有吉の壁 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>480
芸能界で稼いでる奴が芸能界の文句言うの意味わからんって後輩に言われちゃうしなあ ワタリと尾形比べると滑ったりハブられたりした後の処理?の巧さがわかるよね
タイマのフリップネタは面白かった >>482
鬼越金野が名指しでディスってたな
自分が悪いんだけどと注釈は付けてたが >>411
インスタ見てきた フリップ芸人で食えそうなレベルだったw
岡部と秋山がいればハナコは安泰だな 下の下の下太郎が好きなんだが
全く人気でなさそうで辛い ワタリはけけもっちゃんが唯一可能性感じたな
他はお遊戯レベル これ全部スタッフが考えてないか?
特にキャラ云々はやらされてる感が凄い 内Pのパクリ番組
内村さんに許可取ったのか猿岩石は プロデューサのインタビュー見る限り、スタッフは芸人のサポートに徹してるみたいだけどな
日テレはエンタの反省もあるだろうし お笑いウルトラクイズのパロディで内P
内Pスタッフが有吉になら、って事で壁
先祖返りって言ってたよw 斉藤のいじめの話聞いてからだとこないだの学校のボケとかもメッセージ性感じるな >>493
それにしては、チョコプラ、シソンヌとワタリに
差が付き過ぎてないか >>497
おっ、良い視点
記事出るタイミングも事前にわかってただろうし
壁は再読、再見性が高いつーか、後に面白味が増すパターンもあるんだよな >>493
むしろやらされてる感のないキャラ芸人とかどこにいるんだ ぺこぱって他の芸人や一般人頼りで自分達では何も面白い事出来てないよな ぺこぱが一般人に頼ったネタあったっけ
他芸人とのコラボも今回が初めてのような気がする 他の番組見ると何でも上手くノリつっこまないで返してるけど
壁では生かすの難しい技だね
やっぱりコント師向けの番組なんだな 自分のキャラに縛られすぎてる奴とモノマネで逃げる若手は呼ばれなくなる
コント師云々はわからん というかぺこぱに限らず自分の芸しか出来ない芸人は向いてない
壁用に柔軟に色々出来るのがウケる >>507
向上委員会とかでダメな芸人のがいいかもって思ったけど、チョコプラとかはどっちもいけてるな 困ったらとりえあえず体張り出せばブーでオチるよ
水場は尾形に抑えられてるらしいけど 自分の芸しか〜と言うけど結局皆自分の芸(風)でやってるでしょ
ただコント師はキャラが色々作れる分シソンヌやチョコプラは上手いし面白い
ハナコかが屋も期待値高い
パンサーはややワンパターン気味だけど ぺこぱも前回スペシャルでいろいろ変えてたからよかったね。
地力もたかいかもしれない。この番組をレギュラーにしていたほうがいいと思う パンサージャンポケシソンヌチョコプラはこの番組の4強って感じ
吉本勢は場数踏んでるだけあってやっぱ器用 非よしもと勢だとタイムマシーン3号 カズレーザー
あたりが強いかな? タイマはエース級
さらばと三四郎は一般人の壁は強いけど他の企画だと弱め
ハナコかが屋はとても有望
パーパー迷走中、って感じ 爆発的におもしろいわけじゃないのに
いないと寂しいのがパーパー バカから抜け出し隊とキモキモキーモ君
結構好きなんだけど一回で終わりっぽいな… ザマミィとかもっと出て欲しいな、あとコウテイも面白かった。
Huluで去年の予選会みれるけどけっこういいかんじ 元巨匠岡野に出て欲しいけど深夜時代ならともかくゴールデンでは厳しいだろうか…w 日テレはファミリー層狙いでキャスティングするから岡野は厳しい 安村を使い続けてる時点でキャスティング尖ってる気もするけどな
まあ一回切ろうとはしてたけど 安村の代わりに出た吉村は酷かったな、やっぱ田中と中岡がほしいわ YouTubeの永野チャンネルで永野がカミナリのネタ批評してるけど
的外れなところもあるけど独自の視点で斬り込んでて糞面白いんだよね
有吉の壁よりも永野の壁が見たいわ
永野のセンスに合わせてカオスになるからね 永野って心底サンドウィッチマンみたいな好感度芸人が嫌いなのがよくわかるんだよね
この番組の有吉もおそらく永野に嫌われてるだろうね 副音声でまた来てほしいねって言ったの
小峠、カズレーザー、すゑえひろがりず、脳みそ夫あたりだっけ
あっさり2人決まったな 有吉の壁の有吉って芸人が出てきた時点で9割読めて、ネタやったら10割有吉のリアクションが読めちゃうもの
これが永野だったら奇想天外でどうなるかわからなくてハラハラして面白い
お笑いだけでなくすべてのものに通じるが結の見えた話ほどつまらんものはないんだよ もうフォーマットが出来ちゃって見え透いてんのよ
まぁ初めて見るような初心者にはいいかもよ
ただ二回、三回と見れば見るほどつまらなくなるのが有吉の壁
今週より来週、来週より再来週とだんだんつまらなくなる 永野もこの番組出てたね
大林素子の真似が全くハマらなかった 芸人のキャラを守ってあげて傷つけないであげる
それだけだもんな
ネタの良し悪しなんて二の次、三の次
こんなの本当の意味でお笑い番組の復活と言えないよ タイムマシーン3号は芸人内から嫌われてるって話だったけど、今は大丈夫なのかな?
昔から好きだったんだけど、総スカン喰らった後輩に有吉が助け船出したのかな? >>539
嫌われてはないよ
置きに行ったネタして客受けだけ狙ってたから芸人から馬鹿にされてただけ。 永野がカミナリのタクミに
「お前って本当社交的で誰とでも喋って今時のタレントさんだよな。お前見てるとイライラするわ」と言って
それで「家に帰りたいだの」「嫁に会いたいだの」タクミが言い出して
「これこれこれ。テレビで家族の話する奴だいっ嫌い」と永野が言ったが
芸人ってやっぱちょっと非日常的な感覚がないと駄目で
茶の間受けみたいなの狙ってしまったら終わりなんだよね
そもそもお笑い興味ないような奴に合わせてる有吉見てるとイライラするわ
実力で茶の間取り込めないからってすり寄るなよ 永野にそんな実力があるならもっと売れてると思うんだけど
何年芸人やってるか知ってるのか? タイムマシーン3号面白いけど鬼ギャルゾンビはつまらん 永野いいねー。地下芸人の感覚からするとテレビでてること自体自分を偽ってるからなー
自分の面白いことに拘り続けると売れないよねw
芸人冥利に尽きるけど 永野のパクりたい1とか伝説だからな
永野の独創的な世界観はこの番組の短い時間と茶の間受け狙いのワンパターンなフォーマットには
まったく合わないだろうけど 永野が「もうこの人達の漫才って一語一句間違えないやつでしょ
俺が見てた漫才ってのはアドリブでその場で二人の掛け合いでどんどん話が進んでいくから
噛み倒すけどさ、でも毎回違う話になるから読めないしとにかく笑えるのよ」
と言ってたけど結局作られた同じネタをずっと見せられてるのって
一見さんには良いかもしれんが、ずっと見ていくお笑いファンには「またか・・・」ってうんざりする部分強いのよ
まさにこの番組にも言える
永野は本当良いこと言うよ 別に評価なんてのは人それぞれだしつまらないと思う人がいてもいいんだよ
でも芸人ってのは自分が本当にやりたいこと、面白いと思うことを貫くべきで
茶の間に合わせて嘘ついちゃ駄目なんだよ
それが一番大事 なんかお笑い興味ない一般層にもわかりやすいネタやる芸人増えたから
永野みたいなちょっとアングラ感のあり、それでいて芯のある芸人が映えるんだよね
周りの評価よりもとにかく自分の信念を大事にしているからね
だからこそ人のネタを見て独自の視点であれだけ斬り込めるわけだ
本当芸人の中の芸人だわ 永野みたいにつまらない男が言うな
別にそういう意見があっても否定はしないよ
ただやはり自分の信念があるかどうかなんだよ
有吉みたいな信念を茶の間に合わせて曲げてしまうような男には芸人番組のMCをやって欲しくないね
有吉=茶の間になってしまっているからつまらんのだよ
永野みたいな芸人にMCやってもらいたいわけだ >>539
タイムマシーン3号 山本浩司
@yamamoto_tm3・19時間
甥っ子くん…
お小遣い千円あげるからランキング上げてもらえないかな?
↑空気階段のラジオ内容(素人の子供個人が選んだ芸人ランキング)に反応してのコメントだけど
昔から人気投票でハッカー動員してるとかネタにされて言われ続けてても
こういうの見逃さずガツガツ行く姿勢、確かに芸人内じゃ好き嫌い分かれるかもね
有吉ラジオの総選挙で10万2千票獲った翌年2千票に激減したのは笑ったけど 短い時間で永野の良さが出るのは難しいだろうね
新沼謙治、クワバタオハラ、イワシとかは伝説級の面白いネタだと思うけど 深夜枠で○○の壁っていう亜種をやるのは面白いかもしれん 永野はもっと評価されてもいいと思うよ
永野チャンネルは平場の喋りでこれだけ永野が面白いって
初めて気づく人も多いだろうから食わず嫌いしないで
見たことない人は見て欲しいよね
有吉もかりそめ天国で渡部を飯だけの人と批判したり
そーいう牙は持ってるんだからちゃんとこの番組でも楽しませろよ 永野がタランティーノ語ってる動画を最近上げたけど
とにかくうんちくが凄いんだよね
永野は意味不明なネタやるだけみたいに思われてるけど
凄く頭の良い人でちゃんと考えてネタ作ってるのがわかるよ お前の書き込み滑ってるぞ
永野スレ立てて一人で呟いとけ >>464
>あの人だけなんか他の事やってる
これに尽きる >>497
そのニュース芸スポで「嘘松」言われてたw 有吉の壁はさ、ネタ終わった後の有吉の審査というかやり取りがワンパターンの茶番でつまらなすぎるのもあるけど
審査おざなりで次々他の芸人のネタになるからテレビにかじりついて見るようなお笑いファンにはとにかく疲れちゃうし
そもそもネタについて考える時間がないってのは駄目なんだよ
一個面白いネタがあったら考え事しちゃって、次の芸人ネタ入って来なくなるからね
これは、ながら見で見てるようなライト層に合わせすぎてテンポだけで
ちゃんとお笑い見たい人にまったく合わせてないんだよね
そりゃ皿洗いしたり勉強しながらでもショートネタ連発してりゃちょこちょこ見れるからな これがもし永野の壁にしたら
永野がちゃんと芸人のネタを分析する時間を設けた後
永野が自分でその芸人のネタを永野面白バージョンで演じて「それが答えだ」と見せつける企画ができるわけだ
だから一時間で6組くらい呼んだら充分
経費削減にもなるだろう
永野はカミナリのネタもちくいち一時停止ボタン押して批評してたからな
笑いの審議ってのはそうじゃなきゃ ID:MqTsLXOQ0は何かコピペ改変ネタとかそういうやつなの? 有吉には永野のような独創的なネタを連発する絶対的なセンスって欠片もないとは思うが
だからといってお笑い芸人目指したならそれなりのお笑いへの情熱や信念って絶対あるわけだから
それを使って他の芸人ネタを「あーでもない、こーでもない」と批評してる姿を見たいし
それを受けたその芸人のリアクションや芸人同士のやり取りを楽しみたいわけよ 永野褒めるなよ。永野は評価されないところがいいんだから。
テレビに出てるのに、テレビに迎合できない中途半端芸人だよ
鳥肌実みたいになれてもいない。下手すりゃ虹の黄昏以下の中途半端さ。
芸人永野はテレビでフューチャーされた時点で終わったんだだよ。 >>568
永野もラッセンでブレイクしたネタは世間に寄せてた部分あるだろう
しかしブレイクしてからも自らの信念を貫き通した結果またアングラ芸人に治まった今がある
あえて人に理解されないネタをやるのが面白いとは言わないが
自分が本当に面白いと信念持ってやることが一番大事だね しかし永野はラッセンも基本的には流行に流されやすい馬鹿女に対する嫌みネタではあるんだけどね
他には西野カナが好きバージョンもあったように 芸人は客とか視聴者のおかげで食える訳だから自分のやりたいことより優先するべきものがあると俺は思ってるから同意しかねる それがお笑いファンならまだしもお笑いに興味ない、ながら見のライト層であれば
そんなものに合わせてライトにライトにしてたらお笑いファンはどんどん離れていくわな
ここにいるのも結局は出演者芸人の出待ちするようなオタクだけ
オタクはその芸人が見たいだけだからな
その芸人がやることなら無条件で褒める ライブに来る客はともかく
テレビは視聴者よりも制作側の思惑が優先されているよ 有吉は結局製作の言いなりなんだろうね
だからこそここまで仕事増やしたとも言える
ラジオとか番組によってはまだ少し毒があったりするもんな 深夜は爆破とかあって攻めてた、ゴールデンになって芸人力強めの番組になった いろんな企画やってるけどやっぱりロケが一番楽しいな 久々ってのもあるけど、先週スペシャルは面白かった。
一般人の壁はやっばり面白い 一般の壁が得意な芸人とスタジオが得意な芸人にわかれるよね https://youtu.be/aKWVinQzg6E
これとか永野の才能が溢れ出てるな
これだけ即興でネタのアイデアばんばん出てくるのはセンスの塊なんだよね
永野が仕切るとこんなに面白い ネタ披露のシーンとか有無を言わさぬ爆笑だろw
これがお笑いなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています