アメトーーク!Part305
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系毎週木曜23:15〜24:15
業界内視聴ナンバー1番組『アメトーーク!』
毎回、共通のテーマを持った○○芸人たちがトークを展開
MC:蛍原徹
公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk
前スレ
アメトーーク!Part304
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1590742786/ >>628
後藤は小物じゃないでしょ
賞レース2つ司会してるし
ポスト今田 >>611
中尾彬って、水野真紀の魔法のレストランとかも平気で出てるよ? 若林は場を統治できてない割にMCの仕事が来まくってるのはなんでなんだろうな
帯なしで出演本数3位だし
別にグダグダでもいいんかな司会なんて
つい前まで風俗野郎でボソボソしゃべりで見た目おっさん少年でこじらせでリアクション下手で
テレビがそんなに好きって感じでもないのに
こんなに重宝されている理由が知りたい
いくらノースキャンダルで脂っこい見た目じゃなくてそつなくフリートークできるとはいえ
ここまでになるとは思わなかった 渡辺徹の面白さすらわからないようなヤツがアメトーク見て何が面白いの? 小物MCの番組ってゲストが喋ってくれりゃそれでいいんだろうな
ゲストの邪魔しない話奪わないで最後にちょっと笑い取れりゃ誰でもいい ジャイケルでハジけたときの渡辺徹に勝てる芸人って何人いるの? ラガーはダウンタウンと共演してた時スベリまくってたなあ
ダウンタウンに感化されて関西弁真似しててそれがもう痛々しいのなんの 笑いわかってます系って大◯洋とかム◯ツ◯シとか
綾◯剛とか◯田◯暉とかかな? >>639
上二人と下二人はだいぶ違うだろ
個人的にはみちょぱから
笑い分かってます感が出るようになった気がする 地上波でやんちゃしてネット専門になってるのってマッコイ? 芸人って自分たちもドラマとか出てる奴いるくせに自分の畑荒らす奴らはやたらと嫌うよねそういう自己中な所正直あんまり好きじゃないわ >>641
あいつは見た目からしてもう駄目
矢作はよくあんな奴と付き合ってやってるよな
シソンヌのあいつみたい 盛り上げようとしすぎてノブの手を叩くオーバーアクションが邪魔
何ですぐ立ち上がるんだろうカメラが付いていけないとノブの股間がズームされるぞ 上沼恵美子大好き芸人
キングコング梶原
とろサーモン久保田
スーパーマラドーナ武智
和牛
マヂカルラブリー
古舘伊知郎 >>596
河北はあまり芸人達から名前が挙がらんが、アメトークのゲストでは
声質やヤダーみたいな声出すタイミングや言葉のチョイスが最も好き >>632
事務所のバックがヤクザだからじゃないか >>647
コカドにタイプじゃないって言われて「アナタだけにはフラれたくない!!」ってワロタwww
まあ出川ガールズだし能力は高いよな 小峠に単独MCのレギュラー番組があるのを知らなかったw 菅田将暉はお笑い好きすぎて堂本剛みたいで気持ち悪い 菅田ってそんなにボケるっけ?
堂本は笑いとりに行きたくてしょうがない感じだったけど >>639
大泉はわかってます系じゃなくて普通にお笑いわかってる俳優だろ
>>642
でも芸人って基本暗くて大人しいやつ多いからドラマの現場だと隅っこで大人しくしてるのに
芸人ってだけでムードメーカー的な役割求められるって愚痴とかもあるし
芸人がドラマ出るときはちゃんと役者やるんだから俳優がバラエティきたらちゃんと役者やってろって意見はわかるけどな >>632
事務所で出た数少ない人気芸人だからMC系の仕事全部回されてるんじゃないか ちょっと大御所で内輪の周囲が簡単な事でゲラゲラ笑ってくれるタイプの人の事言ってるんでしょ >>650
バーチャルユーチューバーとの番組だっけね
素人さんが統制のとれないボケをかましてくるだろうから小峠ぐらいがちょうどいいんだろうな
三四郎がバーチャルアイドルとの番組のMCを見たことあるけど、
こっちは一応プロで統制取れてるから三四郎ぐらいがちょうどよかった >>656
小峠のハードツッコミは他の人間がやれないもんな
久保田みたいなもんだけど久保田がやると総攻撃食らうし つまんなかったな
愚痴を延々と聞かされてる感じ
こんなだから小物から上がれないんじゃないかって思っただけだった >>657
小峠ってハゲてるし漫画のキャラみたいで強いこと言ってもなんか笑えるんだよな >>640
ムロは案外だめだな
ダウンタウンなうで一生懸命トーク中にボケていたが、
松本が最後の方にマジなトーンで話を振ったら
それもボケで返して、松本がちょっと不本意な顔で
「いや、これはマジな話で」って笑い抜きで言ったら、
しまった!って顔してた
自分の事に手一杯で相手の事は冷静に見れないタイプだなと
他の芸人との絡みでも間の詰めすぎで息苦しくなる時がある 綾野とか菅田は「番宣も演技同様全力でやる」っていうタイプだからな
ウザく見えてしまうのは仕方ないがムロとは違うタイプだと思う みんな高倉健みたいな感じでも困ると思うけどなあ
そのあたりをうまく回すのが司会の腕の見せ所の気がする、あくまであっちはゲストなんだから 最近の俳優がバラエティにずいぶん協力的だったり
芸人をリスペクトしてますアピールするのってさ
芸人たちが番宣にきた俳優の態度についてラジオとかで文句言いまくってたせいもあるんだろうけどなw
昔の有吉とか設楽とかけっこう言ってたよね
不思議なもんで、自分がMCクラスになるとそういう発言はしなくなるよな
自分がMCの立場になると、番宣にきた役者全員がしゃかりきに頑張ったり協力的なのもさ
それはそれで困るんだろうねw 表に見えないだけでそれぞれこんなふうに苦労してるのか、ってわかって面白かったけどここではなんか評価低いね >>668
実況で結構盛り上がってた感じだったから、ちょっと驚いたわ
ここは割と冷めてんな まあ今年入ってからこの手の回もう4〜5回やってるしそりゃね 千鳥ノブって、自分の事スンゲー高く見積もってるな
山里の足元にも及ばんぞ ノンスタ井上のツッコミが半歩早いみたいなの他の番組でも誰かが言ってた気がする 俳優も大変だなと思うよ
俳優がバラエティ出てスカしてると後々違う番組やラジオで番宣だけきてやる気ない俳優って芸人に悪口言われる
俳優がバラエティノリノリだと俳優のくせにはしゃぎ過ぎでうざい、お笑いわかってます感うざいと芸人から言われる
こう考えるとお笑い芸人何様やって思うなwww 個人的には山田孝之のバラエティ出てる時が一番いいな
あの周り全部を舐め腐ってる感じで変な間あけてしゃべるのとか、あえて変な空気にして芸人やMCがてんやわんやしてるの楽しんでるのが好き
今時珍しく肝が座ってる >>673
ロンハーかアメトークで大悟が言ってたな ノブはピカル出てた時も人気出ないのを
こんなハズじゃなかったって言ってて
売れた今も昔と同じこと言ってる
話の使い回し多すぎ 芸人やお笑い好きはニヤニヤネチャネチャ置きにいってるツッコミが大好物だけど
そういうのいらない時は井上が正解だと思う
適材適所 川島の漫画批評は編集者レベルだと感じてる。若い女の子にウケるため若者漫画読んでる、さんまとは根本的に知識が違うと感じる。物理的に川島にあんな大量の漫画読む時間があるのか?疑問に思う。
真鍋かおりもピークをとうに過ぎた60歳のロック歌手より川島のほうが将来性あったように思う。 >>668
こういう回が年に1〜2回なら面白いけどね
芸人のラジオを聞いてるような回が最近は多すぎで、みんな食傷気味なんだよ
今ではあちこちオードリーみたいにさ、この手のテーマがメインになってる番組もでてきたし >>667
俳優は芸人の悪口言わないのになw
最近ちょっと可哀相だなと思う >>681
吉井和哉は50代前半です…
シワシワだけど お笑い分かってます感が鼻につくのって
俳優より芸人だよな
リモートだの自粛期間だので勘が取り戻せてないみたいなこと言ってるけど
いつもそんなもんじゃんという >>682
こういう企画だと取材がいらないし
今の状況だと撮りやすいってのもあるだろうな 芸人ラジオ好んで聴いてるけど未だに俳優叩きしてるときはゲンナリする。
こういう状況揶揄できる人いないからな。みんな芸人と仲良くしないといけないし。 >>674
いや本当に何様だよって思うわ
それと文句言う割に自分がMCの番組を
本気で面白くしよう、みんなに自信をもって
届けられる番組にしようっていう姿勢も
感じられないんだよなあ
仕事だし言われてるからやるかーって感じ 俳優よりアイドルの方が鼻につくなバラエティ分かってます感出すの、特に芸人と番組やってるグループ ゲストもそうだけど番組で使われる情報なりクイズなりに
今のMCはちゃんと興味を持ってほしいわ
興味がないなら興味が持てるような内容にするように会議で意見を出してほしい
せっかく権限があるんなら 絶対若林クラスなら
ルール説明聞かない大御所がいたら「次は呼ばないでください」くらい言えるだろ
大御所といっても所詮若林MCの番組のパネラーレベルなんだろうし 千鳥ノブなんて
長澤まさみに小池さんと言われてたのになあ >>680
ニヤニヤネチャネチャのツッコミは嫌いだわ
元ボケのツッコミにそのタイプが多いかな >>681
いやほんと欲しけりゃ貰っていってくれよ
JAMのとき真鍋の顔がちらついてむかつんじゃ >>693
言えるわけない
雇われマスターと上得意客くらいの立場では
それに大御所どころかベテランの下の若手MCがそんなこと言ったら各局スタッフに態度デカいって一気に広まるだろう >>697
でも結局こうやって愚痴ってるんだから
めんどくさいやつだなって印象は持たれたと思うわ
本当にペーペーなら公の場で愚痴ることも
許されないよ
しかし大御所ってどんくらいのやつのことなのかね?
今の時代直接ルールちゃんと聞けすら言えない
圧のある大御所なんてめったにいないだろ 収録終わりに一人弁当を持って帰る小物MCノブ
収録終わりにディレクターと親しげに話しながら去るMC気取り井上
この対比面白かったなw そういえば若林とバカリズムが出演した番組で俳優が来てトークを引き出せなくて困ってたな スタッフ批判と待遇の悪さに対する愚痴が多くて疲れた。
特に若林。
川島とかノブが「それだけ自分たちの腕がまだまだってこと」ってフォロー入れてたけど、そもそもつまんない。 >>699
水曜どうでしょうなんかそこいらの芸人よりおもしろい
本気でお笑いに振り切らないだけいいと思うよ
MC業進出なんかしたらえらいことになる 三村が放送を見てツィッターで自分も小物MC芸人かと呟いていたらしい
>>698
ルールを聞かない大御所ベテランって脳ベルSHOW見てりゃ山のようにいるぞ
岡田が小物MCかどうかはわからんが >>704
あの番組は特殊だし
あの番組に出るようなベテランって
若林のやる番組に出るか? ただのベテランを大御所っていうのもおかしい
よなそもそも
脳ベルショー出てるタレントなんて大したギャラでもないだろ 井上はまだやってんのか
中居の窓で勝手に余計に回し始めるって注意されてたのに
だからレギュラーでつかわれないんだよ 居ない人は貶めてバカにする笑い、同類の「わかってる俺達」は褒め合いってそれが小物感すごかったわ 欠席裁判はよくないわな
井上弄ってもノーダメージだしお手軽に笑いになるって分かってやってるのが小物感 小物芸人
期待してたのに残念だった
まず最初に何の番組の司会をやってるのか番組名を紹介しない
大御所、昔売れっ子だった人、ディレクターの話とか
具体的な個人名を出さないから視聴者は置いてけぼり
業界あるあるで出演者だけは楽しそうだったね
守りに入ってるあたりが中途半端で小物なんだよ 井上とかEXITのやつとか普通に許されてるのが解せない
過去のことがいいなら不祥事芸能人全員OKになるだろ 小物っていうかオーラや良い意味での圧がみんな無いもんな
そら出演者もリラックスして挑むよw >>694
小池さんは浅尾美和だぞ
https://i.imgur.com/0DwcKJH.jpg
当時はその程度の知名度しか無かった
それから7年でMC13本だから
驚異の伸び率 あれでも控えめな方だけどノブの大袈裟なリアクション苦手だわ
自分の番組だともっとひどいよな
相席食堂とか毎回そこまで面白くない時でも壁にもたれたり寝転がったり 大袈裟に笑ったり拍手するのはキンコン西野がよくやってたな
大学生感が凄いとか言われてた 土田みたいに常に頑張ってシラーッとした顔してるよりマシだと思う 若林がそれだけ番組やってたとしても上田のポジションまで行けるかって言われたらNOだろ
いつまでも小物感は抜けない >>709
バカリズムと若林が飲み会レベルでバカにする笑いだった
川島は苦笑して困ってる感じがまだMCちゃんと目指してそう
ノブはいまだおのぼりさん感が抜けない >>718
西野は立ち上がって
歩き出すんだよw
格が違う 若林バカリは地頭悪い割に勉強もしなそうだよな
性格悪いセンスでこれてる感
上田は高学歴だし有吉はめちゃくちゃ本や媒体チェックしまくってるからそこが違うのかも >>722
全文同意だわ ほんとそんな感じだったな
川島はしっかりしてる
バカリ若林はパッと見優しそうで人当たり良くみえるけど、腹の中で常に人バカにしてるのが見え見え >>721
さんま御殿とかダウンタウンDXとかをオーナー店長だとしたら
上田も若林と同じ雇われ店長じゃないかなぁ
強いて言うならしゃべくりだけどあれは共同経営のオーナー店長って感じだしなぁ >>726
なんかの番組で見たんだけど
上田が収録終わって帰る時にスタッフが5人くらいでわざわざ車まで見送りに来てて凄いなと思ったんだけど
若林も同じ待遇されてるかと考えると想像つかないんだよな お見送りは別に大物小物関係なくやるぞ
地方局のスタッフは下手すりゃ駅とか空港まで見送りに来る >>721
若林は春日とか山里とか言いやすい相手にだけ
強気に出て
先輩芸人とか大御所をいじって笑いにするとか
できないからな
深夜番組でアイドルとか後輩相手がお似合い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています