あちこちオードリー Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』
テレビ東京 火曜深夜1:30〜2:00
出演:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
オードリー春日が大将となり店をオープン!
常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!
盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!
公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/
公式Twitter
https://twitter.com/achikochiaudrey
前スレ
あちこちオードリー Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1570260498/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 川島の「若林を見てやめた」はリップサービスという見方が多いな
あの年は麒麟ラストイヤーが噂されつたから密着カメラがやたら麒麟ばかりにメインでたくさんついてたというツイート見た >>442
あれ以降市川はフジ制作の番組には出てなくて関テレとか系列局の制作番組には出ている
さんまやダウンタウンがテレ朝制作の番組に出なくてABC制作の番組に出てるのと同じ感じ 市川さんは音楽の趣味めちゃめちゃ良いんだぜ
アメリカで学生時代を過ごしてああいうのをちゃんと拾い上げてくる感覚は圧倒的に信頼できる 市川はかわいいのになんでいつも苦虫をかみつぶしたような顔をしとるんだ 市川ってあれでもTOKYO FMでゲスト招いてのトーク番組を長くやってるからな
こないだは元サッカーの中澤も出てた 芸人がゲストだと当たり前だけどトーク慣れしてるからある程度振れば自分で
いろいろしゃべってくれるけお市川みたいな人だともろにMC能力みたいのが売り彫りになる感じがあれだな
大久保さんと滝沢カレンの時も確か大久保さんが頑張って色々喋ってたような記憶あるわ 若林って自分が関口宏にでもなったつもりなんだろうか
MCとしての力はほとんど感じないけど 結局盛り上がらなきゃゲストが悪いよねって逃げになるんだよな >>461
関口宏の名前がなんで出てくんの?
お前相当歳いってんのに5ちゃんで芸能人に意味不明なマウントとって恥ずかしくないの? >>463
何お前ムキになってんの?バカなの?と思ったが、
言われてみれば確かに
なんで!どうして?関口宏!!ってなるな。 いやー川島は面白かったけど市川なんか誰が興味あんのって感じだしなぁ
アンミカとかの方がまだわかるわ。好きではないが タモリ倶楽部でしか知らんが市川ちゃん好きだよ
川島クソつまらなかったわ 宮下草薙とウィカもそうだったけど
関係性がよくわからん2組を一緒に呼んでも両方の話の中身が薄くなる
麒麟なら田村も出してやればいいのに いうて田村のホームレス中学生やバスケ三昧のくだりはコスられ尽くしたろ >>468
なんか肉とサラダみたいなバランスなんかね
肉と肉でいいのに 呼べなかったゲストとか
ねじ込まれたゲストもいるんじゃないの ゲストの組み合わせに関しては単に佐久間が興味あるタレントの中でスケジュール押さえられる人を組み合わせてるだけのような
でも川島は1人でもいいよな 「小物MC芸人」のメンツから川島につづいてバカリも登場か
小峠はMC横芸人として登場済だからあとはノブだけとなる 組み合わせたって、そこで何か生まれるわけでもない
マジで無意味なキャスティング
佐久間は有能風無能 ほんとうにそれ
ゴッドタンもいかにも狙い過ぎでつまんねえし、Pとしての才能ない ゴッドタンもこの番組も好きだが
画面には出て来ないでくれ
ラジオは好きにやってくれ 市川は癖はあるにしろ引き出し多い方だと思うし、市川であまり掘れないなら
平凡なタレントとか一生さばけんだろ、結局芸人以外できた人は若槻やベッキーとかホランとか
バラエティわかってるアシスタントやれるレベルの人達だったし
若林は好奇心でトークしてるっぽいから他人に興味ない春日のほうがうまく回せる可能性すらある >>484
確かに若林は春日にダメ出しし過ぎだな
若林は変に上手くやろうとしてる感じ 作家に問題があるにせよもう少し若林なら上手くできそうなんだけどなぁ この前の2人に関しては単に市川と若林の相性が良くなかっただけの話 市川は仕事の関係で日本に居るけど本当はアメリカに住みたいのか?とか聞く事はありそうなんだけどな >>486
台本も事前アンケートも無いのに作家って関係あるの? >>493
台本無いの?
放送作家は参加してるのにね >>494
アメトーーク! で過去の出演者が言ってたよ
スタッフからはラジオのノリでやって欲しいと事前に言われたみたい >>495
ラジオ番組って台本ないの?
ナンカ論点が噛み合わないやつダナw >>485
若林って結局自分の聞きたい事しか聞いてない人ってイメージあるわ
若林が尊敬してるっていうくりぃむ上田なんかしゃべくりで全く知らない人来てもうまく立ち回ってるのに
興味ない相手に対して視聴者が聞きたいっぽいこと聞くのがMCなんだろうなって思うと
若林がMCとしてあんまパッとしてない理由がわかる気がする、激レアとかしくじりとかやってるのはガヤだし 最近の関西ローカルの関ジャニのジャニ勉に、市川とアンガ田中がゲストで出てたけどその時は両方共にうまくフューチャーされていた
結局この番組では最初から川島ありきで進めようとしていた印象 >>498
若林がMCだからこその話題で盛り上がった結果として市川より川島の比率が高くなっただけなら別にいいんだろうけど
単に川島がトーク上手いからそっちに持っていかれただけだからな
そりゃMC上手くないって言われるわ あちこちとしくじりと激レアは楽しそうにしている若林を見る番組 >>411
366、398、407もだけど
丁度、大吉先生が「僕が華丸さんを操縦してると思ってる変な人」に向けての発言から色々
去年のおぎやはぎのラジオにおける主導権トーク
イエスマンになることで空気が良くなり設楽が機嫌よくなるなら、心の中で小バカにしつつコントロールされてやる日村
見浦の「気持ちいいんだろ?操縦されてやるよ」からのマシンガンズ
ライター「実は大仏みたいにデカイ春日が若林を掌に乗せて、アレコレ細かい若林に合わせてあげている」
芸人コンビ間の逆操縦論の方が面白いかも >>477>>481
同じメンツで幾つかやってもゴッドタンだけのイメージ
でもゴッドタンもキングちゃんも、佐久間じゃなくシオプロが面白いだけ説あったよね青春高校で・・・・ >>507
このままいったらさまぁ〜ずかな
仕切りよりも女子アナとかとワイワイやる感じ 5年前のANNますおかの岡田ゲスト回聞いたけど
その時も定番の「帰り道落ち込んだりするのか」訊いてたわ オードリー若林にタモリ激怒の過去!?「バカにしてんのか!」
https://news.ameba.jp/entry/20200804-218/
タモさんから「おまえ、変態をバカにしてんのか!」と怒られた話w 記事になってた そうなんだよなぁ
芸人仲間から評価が高いのと、こっちが見て面白いのは完全に別だよなぁ 今回面白かったわ
オークラが佐久間のオールナイトで話してたバナナマン中心とした東京若手芸人の小説ほんとに書いて欲しい
あの人忙しいから無理っぽいけど 角田の人の良さとバカリズムのトークのつまらなさ、今のところ
本当に面白いのはこの頃の日村なのに、ちょっと話に出ただけでもやはりおかしいわ どんどんバカリズムの化けの皮が剥がれてるな
バカリズムはラジオ評判悪かったけど、フリートークも向いてない
ほんとつまんないというか、ひねくれが過ぎているだけで中身がない 見てるひとが大体知ってる話だったかどうかで印象変わっちゃうんだろうなあ
日曜×芸人で若林が泣いた話はシェリーが出たときにしたと思うしやんないんだろうなあ、バカリズム視点で聞きたい気もする 人見知り治ったとか言ってるけど結局若林は人見知りなんだろうな
春日はもともと人見知りだし、交流のないタレントが来ると委縮しちゃうから
前回とか佐久間が保険で川島呼んだら、川島だけで終わっちゃったっていう
てかよく考えたら先輩来たら「〇〇って実際どうなんですか?」みたいなこと振ってれば事足りるから楽そう バカリバナナ03おぎやはぎこの辺ってみんなで助け合って売れたようなもんだよな。誰か売れたら仲間引き上げてをずっとやってみんな売れた >>520
才能あるんだろうけど
他人に厳しい感じが鼻につくな >>524
バカで笑った事ねーな
今週の見るか悩むレベルで嫌いだわ >>519
人見知りが治ったんじゃなくて、テレビ関係者に知り合いが増えてどこ行っても知り合いがいる状態になったんじゃねーのと思ってる。 人見知りなんて治すもんじゃないよ
明日はパーティーだってワクワクできるようなら治ったんだろうけど 芸人来ると生き生きしてるし無理にタレント呼ばずに芸人だけ呼んでやいやいしたらよさそう 今んとこ佐久間ANNの飯塚回にバカリ視点足したくらいの概要だな
1時間じゃ足りん気がするw 薄々気づいてたけど
自分東京03って好きじゃないわ・・・
連続4週分くらい録画再生してるけど、最後が一番つまんない予感
順番変えれば良かった バカリは結婚した時ちょっと浮かれてて可愛かったんで嫌いじゃなくなった
でもネタではあんまり笑わない
若林髪型変えた?
最新回の若林、ちょっとカッコよく見える 真ん中のよく話す人の声の張り方が嫌なのかなぁ・・・
日記に書いてろレベルで書き捨て カットされてるだけかも知れない(白目)
日向坂は撮れ高次第で2〜4週だし 日向坂の番組好きで見てるけど最近コロナのせいかやたら間延びして4周とかにしててつまらなくなったよね
コロナ前は長くても2週とかだったのにね
1つのテーマに対して長くても2週ぐらいが丁度いいと改めて思ったわ >>519
と言うかゲストの過去の事全然知らないのかと思う
丸投げしてる感じ >>535
まだ髪型で女にモテようとしてるからなw >>519 転載
俳優K「人見知りとは本来未就学児が見知らぬ大人にイヤイヤする事で三十路過ぎた芸能人が自ら主張するもんじゃない」
タレントH「人見知りと言いふらして周りに気を使わせて、人見知りだから仕方ない、人見知りなのによくやったと思わせたいだけ」
芸人K「常日頃からそうしてよ。じゃないと怖いよ。若林の二面性って先輩後輩や媒体で分けてるわけじゃない。人見知りとは別物だよ」
芸人A「人見知りとか女の子苦手だとかで若林さん繊細なのねって人気沸騰させといて実態はオラ林って騙されてた感あるよ」
芸人Nさん「人見知りって言うことを売りにして媚びてる。可愛く見られるのが分かっててやってる。俺はああいう器用なこと出来ない」
芸人Yさん「自称人見知り芸人は図太いから平気で嘘ついて飲みを断るが、僕は気にしすぎで繊細だから不快にさせたくなくて断れない」
芸人Yさん「アメトーークの人見知り芸人でこれだけ武器に利用してこすり倒して、人見知りカードで何処でも入れるの若林だけじゃね」
芸人Wさん「マイナスを自ら明確に発信することで相手が安心する傷物効果という心理を狙ってますね」
芸人Eさん「若林あんま喋らない、人見知りって言ってたけどベースはお喋りだよね。
ただ割とプライドあるから聞いてくれる相手じゃないとストレス溜まるから話さないだけでしょ」
芸人Yさん「人見知りの人は嫌われちゃうのが怖い、てことはまだ嫌われてないと思ってる傲慢さがある。もう嫌われてると思うのが真の闇」
芸人Nさん「人見知りのデフレスパイラルやー」
ライターさん「まあ自分から人見知りという予防線を張ることで他人にツッコミさせない空気を作るのが上手いですよね。
つまらないだけだった場合にも人見知りのせいに出来るんで便利なワードです」
おまえ人見知りじゃないじゃんと言われた若林さん「どう思われてもいい人には人見知りしない」
「ブス、ブサイク、デブ、田舎者、俺よりランク低い奴、つまんない奴、怒らないタイプには人見知りしない」
若林さん「人見知り芸人そろそろ無理だなと思った時に紅茶マスターの資格とろうとした」
若林さんが人見知り治った理由ベスト5
1春日が俺より人見知りで喋らないから 2ガールズバー 3ゴルフ 4慣れた 5ホントは別に人見知りじゃなく人を選んでいた 03バカリおぎやはぎバナナマンあたり世代すげー好きだから面白かった。来週も楽しみ。 >>544
すげー好きなら聞いたことある話ばっかりじゃね >>547
いつも同じ話だけどな。何回聞いてもいい。 2年前くらいにフジでワンクールだけやってた番組(バナおぎやドリーだっけ?)で春日と日村がほぼ置物状態だったのに比して意外にも小木が有能で、皆の懐に踏み込んいくキャラだった印象がある。 >>547
03の話もバカリズムの話もいろんな番組で擦られすぎた話だから、本人達も話すとのは恥ずかしいし嫌だろうよ
ただ視聴者全員が知ってるわけないし、どう考えてもプロデューサーやディレクターの指示だからしょうがない エンタのネタ指定みたいにトークでも指定されるもんなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています