IPPONグランプリ Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『IPPONグランプリ』とは、「お台場笑おう会」という団体が、
大喜利好きな芸人を招待し、大喜利を楽しむパーティーである。
大会チェアマンは、松本人志。
果たして、誰がチャンピオンの座を勝ち取るのか!?
https://www.fujitv.co.jp/ippon/
前スレ
IPPONグランプリ Part22
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1567179865/ でも、「ナムルぞ」だけは面白くて大笑いした。
俺もレベルが低いのかな。 >>176
俺もそこだけは笑った
てかアレはお題が良くて大体どれも笑えた気がするけどね 後藤は才能の塊だからね
23歳ですでに芸人界の頂点にいる 世の中には二通りの人間しかいない
後藤に憧れる者と後藤を妬む者だ
後藤の才能を素直に評価できない低俗な生き物にはなりたくないものだね サクラは敗戦処理も上手い沢崎か、あるいはもしかしたら来年を見据えて経験値貯める意味で岡田かと思ってたけど内川か
ファイナルでの体たらくを禊ぐつもりかな >>183
岡田のメンタルじゃ今日の大一番はキツそうだけどな
とにかく今夜楽しみだな
あっちの板で語ろうぜ >>185
松本のハーフタイムに芸人投稿をいくつか足せばよくない? >>186
本戦で本人以外が読んだら誰がIPPON取れるか気になるから >>187
言い方じゃなくて内容でってことね
なるほどたしかに >>180
>>179みたいなコメントはネタで書いてるんだから気にしない
書いてるのが後藤ファンにせよアンチ後藤にせよ 榎並はかなり良くなってきたけど伊藤や佐野とはそもそもの方向性か違うな タイミングよく行けそうな時でも榎並が割り込むの
マジで邪魔でしかないわ
「では次◯◯さん!」ぐらいでいいっつーの
面白さ削いでることにいい加減気付けよ
何回やってんだよ 伊藤好きだったけど榎並も声聞き取りやすくて好きだわ 後藤つまんなかったな
こんなに早く化けの皮が剥がれるとは この番組に出て評価上げる人と 下げる人がクッキリ別れるね。
評判良かった人は次回も呼ばれる
だろうけど下げた人はトラウマになりそう。 後藤が一番面白かったけど先輩芸人に敵視されてるからもう呼ばれることはないだろうな
もし出たらまた集団で潰しにかかるだろう 渡り廊下で先輩殴る
見に降る火の粉払っただけだ
下校の時にボコボコになる
6対1じゃ袋叩きだ
こんな感じだったな
タイマンで後藤に負けたからって集団リンチすんなよ 放送終了してこのスレから人が少なくなってからこの荒らしを始める時点で遅れてるしセンスないのはわかってたけど、こんなに真正面でつまらないのはびっくりするな 一番面白かった後藤を先輩芸人が集団で潰した事実は変わらんけどな つまらんから辞め時がない
無意味にだらだらと続けるしかない 後藤は今日本で一番面白い芸人であることはたしかだろうね。 >>210
よんせんとうしんのごとうって
先なのか後なのかよくわからないところが最高だな
時代の先頭を走ってるのに後藤 口を開けば爆笑起こす
人を笑わせるために生まれた男 ・収録日までに一般からお題の募集してる
・sndという番組やケンコバがお題は事前に知らされている「仕込み」だと暴露(Twitter等で検索すればわかる)
出演者全員お題は事前にわかってるじゃん
お笑い芸人「早押しボタンカチカチカチカチカチカチカチカチカチwwww」(お題は事前に知らされてる)
これなんの意味があるの?w
こんなヤラセ番組にガチになって才能がどうとか言ってるやつキモ杉
本気で騙されてるわけじゃないよな? >>214
後藤だけはぶっつけ本番でやったらしい
さすが令和の喜劇王 誰が押したか押してないか分かるようにすべき
それがプロの仕事 >>214
事前に知らされてたらヤラセの意味がわからん
ヤラセなら出す答えも知らせるやろ 大喜利ライブだって事前にお題知らされてるやつ割りとあるらしいぞ
だからこそD関はあれだけガチを強調してたわけだし 審査員が他チームの人って仲良しの人には点数甘くなりそうだし、
有能な若手は潰されないか心配。 お題を事前に知らされて、作家や後輩を使ってチームで考えてくる人と
あくまでも自分の力だけで考えてくる人、
本当にガチンコでやる人の少なくとも3パターンがある でも出すタイミングとか
答えがカブリ気味とか色々あるだろうし
事前に考えてたからってそのまま使えるともかぎらないんじゃねーの。
出し方、タイミングって結構重要な気もするし。 外しまくってる人はそのタイプが多いだろうな
古い回だけど山里なんかは考えてきたことそのまま出してる感じがあった
D関常連は作家を用意せず自力で考えてくる人が多いらしい >>222
だから地力もセットじゃないと勝てないよね
バカリズムがサドンデス異常に弱いのはそれもあるのかも
個人的には
事前告知で面白い > ガチンコでつまらない
だわ お題は事前に公開されているけどA・Bでどれが来るのかわからんし
例え事前に答えを考えていても丸覚えは無理だと思うな 前々回の架空の芸人ラリーみたいなのはそれこそ用意してるとは思えないし、そもそもサドンデスと決勝も最近割りとすぐお題変わるから用意しても追いつかない気もする
カンペとか疑い出したらキリないけど流石にねえ 初期の頃はまだ口止めが緩かったのか、「ファミレスで一緒に考えた」とか
「事務所で募集がかかって提出した」とか聞いたけど
その感じだと決勝は基本的にガチでやってるみたいだな
予選は事前に「これをやる」と教えてもらうみたいだけど
いまやってる写真で一言ルーレットは知らない
だからそうやってみると、たまに決勝に行った途端、答えが弱くなる人がいる
三度vsホリケン、何回か前の大悟なんかだとほとんど答えも出せてない >>224
判定結果がすべてだと思ってるバカがいるんだな・・ まあ普段のトークとかのスタイル見てればわかるだろ
事前に考えてきたかどうかくらい
作家つけるような事務所も限られてるし >>224
ならサドンデスも教えときゃいいじゃん
教えない理由がわからんw ゴッドタンの大喜利見てる方が気楽
事前に用意したとか馬鹿な詮索もいらんし
考察ガチ勢キモすぎ 事前告知の話って定期的に持ち出されてるけど
そもそもケンコバの話の事前に直接持ってきたって話が何分前か何日前かもわからない
全員に直接持って行ってるのかもわからない
その対象に決勝とかが含まれるかも不明
ケンコバは見てないと言うてるけどそれが本当かもわからない
そんなブラックボックスだらけの話だけど
持ち出すやつはわざわざ調べる気も全くない
結局気に入らないやつを事前準備
好きなやつは滑ったとしてもガチでやってて偉いとレッテル貼りたいだけの
クソ芸人ヲタの戯言 IPPONグランプリの事前番組で過去の問題を若手芸人が答えていたけど
時間掛けて考えた割にはイマイチだったよ
例え答えを考えてきたとしても秋山大悟ザコシのようなパフォーマンスありきは無理だろ やらせありきと言うなら、放送事故と呼ばれた世界のナベアツや
ウドちゃん、トレンディーエンジェルの斎藤さんが可哀想すぎるな・・・ >>228
わざわざ「それもあるのかも」って書いてるのに救いようのないバカなんだな... ケンコバの奴は高須が言ってたやつじゃね
スタッフが持って行ったら断られたみたいな
そのスタッフが番組スタッフかどうか微妙だし
わざわざ問題を持っていくために個々と打ち合わせするのかって疑問が出てて
吉本のスタッフが気を遣ってやったら怒られたという見方もあった
その上で年末のガキの佐野史郎事件があって
高須は信用できねえみたいなw >>236
判定を絶対視してる部分について言ってるのに
そのかもが何の免罪符になってんのw >>224
だよね。
自分も告知されてようがガチだろうが
その場が面白い方がいいわ。
もっと言えばスタジオでの点数とか優勝がだれかとかもどうでもよくて
面白い回答で笑えればいい。 >>238
だからその判定が理由のもう1つの可能性があるだろうが文盲w ゴッドタン見ていて思ったけど劇団ひとりってIPPONグランプリに出ないの? 嫌いなやつはブレーンがついてて地力がないって言い切る為だけの理由付けだわな
事実関係は判明しようがないからそれで納得したいだけ
>>241
あんまりメリットないからな
本人出たくもないしオファーもしてなさそう 劇団ひとりはIPPON合いそうなイメージだけどなぁ 吉本ばかりの番組に出るメリットってさほどないからな 大悟って厳密に言ったら一本も取れてないよね?マッチ売りの少女以外で 大吾は時間稼ぎ以外は良かった
あれやんなきゃサドンデスも勝ててたかもしれない
採点者はいい判定した 大悟は何であんな時間稼ぎしたんだろうな誰の得にもなりゃしない
日曜にテレ東佐久間のネットライブでアンガ田中麒麟川島ハライチ岩井でゴリゴリの生大喜利やってたけど
答えがスラスラ出てくるのは見応えがあった
上に事前に答えを考えているってあったけどあれは嘘だな 最近のIPPONグランプリは言い方とかリアクションとか下ネタが多かったから新鮮だったよ 未だに検便→クソワッサンで優勝決定は引っかかるなあ
他の回答はさすがだったけど >>248
大吾の時間稼ぎはせめて1回限りならなぁ…
テレ東のそれ見たかったな、面白そう >>253
毎回は見てないがクソワッサンほど腑に落ちないのは記憶にない >>255
まあそれはあるね
バカリズムも笑ってたし 勇退してもおかしくない年齢とキャリアなのにバカリズムがまだ出てくれるのが嬉しい いやいい加減後進の為に席を空けるべきでしょ
ジュニアホリケン川島秋山辺りも隔回にするとかして
演者のバリエーション増やさんと 一度グランプリ取ったら次回からは新しい人を入れて欲しい。
もしくは3回出たら新しい人に
席を譲って欲しい。
ザコショーなんてもう見飽きたw >>258
バカリズムは強いからいいじゃん
ジュニアとかは分かるけど
若くてつまらないよりベテランでも面白い方がいい 関西の座王もそうだけど、
対決形式やめてみんなで答え出し合って楽しめばいいのに
今のままだと爆笑は生まれないわ ジュニアもずっと落ち目だと思ってたけど、前回隣に四千頭身がいたから「やっぱプロなんだなあ」と見直した
議題の新顔があの出来じゃメンツも保守的になる理由も分かる ぺーぺーもいいところの四千後藤がまだダメだっただけで
駒場や稲田はちゃんと面白かったんだから
排他的な理由に面白さを挙げるのは納得できないわ >>268
今までは新顔イマイチだったから
霜降りとかミキ兄とか
こいでは面白いけど下品すぎるし
次のメンバー見ないとなんとも言えない >>264
高須が言ってただけで吉本のスタッフが勝手に教えてただけの可能性もあるからなあ
まあ調べようはあるが お題を教えたって高須賀ラジオで言ってたと言われているけど
高須賀のラジオとIPPONグランプリでは放送期間が違うのでは?
と疑問があるらしいけど実際に音源はあるのかね? >>271
D関の副音声とかいう話で書き込まれてたと思う
D関はガチっていうのを際立たせるためのエピソードとして
IPPONで問題を教えに行ったらケンコバが切れたって話をしてたとか
それに対して全員にわざわざ直接教えに行ってるのかって疑問が出て
そもそも高須その場におったんかいっていう お題が予め伝えられてるからクソの後を言えよ
なにを持ち上げたいのかはっきりしろよ よく考えたら四千後藤ってネタでもバラエティーでも跳ねたのって見たことある?
極端に若いのと特異なキャラクターが隠れ蓑になってない?
霜降りとか草薙は達者だなって感じることはあるけど 極端に若いのに物怖じしないところじゃね?
あと草薙を達者と思ったことはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています