アメトーーク!Part303
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週木曜23:15〜24:15
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク!』
毎回、共通のテーマを持った○○芸人たちがトークを展開
MC:蛍原徹
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part302
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1586469535/ 徳井は年取ってビジュアルかなり劣化したのにまだイケメンのままの体で話すから近年は痛々しかった >>382
さんまの番組ほとんど見たことないのになぜかサッカーのイメージだった
>>389
リニューアルでケンコバmcにしてほしい >>294
若者はケンコバのマニアックな引き出しの中身なんか求めてないだろ >>390
わかる
今はもう顔ダルダルで口曲がってるおっさんなのにな 徳井は変なしゃべり方が嫌だった
カモンヌ!とか
あれ面白いと思ってやってたのかな >>392
お前どれだけケンコバ の事がキライなんだよw
それもはやお前がケンコバに難癖付けてるだけじゃんw 佐久間のラジオで加地が「必ず保険になる芸人は一人は入れちゃう」って言ってたからケンコバはその枠だろう
想定より盛り上がらなかった時にもある程度の撮り高を作ってとりあえず企画を成立させる人間 >>397
まぁそういう役割だなケンコバは
加治プロデューサーから信頼されてそれに応えられる実力を持っていないとその役割はこなせないからね
その割には去年辺りからこの番組の出番が激減して、10年前のアメトーークなら3週間に一回は出演してたのに
今では3ヶ月に一回あるか無いの出番となってるがw みちょぱ芸人の時はかまいたち山内がリーダーだったから相方以外は全員保険だったな
企画がすべったらみちょぱに迷惑かかるからだろうけど >>382
さんまは相撲部じゃないだろ。市内の相撲大会に出たら得意の変化技などで
細いのに決勝まで勝ち進んだというだけで(どこまで事実なのかは知らん) >>401
狩野だけ毛色が違うがwその他のケンコバに川島に有吉はまさにその保険に当てはまる有能な腕のある芸人ではある
あとフットの後藤やサバンナ高橋にブラマヨ小杉にサンドの伊達も当てはまるが
フット後藤以外は最近この番組に呼ばれてはいないな ケンコバをメインでどっかん笑わせる事は難しいけど
サブとして古参視聴者に笑わせ掴む安定的な実力がある
見てて安心して笑えるが予想外の爆発はない >>404
オイオイ
ケンコバ以外でこのトーク番組で大爆笑を取れる芸人って誰なんだよ?w
いてもたいした数居ねーだろうよ 3時間スペシャルって3時間全部運動音痴の総集編やるんか?
めっちゃ飽きそうなんだが >>406
なんか昨日からやたらとこの番組の最多ゲスト出演の実績のあるケンコバに対して
>>261や>>404のような難癖をわざわざ付けてくるヤツがいるのだと思ってたが
ソイツらの文面見てやたらと古参とかオッサンを強調してるところを見ると
ソイツらというかソイツは第七世代の若手芸人ヲタで
この番組で活躍してるケンコバが邪魔で嫉妬してるのが分かって合点がいったw
上にも書いたが最近はこの番組にケンコバはあまり出て居ないのだから嫉妬してわざわざケンコバ に難癖付けなくてもいいのにw >>405
いやまあ何と言うか
個人的にはなんならケンコバトーーク!にして貰ってもええ位なんやけど
ケンコバって自分の話をさせたらハズレなしなんやけど
他の雛壇とかいじるのって上手い印象がないんやわ >>409
それはお前の勘違いってもんだw
そもそも自分の話をさせたらハズレ無しの話術の長けたトークの上手いケンコバが何でいじるのだけがヘタって事になるのかイマイチよく分からんし話のつじつまが合って無いと思うのだがw
まぁ視聴者なら知っての通りケンコバは人を傷付けるようなトークはしない、ブラマヨタイプの芸人だけにツッコミがゆるくなるのは間違いないがw
それでもケンコバがこのトーク番組の最多ゲスト出演回数を誇るトークの上手い芸人には違いないよw >>408
第七オタの監視と執着はすごいよ
例えば話の流れで四千にマイナスな事書くと唐突に草薙はクソ!とか
アイドルとお笑いの切り分けが出来ないんだろうな ケンコバの冠番組見たいんだけどにけつはジュニアが無理だしなんか縁がない
>>411
草薙も第7じゃないの?草gの方?w ケンコバ、陣内、麒麟川島、フット後藤、ブラマヨ小杉、この辺はどんな状況でも成立させる腕がある ケンコバは宮迫と一緒に大阪の番組もリストラされたから冠できるとしたらアベマぐらい >>404
ケンコバは2008〜2009にフジテレビがMC押しして色々やらせた→結果出せなかった >>386
英二のはガチ脱税で裏に犯罪疑惑の宗教団体の金も絡んでたし、全く徳井の呑気な申告漏れとは話が違うんだよ
調べてごらん >>393
君、徳井の大ファンのアンチなりのオバさんだwwww
徳井がなんとなく復活したので気持ちが軽くなったんだね
謹慎中は不安からか書き込んでなかったよね >>417
え?なにそれ
ただの通りすがりだけどw >>416
英二っつーから小峠英二かと思ったじゃねえか板東かよ、ほんまにもう >>419
SONYの一押しアーチスト小峠英二が脱税するわけないだろ?w >>412
すまん第七オタっていうより個々のオタだな
自分が崇拝するアイドル芸人が何か言われると他の第七芸人を貶す
骨髄反射だから分かりやすい
まぁ触らないのがベスト >>418
キニシナキニシナ
自分の個人的独自分析を元に相手の性向を決め付けたりする人がおんねんやて だってケンコバの言ってるマニアック?な事わかんないんだよ
それが引き出しにいっぱい入ってても無駄んだよな
1部のおっさんにはわかるんだろうけど 兼近「プロレスの人とかで例えてくるけど、こっちは気を遣って笑うしかできない。
何言ってるんだ、この人たちはって感じ。それを若い子たちも見てたから、
わかんないから見なくていいや!って、お笑いから離れていってたと思う」
ケンコバよくプロレス例えするけど
てか最近プロレス芸人やったのもタイミング悪いな 全然分かんなくてもそれ含めて面白いって場合もあるけどなあ
もちろんくすりとも笑えない時もあるが 俺も世代的にはあのプロレスの世代やけど当時興味がなかったから全然分からん
それでもまあそれなりには楽しめるけどなー
でもあんまりマニアックに深堀りすると>>423みたいになるのも分かる気がする
ビッシュなんてこの番組以外で見た事なくてヘーソーにしかならんもん プロレスの例えって知ってるわけないのが前提のボケなんだがw
ケンコバが例えて有田が被せたりしてるのを本気のやり取りだと思ってるのか? >>425
ワイドナショーでの兼近発言は結構松ちゃんもえぐったと思うなあ
本人目の前にしてなかなか言えないよアレは
芸人じゃなくてしかも女の指原でさえ愛想笑いが反射的に出ちゃうあの空間で わからないものを面白おかしくプレゼンしてくれることの面白さってあるけどな
俺もプロレスは見ないし鳥貴族もほとんどいったことないし高校野球も見てないけど楽しめている
わからないものを排除していくとビビリとか踊れないみたいな見た感じで笑わせる浅い企画か
相方大好きとかコンビ芸人HRとか単にコンビ・トリオ芸人を揃えた他の番組と違いを感じないような企画ばっかりになってしまう
その方が衰退すると思うね 兼近は実は小さい頃貧乏であんまりテレビ見てない
さんまも中川家も知らなかったくらいだし
プロレスは自分も見なかったけど小力や神無月のものまねとかあったからみんなが楽しそうに話すの見ておもしろかったよ
兼近はお笑い見てなかったからプロレス話やってる芸人に対して愛着や親しみがあんまりないんだよ 兼近は南原を知らなくて初めて共演してめっちゃ面白いって思ったらしいしね
感覚が独特なのかも 今Qさまの深夜時代のやってるけど今の中堅が恐ろしく体張ってる
今の第7世代できないだろう
まぁ今のテレビじゃできないんだろうけど >>412
全く同じ意見の人居たw
ケンコバの面白トークは聞きたいのだが、そもそもこの番組は
東京でウダツの上がらない不人気芸人ジュニアに対して
ジュニアを可愛がってる吉本が何とかジュニアを売ってやろうと
先にアメトーークでブレイクしていたケンコバを
ジュニアのサポート兼介護役として
不人気芸人ジュニアを持ち上げて売り込むために作られた番組なのだから
ケンコバはいつも一歩引いてジュニアを持ち上げたりサポートして介護してやってるから
アメトーークでの面白いケンコバの好き勝手なトークが出来ないからつまらないんだよなぁ
にけつはジュニアを売り出すための番組なのだからしょうがないがw
>>424
相手にすんなって
ソイツはずっとケンコバに難癖付けてるただのアンチなんだからw >>413
ケンコバに川島に小杉といった芸人は確かに腕のある芸人ではあるが
そこに書いてる芸人がツライのは自分たちのすぐ上に
ジュニアという吉本からずっとごり押しされてるのにも関わらず
視聴者ウケはわるく不人気芸人であるために吉本の思惑通りに行かず
有吉や設楽にバカリズムといった人気芸人のようにMCを任せることが出来なく
いまだにひな壇として吉本による在日忖度によって無理やり番組にねじ込んでもらってる不人気芸人だけに
その吉本がかわいがってるジュニアよりも上のポジションには絶対に就けないというのが切ないw
>>415
吉本ごり押しの不人気在日チョン芸人のジュニアはケンコバや陣内と違って
視聴率がどんなに低かろうが何本も番組を潰そうが、何度も何度もチャンスをもらえて羨ましい限りだw 言うても千原Jr.のトークレベルは芸人トップクラスや 分かるヤツだけ分かったらええねんっていうバッファロー吾郎イズムみたいな笑いは大好物や 竹若、博識で好きなんだけど出なくなったね
個人的にはさみしい マニア回ではケンコバがエースとしたら竹若はほんとに名参謀だったな
テーマに興味がない視聴者からしたらただの要らない無名なオッサンだけど
マニア視聴者にとってはちゃんと言及しといてほしいような情報を
ケンコバ達がはしゃいでるワキでこまごま補足してくれてた印象 兼近は大御所やベテラン中堅芸人の言ってる事なんてわからねえよ
偉そうにすんじゃねえよ
既存の芸人なんて古いんだよっていいたいんだろ
兼近はそこそこ古い事でも知ってるよ30なんだし >>430
兼近が指摘したのはそういうことじゃない
アメトーークはマニアックなテーマでもみんながわかるように説明しながら伝えていくから良いんだよ
松本のデビルマン発言は
松本自身が古いと気付いていなかった
周りが愛想笑いするから若い人に伝わっていないことに無自覚だった
それがヤバイということ 内容までは知らんが
デビルマンって最近やってなかった? >>437
吉本ごり押しの不人気在日チョン芸人ジュニアの事をそんな評価してるのは
ジュニアと同じ在日チョンのお前くらいだろうなw
中卒で滑舌がわるすぎて何を言ってるのが分からないジュニアなんて論外だよw
必死に不人気在日チョン芸人のジュニアをいつも持ち上げてやってるのはバカチョンのお前ぐらいだw >>429
年齢もキャリアも離れて、芸風も違うから言えるんじゃないの
だいたい第7世代は世代間ギャップで生まれた溝を埋める為に重用されてるようなもんだし
むしろ辛酸を舐めてきたのは今の30代中盤あたりだろうし、そこらが同じような発言したら言い訳するなみたいな雰囲気になりそう >>442
松本のアレは「もう若い人はこの有名な歌ですら知らんのか」と驚いて見せる流れの為の前フリ
つまり松本本人はそれが若い人が知らない程度に古い事を充分に確信した上で言ってたと思う
個人的には逆に分かってるクセにわざとらしいなーと鼻についた
>>443
TVのデビルマンのEDの話やからね ラグビーの真似とかは知らなくても笑いが起こる典型だったな
伝わらないの前提でそれをしつこくやっていく面白さ
デビルマンやドラゴンボールは知ってるの前提でやってるから全然違うよね バッファロー吾郎ってNHKのラジオでコーナー持ってるようだよ
聞いた事ないけど バッファロー吾郎がラジオ番組持ってるなんて知らなかった
何ていう番組名なの?
めっちゃ興味あるのだが >>447
松ちゃんが確信的にやってたんだとしたら、兼近や指原が突っ込んだ後に
ただただ苦笑いしてただけの反応は松ちゃんらしくないと思うなあ
もうちょっと締まるオチつけてほしかった >>450
らじるラボのスナックおとあそびってコーナー
他に阿佐ヶ谷姉妹とか髭男爵のひぐち君やフォーリンラブのバービーとか日替わりらしい >>453
情報サンキュー
芸人板にバッファロー吾郎のスレが無いから今
バッファロー吾郎がどんな仕事してるのか全然分からない
ちょっと前に竹若がNHKの連ドラに木村が日テレのドラマに出ていたのは知ってるのだが
もうバッファロー吾郎として以前劇場でやってた
ダイナマイト関西といったような大喜利ライブを
やらないのだろうか? >>446
パンクブーブーみたいに結果出した
人間なら説得力あると言いたいのか 兼近が言ってるのはケンコバや有田がやるような「プロレスネタ」じゃなくて
「プロレスやプロレスラーに例えること」じゃないの?
昔ロンハーで亮がアイドルから頭突きされて
「痛ぇ〜組長(藤原喜明)レベルやわ」って言ってたけど
そういうのをピンと来ないって言ってるんだろ
ただ、そんな理由で若い人が離れるとは思えないが 先月20日OAの『しゃべくり007』(日本テレビ系)の内容は衝撃的だったという。
収録分のストックがなくなり、ついに全編総集編になった同番組だったが、なんと徳井の姿はキレイさっぱり完全にカットされており、まるで番組スタート時から存在していないような作りだったという。
バラエティプロデューサーはこの件に関して「吉本側もまずは総集編から “画面上の復帰” をアピールしたそうだが、日テレ編成サイドからNGが出たらしい。
再放送だろうとなんだろうと日テレ的には、いまだテレビに登場させるにはそぐわない人物と認定されているということ。
本人は一応復帰しているわけですから、実質 “出入り禁止” 状態」と話しているといい、徳井の年内地上波復帰は厳しいと「覚醒ナックルズ」が報じている >>457
まぁそういう事だよなぁ
そもそもプロレスをネタにしてる芸人は皆んな話術があって有能な芸人が多いから、プロレスの知識が無くても笑えるのはアメトーークで証明済みだし
プロレスネタ芸人
・ケンコバ
・有田
・有吉
・大吉
・麒麟川島
・タカトシのトシ 宮迫:TV局は許してるが吉本が許さない
徳井:吉本は許してるがTV局が許さない
こういうこと? プロレスネタ芸人の話は例えて言うなら神田松之丞…今は白山だぅけ、とにかく彼のような講談師が
誰も実体験していない昔の出来事をを面白おかしく話すような話術をもって話すから
若い世代が知らなくても面白く思えるんだと思う
ただ例え話的に話されてもポカンなのは同意 プロレスどうこうじゃなくてジェネレーションギャップの話じゃないの?
野球で例えても昔のことなら分からないだろう 最近日本のプロレス人気が復活してきたけどネタ芸人はちょっとやりづらくなったな プロレスよくは知らないけど有吉ぃぃeeeeeで有吉とトシが話してるのはめちゃくちゃおもしろい
例えもやるけどわからないのもおもしろくしてるのは話術とスタッフがちゃんと注釈や映像入れるからかな 長州力の現役時代を知らなくても小力で笑った奴もいるだろう
後に、本物を見てツィッター見た若者も多そう そうそうw 俺が知ってる武藤も神無月の武藤だからなぁ あれ最高だよ 神奈月の武藤大好きだわw
この間のアメトークですごい人だとわかったけど神奈月のもものまねも愛がある
個人的に何かを好きな人がそのことを一生懸命話したりするの好きだけどな >>460
許すも何も宮迫博之は無所属だぞ
なんで無所属の人を番組に出す必要あるんや?
テレビ局も無所属の人より芸能事務所に所属してるタレントを優先して使うだろ
当たり前だ >>268
飽きられてるのは宮下草薙な
霜降り明星はレギュラー15本
冠番組複数
これでまだ20代という若さ 次元が違うよ >>473
そりゃ霜降りは吉本だもん
若手で可能性ありそうなのがやっと出てきたからM-1の前の年あたりからかなり押されてる 15本もやってるんだ
それにしてはEXITや草薙より印象薄い 問題は兼近がそこまで分析できているのにM-1決勝に行けなかったことだな EXITよりさらに若くてまだ事務所所属もしてなかったラランドみたいなのがM-1でちゃんと評価されて敗者復活まで行ったの見てると
兼近は悪い奴では無いと思うけどやっぱり経験知識不足からの自己のポテンシャル過大評価に感じる
勉強しようとする向上心もあるからそこまで鼻にはつかないけど若さで許されてる部分もあるからこのままだと厳しくなりそう 兼近は自分を良く見せようとするところがあるかなと思う
昨年酒を飲まない哲学とか記事出ててあえて酒を飲まないって宣言してた
酒を飲まないと自分が出せないとかはおかしい、みたいな主張で若者からはおぉ!いいこと言う!みたいな流れになってた
でも結局は自分が酒飲めないから飲む人や飲む事を否定する感じなんだよね
ワイドナショーのでも知らない話をする大人側が悪い、ってもっていき方してたけど実際は知識が少なかったり興味ない話をされるのが嫌なことのすり替えな気もする
ただそれを時代の寵児的な方に持ってけるのはプロデュース能力に長けてるのかも
ウーマン村本の進化型優良版かも >>430
逆に自分が興味ある分野なのにつまらなかった回ある? ネタ書いてるのがどっちにしろ兼近の方がM-1の審査に何か言ってたような 兼近が自分をよく見せようとするのは犯罪2回やってるからだろ >>480
わかる題材の方ががっかりすること多いかも >>484
わかる、あるよね
知ってることだけに掘り下げ方が浅かったり上澄みだけを拾って笑いにしてると肩透かしされるもの
手応えなしの場合も往々にしてある >>479
兼近プロデュース能力ある?多少はあるかもしれないけど村本はそもそも自分をプロデュースしてない
村本はしたいことをしてるのみで欲求のみで動いてる
俯瞰的な視点というのは己に関しては少ないんじゃないの
初期衝動を持てていて行動する人というイメージ
反面兼近は人の懐に入るのがうまいし、それができるのは許容量が他人に対してあるからだと思うんだが
他人が兼近を汲んで上げれるような立ち回りが出来ることも大きいよ
何か言いたい人だし人がスルーすることを敢えて突っ込んで表現するので売れてることもあり殊更重宝される
よくEXITは敢えてそうしてるとか戦略とか言うけど、兼近に関しては多面的な視点も少なく、経験値も浅いからプロデュースまでは行けてない印象あるわ EXITは二人ともアラサーだけどもうしばらくはチャラ男キャラでいくつもりなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています