アメトーーク!Part303
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週木曜23:15〜24:15
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク!』
毎回、共通のテーマを持った○○芸人たちがトークを展開
MC:蛍原徹
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part302
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1586469535/ >>480
わかる題材の方ががっかりすること多いかも >>484
わかる、あるよね
知ってることだけに掘り下げ方が浅かったり上澄みだけを拾って笑いにしてると肩透かしされるもの
手応えなしの場合も往々にしてある >>479
兼近プロデュース能力ある?多少はあるかもしれないけど村本はそもそも自分をプロデュースしてない
村本はしたいことをしてるのみで欲求のみで動いてる
俯瞰的な視点というのは己に関しては少ないんじゃないの
初期衝動を持てていて行動する人というイメージ
反面兼近は人の懐に入るのがうまいし、それができるのは許容量が他人に対してあるからだと思うんだが
他人が兼近を汲んで上げれるような立ち回りが出来ることも大きいよ
何か言いたい人だし人がスルーすることを敢えて突っ込んで表現するので売れてることもあり殊更重宝される
よくEXITは敢えてそうしてるとか戦略とか言うけど、兼近に関しては多面的な視点も少なく、経験値も浅いからプロデュースまでは行けてない印象あるわ EXITは二人ともアラサーだけどもうしばらくはチャラ男キャラでいくつもりなんだろうか >>488
あえてプロデュースしてるんじゃなく無意識にそっちに行ってるのかも
ちょっと逆張り気味で人の言えない事を言うけど人当たりが上手くて顔もいいからいい方にとってもらえる
兼近に関しては好きでも嫌いでもないけど新しいタイプとしてどこまで通用するかの興味はあるね
ただお酒にしてもプロレス論にしても自覚なしだろうけど少し誰かを傷つけるところがあるのは気になる >>479
兼近はいわゆる最近の若者が同調しやすい事をあえて言ってる
パリピより一般の若者な
酒は飲めないんじゃなくて飲まないんだろう >>489
兼近はともかくりんたろー。はもう34とかだからネオ渋谷系キャラとか厳しくなるだろう
本人もそれは分かってて次を色々考えてるんじゃないのかね
ただテレビはまだまだチャラ男キャラが欲しいだろうからすぐのキャラ変は難しそう 兼近は地頭がいいんだろうなと思う
同じ吉本と第七でも霜降りとEXITで売り方が違うから
どっちが生き残っていくのかは面白いところだな いやむしろ兼近って最近ワイドなショーとか出てたりしてたけど
「昔馬鹿で無知でした」ってスタンスで喋ってる内容が現在進行形で馬鹿で無知な感じで
いやもうちょっと勉強してからそういうトークしろよ、って思っちゃったけどな
>>479
酒の話だと似たような事ハライチの岩井が言ってたな、酒で話す熱い話とか意味わからんとか
澤部が芸人仲間と飲んでて酔っぱらった勢いで岩井に夜中電話してきたことについて
酒を言い訳にしてなんでもいいなら酔っぱらった勢いでぶっ○してやるよ、とか言ってたw
あとドラゴンボールを例えられてもわからない、って兼近言ってたけど
ドラゴンボールの場合、連載や当時のアニメは30代からじゃないとリアルタイムで触れてないけど
再アニメ化や映画化、ゲームはコンスタントに出てたりして
兼近みたいな20代がちょっと薄いかなってくらいで多分10代の子は第二ドラゴンボール世代だから
例えで出すものとしてドラゴンボールって無難なんだけどなって思って見てたわ ドラゴンボールに関しては20代が狭間の世代になるかもな >>493
どっちが生き残るかじゃなくどっちが先に落ちるかは霜降りだろう
メイン番組ばかりで意識しないと観れない番組にしか出てない霜降りは出演本数は多いが最近観てないって世間から見られる
EXITは向上委員会やゴールデンの突破ファイルみたいに世間から視聴される番組の回数は多い
共演する第七キングダム、霜降りミキXITが終ってもメインの霜降りのせいで終った事になる >>494
原作だけならわかると思うけどアニメとか超とかだと降参
今の子は原作すっ飛ばしそうな気がするけどそうでもないのかな >>460
#犯罪者をテレビに出すな
先ほど某報道番組で、ある人物の芸能界復帰に関して報道してたけど、批判的な意見に司会者が「甘いかな?」みたいに言ってました
普通に考えて甘すぎです
普通の会社なら、その会社に復帰なんてまずできないと思います
芸能界に復帰してる時点で、芸能界自体が犯罪者に甘すぎ 今の二十代後半の連中はテレビアニメでドラゴンボールデジモンミニ四駆全盛だよ
タイミングによってはウルトラマンも戦隊ヒーローもだな
女の子はセーラームーンだし EXITは昔のオリラジみたいな不可解なアイドル的人気でしょ
兼近ももうすぐ30だしキャラ替えしなけりゃあともって1~2年だろう
霜降りは全く面白くないけど若いだけに1度消えても再浮上する可能性はある ビデオリサーチHPタイムシフト部門から
04/30木
世帯/個人
*8.3% *4.3% 23:15-24:15 EX__ 雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク! TS5.0 TO12.8 個TS3.0 個TO7.1 実力って一言で言うのは難しくないか
結局世代別で面白いと感じるかどうかも変わってくるから
若者世代には第七世代は面白いんだろうけど、テレビを見てる世代は
古い世代だからテレビでウケてるかどうかで判断したら実力ないと思われるだろうし >>496
霜降りは戦略的にしくじった感あるよな
大事な時期に認知されないのは致命的だと思う
第七の中でもそうだし、次のM1組も出てきてるからより目立ってない >>504
単純に実力不足だと思うが、テレビはたくさん
出たんだし 兼近はワイドナアベマで世間に物したい欲あるのが村本と被る
同じ中卒で学歴コンプだから頭良く見られたいんだろうけど >>506
被んねえよw
村本の方が好きだけど村本は承認欲求のお化け
だからこそ努力できてる芸人
兼近はそこまでじゃねえな
単に吉本がアベマのニュース関連番組→コメンテーターのレール敷いてるだけ
このコースは小藪もしジュニアも向井も斎藤さんもやってるよ >>504
霜降りで認知されてないの?w霜降りは昨年ゲストで出まくってたよ
EXITだってメイン系の仕事増えてるしゲストで出るのはそろそろ卒業の頃合いだと思ってるはず
ブレイクした吉本芸人てクソほどゲスト出てからメイン系の仕事に行くものだから
まああと2組とも若手だからあと5年活躍したら老若男女に浸透するんじゃない 現段階で求められてる以上の実力あるのは草薙と後藤くらいじゃね
まあ言って去年のM1もミルクボーイだってロケ弱いし、すえひろがりずとぺこぱ(シュウペイのキャラが実は強めなので松陰寺はもうちと頑張らんと駄目だが)はそれなりって所じゃね
霜降りは一辺レギュラー全部終わって復活してからが本番な気が >>504
霜降りにはヒルナンデスがあれば今後の認知度は維持出来たと思う
ナイナイと比較すると同時期に笑っていいとも、めちゃモテ、タモリの法則、ぐるナイ、ASAYANとレギュラーのバランスが良かった
霜降りはファミリー層が観る時間帯にレギュラーがキングダムとクイズTHE違和感しかない しかも裏が強い激戦時間帯
レギュラー減らしてでも有名長寿番組にゲストでガンガン出たほうが良かった
>>506-507
EXITの発信力がどれくらいあるのか探ってるんじゃない?
>>508
霜降りはM-1チャンピオンとして出まくっただけ
ゲスト卒業はEXITが考えるんじゃなく会社が考える本人達は関係ない >>509
草薙の雛壇とか平場での実力はあの世代でNo. 1だと思う
短いコメントで爆笑必ずとるからね
でもそれ以外
ラジオトークだと相方の話を広げる、聞くとか基本的なことが一段下がる
それと自分発信の長尺のトークができない
多分本人苦手意識あるはずだ >>510
もちろん仕事の方向性は会社も戦略として考えてるものだよ
特に若手なんて色々やらされてどれが向いてるとか分からなきゃ行けないし
でも本人達の意向もある
吉本はその辺あまりガチガチではなくて自由度がある >>508
いや去年の話をされてもさ
今のことを言ってるんだよ
EXITとか宮下草薙ってか第七自体追っかけるほど興味ないけど
ザッピングしてればこの2組はあ!出てるなって感じ
ミルクボーイやぺこぱも減ったとは言え見かけることはある
霜降りはこのザッピングにすら引っかからないんだよね
個人的にだけど >>510
実力ももちろんあるだろうけど
無理やりDTだナイナイだを作り上げようとして
見事に失敗って感じするね >>513
霜降りはだからその2組がでまくってる今の段階を既に卒業してるの
ゲスト出演で結果出して、レギュラー獲得、更に上はメインレギュラーだよ
これが芸人界の成功する為のスタンダードコース
メインレギュラーはゲストで結果出した人らが行ける場所で、誰もが行ける訳じゃない >>516
EXITは平場でガンガン結果だしてるけど霜降りって平場でどんな結果を出したの?
M-1、R-1、ものまねグランプリ全部平場では無い 具体的な番組を書いてよ
Qさまの葛飾北斎とか書いたらお前はただのアホ 吉本の芸人はネタできればフルポンしずる辺りの旬過ぎた芸人でも他事務所より仕事ある
しずる村上も高そうなマンション買ったしパラダイスでもタワマンのローン通る
岡村みたいにネタできないとテレビとラジオにしがみつくしかないけど >>516
卒業w
誰が、いつ、どう決めたんだよw
ひな壇卒業宣言でもしたの?w
結果を出したんじゃなくて事務所がそういう路線で売ってるだけだろ
それこそDTやナイナイの様にビック看板を作りたかったんだろ
今のところ失敗してるようにしか見えないけど
霜降りヲタなんだろうけどちょっと何言ってるかわかんないっすw 吉本は吉田たちやギャロップみたいにTVに全く出演していない奴らでも、
知名度人気があれは劇場出まくって月収百万近くある
とメッセンジャーの○○は大丈夫か?って番組内で言っていた >>517
なんで若干怒ってんのw
そんなもん知らんがなファンでもないしさ
芸人界の因習書いただけよ
説明したのはあくまでも霜降りEXIT宮下草薙の今の立ち位置
>>519
オタじゃねーわwID抽出してもらえれば分かるけど霜降りに偏ってないし
会社や局から認められたから冠持ててるということは無視できんでしょ
ここまでいける芸人なんて数えるほどなのは事実なんだから
勿論仕切りや弄り下手だなあと思ってるよ、まだ未熟
もっと跳ねるはずの共演者をやんわりとしか突っ込めてなかったりするし ここアメトーークのスレだよな
スレ違いも分からないバカ達の意見なんて何の意味もないなw >>520
本業は芸人であってTVタレントじゃないからな 実はハマっちゃって〜とか言いながら次のプロレス芸人に出れたら兼近は間違いなく生き残る プロレスのマニアックな話をした後
なんですかそれ知らないっすよって返して
返された方が、さらにマニアックな話をするのが
お笑い教科書に載ってた正解かと思ってたけど
ガチでプロレス話を嫌がる芸人がいるんだな >>514
>>515
それ松本の金魚のフンをやって吉本から在日忖度
されまくって、未だにごり押しされまくってる
不人気在日チョン芸人のジュニアの事だなw
しかも大阪時代から20年以上も吉本がごり押ししてやったのにも関わらず
有吉や設楽にバカリズムといった人気芸人になる事も無く
未だにゴールデンでの冠レギュラーを一本も持っていないコスパの非常にわるいジュニアの事だねw >>447
録画見たけど絶対確信的じゃないだろ
完全に兼近の「デビルマンとかやめて下さいよ〜」に助けられたよ
ジェネレーションギャップネタってただ感心して終わるのが多いけどあれだけ上手く笑いに転換出来てるの初めて見た
つか兼近がまともに喋ってるの意外だったな あの流れでデビルマンを出す事自体どう見ても意図的なのに
こういうお笑いオンチがEXITのファン層なんだろうな いつまでもEXITや霜降りの話を続ける彼らのヲタが不快なゴミなのはわかった 第7は第7だけで番組作ってりゃ住み分け出来ていいのにな >>528
スレチが分からないバカがお笑いを語るとかwww >>528
わざとなら他者に突っ込ませないと成立しないだろ
自分で気がついてあわてて大げさに驚いてたし そういえば高校中退芸人でお蔵入りの原因作った女芸人はもう引退したのだろうか >>534
誰?
町田でキャバやってるって言ったともちゃん? >>535
そう、その人
西日本住みだからあれっきり見てない >>533
顔だけでお笑いの才能ない犯罪者に松本が助けられたって事にしてマウント取っても無駄だぞ
ネタもつまらん上にひな壇でも結果出せない能無しなのもうアメトークでバレちゃってるしな 5月26日(火)
『アメトーーーーーーク!ゴールデン3時間SP』
「運動神経悪い大賞」…これまでの珍プレー&名シーンを表彰
「勉強大好き芸人」…過去回の再編版?
5月28日(木)
『熟女ドラフト会議』
ロバート秋山、キャイ〜ン ウド鈴木、オードリー春日、コロコロチキチキペッパーズ ナダル
MC横:千原ジュニア EXITはレギュラー番組いくつか始まったみたいだし
人の番組にねじ込むごり押し期間終わったっぽいな
今は吉本的にかまいたち売りたいんだろうがコロナでグダグダになってる ://youtube.com/watch?v=VOXH18usenA 今まで蛍原は他の芸人を邪魔しない、進行しっかりしてる、癒し和み担当となんとかプラスであると自分に言い聞かせてきたけど
やっぱり蛍原全く面白くないわ そら蛍原を面白く見せていたのは蛍原の横に有吉やケンコバ に陣内、フット後藤と言った有能な芸人たちが蛍原の脇をかためていたからであって
蛍原自体が面白いって事は滅多に無いからなぁ >>543
バイク芸人くらいしか蛍原で笑った記憶ないな
宮迫と違って邪魔じゃないからどうでもいいけどな 陣内がそのうちリモート収録ネタにしたコント作りそうw 陣内さん
真正面の突っ込み
バカリズムさん
斜め上からの
突っ込み
ほとちゃんイラン勝った 熟女好きだけど奥さんは年下な所が普通の男だよなぁと思う、ナダルは普通から漢になった稀有な例 有吉eeでは自宅リモートさせなかったのにアメではする田中 長く付き合ってた彼女が40代になってから結婚した春日も、ある意味で真の熟女好きだと思うw テレビで熟女好きとか言ってる奴って
ほとんどが熟女もいけるってだけで
年下とかも普通に恋愛対象 板倉ってアメリカに別宅構えて本物の銃揃えたいとか思わないんかな?
金なら十分あるだろうし
最低でも日本で猟銃免許とりたいとかはないんか? めちゃくちゃつまんなくて逆にワロタ
テレビ大丈夫かよ 人殺しの道具ひけらかしちゃうダメだろう
たとえ模型であってもさ 俺は結構楽しめたかな
バカリズムとかまいたちは相変わらずつまらなかったけど他は面白かった 塚地が使ってた肉焼きグリルを調べたらすぐヒットして草
http://ten-grill.com/ 大久保の朝ルーティーンにモーニングショーが入っててワロタw
しかも「2時間しっかり観て情報を得てます」
そりゃパヨク芸人になるわなwwwwwwwwwwwwww >>545
いや芸人から宮迫ネタを振られても何一つ面白く返せてないしむしろちょっと邪魔になってる
あのポジションはもう適当な女子アナ置いてカンペ読ませた方がいい 50歳の大久保に独身ってあえて突き付けてやるなよ
かわいそうだろ ハゲブサモテない独身いじりって令和になっても続くのか >>551
いちゃもん乙
前回の有吉ee放送でちゃんと本当の自宅からリモートしてたっつーの。ちゃんと見てから書き込めよ >>566
しかも何故か蛍原の横にジュニアw
あれだけ宮迫批判してたくせに宮迫が消えてから
いつものように在日忖度によって
やたらとこの番組に無理やりねじ込んでもらってる吉本ごり押しの不人気在日チョン芸人のジュニアw >>539
コンビであれほど出演ゴリ押しさせてもらっといて結果残せなかったのはある意味すごいわ おうち大好き芸人おもろかったん?
今んとこまったく観る気が起きないんだが 大久保さんがつまらなすぎた
あと田中は気持ち悪いだけ しかし苗字が三文字なのにわざわざ三文字の名前を付けるかね
地味にDQNネーム >>568
ジュニアの20年以上に渡る吉本からのごり押しの
大失敗に比べれば、かまいたちも霜降りもかわいく見えてしまうw
それくらいジュニアは吉本ごり押しの代表格のような芸人だからなw >>572
ええ?それでDQNネーム?w
厳しくね? >>572
大久保パコ美
これは派手なDQNネームですか? 田中の髪投げつけるやつは明らかにテレビで話すためにやってることで萎えた
ブラマヨ吉田の靴を頭に打ち付けるエピソードがすけべ心ありますよね?と平井堅に指摘されてたの思い出したわ >>574
>>575
フルネーム漢字六文字とか長すぎ バカリズムのパンツのくだりまんま有吉のパクりじゃん >>561
振る側が悪いんじゃね
放置しときゃいいのよ この番組タイトルどうするんだろうな
雨上がりも崩壊状態だしタイトル残しても宮迫はもう無理だろ >>569
すげーつまんなかった
メンバーに興味なかったら地獄だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています