あちこちオードリー Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』
テレビ東京 火曜深夜1:30〜2:00
出演:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
オードリー春日が大将となり店をオープン!
常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!
盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!
公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/
公式Twitter
https://twitter.com/achikochiaudrey
前スレ
あちこちオードリー Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1570260498/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファーストなんちゃらって、一言も面白いこと言えないじゃん >>210
小籔がいるとトークじゃなく独演会になるから…
今度は野性爆弾だけで呼んで欲しいな
特にロッシーを掘り下げてほしい 3つのキーワードで春日は例えで出してたけど若林のは浮かばなかったんだろうな 面白かったじゃん
さすが1周目で結果出しただけのことはあるわ
まあ宮下草薙はデリバリー役でちょいちょい絡んでたから目新しさは無かったけど >>205
若林が早いとか言うのおかしい
仕事放棄しちゃダメ MC次第だからな
旬なタレントを料理できないようでは番組は続かない なんでこの番組はepgにゲストのせないんやろか。ゲストに関わらず毎度みろてメッセージなんやろか。ネットとかで調べんのめんどくさいからepgに出して欲しいんやが。良さげなゲストの時だけ見たいねん 一週遅れだけどハライチ
面白かったw
受け取り氏ww
漫才師って頑張ってて偉いなって思った
人生のどの時点で人を笑わす事に本気になろうって思うんだろう
凄いいい人達だと思う、ほんとに 単純にウィカと宮下草薙じゃ経験が浅すぎて深堀りできない
ウィカは結婚ネタNGにしてるっぽいし
そこしか掘るとこないのになw >>220
若林ってそんな素人レベルの掘り下げしかできないの? 掘るには早い(浅い)んでしょ
すぐに底が見えたら本人達に
悪いよ、今後に差し支える >>222
浅い掘り下げからだと話を広げられないってことだろ
結局面白い話のできるゲストかどうかってだけじゃんか >>222
若林が相当レベル高くて本気で深掘りしたらゲスト潰しちゃうみたいな感じで考えてんのか知らんけど
相手の底の浅さを感じさせずに話ができませんってだけ ハライチ回でもゼロイチ言いたいだけだし
宇宙って言い出した時はアホかと思ったわ
そんなの売れた芸人みんなやってきたことじゃねえかと
過去のお笑いでどんだけ宇宙造られてんのよと
完全に思い上がってるわ
じゃあ司会とかやってねえでネタ考えて漫才だけやっとけと それと、最悪のタイミングで漫才辞めてやるって言ってたけど
別に漫才辞めて困るの自分たちでしょって
どうぞ好きに辞めてください
むしろ世間は今すぐ辞めても誰も何も困りませんって感じ 若林が最近いろいろな人への興味が尽きないっていうけど
言っちゃあれだがマジで興味あるってだけでMCに求められる話広げる能力には繋がってないよな
昔にオードリーのANNにくりぃむ上田来てそういう話になったときに上田は
全く知らない人が来ても何とかするって話してたのに何の参考にもなってなさそう 盲目的な若林アンチが住み着いてるな。若林アンチスレで話して欲しいわ
若林アンチスレも過疎ってるけどw 猛烈な若林批判をしながらも毎週見てる人は何を楽しみに見てるの?
それでも見てしまうくらい春日が好きってこと? 人に興味って言うけどしくじり先生とか激レアでは
興味わかなかったかったのか
この番組のスタッフはどんな気持ちだろうか 最初はウイカのヲタが面白くなかった原因を若林のせいにしようとしてるのかと思ったが
ただの若林アンチだったね
連投しまくるほど若林を否定したいのに、番組はちゃんと見るんだなw セブンルールのスタッフはテラハと同じ会社だから辞めたのかな? >>234
別に深堀しなくても面白いエピソード
を引き出せばいいだけ 草薙じゃないほう、つまんない不細工のくせに偉そうだし不快 >>232
激レアやしくじり見る限りだと、もともとはえり好みする傾向あったけど
今はだれでも興味わくっていうことが言いたいんだと思う
どっちかっていうと激レアやしくじりと違ってこういう番組だと興味なくても掘らなきゃいけないから
そういう風に言ってるだけの気もするけど >>220
ファンの隠れて結婚してたアイドルが「実は真面目」っていうのは弄りしろとしてはでかいなw
まぁ真面目だからこそちゃんと隠してたって感じでもあるか ウィカは結婚してたこと開き直っておきながらNGにしてるのがダサいから嫌いだわ EXITの兼近じゃない人(ど忘れ)
初夏
ハライチ岩井
オドぜひでちょろっと絡んでからあちこちに呼ばれてるイメージ >>243
目の保養にもならないし面白いウイカを見た事ないから嫌いだわ 結婚してたことってNGじゃなかったのね
若林が踏み込めなかっただけか 若林が何気に必ずファーストサマー呼ばわりするところが微妙な悪意が見えてじわじわ面白い 悪意っていうかあだ名みたいの持ってないタレント呼びって困るんだと思うわ
若林くらいの芸人でウイカって呼ぶのは多分抵抗あるだろうし、結局ファーストサマー呼びしかないっていうか
MCで売れてる芸人って結構「なんて呼べばいい?」って聞いたり勝手にあだ名付けたりするイメージあるけど
若林的には多分自分それやっていいのかって悩んでそう、みちょぱとかこじるりとかあるとやっぱ強いと思った アメトーークの
千鳥ノブは若手の女優をちゃん付けで呼んでも違和感ない
みたいな話にもつながりそう 悪意は言い過ぎかもだが、ちょっといじってるのは確かでしょ
若林だって普通ならウイカちゃんくらい言うはず
せめてファッサマとか
変な芸名名乗ってんなあって言う若林っぽいくすぐりは感じられる こことアメトとしくじりと麒麟川島と共演が続くけど相性はそんなに良くないよな
でもアメトで川島を認めていたのはビジネス上って所なのかな ???
実力を認めるかどうかと自身と相性が良いかどうかは無関係だと思うけど。 いや若林は川島のことを嫌ってると思う
なのに共演が続いたり認めたのはビジネスなんだろうなって思った ファッサマは達者だしこじるりみたいに若林の好きそうなワードをチョイスして喜ばれたけど
視聴者的には年1で出てくるどこに需要があるか分からない系タレントだよな
あと草薙ってあんな宮下依存キャラだっけ
来週は久しぶりに楽しみだわ >>263
ほんとそれ
芸人やスタッフに媚びてるだけで
見てる方は何も面白くない 最近だとみちょぱテルマは見やすい
引退したけどももちと岡井も好きだった
こじるしウイカに感じるあざとさは何なんだろう
共演者やスタッフの顔色伺いすぎが隠せてないのかな達者は達者なんだけど >>264
芸人に媚びてるって言っても番組持ってるクラスの芸人のみって感じなんだよね
この前のこじるりもジャンポケは「すごいなー」ってリアクションに対して若林は大喜びで話聞いてて
今回も宮下草薙は特に何もなく、若林だけノリノリだったのがすごいわかりやすい
>>265
視聴者へのメッセージが何一つないんだよな
あるのはMCクラスの芸人への「私使えますよアピール」だけ
フォローしてほしいくらいの位置にいる若林からしたら今回のウイカの発言で大はしゃぎものだけど
もっと上のMCクラスの芸人には効かない
とりあえず有吉にははまらないだろうなって思った>ウイカ ファーストサマーは若林MCだからセブンルールと勘違いしたのかな >>266
あーいうの見ると、春日も言われるほどポンコツじゃないなと 毎回、面白い番組なんて無いしね
ゲストを呼ぶトーク番組は、ゲストによって当たり外れがあるのは仕方ない
先週と今週はハズレだっただけ
基本は面白い番組なんだしさ、来週に期待しようぜ 草薙のとにかく責任持ちたくない逃げたい宮下ずっと僕を助け続けて!を、
二世帯住宅って笑いに持ってったオードリーすごいな >>273
出始めたばかりの芸人に将来とか聞いてもな
有吉を筆頭にいろんな芸人と仕事した
感想とか聞いた方が面白くなったと思う オードリーより芸歴上の先輩はギャラ面でも呼びにくいだろう
あと、今のあちこちオードリーのスタイルで
若林が先輩相手に喋れるとは思えない >>274
草薙が割とまんざらでもなさそうなのに笑った >>276
ジュニアとか東野とか出てたじゃん
くっきーも出てたけどオードリーよりも芸歴うえだっけ ファーストサマーウイカ「自分で全部やろうと思わない」“ラジオトークでの心得”にオードリー絶賛「地に足ついてる」
スポーツニッポン 7/15 12:10配信
ファーストサマーウイカ(30)が14日深夜放送のテレビ東京「あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜」(火曜25:30〜)に出演。
ラジオ番組でトークする際に意識している点について明かした。
ニッポン放送「オールナイトニッポン0」(月〜土3:00〜)の月曜パーソナリティー担当。
毎週本番までにフリートークの内容や選曲を1週間考えているといい「それの繰り返し。自分が生きてきた1週間が出る」と語った。
ラジオでのトークを充実させる為に「取り敢えず人の名前を出すようにしている」という。
安田顕(46)の名前を出した際「リスナーから色んな伝説がきて盛り上がった」と反響があったと振り返った。
さらにその後安田本人から番組へ連絡があり急遽「夜中の4時くらいに電話」。
この経験もありウイカは「自分で全部やろうと思わないで喋る」事が大切だと説明した。
この心得に同じく「オールナイトニッポン」でレギュラーを持つオードリーの2人も絶賛。
春日俊彰(41)は「君は幾つなんだ?」と言い若林正恭(41)も「凄いな!地に足ついてるわ!」と唸った。
テレビでのMCもやってみたいというウイカ。
「ここに来ると自分の引き出しを開けるだけ。
多分引き出しを開けてあげる方が得意だと思う」と言ってみせると春日は「絶対にこのオンエアをメモを取りながら見るわ。凄いね!」と感心していた。 安田顕は女子アナが鼻をかんだティッシュを食べるやべーやつ、
これメモっとくか >>253
逆だなあ
ファーストサマーなんて呼び方するのが
若林流に言えば「ハスってる」感じが出て大変に滑稽だと思う
そして誰も突っ込まないのがまた >>281
もともと北海道で江頭みたいな芸人だった人だからな >>283
そんな風に思えるのは信者だけ
あれを誰も突っ込まない時点で終わってるわ 二組ゲストに呼んでもゲスト同士の絡みがほぼないってどうなんだろうな
ゲスト同士仲良かったり、ゲストの方に盛り上げようって意志がないと個別のゲスト回みたいだし
せっかくMCの仕事増えてるのに若林の評価に影響でるんじゃないか >>282
ハスってるハスってないの判断できるのはウイカの扱いを知ってる人じゃないか
俺は名前くらいしか知らなかったから「ファーストサマーって呼ばれる感じなんだな〜」って思ってたわ
若林がウイカって呼ぶのもなんかあれだしな、ファッサマって呼び名あるらしいのもこのスレで知ったくらいだわ ファッサマはファン呼び
若林は普通ににウイカちゃんでいいのにハスってやがるなあ
誰も突っ込まないけど ファーストサマーって名乗ってるのにファーストサマーと呼ぶことがハスってるとはなんだよw
それで誰も突っ込まないとかめちゃくちゃだな 若林も平子と大差ないレベルの俺センスあるんで芸人だからな >>286
元々評価なんか下駄履きでキャッチボールは下手、自分の物差しに持ってくのだけ上手い
「とりあえず若林ほめとけ」「はい」
「若林けなしたらほされる」「はい」 >>261
太田なんか名前出されたら全部やり返すからな
褒められたら褒め返す
嫌いだったくせにファンと言われたらコロッ
悪口言われたらやり返す
怒られたら言い訳する
褒められたら褒め返す 昔はネタ書かせるために缶詰にされたとか言ってたのに
仲良し路線になったよなこいつら 見送りまで本放送と同じように放送してくれんかなー
春日好きはいいチョイスだった なんかハスってる使いたいだけのやつがいるな、最近覚えたのかな >>286
増えてるのはこの番組とか深夜ばっかりな
小物MCだよ >>296
若林が最近覚えて使いたがって使ってるる言葉だからね
合わせてるんだろう 言葉を定着させようとして全く流行らないの糞ダサいよねw >>300
むしろもうその言葉は死んだことを若林が一番感じてるよ この番組に関しては若林のMCって引き出すってより本当に自分の聞きたいこと聞いてるだけって感じする ハスってるって言葉嫌い
若林が使う度に痛いなあ…って思ってる >>304
深掘りして腕があるって見せたいんだろうな
若手にはもっと話しやすいネタふって
やればいいのに 草薙が何でお笑いを目指したのか知りたかった
金田に憧れてたというのは知ってるけど、それだけが理由で芸能界に身を投じるとは思えない オードリーとアンタッチャブルの「芸人プリズン」、期待してなかったわりに面白かった
大喜利で全員でBIG LOUGH100コ出すまで牢から出られないルールなんだけど
若林は思った通り得点連発して、春日はちょくちょく滑って減点くらってた
意外だったのが柴田はイマイチでザキヤマは優秀だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています