ自粛で若者のテレビ視聴が増えてるみたいだからいいんじゃない? ドラマMを記念して浜崎あゆみ特集でもやれよ
視聴率度外視なんだし 若者向けも何も、この番組は当初から若者向けだろ
問題はその若者にも見られてないのが問題なわけであって 70半ばの爺がMCやってる番組のどこが若者向けなんだよw YOSHIKIって胡散臭いのありがたがる馬鹿がいるから困る >>144
内容は若者向けなのに、司会者が若者音楽に興味ない爺さんを起用している矛盾が限界に来ているから、どの層からも見られないという状態になっているんだろ >>146
それはあるよなぁ
お爺ちゃんと孫だからね ジャニ辞めてなかったらタモリとテレ朝に縁がある草なぎとか後釜にしてたんじゃねえの
あっFNS歌謡祭になるかw
ジャニも通常回はカスばっか押し付けられて
嵐とか古株中堅が多人数の大型SPくらいにしか滅多に来なくなって
大集合大型SPにだけ来られてもジャニ秋元SPの他局と同じだ 「今度くらべてみました」 見てたんだが、「女子が仕事に向かう時にテンションを上げる曲」 をやってた
20代 1位シンデレラガール キンプリ 2位 宿命 髭男 3位 ハピネス 嵐
30代 1位ハピネス 嵐 2位ガッツだぜ ウルフルズ 3位 SHAKE SMAP
40代 1位 がんばりましょう SMAP 2位 できそこないをやらなくちゃ サンボマスター 3位 パプリカ Foorin
30代で既に懐メロみたいな曲やな そして、やっぱSMAP、嵐、は強い・・ 04/17金 21時台
世帯/個人
13.9% *9.1% 21:00-23:09 NTV 金曜ロードSHOW!名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)
*7.7% *4.7% 21:00-21:54 EX__ ミュージックステーション
ビデオリサーチHP更新 通常とほとんど変わらん
今の音楽への需要じゃないのがバレるな
まあネットの一般化で時間軸は崩れちゃってるけどね >>152
ほんとに7.7%だったのか
もっと酷いかと思ったけど 手抜きで7.7とか懐メロ強いな
新曲披露とか要らなかったな やっぱ新番組って、根付くまでが大変なんだなあと思う Vの時間もそりゃ増えるわ
新曲披露してもほとんど需要無いじゃん CDTVライブ!ライブ!もMステにも言えるけれど、世帯より個人視聴率が上回るようになるのはどのくらい後になるのかな? 聖飢魔II時代のXと北野井子のVでも流したほうがどの世代にも興味持たれたな
大半の視聴者にはネタとして 同じ過去映像でもCDTVよりは取るんだな
ブランド力の差か? トシとかヨシキを出しとけば
とりあえず最低限の数字は取れるね 例え視聴率取れたとしても過去映像じゃ広告料値切られるらしい?
CM消滅の「5月危機」!? テレビ各局、スポンサーの大幅値下げ要求で未曾有の大ピンチへ
https://www.cyzo.com/2020/04/post_238314_entry.html
> 楽天やAmazonなどの大手通販サイトや、ゲームアプリや電子決済などの企業から
> CMが取れると思ったのですが、再放送が多くなるという民放各社の情報を元に、
> CM料金の大幅な値下げを要求してきているんです。
> ネット通販やゲームアプリの企業は、数千万単位の金をCMで使うよりも、
> ネットやYouTube広告に予算をつぎ込んだほうがデータも取りやすく有効だと話していますし、
> 最近では景品表示法の縛りでCMで大きく宣伝が出来ないネット系の企業が
> 出稿に難色を示していたところだったので、値下げの要求もかなりシビア。
> バラエティやドラマの場合、再放送や傑作選ならば半額以下の広告料金でないと
> CMは出さないと譲らない企業もあると聞きます >>161
そうみたいだね
https://www.videor.co.jp/tvrating/
横にスライドしたら、視聴率が見れます
ミュージックフェア、関ジャム高いね 新曲に需要が無いと言うか
今のアーティストに勢い無いんだろうな ヒット曲を持ってるのが居てないからな
パワーとか以前の問題だね ヨシキとトシに解説でずっと出てもらえ
とりあえずこの世代が需要あるんだから 今のって言うか基本的に前から総集編は数字高いからな
老害はそれを無かったことにしてるが “ドラマよりもアニメ” 若者のテレビの好みが変わった!〜若者のテレビ番組の好み 過去と現在を比較して〜 (2017年)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000011405.html
> 若者の好きなテレビ番組を10年前と比較すると、男女ともに「アニメ」が大きく上昇した一方で、
> 「バラエティ」「音楽」「スポーツ」が低下するなど、
> テレビ番組に対する好みが10年間で変化していることがわかります。
「ドラマファンがオタクと呼ばれる時代が来る」“朝ドラ脚本家”森下佳子を突き動かす危機感 (2019年) P.3
https://bunshun.jp/articles/-/13366?page=3
> 私には中学生の娘がいるのですが、彼女が小学生だったときにクラスの子たちに聞いてみたら、
> ドラマよりもアニメの方が圧倒的に観ている子が多かったんです。
> 少なくとも、彼女たちの世代では、ドラマを観ている人のほうが「ドラマオタク」と言われるんじゃないかな。
> 私たちは昔、アニメを観る人たちを「アニメオタク」と言っていましたが、
> 実はもうここは逆転しているのではないか、という実感があります。
ブーム去り、ことごとく失敗の「キラキラ映画」 次に来る恋愛映画は? (2019年)
https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohiroaki/20190627-00129964/
> 濱名氏が指摘するのは、「女子高生が夢中になる男性キャストの減少」で、
> 一時、山崎賢人(出演略)や福士蒼汰(出演略)が担っていたキラキラ映画の主演俳優として、
> その後釜になるスターがまだ現れていない、とのこと。
新海誠監督「君の名は。」など大ヒットで…アニメ業界“悲鳴”のナゼ (2019年)
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190627/enn1906270009-n1.html
> 2016年公開の「君の名は。」の大ヒットが起爆剤になったこともあり、
> 新作アニメ映画の企画が相次ぎ、今年から来年、劇場公開を控える大作がめじろ押しだ。
> 制作量が現場の処理能力を超える「19年クライシス」への懸念がささやかれる一方、
> ヒット作が続き人材が集まる好循環への期待も高まっている。 花澤香菜・水樹奈々・宮野真守ら出演、2次元&2.5次元音楽特番がフジテレビで (2019年)
https://natalie.mu/comic/news/356856
> 浜崎綾(企画・演出 / フジテレビ第二制作室)コメント
> 数年前からアニメ、ゲーム発の音楽、あるいは声優さんのアーティスト活動や動画投稿サイト出身のアーティストが、
> セールスや動員などあらゆる面でJ-POPシーンをしのぐ、一大ジャンルとなっています。
> これだけ熱量のあるジャンルであるにも関わらず、
> テレビや音楽番組でいまだにきちんと扱われないのはおかしいのではないか、
> とこの番組を企画してから実現するまで2年以上もかかってしまいました(笑)。
> その2年の間に感じたのは世代間の情報の断絶が想像以上であるということです。
> おそらく10代、20代の子たちにとってスターであるアーティストのことを、
> テレビ局で働く上の世代には見たことも聞いたこともないという人が数多く存在しているのも事実。
> アリーナやドームでライブをするクラスであっても、です。
> その魅力を説き、理解していただくのに2年という時間を費やしてしまったわけですが、(後略) 20時台ならともかく21時だからなあ
収録再開まで、なんとか顧客の流出を防いで踏ん張ってほしいな >>164
Mステ以外の番組もそうだけど
再放送が続くようならスポンサーが値下げを要求してくる可能性は高いだろうな
あとドラマに関しては早撮り放送が多くなるだろうな
>>173
一番まずいのはそれで
場合によっては番組にとって決定的な打撃を与えることになるだろうな これ丹羽Nikiの事?
↓
【サーフィン】<日本サーフィン連盟> 「全てのサーファーの皆さんへ、緊急事態宣言が発令中の不要不急の外出自粛を守ってください」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587562795/
97 名無しさん@恐縮です sage 2020/04/22(水) 23:28:27.21 ID:ZfunnhzL0
>>1
山Pは彼女とサーフィン
震災でキャバクラの時と変わってないね >>178
うん、とても見所として挙げるところを間違ってる。本来は、髭男だろ。 こういう時守銭奴ジャニーズからの寄付やサービスみたいなのは無し
他の大手事務所がやり始めたらいつも後追い >>182
ちゃんとネットニュースチェックしようね笑。 タモリのメッセージはないの?
自分の番組のくせになんか他人事だよな
やる気がないなら辞めればいいのに 女性アイドル部門
6位以下に48/46G以外がいたから
カットされたのかな >>188
だろうな。
Twitterにも呟いたけれど、ハロプロやももクロ曲がランクインされたからだろうね。
あと、ジャニーズ絡みは退所メンバーが絡んでる所は弾かれてたり名前だけの紹介になってる。 キュンやダンスとか変な事をしないで
古いのを掘り起こしたら良いのに 次は素人が踊ってるのただ見せる
誰得な地獄が待ってるな >>191
近年のジャニや坂道系だけでも、膨大な過去Vが出来たからな。 ダンスとかyoutuberとかとにかく素人を出さないと気がすまないのかこの番組は ジャニに特化した今回、どれくらいの視聴率が出るんかね? 今後は若年層視聴率ねらいでいくんかね・・ キュンキュンソングの女性アイドルグループで
改名してデビュー2年目の日向坂46は1位と3位
2曲も入ってて秋元康先輩グループを押しのけて
大躍進だな
(2019年シーズンは番組の出演機会は多かったけど) 日向坂はゴリ押しされても全く流行ってないけどな
配信ゴールドすらいかない雑魚 CDTVは若い世代を対象としてるみたいだし、Mステもそれに合わせる感じじゃない?
広告のことを考えると当然だろう >>211
今回はライブライブよりも若手重視度が強いな、と思ったよ。レコード会社のCMとか多いし、もっとそうなっていくんかもな 若い世代に向けてるとして、その年代のジャニーズやザイル系のファンじゃない人らがどれくらい見るかだな。
歌やダンスが良質?とはいえないし、前回くらい視聴率とれてたら御の字だが・・。視聴率1%って数十万人レベルくらい? >>204
つか、テレビ全体でそこしかプロモーションしてない状態だから
テレビで投票を募ったらそうなるのは当たり前じゃね?
その状態が「終わってるなー」って >>184
偉そうなジャニ婆おまえが騙されてるからw 今後は金ローに合わせて若者向けに作るか懐メロ主体で行くのか使いわけないとな どんどん懐メロ化したら良いと思うよ
じゃないと数字取れないみたいだし >>188-189
ももクロchanは地上波で今もやってるけど
BSでの放送先月で打ち切りにしやがったし、
でんぱ組incの番組も「BSでの放送は終わりますけど
テレ朝動画では今後も番組続けます」と言ってから
4か月くらいで打ち切りにしやがったからな笑。 >>204
ただのゴリ押しだろ
配信もサブスクも激弱すぎる
Mステや紅白でむりやりゴリ押したのに一般人に無視されまくり >>206
髭男、米津玄師、LiSA、King Gnu、Uru、菅田将暉はヒット曲出してるから まぁ流行ってる曲自体が今は無いから
ダンスを押すしかないんじゃないの 嵐の「カイト」だっけ? 米津が作ったにしちゃ、全然印象に残らなかった。
米津本人が歌ったら、もっと心に刺さるのかも >>226
配信認定見りゃわかるが普通にあるわ
ダンス系には大したヒット曲ないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています