あちこちオードリー Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』
テレビ東京 火曜深夜1:30〜2:00
出演:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
オードリー春日が大将となり店をオープン!
常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!
盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!
公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/
公式Twitter
https://twitter.com/achikochiaudrey
前スレ
あちこちオードリー Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1570260498/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 若林はプロレス好きとか言っても番組でつながり持ったりはせんのかいな。佐久間の好みに合わんのか。ヒップホップやら作家やらはやるのになあ 今回の内容じゃハライチによほど興味ないと面白くないな
ハライチの学生時代なんて欠片も興味ないわ >>7
何の台本もなしだと、昔話聞くの一番楽だよね
言う方も何十回も言ってるから
MCはただ聞いてるだけでも成立する >>1
テレビ東京毎週火曜深夜25:30〜26:00
オードリー春日が大将となり店をオープン!
常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!
盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!
出演:オードリー
公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/
公式Twitter
https://twitter.com/achikochiaudrey
前スレ
あちこちオードリー Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1570260498/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>6
初期の小池美由と同じ臭いすんだよなあ
仕事と男ファン獲得の為に利用したのかみたいな
にわかなのは最初はみんなにわかだから構わないが
番組内で若林なんかより普通に昔からのプヲタいるのに知識披露だけやたらしたがる
プロレス興味ないMCや女タレントから「若林プロレス詳しいな」とか「若林さんプロレス好きなんですね〜」などと言われる
白けた目でそれを見る他のプヲタ芸人 佐久間宣行@nobrock
6月24日
あちこちオードリー収録終わり!
@宮下草薙&ファーストサマーウイカ
A麒麟川島& 市川紗椰
メチャクチャ面白かったーー!
毎回言ってる気もするのですが。
#あちこちオードリー
http://pbs.twimg.com/media/EbRZ3YKVAAAHD8k.jpg
http://pbs.twimg.com/media/EbRZ3YJU8AEIx-8.jpg 宮下、スポンサーの社員がスタジオに見学に来たみたいだな ファーストなんちゃら、いらねえわ
生理的に受け付けない ウイカはスタッフに媚びまくってるから
スタッフウケは良いんだろうな
だから視聴者置いてけぼりなのよ ウイカって元アイドルで結婚するからやめたって人だっけ? ダウンタウンとか大御所と初顔合わせのとき、この場でいい結果出せんかったら腹かっさばいて・・・ていうのを何度か目にした。低姿勢で印象よくして上手に世間を渡っていってるんだろう
気の利いたこと言うこともあるしキライではないよ、ウイカ 番組内で全然発言しないのに出演が多いゴリ押しアイドルとかが
「スタッフに媚びまくってる」扱いされるのはわかるが
ウイカはもうバラエティ番組での入り方が同世代の若手芸人より達者なので
「スタッフに媚びまくってる」なんて言われるランクではないと思うが >>23
収録後に佐久間さんを待ち伏せしてたらしいじゃん
ああそういうことかと思った
他のPにもやってそう >>24
スズキサリナあたりが、あの子スタッフに媚びまくってるらしいでって陰口言ってるコントが思い浮かぶ。関西のおばちゃんコント ヒップホップの人はラジオパーソナリティでそこそこ有名だからだと思うぞ
佐久間もANNやってるからそこの接点で 佐久間さんて眉村ちあきもゴリ押ししてたし
女の分かりやすい媚びにすぐ引っかかるからなあ… 佐久間のANNに若林がゲストで呼ばれたのが去年の後半くらいだけど
特にその頃から親交が深くなったような雰囲気だったよな
オードリーANNの弘中ちゃんゲスト回面白かったけど
さすがにテレビ番組で他局は無理かな 若林ってエロさばくの苦手なんかなあってか見たこと無いような気がする >>19
結婚後も4年以上アイドル系グループでの活動を続けていて
グループ解散まで結婚を公表しなかっただけ >>31
「むっつりスケベのくせにイメージにこだわりやがる」by山里 若林というかオードリーってケイダッシュだし若手のころはショーパブ出てたりで
持ってる人脈、交友関係がよくテレビ出てる人たちと大分違うからか
若林が芸能人の話聞くの慣れてない印象というか特に先輩芸人の話聞く時の
テンションやリアクションがいつも同じなイメージ また次も出るか「これ言っていいかな」って
もったいぶる作戦 漫才糞つまんねえくせにネタ書いてるアピール岩井
漫才年1回やるかどうかのくせにネタ書いてるアピール若林
共通点は痛い信者がついてるのと佐久間に気に入られてること
岩井に至っては若林と違って全然売れてないしテレビに出れてることを澤部に毎日感謝して生きてけ
世間はどっちがネタ書いてるなんてなんて誰も気にしてないのに
お前らが大嫌いなお笑い評論家しか気にしてない ネタ興味ないから知らんのだがあんだけ言っててつまらんの?
春日澤部の方が好きだわ くそおもろかったな。受取師w
正しい方受け取るかためしたとかラッキーだったて言えとかわろたな〜 受取り師のくだり長ったらしいだけでおもんなかった
今週は内輪ウケ見せられてる感じで悪い方向に転んだな
若林は前回のかまいたちみたいな少し気を遣うけど上から言える後輩相手の方がちゃんとした本心喋るな >>45
本音だろwww
若林って春日になんの感謝もなく見下してるよなあ
ラジオでもそうだけど…
こういう歪んだ人格治さない限りは
もうこの辺止まりだろうなあ ハードル上がってたからガッカリだったな
ちょっとしつこかった
ハライチなんてM-1最高5位とかどうでもいい成績しか残してないし >>47
岩井に乗っかっただけじゃねーの?
春日目当てでオドぜひとあちこちしか見てないからどーでもいいけどさ ■2020年上半期テレビ番組出演本数ランキング
1位 282本 博多大吉(博多華丸・大吉)
2位 267本 立川志らく
3位 266本 若林正恭(オードリー)←ここ
4位 261本 設楽統(バナナマン)
5位 233本 近藤春菜(ハリセンボン)
6位 224本 博多華丸(博多華丸・大吉)
7位 222本 林修
8位 219本 春日俊彰(オードリー)←ここ
9位 213本 坂上忍
10位 207本 加藤浩次(極楽とんぼ)
11位 201本 粗品(霜降り明星)
12位 196本 せいや(霜降り明星)
13位 195本 岡田圭右(ますだおかだ)
14位 192本 国分太一(TOKIO)
15位 190本 吉村崇(平成ノブシコブシ)
16位 189本 新井恵理那
17位 187本 澤部佑(ハライチ)←ここ
18位 185本 山里亮太(南海キャンディーズ)
19位 179本 有吉弘行
20位 177本 小峠英二(バイきんぐ) ここでの反応が結局澤部や春日が評価されるっていうのがわかる証拠みたいな感じだな
笑いに限らず今回は「ゼロイチ」を知ってるかどうかで印象違うだろうな
イラストレーターがただで書いてくれって当たり前に言われるみたいな話とかあるけど
日本ってクリエイティブなことに関しての評価が薄いよな、もの考えないで生きてるやつが多いんだろうな オードリーはもう新作漫才をつくるのやめてもいいと思う
そんなに辛いのなら ANNとかラジオではサンドウィッチマンがゲストってあるけど
TV共演てないよね
あちこちに来ないかな、サンド
台本をきっちり読み込む春日を泣かしたい 祝がネタを書いてるってめっちゃ違和感あるわ
あんなの沢辺ありきのクソネタじゃん 若林はマウント取られるのは死ぬほど嫌いだが春日相手に取るのは好きなんだよな 嫉妬してるのは山里のほうだろうな
しずちゃんと仕事しててもやりづらそうだもんな
なんかよく掛け合いがそのまま漫才になっちゃうみたいなのに憧れるみたいなことぼやいてるけど ネタにしてもちょっと感じ悪かったな
ネタ書く奴VS書かない奴って構図がこの10年間で擦られすぎて流石にもう味しなくなってきた 見てる側としてはどっちがネタ書くとかどうでもいいんだよ 若林は最終的に春日がどうあればいいのかな
ほんとしつこいよね オードリーって本ネタガッツリやるわけでもないし
お笑い分析めいたこと言う割に持ちネタも進化してないから
結局普段揶揄してるようなテレビタレントの自意識の切り売りと
楽屋トークしかやってないじゃんってカッコ悪さがある 売れてる芸人がたまにライブやって板の上に立ってるアピールするのウザい
TVの仕事にプライド持ってくれ うーん、ただの悪口大会だった。気分良くは見れなかったな。これを賞賛してる佐久間Pに失望した。 Twitterで神回とか言われてたから見たけど、
ただただ嫌な気分になった。
今の若者はこれが面白いのかねー。
イジリとイジメの区別がつかないわけだわ。 こんな番組おっさんしか観てないよw
MCがおっさんなんだから >>64
春日に当たるの一番楽なんだろうけど
内弁慶ぶりが酷いな
小藪とかくっきーにヘラヘラしかできないなら
全部それで行けと思うね
ぐるナイの面白荘の初出場って春日しか
喋ってないんだよな >>68
信者の声が目立ってるだけでしょ
若林がヘラヘラMCやってる番組って基本面白くない
本来はイジられるだから 春日も番組回すと言ったが結局回せず
若林も不満が溜まるのはわかるがあれが本音だとしたら若林もひねくれすぎだわ ああいうキャラを演じるネタ
言ってることは80%以上ホンネだろうけど
芸人がTV番組で言ってることややってることはほぼ5〜6割以上は演じてるだけやぞ
真に受けるバカな視聴者がネットニュースやSNSでキーキー騒いでるのを
芸人は「そこまで騒がんでも」と心配しつついつも匙加減を探ってる ウーマンラッシュアワーとかX-GUNとか
あの辺がよくやってたコンビ間の嫌なやり取りを思い出した オードリーのオールナイトニッポン聞いてないとわかんないよね、今回の放送は
前段として山里亮太の不毛な議論に流れ星瀧上が出た話があって、それを踏まえてオードリーのオールナイトニッポンで瀧上の話になっての
今回の放送だもん オードリーもハライチもネタのイメージ全くないからなんでそんなにキレてるのかよくわからん
そこまでのクオリティじゃないだろどっちも >>77
クオリティーよりも 0→1 が大事だと思ってるってことでしょ
若林がM-1の ぺこぱ 見て泣いたってのとつながる
苦労して 0→1 を生み出したのが ぺこぱ に見えたって所でしょ オードリーは春日のキャラで売れたようなもんだからな 今回ってバラエティ好きにはつまらなくてお笑い好きには面白いってわかりやすい境界線の見える回だったな
悪く言えば内輪ネタ回ではあったけど、まぁ岩井や若林がすごいでピンとこない人がいるのもわかるけど
なんていうか狩野英孝がブレイクするきっかけがロンハーで敦が狩野の取扱説明書を作って各番組のスタッフが
それを見て狩野の扱い方わかったから起用されたって話を昔してたけど、それで敦すげーってなるのは業界人だけっていう
事が岩井と若林が評価されないの図に近い、岩井が言いたいのって
「澤部面白い」←当たり前だろ
「澤部すごい」←は?
っていうことだから ネタ受取師にハラ抱えて笑った
4人で作る即興漫才を見せてもらった気分だわ
澤部も春日もよくついていったわ、面白い うろ覚えだが昔ダレトクか何かにオードリーが出た時に有吉が
「お前春日のことひてい」 有吉「お前春日のこと否定することしかできないな?」
「じゃあ俺は春日を全肯定する」っつって収録が進んで
若林が「何も出来なくて震えた」って泣き入れてたな 春日より澤部の方が受け身の取り方うまいし種類も豊富だなと思った
春日は返せないツッコめないだから、ただただ可哀想に見えるんだよな >>80
春日の貢献度も大きいからな
若林はクイズもダメで体張るのもできない
今さら文句言うのはカッコ悪いな 世の中の99%は受取師側だからなぁ
誰かが作ったものや流行ってる言葉を真似たり
ゼロイチ作ってる人の気持ちわからないのはしゃーない 完全にラジオのノリだったよな
岩井が極端な意見で半ば理不尽に澤部をいじって、澤部が受け身を取り続けるっていう
ハライチのターン大好きだからめちゃくちゃ面白かったけど、好き嫌い分かれるんだね 俺はリトルトゥースだけど、
こういうの面白いとは思わん 若林の宇宙はなかったんですってとこで死ぬほど笑ったわ。 こういう話自体は嫌いじゃないけど30分丸々ひとつの流れで押し切ったってのが少々キツかったわ
やってるほうは「普段やってるミニコーナーも全部飛ばしてやったぜ!今週はハマる奴にはとことんハマるだろ!」って手応えなんだろうけど
深夜に回って以前以上に万人受けは捨てたんだろうから「今回のは自分には合わなかったな」と思うしかしゃーない 賞レース獲ってないのに承認欲求強いとかめんどくせえ奴等だなあ おもしろかったけど岩井がしつこすぎてちょっと辟易した 岩井ってラジオとかでも学生時代足早かったとか一軍だったとか言うけど
そういう学生時代の自信でプライド高いまま芸人になってこんな感じになっちゃってるのダサくない? 長くなるが
なぜ今頃になってネタ書いてない方を攻めるようになったかを
若林や岩井が嫌う分析をしてやると
売れてないときも元々、ネタ書いてないことに不満みたいなのはあったと思うんだよ。
でも、売れてないときは、
「自分の書いたネタで笑わせてやろう」とか「自分の書いたネタで笑わせれたらうれしい」
とかっていうのがあって自発的な意志でネタ書いてる部分があっただろうから
ネタ書かないことへの不満は相殺されてたと思うんだよ。
で、ネタ番組とか賞レースで評価されて人気がでるようになると、
自分のネタが評価されたわけだからうれしいわけだ。
でも、ネタ番組や賞レースで評価されて人気でた後は
ネタ番組以外のいろんな番組に出るようになるわけなんだよ。
ネタ番組以外の番組ではトーク力とかリアクションとかガヤとか
ネタとは違う能力が評価されるんだよ。
澤部はMCとか、春日は水曜とか体育会系とか海外部族とか。
視聴者は澤部単体、春日単体で評価してるんだよ。
当然どっちがネタ書いてるかとか関係ないとか、ネタ書いてなくても面白いじゃん
っていう視聴者も多くなるんだよ。
で、売れてないときは自発的にネタ書いてたからあまり不満に思わなかったけど、
売れてからネタ番組以外で澤部や春日が評価されるようになって
「こいつらネタ書いてねーじゃん」「ネタ書いてるのオレだよ」
っていうふうに思うようになるわけだよ 常に相方に気を遣うコンビって見てて面白くないじゃん
ナインティナインとかさ 素人に評論家気取りとか分析するなとかいうのは土田や古坂あたりを筆頭につまらんやつ小者ばかりの印象
お笑いってのはネタ作るかどうかじゃなく面白いやつが偉いんだよ >>92
獲ってないからこそ
もっと俺を認めてってなるのかもしれないw >>84
ノンスタ石田にも同じ様な事言ってたし思う所あるんだろうね >>96
別に仲良くても悪くてもテレビで文句言う必要はない
テレビ出始めの若手ならまだしも
1を生み出す腕があるなら相方をもっと
面白くいじればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています