有吉の壁 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>415
宮下が昔はお笑いマニアアピールしてた癖に才能の無さに恥ずかしくなったのか
最近は引退しておもちゃ屋やる構想ばかり話している 泣いてるワタリ抱きしめた尾形がレッド(?)みたいに呼んでたけどあれは何だったんだ ワタリ同情したくなるけど周りとレベル差凄すぎて出してもらえるだけありがたいやろ。 ジャンポケ斉藤のいじられるネタはリアルな体験から来た奴だったんか ワタリはR-1予選でネタが盤石すぎて10割作家が作った疑惑出てたけど
ここまでだと本当に作家がガッツリ考えたネタだったんだろうなと思ってしまう ワタリは全く面白くないという点で他を突き抜けてそこそこ目立ってる >>412
かもめんたるのう大は東京03のラジオでコント作家として大活躍してる
時々ゲストで出るけどバラエティは向いてないなアレは完全に裏方作家向きだと思う ネタより安村の崩れおちる膝を研究したほうがいいんじゃないか どぶろっくの脇毛みたあとにジャンポケの3人の脇の綺麗さが際立ってたな ゴールデンで村西押しは厳しいから新しいの出来て良かったな >>409
とても重要だと思う
芸人だけではどギツいごった煮の様になってとにかくしつこくなる
それを流してくれるのがあのポジション
その人間が爪痕だの考えて暴れられると収集つかなくなる そういう決してでしゃばらない栞里ちゃんを弄ってくれるパンサーとかどぶろっく好きよ >>417
それは知ってる
逆に言えば制作はシソンヌに平場や雛壇のオファーばっか出してた
芸人の特性を全く考慮しない制作が多かったってこと >>404
相方はワタリの頑張りに追いつけなくて解散になったんだよ
母と息子みたいに見えたけど
実際は喧嘩してワタリを相方が追っかけ回したりワタリをビンタして警察来たり
お互いカフェでコーヒーぶっかけあったりする激しい関係だったらしい ワタリはネタごとに枠組みや設定はわりとちゃんと考えてあると思う
肝心の中身がしょうもないだけで
この番組は滑った人への救済も見所なのが好きだな パーパー星野に似たお兄さんが大きめな声で独り言喋りながら歩ってたぞ >>417
自分で扱いづらいみたな事ネタにして
言ってたな 壁に出てくる芸人さんたちがみんな仲良さそうなのが良いわー
フリップ芸の時も他の人のやってるのを結構がっちり見て笑ってるもんね >>439
前に出てた春日が言ってた、みんなで集まって
ワイワイやれる貴重な番組って ストレッチャーズ パラパラに続いてヒットだな
また朝の番組で取り上げるかな 有吉も嬉しいと思うよ?
V字回復後はバンバン売れてるけど、バラエティ色か強く、「お笑い番組」って形では無かった
「お笑い」っていう番組で後輩が頑張ってるのを本当に嬉しそうにしてる
ひな壇では実力発揮出来ない奴だっている
そういう芸人が輝ける場所が毎週ようやく出来た バナナマンの笑いが無理なら体張れもレギュラー化してくれると嬉しいんだけどねえ >>284
友近大先生は特番の時だけおでましいただいて
魂の1作を披露していただくだけでいいわ 友近大先生は、ネット配信とかで
友近、中川家、次長課長、ゆりやんとかで
友近の壁とか名付けて、大好きな即興コントやいそうなキャラクターモノマネを永遠やってたら良いよ
平子もそっちの壁向きだから、そちらへ >>446
大賛成
平子センセエもそっちで活躍しといてほしいわ 平子は割と勝手にカットされてくれるけど友近は長尺が約束されてるポジションだから面倒 ラジオでしか光らない平子
友近弟子入りはありな気がする フリップマーケットは良い企画だったと思う
また時間をおいてやってほしい 四千頭身は出てきた瞬間にもうオチまで丸わかりなのがなあ 単純にネタが弱いよね
アイドル的な人気で余計そう見えるのかもしれないけど
消えはしないだろうけど10年後にははんにゃとかフルーツポンチ的な扱い受けてると思う 席替えのネタはせめて先生と入れ替わるくらいのオチにしないと
見たまま二人が逆になるだけって オチが分かってる面白さだろ
なんだよ、先生と入れ替わるって >>446
俺も賛成
友近出たらスキップ の手間が省ける 大久保さんがどんぐりにしか見えなかったけどおっぱい見ちゃった ワタリはむしろ、よさこいのが酷かったな。しかもあれの事しか考えてないってのが >>454
意外性こそすべてって若手芸人によくありそうな考えだな >>458
有吉と共演するとたまにある
「はっきりとは言えませんけどw」「ブスって言って?」のくだり好きだわ
ブス芸人は素直にブスって言ってほしいんだろうけどご時世的に大変そうだ ゴリ押しって言われてるけど
キーモ君はちょっと好き エクササイズは動画でバズっても他の番組でやるの無理だからなあ
その辺はやっぱ上手いなチョコプラ 友近の何処でやっても「余所でやれ」感が凄いな
あの人だけなんか他の事やってるよね
あれお笑いなのか?
映画やドラマの再現やってるだけじゃん
そこからの派生で色々演じたいだけだろ
だったら一本の本書いて一人芝居やったら良いのに
イッセー尾形をはじめ、一人芝居の世界は凄い
やってる事と披露する場所が違うと思う
それすら指摘せずにゴリ押しするから吉本嫌いなんだよ 友近はエージェント契約になってるからゴリ押しじゃない
番組側が欲しがったんだろうな 楽しくてもきつい現場だから、いい歳したおばさんが奮闘してるのは
カンフル剤にはなってるという趣旨のことをどこかで聞いたかな 友近のネタは無駄に長いのが辛いんだよ
毎回他の奴の1.5倍くらい時間使ってるだろ そう長いのがダルい
友近に限らず有吉も長いネタはちょっとうんざりしてる感じ出してるもんな 友近は「私面白いでしょ、センスあるでしょ!」ってのが透けて見える
個人的にはロバート秋山にも感じてる
そういう人が私は嫌いです >>464
まぁ、それがあの糞つまらない水谷千恵子なんだろう
が、水谷グループで二人も不祥事出たからな
平子を補充してやればいい 中堅の壁として出てくるの田中中岡澤部くらいにして欲しいわ 澤部は岩井をブレーンにしないと苦しい
とはいえ岩井は壁ではいまいちなのはどうしてかな
パンサー菅なんかははまってるのに ワタリは三ちゃんみたいになる前にうっすらフェードアウトしてほしいんだよなぁ 岩井が批評家キャラでやってる事は有吉やジュニアみたいな大物達と同じだからな
実際はまだ大勢の若手の中の一人なのに 澤部はちっとも面白くない
春日やカズレーザーに出てほしい >>468
友近って口うるさくて後輩から嫌われるタイプじゃないの >>480
芸能界で稼いでる奴が芸能界の文句言うの意味わからんって後輩に言われちゃうしなあ ワタリと尾形比べると滑ったりハブられたりした後の処理?の巧さがわかるよね
タイマのフリップネタは面白かった >>482
鬼越金野が名指しでディスってたな
自分が悪いんだけどと注釈は付けてたが >>411
インスタ見てきた フリップ芸人で食えそうなレベルだったw
岡部と秋山がいればハナコは安泰だな 下の下の下太郎が好きなんだが
全く人気でなさそうで辛い ワタリはけけもっちゃんが唯一可能性感じたな
他はお遊戯レベル これ全部スタッフが考えてないか?
特にキャラ云々はやらされてる感が凄い 内Pのパクリ番組
内村さんに許可取ったのか猿岩石は プロデューサのインタビュー見る限り、スタッフは芸人のサポートに徹してるみたいだけどな
日テレはエンタの反省もあるだろうし お笑いウルトラクイズのパロディで内P
内Pスタッフが有吉になら、って事で壁
先祖返りって言ってたよw 斉藤のいじめの話聞いてからだとこないだの学校のボケとかもメッセージ性感じるな >>493
それにしては、チョコプラ、シソンヌとワタリに
差が付き過ぎてないか >>497
おっ、良い視点
記事出るタイミングも事前にわかってただろうし
壁は再読、再見性が高いつーか、後に面白味が増すパターンもあるんだよな >>493
むしろやらされてる感のないキャラ芸人とかどこにいるんだ ぺこぱって他の芸人や一般人頼りで自分達では何も面白い事出来てないよな ぺこぱが一般人に頼ったネタあったっけ
他芸人とのコラボも今回が初めてのような気がする 他の番組見ると何でも上手くノリつっこまないで返してるけど
壁では生かすの難しい技だね
やっぱりコント師向けの番組なんだな 自分のキャラに縛られすぎてる奴とモノマネで逃げる若手は呼ばれなくなる
コント師云々はわからん というかぺこぱに限らず自分の芸しか出来ない芸人は向いてない
壁用に柔軟に色々出来るのがウケる >>507
向上委員会とかでダメな芸人のがいいかもって思ったけど、チョコプラとかはどっちもいけてるな 困ったらとりえあえず体張り出せばブーでオチるよ
水場は尾形に抑えられてるらしいけど 自分の芸しか〜と言うけど結局皆自分の芸(風)でやってるでしょ
ただコント師はキャラが色々作れる分シソンヌやチョコプラは上手いし面白い
ハナコかが屋も期待値高い
パンサーはややワンパターン気味だけど ぺこぱも前回スペシャルでいろいろ変えてたからよかったね。
地力もたかいかもしれない。この番組をレギュラーにしていたほうがいいと思う パンサージャンポケシソンヌチョコプラはこの番組の4強って感じ
吉本勢は場数踏んでるだけあってやっぱ器用 非よしもと勢だとタイムマシーン3号 カズレーザー
あたりが強いかな? タイマはエース級
さらばと三四郎は一般人の壁は強いけど他の企画だと弱め
ハナコかが屋はとても有望
パーパー迷走中、って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています