IPPONグランプリ Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『IPPONグランプリ』とは、「お台場笑おう会」という団体が、
大喜利好きな芸人を招待し、大喜利を楽しむパーティーである。
大会チェアマンは、松本人志。
果たして、誰がチャンピオンの座を勝ち取るのか!?
https://www.fujitv.co.jp/ippon/
前スレ
IPPONグランプリ Part22
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1567179865/ ■第1回(開幕戦inお台場)(2009/12/27)
有吉弘行、ケンドーコバヤシ、設楽統(バナナマン)、世界のナベアツ、千原ジュニア(千原兄弟)
徳井義実(チュートリアル)、バカリズム、ビビる大木、箕輪はるか(ハリセンボン)、若林正恭(オードリー)
優勝:バカリズム、準優勝:千原ジュニア(千原兄弟)
■第2回(春の陣)(2010/3/30)
有野晋哉(よゐこ)、小沢一敬(スピードワゴン)、川島邦裕(野性爆弾)、設楽統(バナナマン)、世界のナベアツ
高橋茂雄(サバンナ)、千原ジュニア(千原兄弟)、椿鬼奴、堀内健(ネプチューン)、若林正恭(オードリー)
優勝:設楽統(バナナマン)、準優勝:若林正恭(オードリー)
■第3回(秋の陣)(2010/10/5)
有野晋哉(よゐこ)、有吉弘行、ケンドーコバヤシ、世界のナベアツ、塚地武雅(ドランクドラゴン)
友近、西田幸治(笑い飯)、バカリズム、ビビる大木、日村勇紀(バナナマン)
優勝:バカリズム、準優勝:有吉弘行
■第4回(2011開幕戦inお台場)(2011/1/4)
有野晋哉(よゐこ)、有吉弘行、小木博明(おぎやはぎ)、川島邦裕(野性爆弾)、世界のナベアツ
高橋茂雄(サバンナ)、椿鬼奴、博多大吉(博多華丸・大吉)、バカリズム、ビビる大木
優勝:小木博明(おぎやはぎ)、準優勝:バカリズム ■第5回(2011/6/11)
有吉弘行、近藤春菜(ハリセンボン)、世界のナベアツ、設楽統(バナナマン)、千原ジュニア(千原兄弟)
バカリズム、濱口優(よゐこ)、堀内健(ネプチューン)、真栄田賢(スリムクラブ)、又吉直樹(ピース)
優勝:バカリズム、準優勝:千原ジュニア(千原兄弟)
■第6回(2011/10/22)
有吉弘行、小木博明(おぎやはぎ)、桂三度、設楽統(バナナマン)、田中卓志(アンガールズ)
千原ジュニア(千原兄弟)、徳井義実(チュートリアル)、バカリズム、堀内健(ネプチューン)、真栄田賢(スリムクラブ)
優勝:堀内健(ネプチューン)、準優勝:桂三度
■第7回(2012/04/07)
有吉弘行、小木博明(おぎやはぎ)、小籔千豊、千原ジュニア(千原兄弟)、バカリズム、日村勇紀(バナナマン)、
又吉直樹(ピース)、山里亮太(南海キャンディーズ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)
【IPPONオープン選出】飯尾和樹(ずん)
優勝:千原ジュニア(千原兄弟)、準優勝:バカリズム
■第8回(2012/11/17)
秋山竜次(ロバート)、カンニング竹山、後藤輝基(フットボールアワー)、設楽統(バナナマン)、千原ジュニア(千原兄弟)
徳井義実(チュートリアル)、バカリズム、堀内健(ネプチューン)、又吉直樹(ピース)
【IPPONスカウト選出】もう中学生
優勝:秋山竜次(ロバート)、準優勝:又吉直樹(ピース) ■第9回(2013/05/25)
秋山竜次(ロバート)、有吉弘行、飯尾和樹(ずん)、小木博明(おぎやはぎ)、大悟(千鳥)
千原ジュニア、バカリズム、日村勇紀(バナナマン)、堀内健(ネプチューン)
【IPPONスカウト選出】渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
優勝:堀内健(ネプチューン)、準優勝:秋山竜次(ロバート)
■第10回(2013/11/23)
有吉弘行、ウド鈴木(キャイ〜ン)、大久保佳代子(オアシズ)、小木博明(おぎやはぎ)、設楽統(バナナマン)、
高橋茂雄(サバンナ)、徳井義実(チュートリアル)、バカリズム、又吉直樹(ピース)
【IPPONスカウト選出】小出水直樹(シャンプーハット)
優勝:有吉弘行、準優勝:又吉直樹(ピース)
■第11回(2014/5/24)
秋山竜次(ロバート)、岩尾望(フットボールアワー)、小出水直樹(シャンプーハット)、設楽統(バナナマン)、
千原ジュニア(千原兄弟)、バカリズム、ビビる大木、堀内健(ネプチューン)、又吉直樹(ピース)
【IPPONスカウト選出】川元文太(ダブルブッキング)
優勝:秋山竜次(ロバート)、準優勝:堀内健(ネプチューン)
■第12回(2014/11/08)
有吉弘行、飯尾和樹(ずん)、大久保佳代子(オアシズ)、小木博明(おぎやはぎ)、こいで(シャンプーハット)、
千原ジュニア(千原兄弟)、ちゅうえい(流れ星)、バカリズム、堀内健(ネプチューン)
【IPPONスカウト選出】伊藤修子
優勝:有吉弘行、準優勝:バカリズム ■第13回(2015/5/23)
秋山竜次(ロバート)、板尾創路、狩野英孝、千原ジュニア(千原兄弟)、徳井義実(チュートリアル)、
博多大吉(博多華丸・大吉)、バカリズム、堀内健(ネプチューン)、若林正恭(オードリー)
【IPPONスカウト選出】斎藤司(トレンディエンジェル)
優勝:博多大吉(博多華丸・大吉)、準優勝:堀内健(ネプチューン)
■第14回(2015/11/14)
秋山竜次(ロバート)、バカリズム、堀内健(ネプチューン)、若林正恭(オードリー)、小沢一敬(スピードワゴン)
設楽統(バナナマン)、博多大吉(博多華丸・大吉)、千原ジュニア(千原兄弟)、三村マサカズ(さまぁーず)
【IPPONスカウト選出】哲夫(笑い飯)
優勝:設楽統(バナナマン)、準優勝:秋山竜次(ロバート)
■第15回(2016/6/11)
秋山竜次(ロバート)、伊達みきお(サンドウィッチマン)、千原ジュニア(千原兄弟)、博多大吉(博多華丸・大吉)
バカリズム、塙宣之(ナイツ)、堀内健(ネプチューン)、若林正恭(オードリー)
【IPPONスカウト選出】川島明(麒麟)、今野浩喜
優勝:若林正恭(オードリー)、準優勝:博多大吉(博多華丸・大吉)
■第16回(2016/11/19)
秋山竜次(ロバート)、川島明(麒麟)、千原ジュニア(千原兄弟)、中岡創一(ロッチ)、永野、バカリズム
ふかわりょう、堀内健(ネプチューン)、若林正恭(オードリー)
【IPPONスカウト選出】久保田和靖(とろサーモン)
優勝:川島明(麒麟)、準優勝:バカリズム ■第17回(2017/5/13)
秋山竜次(ロバート)、川島明(麒麟)、木村祐一、くっきー(野性爆弾)、サンシャイン池崎
千原ジュニア(千原兄弟)、博多大吉(博多華丸・大吉)、バカリズム、ふかわりょう
【IPPONスカウト選出】川西賢志郎 (和牛)
優勝:千原ジュニア(千原兄弟)、準優勝:川島明(麒麟)
■第18回(2017/12/2)
秋山竜次(ロバート)、石田たくみ(カミナリ)、川島明(麒麟)、柴田英嗣(アンタッチャブル)
千原ジュニア(千原兄弟)、中岡創一(ロッチ)、バカリズム、堀内健(ネプチューン)
礼二(中川家)、若林正恭(オードリー)
優勝:堀内健(ネプチューン)、準優勝:若林正恭(オードリー)
■第19回(2018/3/10)
堀内健(ネプチューン)、中岡創一(ロッチ)、博多大吉、大悟(千鳥)、木下隆行(TKO)
バカリズム、川島明(麒麟)、小沢一敬(スピードワゴン)、秋山竜次(ロバート)、昴生(ミキ)
優勝:バカリズム、準優勝:大悟(千鳥)
■第20回(2018/12/15)
バカリズム、博多大吉、大悟(千鳥)、若林正恭(オードリー)、くっきー(野性爆弾)
設楽統(バナナマン)、堀内健(ネプチューン)、千原ジュニア、山内健司(かまいたち)、川島明(麒麟)
優勝:設楽統(バナナマン)、準優勝:大悟(千鳥) ■第21回(2019/4/20)
バカリズム、堀内健(ネプチューン)、森田哲矢(さらば青春の光)、千原ジュニア、板倉俊之(インパルス)
又吉直樹(ピース)、粗品(霜降り明星)、秋山竜次(ロバート)、塙宣之(ナイツ)、川島明(麒麟)
優勝:堀内健(ネプチューン)、準優勝:秋山竜次(ロバート)
■第22回(2019/11/30)
堀内健(ネプチューン)、山内健司(かまいたち)、博多大吉、せいや(霜降り明星)、秋山竜次(ロバート)
バカリズム、田中卓志(アンガールズ)、大悟(千鳥)、千原ジュニア(千原兄弟)、ハリウッドザコシショウ
優勝:大悟(千鳥)、準優勝:博多大吉
■第23回(2020/6/13)
バカリズム、田中卓志(アンガールズ)、川島明(麒麟)、稲田直樹(アインシュタイン)、ハリウッドザコシショウ
千原ジュニア(千原兄弟)、後藤拓実(四千頭身)、大悟(千鳥)、駒場孝(ミルクボーイ)、秋山竜次(ロバート)
優勝:バカリズム、準優勝:秋山竜次(ロバート) IPPONグランプリ
第1回 2009年12月28日(月)00:25 - 02:35 バカリズム 7.2%
第2回 2010年03月31日(水)00:25 - 02:35 設楽 統 5.4%
第3回 2010年10月06日(水)00:25 - 02:35 バカリズム 4.6%
第4回 2011年01月04日(火)22:00 - 23:54 小木博明 11.6%
第5回 2011年06月11日(土)21:00 - 23:10 バカリズム 14.6%
第6回 2011年10月22日(土)21:00 - 23:10 堀内 健 13.6%
第7回 2012年04月07日(土)21:00 - 23:10 千原ジュニア 11.9%
第8回 2012年11月17日(土)21:00 - 23:10 秋山竜次 13.2%
第9回 2013年05月25日(土)21:00 - 23:10 堀内 健 11.4%
第10回 2013年11月23日(土)21:00 - 23:10 有吉弘行 15.4%
第11回 2014年05月24日(土)21:00 - 23:10 秋山竜次 11.2%
第12回 2014年11月08日(土)21:00 - 23:10 有吉弘行 11.0%
第13回 2015年05月23日(土)21:00 - 23:10 博多大吉 13.9%
第14回 2015年11月14日(土)21:00 - 23:10 設楽 統 11.0%
第15回 2016年06月11日(土)21:00 - 23:10 若林正恭 11.8%
第16回 2016年11月19日(土)21:00 - 23:10 川島 明 12.7%
第17回 2017年05月13日(土)21:00 - 23:10 千原ジュニア 9.5%
第18回 2017年12月02日(土)21:00 - 23:10 堀内 健 11.6%
第19回 2018年03月10日(土)21:00 - 23:10 バカリズム 10.6%
第20回 2018年12月15日(土)21:00 - 23:10 設楽 統 10.7%
第21回 2019年04月20日(土)21:00 - 23:10 堀内 健 9.2%
第22回 2019年11月30日(土)21:00 - 23:10 大悟 11.1%
第23回 2020年06月13日(土)21:00 - 23:10 バカリズム 12.7%
優勝回数
5回優勝 バカリズム
4回優勝 堀内健
3回優勝 設楽統
2回優勝 千原ジュニア 秋山竜次 有吉弘行
1回優勝 小木博明 博多大吉 若林正恭 川島明 大悟 極々1部の参加者を除いて兼近がいうような年寄相手の老害芸人ばかり
だからお笑いは廃れる >>8
優勝してるのつまらない芸人ばかりだね。
これは後藤や霜降りがつまらないことにされるはずだわ。 バカリズム優勝したのにトレンドにも入らず話題にもならずで悲惨やね この番組は滑らない話とおなじようになってる
面白かった番組が制作の思うところの面白い番組に作り替えられてる
大悟はいつぞやのジュニアを見ているようだわ
不自然に持ち上げられ女タレントからやたらファンです言われてるのもかつてのジュニアそっくり
吉本が推してるんだなってのが分かり易い
あんなにポイントを稼げるような回答はしてない 毎日テレビランキング(2020.06.14)
https://tsuiran.jp/tv/daily?t=1592161200#
1 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 11965tweet
2 ワイドナショー 9484tweet
3 IPPONグランプリ 8425tweet
4 ミュージックステーション 7164tweet
5 国会中継 7111tweet 今回の後藤
前回のせいや
前々回の粗品
露骨な第七世代潰し
先輩芸人の嫉妬は醜い 俺だけかもしれないけど、優勝決める答えはバシッと決まったものじゃないとなんかモヤモヤするんだよな
ゑとか、結婚式キャンセルとか、リッチ藻味とか、マグロ解体とか、ドラムはこいつとか、バイトの曽根くんとか、ちゃんと決まった回答で終わってる回はやっぱり後味良いよ わかる、「締めの一言」みたいな感じの答えがいいよな 無粋かもだけど確認させて
クソワッサンに検便の「検」の部分は入ってないんだよね? >>20
自分もそれは思った
バカリズム好きだけどなんかモヤモヤしたまま優勝が決まってしまった >>22
それはあるけど決勝とサドンデスは決まらない時に次の問題行くし
やっぱ採点に問題あったと思うよ ジャッジに問題があるのは最初から・・・
忖度でありえない一本やっちゃうから芸人だけにやらせたらダメだって
あんなブレブレ基準でやるならせっかく居る観覧ゲストや客にも入れさせた方がまだいい 今本当に逆サイドの芸人が審査してるかって言われると・・・だけど
今回審査の説明してたかな? 第七世代で実力あるやつおらんじゃん。
天素みたいなもん。 >>20
モジリコーナーではないからそこは拘らんとは思うけど
その前の問題で一本にならなかった奴との合わせ技一本みたいな雰囲気がサドンデスで起きると
モヤっとくるのはわからんこともない 秋山にもおまけの一本があったからあんな答えでもいいかって感じ? ドラムロール、芸能人ってのがお題としてミスだよなあ >>1
【とんねるず】を叩いてるのは
チンピラヤクザ【吉本興業】
とんねるずは未だに1番人口の多い
40代から50代に圧倒的な人気があるよ
全民放の株を取得して大株主になってる吉本興業が大問題
吉本興業以外のお笑い芸人を潰そうと画策してるからね
吉本興業が大株主の力を利用してとんねるずの番組を打ち切りにしただけ
電通と組んでね
ビートたけしは山口組がバックに着いてるから潰せないだけ
吉本興業と山口組を皆殺しにしてやれば、とんねるずは復活する
このスレで組織的にとんねるず叩きしてるのも吉本興業 >>18 決勝戦の最終回答だけを抜き出したんだね、
お題無しで、回答だけを見て思い出せるのは「ドラム」だけだわ。
確かに最後にバシっと決まると気持ちいいよね!
>>20 クロワッサンの色と形が「便」を連想すると言うのは何となく分かるが、
じゃあ「検」はドコいったんだ、と言う件ね。
某所でみた見解は、検便の採取は便器にペーパーを敷いた状態で行われる事が多く、
その状態が、パン屋さんの薄紙の上のクロワッサンを思わせると言うもの。
ほら、そもそもお題が酷すぎるから、あまり振り返りたくはないよね。
あれが最後の一本ってのはちょっとなあ、というみんなの意見はもっともだ。 >>28
という風に6.5世代以前の雑魚芸人は思わせたいんだろうな
実力では後藤や霜降りに敵わないからね >>28 >>35
まあまあ、どの世代にも実力有る芸人、無い芸人は存在するから。
世代で括ったり、ムーブメントが起きている事にすれば
制作や作家が番組を作りやすいし、代理店も営業を掛けやすくなるから
たまたま「第7世代」のキーワードが目をつけられちゃっただけであってね。
だから、世代間の対立図式なんて煽るのは彼らの思うツボよ。
お笑いファンにとっては邪魔なアングルでしかないからね。 やっぱり「検」はかかってない感じですね
答えの1つとしてならいいけどアレで終わったのは残念 >>9
年寄りとまでは行かなくても、3.40代の人や
深夜ラジオ好きな人が笑えるレベルに腕が
ある程度達して無いと、安心して笑えないな。
若い人が食いつくだけで良いって、そこらの
若手声優じゃないんだから。 完全に第7世代は上の世代の芸人に好かれてないのはわかったな。
後藤は優勝してもおかしくなかったのにすべったことにされてたね。
アウェイ感作られてハメられたと思っているだろう。 ほら、まともな視聴者はおかしいと気づいてるわけだ。
『IPPONグランプリ』四千頭身・後藤の採点にファン激怒「厳し過ぎる」
https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_121681/?p=2&_gl=1*clpdix*_ga*NmRmQ3lHUUg3dDVkejNCVG85Z0RJa2s3YlVkUTNVWTZ3QTNNaEFPUWN6aEZPMUVQLWZlSUtjVW1qTFNDQnF4SQ.. 一番面白いかった後藤をヤラセですべったことにさせたら炎上するよな 上手くも面白くも無ぇ下ネタキャラ芸で不自然な一本連発してたザコシ秋山大悟よりはつまんねぇネタ出してもちゃんと大喜利やってた分後藤のがまだマシ
稲田駒場のが1000倍センスあったのに
常連が好き勝手やり過ぎなんだよ おフランスでお上品でしょ、の代名詞としてクロワッサンとかけたんだと思うよ
なんならそういうの大嫌いそうなバカリズムが便とかけて皮肉ったのがクソワッサン
クロワッサン=パリ、が即座に浮かぶのはおっさん世代だとは言える バカリズムは後藤と決勝で一騎討ちするのが怖くて仕方なかったんだろうね
秋山みたいなセンスの欠片もない顔芸豚野郎を決勝に上げたからね
仕組まれた優勝 別に後藤嫌いじゃないけど
大喜利ならベタな都築の方が良かった気もする 後藤嫌いじゃないのにこのスレ見てると嫌いになってくる 後藤嫌いじゃないのにこのスレ見てると嫌いじゃなくなってくる 後藤は韓国料理のストックがなくて苦戦してたけどあの口調で答えられると笑うわ 後藤自身はベテラン勢に混じって出てることを良い経験だと捉えて頑張ってた印象だけどな
ミルクボーイ駒場が期待以上で嬉しかった 成長以前に回答にセンスの片鱗を感じなかったのがヤバい
これはキャリアとか関係ないから >>58
他の9人の出演芸人がそうやって捏造して既成事実作ったからその信者が踊らされてるんだよ。
お前もその一人
後藤がすべったと洗脳されてる 老害芸人は若手有望株の足を引っ張ることしか考えてない。
まぁセンスがないから後藤の面白さを理解できないのもあるだろうね。 後藤オタの妄想ひどいな
こりゃ触れちゃダメな人種だ 笑いのワの字もわからないゴミ芸人ばかりだったけどリアルに採点してもあれなら芸人廃業すべきだなw
秋山と後藤の回答見て贔屓目抜きに秋山の勝ちに見えたならお笑い向いてないよ まぁセンスのないゴミ芸人等にも信者がいるってことだよな
これだけ後藤がつまらないと思い込んでる信者がいるんだから
教祖様が言ったことは神のお告げか 後藤オタやばいと言ってるけど他芸人オタが後藤叩いてるだけだよな
視聴者の大多数は後藤が面白いと感じてたよ そうだな。俺達もちょっと言いすぎたよ
次は頑張ってほしい 後藤のローテンションと怒るというお題がちょっと合わなかったな 今録画見たんだけど最後クソワッサンってクロワッサンをモジっただけ? つまんないダジャレ合戦
つまんない持ちネタ合戦
今回は低調でした
今回はIPPANGPの方が面白かった
MVPは犬が鬼の味を覚えた ザコシって命とかナダルのギャグを答えにするのはアウトだろ
大悟って何であんなに長々と前フリしてたんだろう前は違ったよね
しかし今回は変な形で荒れてしまったな番組中も終わった後も 今回、評価上げたのは初出場の
稲田と駒場。
下げたのは下ネタに走ったザコシと時間稼ぎの大悟。
安定の川島に不調の田中。
後藤は今後に期待。
バカリは最後のクソワッサンで
スベってたのに優勝とか。 大悟は時間稼ぎが目立ってるみたいだけど他の回答も大したことないからな >>72
俺も大体そんな感想
クソワッサンはここで言われてる程悪くも無かったけどアレで終わるのは微妙だった
あと後藤はしばらく良いかな、後藤の代わりに草薙を入れてみて欲しい
個人的に大吾はかなり株を下げたが駒場は爆上げした
正味、駒場は典型的なじゃない方芸人だと思ってたから最初は何でこんなの出すんだよと思ったけどかなり良かったわ >>74
相方も出来るタイプって言ってたな
そりゃM-1も優勝するわ >>74
大阪では内海の方がじゃない方芸人だったんだけどなw
M-1で初めて駒場の相方見たって人多かった 今週a-studioに出るらしいしね。霜降りもまだ出てない番組に出てる。優勝してから1ヶ月はこんな露出するなんて思ってもいなかった。 >>75
優勝するべくして優勝したのかもしれんな、それまでは全く知らなかったんだがw
>>77
そうなんだ?内海はキャラが分かりやすいから駒場がじゃない方芸人かと思ってたわ
M1見た時点では今後そこまでハネないかと思ったけど意外に今後売れていくかもな 駒場は今後も出て欲しいな
飛び道具系の大喜利も嫌いじゃいけどやっぱ正統派な大喜利みたい
ザコシと大悟は出すとしてもどっちか一人だけでいい 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あの俺だよ?」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健・三浦翔平「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」
徳井義実「穴があったら入りたい」
狩野英孝「ゴムアレルギーだから着けない」
伊藤英明「君とヤリたいんだぁ!」「ママー!ママー!」
藤木直人「堕ろしてくんねーの」
田代まさし「ミニにタコ」
国母和宏「チッ、うっせーな 」「反省してま〜す」
千原せいじ「めちゃめちゃやりました。21階で」
明石家さんま「今さら」
東山紀之「たかが薬で人生終わって欲しくないね」
武井壮「若ければ若いほうがいい」
阿部サダヲ「今ぶつかって来たよね?」
清原和博「アイツはケツが小さいんや。ちっともよくないわ」「どうしても子供が欲しいと言うから2発ヤッただけや」
東出昌大「頭がおかしいんじゃない?」
板尾創路「次に会える、薄暗い夜はありますか」
喜多村緑郎「離婚はできないけど、俺の子供を産んでくれ」
岡村隆史「コロナが収束したら、お金に困った可愛い娘が風俗に流れてくる。 それまで風俗は我慢しましょう」
渡部建「疲れた。束縛されて遊べない」「はい舐めて」「LINEの文面を全部消して!早く携帯見せて」←new! バカリとジュニアは回答に芸風を乗せないから
模範回答担当として必要なのだと思う バカリはネタの使い回しっぽいのが多い
引き出しの多さがアダになってる 韓国料理は後藤には不利だったけど知らないなら逆にそれを強味に
しないとな、一本が取れないならせめて別なところでウケを取らないと
あかんな。 >>72
感想完全に一致
田中は本当に早押しのタイミング合わんかったんかな?
あれで調子狂ったと思う。 >>85
駒場の「チャンジャお前は」より後藤の「ナムルぞ」の方が面白いよ
実質優勝は後藤 後藤はトークにロケにコントに大喜利
弱点なしの完璧超人 そうだね
才能あるごたくんは渡米してスタンダップコメディアンとして活躍してほしいね 後藤まったくいいとこなし、あまりに気の毒すぎて松ちゃんもいじれず。 松本も後藤の実力を恐れてるからすべったことにしたいんだろうね >>86
田中のファイナルファンタジーはもうちょい早めに押せてたら一本だったと思う あのチビつまんなかったな
こんなに早く化けの皮が剥がれるとは パッと写真見せられてコロチキ西野の名前を出すあたり後藤は天才だと思う。
今回のヤラセに負けず次も出てほしい。 普段の大悟は面白くないけど
大喜利では個性発揮してて良いな 宮迫とコラボしているYoutuberのヒカルが芸人は一人になると意外に戦力(トーク力)が低いと言っていたが
この番組を見るとホントによく分かる
結局、大人達が「さあ面白い事を芸人どもが言いますから、皆さん笑ってください」という舞台を設置しないとキツイ
一般的な人気は既に彼らにはなくマニアだけが一生懸命に見てる感じも強い 若者とおっさんの違いってだけだろ
おっさんからしたらヒカルとかYoutuberなんてちっとも面白くないけど
おっさん芸人はやっぱり面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています