♪♭ミュージックステーション255♪♭
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビがコロナでさらに広告収入下がるから、世帯視聴率とれててもスポンサー向けの10ー40代重視の番組に変えるんじゃないかっていう記事見たが 最近MステがTikTokやらYouTubeやら話題に出してるのは若者シフトかな。世帯が低くても若年層がとれてたら番組は続けるとかならいいんだが オッサン向けにシフトして数字は取れてもスポンサーは満足行く効果得られなかったんだろうな 特にソニーは若者人気を気にしてるからな オッサン向け出してそれらが荻野目みたいにブームになってたら話違うけどそういうわけでもないからな 若者が地上波見るとか思ってるスポンサー側がおかしい 90年代で思考停止してるのか 『ワンオク』ファン激怒! 女性歌手の“名曲カバー”に「嫌すぎる…」 6月22日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』(TBS系)に、女優で歌手の大原櫻子が出演。 『ONE OK ROCK』の人気バラード『Wherever you are』を披露したのだが、ワンオクファンの思わぬ反感を買ってしまったようだ。 同楽曲は結婚式ソングで2年連続1位に輝いた名曲。大原はウエディングドレスを思わせるような白いワンピースの衣装を着て、伸びのある歌声を響かせている。 彼女の歌唱力には以前から定評があり、『第56回輝く! 日本レコード大賞』で新人賞に輝いたこともあるほど。 今回もその実力を遺憾なく発揮しており、元は男性の楽曲をしっかり自分のもの≠ノしていた。SNSなどでも、 《大原櫻子が思ったより上手くて驚いた》 《相変わらず歌唱力が高すぎる!》 《テレビで見てて泣きそうになった》 《大原櫻子ちゃんには力強い歌が似合う》 と絶賛の声が上がっていたのだが、一方でワンオクファンからは批判の声が。一体何がそこまで気に入らなかったのだろうか……。 厄介ファンに絡まれてしまった大原櫻子 「パフォーマンスの質とは関係なく、『ワンオクの曲をTaka以外に歌われるのが嫌』なファンは一定数いるようです。中でも『Wherever you are』はライブで合唱が起こることもあるほど、思い入れのあるファンも多いバラードナンバー。 それに加えて彼らは若干アイドル的な人気があり、良く言えば熱心≠ネ、悪く言えば厄介≠ネファンも残念ながら少なくありません。今回大原が見せたカバーも、どちらかといえば熱心な女性ファンの反感を買っていた印象です」(芸能記者) 実際に大原のカバーに対する批判的な意見を見てみると、 《大原櫻子は別に嫌いじゃなけど、『Wherever you are』は歌わないでほしかった》 《ワンオクカバーが嫌すぎて、大原櫻子のアンチになりそう》 《やっぱりこの曲はTakaが歌わないと意味が無い》 《全国の大原櫻子好きには申しわけないけど、これはワンオクのTakaが歌うから最高なの。ごめん》 《誰かにカバーされるくらいならワンオクが歌うか、誰にもカバーされなくていいって個人的な意見》 などの声が。ワンオクの一部厄介ファンを敵に回してしまったようだ。 またワンオクファンに違和感を与えた要員の一つとして、歌い方の違い≠煖唐ーられるだろう。 Takaは伸びのある素直なハイトーンが特徴的だが、大原はビブラートなどの技術を多用するイメージがある。 それも彼女の個性だとは思うが、ワンオクのファンは気に食わなかったのかもしれない。 大原の歌唱力自体は確かなもの。今後も厄介ファンのことは気にせず、堂々としたパフォーマンスを見せてもらいたい。 https://myjitsu.jp/archives/122700 >>206 一応配信やサブスクに効果あるから見てるやつは一定はいる その一定の数の若者視聴者がこれ以上のジジババ向け押しで離れたら困るからジジババ向け押しやめたんだろうね ビデオリサーチHP更新 06/19金 21時台 世帯/個人 12.4% *7.7% 21:10-23:04 NTV 金曜ロードSHOW!バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 10.6% **.*% 21:00-21:54 TX__ 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! *6.9% *4.4% 21:00-21:54 EX__ ミュージックステーション とりあえず6.5〜7.0あたり取れてたら通常の放送に戻るまでは合格かな >>210 何だかんだ言ってもMステが一番効果あるんだよね Mステ 4月3日―世帯9.6%、個人全体5.9% 4月17日―世帯7.7%、個人全体4.7% 4月24日―世帯7.0%、個人全体4.5% 5月1日―世帯8.6%、個人全体5.5% 5月8日―世帯6.5%、個人全体3.8% 5月15日―世帯5.2%、個人全体3.4% 5月22日―世帯5.8%、個人全体3.4% 5月29日―世帯5.9%、個人全体3.3% 6月5日―世帯6.8%、個人全体4.0% 6月12日―世帯7.0%、個人全体4.5% 6月19日―世帯6.9%、個人全体4.4% CDTVライブライブ 3月30日―世帯9.8%、個人全体6.5% 4月13日―世帯5.1%、個人全体3.2% 4月20日―世帯4.5%、個人全体3.0% 4月27日―世帯10.6%、個人全体7.3% 5月11日―世帯7.1%、個人全体4.6% 5月18日―世帯5.7%、個人全体3.3% 5月25日―世帯5.4%、個人全体3.2% 6月15日―世帯3.6%、個人全体1.9% 参考:Mステ裏番組 06/12金 世帯/個人 14.5% *9.2% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!バック・トゥ・ザ・フューチャー TS3.0 TO16.8 個TS1.9 個TO10.7 5月15日の視聴率やべえと思って出演者みたら納得したわ >>218 山口一郎(サカナクション) 川上洋平([Alexandros]) 布袋寅泰 山崎まさよし・スキマスイッチ・秦 基博 ジェニーハイ 東京スカパラダイスオーケストラ 西川貴教 大塚 愛 終わりすぎなラインナップだな おっさん臭いのばっかり たしか裏の映画も弱かったよな ジャニ枠のキンプリも数字持ってないことが証明 先週放送のCDTVの視聴率も4%を切る大爆死だな CDTVライブ!ライブ! TBS 20/6/15(月) 22:00-57 3.6% https://www.videor.co.jp/tvrating/ しかし今年の数字やばいね 音楽業界が衰退してるのがよくわかる 6/15 22:00-22:57 CDTVライブ!ライブ!世3.6% 個1.9 ・DA PUMP『ごきげんだぜっ!〜if...〜U.S.A.〜Heart on Fire』ヒットメドレー ・ナオト・インティライミ『未来へ』 ・山本彩『春はもうすぐ』 ・HY『AM11:00』 ・ISSA『花〜すべての人の心に花を〜』(喜納昌吉) ヒエッ・・・ Vが無いと駄目なんだろうな 歌手だけでは数字取れない それに早く気がついて修正して とりあえず5から6に戻せたのは良かった いや、キング・ヌーはイケてる♪ Vo.メガネと中東系がイケてる♪ BTSじゃなく弟分の方を韓国からの中継って いろんな意味でMステ情けないね >>233 キングヌーは生演奏だったりフルだったり常に厚待遇だな その割には視聴率取れないが キングヌーとかまだ知名度も低医新人が 勘違いしてブスっとした顔してたな >>224 いや、TOSHI出た1番新しい回なんて6.5じゃん 今やキングヌーLiSAキンプリ以下 キングヌーはあの態度では長くは無いね 何を勘違いしてるんだろうな >>227 時代はゲームだししゃーないよ https://www.famitsu.com/news/202004/07196168.html > ハードでは、Nintendo Switchが約3年で国内累計1300万台を突破した。 個人視聴率1%が130万人として視聴率10%相当だもん もういっそ、あつ森とかのゲーム曲持ってくりゃ良いじゃね? LiSAは盛り上げようと頑張ってたけどキングヌーはマジで酷い態度だったな あいみょん、疫病避け妖怪アマビエに似ていて可愛いね♪ あいみょん、ハード系・ソフト系の曲どちらもいいよね♪ アルバム購入したら、御利益ありそうだね♪ >>247 Mステ「LiSAさんは紅蓮華お願いします」 LiSA「わかりました!」 Mステ「キングヌーさんは白日…」 キングヌー「は?無理」 >>249 違う時に紅蓮華以外のLiSAはチャンネル変えられまくったからなあ >>250 キングヌーは全部で微妙という 冬の高視聴率は懐メロ効果なだけ それでいてあの態度だから終わりすぎ >>249 マジでこんな感じに調子乗ったんだろうな なんとかヌーは いや、最近のバンドでは、長寿バンドになりそうなのはキング・ヌーしかいない。 バンド名セカオワとか、「いやいや、縁起悪いし、お前らだけで終わってくれよ」と思っちゃうもの。 SHIBUYA109 lab. × CCCマーケティング共同調査第三弾!around20女子の“ヲタ活”生態比較 (2020年6月23日 ) https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000033586.html https://prtimes.jp/i/33586/77/resize/d33586-77-161806-3.jpg > ジャニヲタ 27% > アニメ・漫画ヲタ 23% > バンドヲタ 16% > K-POPヲタ 12% > テーマパークヲタ 6% > LDHヲタ 4% > 坂道ヲタ 3% > その他ヲタ 9% ディズニー/サンリオ>>>>>>坂道 世間が別に音楽を求めてないんだよ 生演奏生歌やらそんな事は二の次 >>259 生演奏を生放送で流すのは、色々とリスクがありそうだしな(但し関ジャニ∞を除く)。 いやハプニングは起きた方が良いでしょ 生である必要はないけど生感は必要 と思ったらタモリもそう言ってるな タモリがMステ30年を振り返る「生放送はハプニングがないとダメ」 https://music-book.jp/music/news/interview/92581 > 生放送はそういうハプニングがないとダメですよ。 > テレビ朝日の技術スタッフは慣れたもので完ぺきに仕事をこなすものだから、 > ときどき「ミュージックステーションの“収録”頑張ってください」なんてメールが来る。 > いまだに「生放送ですか?」という人もいるし。 今年いっぱいはゲストとはリモートトークなのか? ひな壇復活しないのか? 昔なら生の臨場感は面白かったけど 今はまず話題になる歌手がいないし >>256 音楽ヲタでまとめると若者も音楽捨ててはいないはず >>144 過去Vは周年アーティストか 引きはあんまりなさそうな King Gnuって態度悪いし2年後くらいにはだいぶ消えてそう 絶頂期のUVERworldと被るんだよな あのTOSHIが出ても6.5なんだから今まで通りに戻るまでは6.5以上取れてたら良いよ 今は普通じゃない形で放送してる訳だし仕方ない部分もあるからね 今日は6.5以上取れそう?話題のNEWSがいるけど コロナの影響受けてる間は需要ないやつしか集まらない回は5%台 需要あるのいる時は6%以上って感じか >>271 この視聴率で毎週通常放送続くのが謎 4月まではけっこうとんでたよね通常放送 安定した広告収入がある?とか テレ朝的にジャニーズ忖度が重要とか? >>273 いや、金曜ロードショー次第だよ 裏に強いタイトルが来たら5% 弱いのが来たら5%以上 渡部が消えたおかげでかりそめ2時間SPが当分できなくなった 何が幸いするかわからんな >>275 西川布袋サカナドロスとかの回は裏関係なしに爆死してそう あれは見ててつまらなさに引いた 単にVがあるかどうかだよ 止めたら5%に下げた復活したら上がった >>276 ザワつくも当分2時間SPは無理か? もしそうなら、Mステスタッフの休ませられる週が来ないな。 5/8から生復帰でもV無しで下げてきて 5/29から戻したら多少上がってきたから 答えは簡単だな お前らがいくら要らない長いとか 文句言っても無くならないわけ 数字を安定させてるんだから かといって出演者が微妙すぎると29日みたいにVあっても5%台だからな もちろんVは必要だと思うけど >>281 納得のいくV企画が少ないから、みんなここで文句を言う件。 某有名月刊テレビ雑誌から 07/17(金) 20:00-21:48 マツコ有吉かりそめ天国2時間SP ↓ Mステ休止 V復活したからって数字戻るわけないだろ 普通に考えたら2週3週で効果出るアホか 反日原理主義のキチガイレイシスト民族は本当に気持ち悪い 2020/07/03(予定) AI/LOVE LOVE LOVE Kis-My-Ft2/《WAになっておどろうプロジェクト》 城田 優/やさしいキスをして Hey!Say!JUMP/Last Mermaid… Little Glee Monster/何度でも 中村正人(DREAMS COME TRUE)…トークゲストとして出演 うーん もう出るアーティストいないからドリカム特集か... >>292 いない回があっても良い。 >>293 リリースリストを見れば、いくらでもいるw 出るアーティストいないなら休めよ もう特番化でいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる