♪♭ミュージックステーション255♪♭
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>164 若者のすべて ピュア 主題歌がドラマを盛り上げ ドラマが主題歌に華を添えた時代だったな >>164 結局、タイアップに頼って売れただけなんだよね 今の人は頼るものがないから大変 >>152 若い子は音楽よりもゲームだしな >>163 いや普通に居るよ、歌番組に出ないだけで >>166 ミスチル推しくん あゝ昔、麹町の日テレでミスチルの収録見学させてもらったよ。 スタジオ二階サブで座って観てた。 見学にスタジオ隅っこでファンの御姉さん達 立って大勢居たな。 オレだけ、スタッフの優しいお兄さん達に木箱の椅子用意してもらって 櫻井さん唄ってる近く真正面で観せてもらったよ。 収録途中休憩、サブ階段上がって来た櫻井さんへ気づかず「ぐるぐる~地球儀を廻して~♪」なんて、冗談で唄っていたら、後ろに櫻井さん立っていて恥ずかしかったな。 握手して下さいと言ったら、自分より歳上なのに快く優しく握手してくれて とても気さくな印象でいい人だったよ。 >>167 無料で聴ける時代でも若者は「音楽離れ」音楽に興味がない層が増加 https://news.livedoor.com/article/detail/18156069/ 非常にショッキングなデータがで出ていて 多種多様ないろんなものがあるのに、非常に狭い範囲でしか選択肢がないと感じさせる 音楽業界の売り出し方に関して その狭い選択肢の中に興味があるものがなければ 音楽そのものから離れるっていう憂うべき状況 ネットによって選択肢が無限になってしまった事で何が起こったのかというと 実は「誰かが選んでくれた枠の中」から選ぶ人が増えてしまった その枠を広げたり、中身を入れ替えたり、常に動かしていかないと もう停滞するしかない テレビに出るのはいつも同じ人だもんな 音楽シーンを活性化させるには数字が多少落ちてもいろいろ出した方がいい 今のままだと売れてる人だけが売れ続けて その人達が売れなくなったらさらに先細る未来しかない まあその前にMステが先細って終わるかもしれんね >>172 だから、Mステは若いアーティストをもっと紹介していかなきゃいけないんだわ 売れてる人はもうプロモーションしてやる必要ないから 特に今のコロナ禍では幅広く出してあげて助けてあげたい ほぼ同じ人達で独占、その人達だけコロナ禍で助けたらいいのかって感じ どこも苦しいだろうに 若いバンドとかにライブハウスから中継で出てもらえばいいのに ライブハウス救済にもなるし >>172 音楽番組の問題だけじゃないな 今のスマホはイヤホン端子無くなってて みんな音質悪いワイヤレスイヤホンで音楽聞いてる まぁ配信の中で流行ってだけで駄目だろうなまだ弱過ぎだな >>176 それじゃMステじゃなくてイカ天じゃん TBSに言え 最近配信の中だけの話しなのに必死にヒット曲にしようとしてるよね むしろCDなんかより今は配信だろ CDランキング上位のとかほとんど一般人誰も知らない AKBやら日向坂やら乃木坂やらの全く流行ってないしな カラオケアーティストランキング 1 Official髭男dism 2 米津玄師 3 あいみょん 4 back number 5 LiSA 6 Mrs. GREEN APPLE 7 King Gnu 8 RADWIMPS 9 YOASOBI 10 菅田将暉 CDなんかジジババ向けだからな 10年後にはレコードみたいな扱いになってそう TSUTAYAとかも配信やサブスクの影響で潰れまくりだからな カスチルとか宇多田とか林檎とか頼みのCDすら売上落ち続けてるゴミ GLAY、ラルク、浜崎あゆみは論外 >>187 そのクソアイドルとか1番数字持ってないしな 今年は8%毎週取れてたのが坂道出た途端に爆死したのは笑えたわ >>176 君が言ってるのは今野球界が大変だから 草野球も紹介しろと言ってるのと同じ 今の歌手にすら興味もたれてないのに 誰が見るのもっと数字悲惨な事になるぞ >>176 君が言ってるのは今野球界が大変だから 草野球も紹介しろと言ってるのと同じ 今の歌手にすら興味もたれてないのに 誰が見るのもっと数字悲惨な事になるぞ フジテレビがコロナでさらに広告収入下がるから、世帯視聴率とれててもスポンサー向けの10ー40代重視の番組に変えるんじゃないかっていう記事見たが 最近MステがTikTokやらYouTubeやら話題に出してるのは若者シフトかな。世帯が低くても若年層がとれてたら番組は続けるとかならいいんだが オッサン向けにシフトして数字は取れてもスポンサーは満足行く効果得られなかったんだろうな 特にソニーは若者人気を気にしてるからな オッサン向け出してそれらが荻野目みたいにブームになってたら話違うけどそういうわけでもないからな 若者が地上波見るとか思ってるスポンサー側がおかしい 90年代で思考停止してるのか 『ワンオク』ファン激怒! 女性歌手の“名曲カバー”に「嫌すぎる…」 6月22日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に、女優で歌手の大原櫻子が出演。 『ONE OK ROCK』の人気バラード『Wherever you are』を披露したのだが、ワンオクファンの思わぬ反感を買ってしまったようだ。 同楽曲は結婚式ソングで2年連続1位に輝いた名曲。大原はウエディングドレスを思わせるような白いワンピースの衣装を着て、伸びのある歌声を響かせている。 彼女の歌唱力には以前から定評があり、『第56回輝く! 日本レコード大賞』で新人賞に輝いたこともあるほど。 今回もその実力を遺憾なく発揮しており、元は男性の楽曲をしっかり自分のもの≠ノしていた。SNSなどでも、 《大原櫻子が思ったより上手くて驚いた》 《相変わらず歌唱力が高すぎる!》 《テレビで見てて泣きそうになった》 《大原櫻子ちゃんには力強い歌が似合う》 と絶賛の声が上がっていたのだが、一方でワンオクファンからは批判の声が。一体何がそこまで気に入らなかったのだろうか……。 厄介ファンに絡まれてしまった大原櫻子 「パフォーマンスの質とは関係なく、『ワンオクの曲をTaka以外に歌われるのが嫌』なファンは一定数いるようです。中でも『Wherever you are』はライブで合唱が起こることもあるほど、思い入れのあるファンも多いバラードナンバー。 それに加えて彼らは若干アイドル的な人気があり、良く言えば熱心≠ネ、悪く言えば厄介≠ネファンも残念ながら少なくありません。今回大原が見せたカバーも、どちらかといえば熱心な女性ファンの反感を買っていた印象です」(芸能記者) 実際に大原のカバーに対する批判的な意見を見てみると、 《大原櫻子は別に嫌いじゃなけど、『Wherever you are』は歌わないでほしかった》 《ワンオクカバーが嫌すぎて、大原櫻子のアンチになりそう》 《やっぱりこの曲はTakaが歌わないと意味が無い》 《全国の大原櫻子好きには申しわけないけど、これはワンオクのTakaが歌うから最高なの。ごめん》 《誰かにカバーされるくらいならワンオクが歌うか、誰にもカバーされなくていいって個人的な意見》 などの声が。ワンオクの一部厄介ファンを敵に回してしまったようだ。 またワンオクファンに違和感を与えた要員の一つとして、歌い方の違い≠煖唐ーられるだろう。 Takaは伸びのある素直なハイトーンが特徴的だが、大原はビブラートなどの技術を多用するイメージがある。 それも彼女の個性だとは思うが、ワンオクのファンは気に食わなかったのかもしれない。 大原の歌唱力自体は確かなもの。今後も厄介ファンのことは気にせず、堂々としたパフォーマンスを見せてもらいたい。 https://myjitsu.jp/archives/122700 >>206 一応配信やサブスクに効果あるから見てるやつは一定はいる その一定の数の若者視聴者がこれ以上のジジババ向け押しで離れたら困るからジジババ向け押しやめたんだろうね ビデオリサーチHP更新 06/19金 21時台 世帯/個人 12.4% *7.7% 21:10-23:04 NTV 金曜ロードSHOW!バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 10.6% **.*% 21:00-21:54 TX__ 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! *6.9% *4.4% 21:00-21:54 EX__ ミュージックステーション とりあえず6.5〜7.0あたり取れてたら通常の放送に戻るまでは合格かな >>210 何だかんだ言ってもMステが一番効果あるんだよね Mステ 4月3日―世帯9.6%、個人全体5.9% 4月17日―世帯7.7%、個人全体4.7% 4月24日―世帯7.0%、個人全体4.5% 5月1日―世帯8.6%、個人全体5.5% 5月8日―世帯6.5%、個人全体3.8% 5月15日―世帯5.2%、個人全体3.4% 5月22日―世帯5.8%、個人全体3.4% 5月29日―世帯5.9%、個人全体3.3% 6月5日―世帯6.8%、個人全体4.0% 6月12日―世帯7.0%、個人全体4.5% 6月19日―世帯6.9%、個人全体4.4% CDTVライブライブ 3月30日―世帯9.8%、個人全体6.5% 4月13日―世帯5.1%、個人全体3.2% 4月20日―世帯4.5%、個人全体3.0% 4月27日―世帯10.6%、個人全体7.3% 5月11日―世帯7.1%、個人全体4.6% 5月18日―世帯5.7%、個人全体3.3% 5月25日―世帯5.4%、個人全体3.2% 6月15日―世帯3.6%、個人全体1.9% 参考:Mステ裏番組 06/12金 世帯/個人 14.5% *9.2% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!バック・トゥ・ザ・フューチャー TS3.0 TO16.8 個TS1.9 個TO10.7 5月15日の視聴率やべえと思って出演者みたら納得したわ >>218 山口一郎(サカナクション) 川上洋平([Alexandros]) 布袋寅泰 山崎まさよし・スキマスイッチ・秦 基博 ジェニーハイ 東京スカパラダイスオーケストラ 西川貴教 大塚 愛 終わりすぎなラインナップだな おっさん臭いのばっかり たしか裏の映画も弱かったよな ジャニ枠のキンプリも数字持ってないことが証明 先週放送のCDTVの視聴率も4%を切る大爆死だな CDTVライブ!ライブ! TBS 20/6/15(月) 22:00-57 3.6% https://www.videor.co.jp/tvrating/ しかし今年の数字やばいね 音楽業界が衰退してるのがよくわかる 6/15 22:00-22:57 CDTVライブ!ライブ!世3.6% 個1.9 ・DA PUMP『ごきげんだぜっ!〜if...〜U.S.A.〜Heart on Fire』ヒットメドレー ・ナオト・インティライミ『未来へ』 ・山本彩『春はもうすぐ』 ・HY『AM11:00』 ・ISSA『花〜すべての人の心に花を〜』(喜納昌吉) ヒエッ・・・ Vが無いと駄目なんだろうな 歌手だけでは数字取れない それに早く気がついて修正して とりあえず5から6に戻せたのは良かった いや、キング・ヌーはイケてる♪ Vo.メガネと中東系がイケてる♪ BTSじゃなく弟分の方を韓国からの中継って いろんな意味でMステ情けないね >>233 キングヌーは生演奏だったりフルだったり常に厚待遇だな その割には視聴率取れないが キングヌーとかまだ知名度も低医新人が 勘違いしてブスっとした顔してたな >>224 いや、TOSHI出た1番新しい回なんて6.5じゃん 今やキングヌーLiSAキンプリ以下 キングヌーはあの態度では長くは無いね 何を勘違いしてるんだろうな >>227 時代はゲームだししゃーないよ https://www.famitsu.com/news/202004/07196168.html > ハードでは、Nintendo Switchが約3年で国内累計1300万台を突破した。 個人視聴率1%が130万人として視聴率10%相当だもん もういっそ、あつ森とかのゲーム曲持ってくりゃ良いじゃね? LiSAは盛り上げようと頑張ってたけどキングヌーはマジで酷い態度だったな あいみょん、疫病避け妖怪アマビエに似ていて可愛いね♪ あいみょん、ハード系・ソフト系の曲どちらもいいよね♪ アルバム購入したら、御利益ありそうだね♪ >>247 Mステ「LiSAさんは紅蓮華お願いします」 LiSA「わかりました!」 Mステ「キングヌーさんは白日…」 キングヌー「は?無理」 >>249 違う時に紅蓮華以外のLiSAはチャンネル変えられまくったからなあ >>250 キングヌーは全部で微妙という 冬の高視聴率は懐メロ効果なだけ それでいてあの態度だから終わりすぎ >>249 マジでこんな感じに調子乗ったんだろうな なんとかヌーは いや、最近のバンドでは、長寿バンドになりそうなのはキング・ヌーしかいない。 バンド名セカオワとか、「いやいや、縁起悪いし、お前らだけで終わってくれよ」と思っちゃうもの。 SHIBUYA109 lab. × CCCマーケティング共同調査第三弾!around20女子の“ヲタ活”生態比較 (2020年6月23日 ) https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000033586.html https://prtimes.jp/i/33586/77/resize/d33586-77-161806-3.jpg > ジャニヲタ 27% > アニメ・漫画ヲタ 23% > バンドヲタ 16% > K-POPヲタ 12% > テーマパークヲタ 6% > LDHヲタ 4% > 坂道ヲタ 3% > その他ヲタ 9% ディズニー/サンリオ>>>>>>坂道 世間が別に音楽を求めてないんだよ 生演奏生歌やらそんな事は二の次 >>259 生演奏を生放送で流すのは、色々とリスクがありそうだしな(但し関ジャニ∞を除く)。 いやハプニングは起きた方が良いでしょ 生である必要はないけど生感は必要 と思ったらタモリもそう言ってるな タモリがMステ30年を振り返る「生放送はハプニングがないとダメ」 https://music-book.jp/music/news/interview/92581 > 生放送はそういうハプニングがないとダメですよ。 > テレビ朝日の技術スタッフは慣れたもので完ぺきに仕事をこなすものだから、 > ときどき「ミュージックステーションの“収録”頑張ってください」なんてメールが来る。 > いまだに「生放送ですか?」という人もいるし。 今年いっぱいはゲストとはリモートトークなのか? ひな壇復活しないのか? 昔なら生の臨場感は面白かったけど 今はまず話題になる歌手がいないし >>256 音楽ヲタでまとめると若者も音楽捨ててはいないはず >>144 過去Vは周年アーティストか 引きはあんまりなさそうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる