アメトーーク!Part303
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テレビ朝日系毎週木曜23:15〜24:15
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク!』
毎回、共通のテーマを持った○○芸人たちがトークを展開
MC:蛍原徹
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part302
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1586469535/ >>386
英二のはガチ脱税で裏に犯罪疑惑の宗教団体の金も絡んでたし、全く徳井の呑気な申告漏れとは話が違うんだよ
調べてごらん >>393
君、徳井の大ファンのアンチなりのオバさんだwwww
徳井がなんとなく復活したので気持ちが軽くなったんだね
謹慎中は不安からか書き込んでなかったよね >>417
え?なにそれ
ただの通りすがりだけどw >>416
英二っつーから小峠英二かと思ったじゃねえか板東かよ、ほんまにもう >>419
SONYの一押しアーチスト小峠英二が脱税するわけないだろ?w >>412
すまん第七オタっていうより個々のオタだな
自分が崇拝するアイドル芸人が何か言われると他の第七芸人を貶す
骨髄反射だから分かりやすい
まぁ触らないのがベスト >>418
キニシナキニシナ
自分の個人的独自分析を元に相手の性向を決め付けたりする人がおんねんやて だってケンコバの言ってるマニアック?な事わかんないんだよ
それが引き出しにいっぱい入ってても無駄んだよな
1部のおっさんにはわかるんだろうけど 兼近「プロレスの人とかで例えてくるけど、こっちは気を遣って笑うしかできない。
何言ってるんだ、この人たちはって感じ。それを若い子たちも見てたから、
わかんないから見なくていいや!って、お笑いから離れていってたと思う」
ケンコバよくプロレス例えするけど
てか最近プロレス芸人やったのもタイミング悪いな 全然分かんなくてもそれ含めて面白いって場合もあるけどなあ
もちろんくすりとも笑えない時もあるが 俺も世代的にはあのプロレスの世代やけど当時興味がなかったから全然分からん
それでもまあそれなりには楽しめるけどなー
でもあんまりマニアックに深堀りすると>>423みたいになるのも分かる気がする
ビッシュなんてこの番組以外で見た事なくてヘーソーにしかならんもん プロレスの例えって知ってるわけないのが前提のボケなんだがw
ケンコバが例えて有田が被せたりしてるのを本気のやり取りだと思ってるのか? >>425
ワイドナショーでの兼近発言は結構松ちゃんもえぐったと思うなあ
本人目の前にしてなかなか言えないよアレは
芸人じゃなくてしかも女の指原でさえ愛想笑いが反射的に出ちゃうあの空間で わからないものを面白おかしくプレゼンしてくれることの面白さってあるけどな
俺もプロレスは見ないし鳥貴族もほとんどいったことないし高校野球も見てないけど楽しめている
わからないものを排除していくとビビリとか踊れないみたいな見た感じで笑わせる浅い企画か
相方大好きとかコンビ芸人HRとか単にコンビ・トリオ芸人を揃えた他の番組と違いを感じないような企画ばっかりになってしまう
その方が衰退すると思うね 兼近は実は小さい頃貧乏であんまりテレビ見てない
さんまも中川家も知らなかったくらいだし
プロレスは自分も見なかったけど小力や神無月のものまねとかあったからみんなが楽しそうに話すの見ておもしろかったよ
兼近はお笑い見てなかったからプロレス話やってる芸人に対して愛着や親しみがあんまりないんだよ 兼近は南原を知らなくて初めて共演してめっちゃ面白いって思ったらしいしね
感覚が独特なのかも 今Qさまの深夜時代のやってるけど今の中堅が恐ろしく体張ってる
今の第7世代できないだろう
まぁ今のテレビじゃできないんだろうけど >>412
全く同じ意見の人居たw
ケンコバの面白トークは聞きたいのだが、そもそもこの番組は
東京でウダツの上がらない不人気芸人ジュニアに対して
ジュニアを可愛がってる吉本が何とかジュニアを売ってやろうと
先にアメトーークでブレイクしていたケンコバを
ジュニアのサポート兼介護役として
不人気芸人ジュニアを持ち上げて売り込むために作られた番組なのだから
ケンコバはいつも一歩引いてジュニアを持ち上げたりサポートして介護してやってるから
アメトーークでの面白いケンコバの好き勝手なトークが出来ないからつまらないんだよなぁ
にけつはジュニアを売り出すための番組なのだからしょうがないがw
>>424
相手にすんなって
ソイツはずっとケンコバに難癖付けてるただのアンチなんだからw >>413
ケンコバに川島に小杉といった芸人は確かに腕のある芸人ではあるが
そこに書いてる芸人がツライのは自分たちのすぐ上に
ジュニアという吉本からずっとごり押しされてるのにも関わらず
視聴者ウケはわるく不人気芸人であるために吉本の思惑通りに行かず
有吉や設楽にバカリズムといった人気芸人のようにMCを任せることが出来なく
いまだにひな壇として吉本による在日忖度によって無理やり番組にねじ込んでもらってる不人気芸人だけに
その吉本がかわいがってるジュニアよりも上のポジションには絶対に就けないというのが切ないw
>>415
吉本ごり押しの不人気在日チョン芸人のジュニアはケンコバや陣内と違って
視聴率がどんなに低かろうが何本も番組を潰そうが、何度も何度もチャンスをもらえて羨ましい限りだw 言うても千原Jr.のトークレベルは芸人トップクラスや 分かるヤツだけ分かったらええねんっていうバッファロー吾郎イズムみたいな笑いは大好物や 竹若、博識で好きなんだけど出なくなったね
個人的にはさみしい マニア回ではケンコバがエースとしたら竹若はほんとに名参謀だったな
テーマに興味がない視聴者からしたらただの要らない無名なオッサンだけど
マニア視聴者にとってはちゃんと言及しといてほしいような情報を
ケンコバ達がはしゃいでるワキでこまごま補足してくれてた印象 兼近は大御所やベテラン中堅芸人の言ってる事なんてわからねえよ
偉そうにすんじゃねえよ
既存の芸人なんて古いんだよっていいたいんだろ
兼近はそこそこ古い事でも知ってるよ30なんだし >>430
兼近が指摘したのはそういうことじゃない
アメトーークはマニアックなテーマでもみんながわかるように説明しながら伝えていくから良いんだよ
松本のデビルマン発言は
松本自身が古いと気付いていなかった
周りが愛想笑いするから若い人に伝わっていないことに無自覚だった
それがヤバイということ 内容までは知らんが
デビルマンって最近やってなかった? >>437
吉本ごり押しの不人気在日チョン芸人ジュニアの事をそんな評価してるのは
ジュニアと同じ在日チョンのお前くらいだろうなw
中卒で滑舌がわるすぎて何を言ってるのが分からないジュニアなんて論外だよw
必死に不人気在日チョン芸人のジュニアをいつも持ち上げてやってるのはバカチョンのお前ぐらいだw >>429
年齢もキャリアも離れて、芸風も違うから言えるんじゃないの
だいたい第7世代は世代間ギャップで生まれた溝を埋める為に重用されてるようなもんだし
むしろ辛酸を舐めてきたのは今の30代中盤あたりだろうし、そこらが同じような発言したら言い訳するなみたいな雰囲気になりそう >>442
松本のアレは「もう若い人はこの有名な歌ですら知らんのか」と驚いて見せる流れの為の前フリ
つまり松本本人はそれが若い人が知らない程度に古い事を充分に確信した上で言ってたと思う
個人的には逆に分かってるクセにわざとらしいなーと鼻についた
>>443
TVのデビルマンのEDの話やからね ラグビーの真似とかは知らなくても笑いが起こる典型だったな
伝わらないの前提でそれをしつこくやっていく面白さ
デビルマンやドラゴンボールは知ってるの前提でやってるから全然違うよね バッファロー吾郎ってNHKのラジオでコーナー持ってるようだよ
聞いた事ないけど バッファロー吾郎がラジオ番組持ってるなんて知らなかった
何ていう番組名なの?
めっちゃ興味あるのだが >>447
松ちゃんが確信的にやってたんだとしたら、兼近や指原が突っ込んだ後に
ただただ苦笑いしてただけの反応は松ちゃんらしくないと思うなあ
もうちょっと締まるオチつけてほしかった >>450
らじるラボのスナックおとあそびってコーナー
他に阿佐ヶ谷姉妹とか髭男爵のひぐち君やフォーリンラブのバービーとか日替わりらしい >>453
情報サンキュー
芸人板にバッファロー吾郎のスレが無いから今
バッファロー吾郎がどんな仕事してるのか全然分からない
ちょっと前に竹若がNHKの連ドラに木村が日テレのドラマに出ていたのは知ってるのだが
もうバッファロー吾郎として以前劇場でやってた
ダイナマイト関西といったような大喜利ライブを
やらないのだろうか? >>446
パンクブーブーみたいに結果出した
人間なら説得力あると言いたいのか 兼近が言ってるのはケンコバや有田がやるような「プロレスネタ」じゃなくて
「プロレスやプロレスラーに例えること」じゃないの?
昔ロンハーで亮がアイドルから頭突きされて
「痛ぇ〜組長(藤原喜明)レベルやわ」って言ってたけど
そういうのをピンと来ないって言ってるんだろ
ただ、そんな理由で若い人が離れるとは思えないが 先月20日OAの『しゃべくり007』(日本テレビ系)の内容は衝撃的だったという。
収録分のストックがなくなり、ついに全編総集編になった同番組だったが、なんと徳井の姿はキレイさっぱり完全にカットされており、まるで番組スタート時から存在していないような作りだったという。
バラエティプロデューサーはこの件に関して「吉本側もまずは総集編から “画面上の復帰” をアピールしたそうだが、日テレ編成サイドからNGが出たらしい。
再放送だろうとなんだろうと日テレ的には、いまだテレビに登場させるにはそぐわない人物と認定されているということ。
本人は一応復帰しているわけですから、実質 “出入り禁止” 状態」と話しているといい、徳井の年内地上波復帰は厳しいと「覚醒ナックルズ」が報じている >>457
まぁそういう事だよなぁ
そもそもプロレスをネタにしてる芸人は皆んな話術があって有能な芸人が多いから、プロレスの知識が無くても笑えるのはアメトーークで証明済みだし
プロレスネタ芸人
・ケンコバ
・有田
・有吉
・大吉
・麒麟川島
・タカトシのトシ 宮迫:TV局は許してるが吉本が許さない
徳井:吉本は許してるがTV局が許さない
こういうこと? プロレスネタ芸人の話は例えて言うなら神田松之丞…今は白山だぅけ、とにかく彼のような講談師が
誰も実体験していない昔の出来事をを面白おかしく話すような話術をもって話すから
若い世代が知らなくても面白く思えるんだと思う
ただ例え話的に話されてもポカンなのは同意 プロレスどうこうじゃなくてジェネレーションギャップの話じゃないの?
野球で例えても昔のことなら分からないだろう 最近日本のプロレス人気が復活してきたけどネタ芸人はちょっとやりづらくなったな プロレスよくは知らないけど有吉ぃぃeeeeeで有吉とトシが話してるのはめちゃくちゃおもしろい
例えもやるけどわからないのもおもしろくしてるのは話術とスタッフがちゃんと注釈や映像入れるからかな 長州力の現役時代を知らなくても小力で笑った奴もいるだろう
後に、本物を見てツィッター見た若者も多そう そうそうw 俺が知ってる武藤も神無月の武藤だからなぁ あれ最高だよ 神奈月の武藤大好きだわw
この間のアメトークですごい人だとわかったけど神奈月のもものまねも愛がある
個人的に何かを好きな人がそのことを一生懸命話したりするの好きだけどな >>460
許すも何も宮迫博之は無所属だぞ
なんで無所属の人を番組に出す必要あるんや?
テレビ局も無所属の人より芸能事務所に所属してるタレントを優先して使うだろ
当たり前だ >>268
飽きられてるのは宮下草薙な
霜降り明星はレギュラー15本
冠番組複数
これでまだ20代という若さ 次元が違うよ >>473
そりゃ霜降りは吉本だもん
若手で可能性ありそうなのがやっと出てきたからM-1の前の年あたりからかなり押されてる 15本もやってるんだ
それにしてはEXITや草薙より印象薄い 問題は兼近がそこまで分析できているのにM-1決勝に行けなかったことだな EXITよりさらに若くてまだ事務所所属もしてなかったラランドみたいなのがM-1でちゃんと評価されて敗者復活まで行ったの見てると
兼近は悪い奴では無いと思うけどやっぱり経験知識不足からの自己のポテンシャル過大評価に感じる
勉強しようとする向上心もあるからそこまで鼻にはつかないけど若さで許されてる部分もあるからこのままだと厳しくなりそう 兼近は自分を良く見せようとするところがあるかなと思う
昨年酒を飲まない哲学とか記事出ててあえて酒を飲まないって宣言してた
酒を飲まないと自分が出せないとかはおかしい、みたいな主張で若者からはおぉ!いいこと言う!みたいな流れになってた
でも結局は自分が酒飲めないから飲む人や飲む事を否定する感じなんだよね
ワイドナショーのでも知らない話をする大人側が悪い、ってもっていき方してたけど実際は知識が少なかったり興味ない話をされるのが嫌なことのすり替えな気もする
ただそれを時代の寵児的な方に持ってけるのはプロデュース能力に長けてるのかも
ウーマン村本の進化型優良版かも >>430
逆に自分が興味ある分野なのにつまらなかった回ある? ネタ書いてるのがどっちにしろ兼近の方がM-1の審査に何か言ってたような 兼近が自分をよく見せようとするのは犯罪2回やってるからだろ >>480
わかる題材の方ががっかりすること多いかも >>484
わかる、あるよね
知ってることだけに掘り下げ方が浅かったり上澄みだけを拾って笑いにしてると肩透かしされるもの
手応えなしの場合も往々にしてある >>479
兼近プロデュース能力ある?多少はあるかもしれないけど村本はそもそも自分をプロデュースしてない
村本はしたいことをしてるのみで欲求のみで動いてる
俯瞰的な視点というのは己に関しては少ないんじゃないの
初期衝動を持てていて行動する人というイメージ
反面兼近は人の懐に入るのがうまいし、それができるのは許容量が他人に対してあるからだと思うんだが
他人が兼近を汲んで上げれるような立ち回りが出来ることも大きいよ
何か言いたい人だし人がスルーすることを敢えて突っ込んで表現するので売れてることもあり殊更重宝される
よくEXITは敢えてそうしてるとか戦略とか言うけど、兼近に関しては多面的な視点も少なく、経験値も浅いからプロデュースまでは行けてない印象あるわ EXITは二人ともアラサーだけどもうしばらくはチャラ男キャラでいくつもりなんだろうか >>488
あえてプロデュースしてるんじゃなく無意識にそっちに行ってるのかも
ちょっと逆張り気味で人の言えない事を言うけど人当たりが上手くて顔もいいからいい方にとってもらえる
兼近に関しては好きでも嫌いでもないけど新しいタイプとしてどこまで通用するかの興味はあるね
ただお酒にしてもプロレス論にしても自覚なしだろうけど少し誰かを傷つけるところがあるのは気になる >>479
兼近はいわゆる最近の若者が同調しやすい事をあえて言ってる
パリピより一般の若者な
酒は飲めないんじゃなくて飲まないんだろう >>489
兼近はともかくりんたろー。はもう34とかだからネオ渋谷系キャラとか厳しくなるだろう
本人もそれは分かってて次を色々考えてるんじゃないのかね
ただテレビはまだまだチャラ男キャラが欲しいだろうからすぐのキャラ変は難しそう 兼近は地頭がいいんだろうなと思う
同じ吉本と第七でも霜降りとEXITで売り方が違うから
どっちが生き残っていくのかは面白いところだな いやむしろ兼近って最近ワイドなショーとか出てたりしてたけど
「昔馬鹿で無知でした」ってスタンスで喋ってる内容が現在進行形で馬鹿で無知な感じで
いやもうちょっと勉強してからそういうトークしろよ、って思っちゃったけどな
>>479
酒の話だと似たような事ハライチの岩井が言ってたな、酒で話す熱い話とか意味わからんとか
澤部が芸人仲間と飲んでて酔っぱらった勢いで岩井に夜中電話してきたことについて
酒を言い訳にしてなんでもいいなら酔っぱらった勢いでぶっ○してやるよ、とか言ってたw
あとドラゴンボールを例えられてもわからない、って兼近言ってたけど
ドラゴンボールの場合、連載や当時のアニメは30代からじゃないとリアルタイムで触れてないけど
再アニメ化や映画化、ゲームはコンスタントに出てたりして
兼近みたいな20代がちょっと薄いかなってくらいで多分10代の子は第二ドラゴンボール世代だから
例えで出すものとしてドラゴンボールって無難なんだけどなって思って見てたわ ドラゴンボールに関しては20代が狭間の世代になるかもな >>493
どっちが生き残るかじゃなくどっちが先に落ちるかは霜降りだろう
メイン番組ばかりで意識しないと観れない番組にしか出てない霜降りは出演本数は多いが最近観てないって世間から見られる
EXITは向上委員会やゴールデンの突破ファイルみたいに世間から視聴される番組の回数は多い
共演する第七キングダム、霜降りミキXITが終ってもメインの霜降りのせいで終った事になる >>494
原作だけならわかると思うけどアニメとか超とかだと降参
今の子は原作すっ飛ばしそうな気がするけどそうでもないのかな >>460
#犯罪者をテレビに出すな
先ほど某報道番組で、ある人物の芸能界復帰に関して報道してたけど、批判的な意見に司会者が「甘いかな?」みたいに言ってました
普通に考えて甘すぎです
普通の会社なら、その会社に復帰なんてまずできないと思います
芸能界に復帰してる時点で、芸能界自体が犯罪者に甘すぎ 今の二十代後半の連中はテレビアニメでドラゴンボールデジモンミニ四駆全盛だよ
タイミングによってはウルトラマンも戦隊ヒーローもだな
女の子はセーラームーンだし EXITは昔のオリラジみたいな不可解なアイドル的人気でしょ
兼近ももうすぐ30だしキャラ替えしなけりゃあともって1~2年だろう
霜降りは全く面白くないけど若いだけに1度消えても再浮上する可能性はある ビデオリサーチHPタイムシフト部門から
04/30木
世帯/個人
*8.3% *4.3% 23:15-24:15 EX__ 雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク! TS5.0 TO12.8 個TS3.0 個TO7.1 実力って一言で言うのは難しくないか
結局世代別で面白いと感じるかどうかも変わってくるから
若者世代には第七世代は面白いんだろうけど、テレビを見てる世代は
古い世代だからテレビでウケてるかどうかで判断したら実力ないと思われるだろうし >>496
霜降りは戦略的にしくじった感あるよな
大事な時期に認知されないのは致命的だと思う
第七の中でもそうだし、次のM1組も出てきてるからより目立ってない >>504
単純に実力不足だと思うが、テレビはたくさん
出たんだし 兼近はワイドナアベマで世間に物したい欲あるのが村本と被る
同じ中卒で学歴コンプだから頭良く見られたいんだろうけど >>506
被んねえよw
村本の方が好きだけど村本は承認欲求のお化け
だからこそ努力できてる芸人
兼近はそこまでじゃねえな
単に吉本がアベマのニュース関連番組→コメンテーターのレール敷いてるだけ
このコースは小藪もしジュニアも向井も斎藤さんもやってるよ >>504
霜降りで認知されてないの?w霜降りは昨年ゲストで出まくってたよ
EXITだってメイン系の仕事増えてるしゲストで出るのはそろそろ卒業の頃合いだと思ってるはず
ブレイクした吉本芸人てクソほどゲスト出てからメイン系の仕事に行くものだから
まああと2組とも若手だからあと5年活躍したら老若男女に浸透するんじゃない 現段階で求められてる以上の実力あるのは草薙と後藤くらいじゃね
まあ言って去年のM1もミルクボーイだってロケ弱いし、すえひろがりずとぺこぱ(シュウペイのキャラが実は強めなので松陰寺はもうちと頑張らんと駄目だが)はそれなりって所じゃね
霜降りは一辺レギュラー全部終わって復活してからが本番な気が >>504
霜降りにはヒルナンデスがあれば今後の認知度は維持出来たと思う
ナイナイと比較すると同時期に笑っていいとも、めちゃモテ、タモリの法則、ぐるナイ、ASAYANとレギュラーのバランスが良かった
霜降りはファミリー層が観る時間帯にレギュラーがキングダムとクイズTHE違和感しかない しかも裏が強い激戦時間帯
レギュラー減らしてでも有名長寿番組にゲストでガンガン出たほうが良かった
>>506-507
EXITの発信力がどれくらいあるのか探ってるんじゃない?
>>508
霜降りはM-1チャンピオンとして出まくっただけ
ゲスト卒業はEXITが考えるんじゃなく会社が考える本人達は関係ない >>509
草薙の雛壇とか平場での実力はあの世代でNo. 1だと思う
短いコメントで爆笑必ずとるからね
でもそれ以外
ラジオトークだと相方の話を広げる、聞くとか基本的なことが一段下がる
それと自分発信の長尺のトークができない
多分本人苦手意識あるはずだ >>510
もちろん仕事の方向性は会社も戦略として考えてるものだよ
特に若手なんて色々やらされてどれが向いてるとか分からなきゃ行けないし
でも本人達の意向もある
吉本はその辺あまりガチガチではなくて自由度がある >>508
いや去年の話をされてもさ
今のことを言ってるんだよ
EXITとか宮下草薙ってか第七自体追っかけるほど興味ないけど
ザッピングしてればこの2組はあ!出てるなって感じ
ミルクボーイやぺこぱも減ったとは言え見かけることはある
霜降りはこのザッピングにすら引っかからないんだよね
個人的にだけど >>510
実力ももちろんあるだろうけど
無理やりDTだナイナイだを作り上げようとして
見事に失敗って感じするね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています