あちこちオードリー Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』
テレビ東京 火曜深夜1:30〜2:00
出演:オードリー(若林正恭、春日俊彰)
オードリー春日が大将となり店をオープン!
常連客の若林、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開!
盛り上がること間違いなしの、ぶっちゃけトーク番組!
公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/achikochi_audrey/
公式Twitter
https://twitter.com/achikochiaudrey
前スレ
あちこちオードリー Part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1570260498/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここでの反応が結局澤部や春日が評価されるっていうのがわかる証拠みたいな感じだな
笑いに限らず今回は「ゼロイチ」を知ってるかどうかで印象違うだろうな
イラストレーターがただで書いてくれって当たり前に言われるみたいな話とかあるけど
日本ってクリエイティブなことに関しての評価が薄いよな、もの考えないで生きてるやつが多いんだろうな オードリーはもう新作漫才をつくるのやめてもいいと思う
そんなに辛いのなら ANNとかラジオではサンドウィッチマンがゲストってあるけど
TV共演てないよね
あちこちに来ないかな、サンド
台本をきっちり読み込む春日を泣かしたい 祝がネタを書いてるってめっちゃ違和感あるわ
あんなの沢辺ありきのクソネタじゃん 若林はマウント取られるのは死ぬほど嫌いだが春日相手に取るのは好きなんだよな 嫉妬してるのは山里のほうだろうな
しずちゃんと仕事しててもやりづらそうだもんな
なんかよく掛け合いがそのまま漫才になっちゃうみたいなのに憧れるみたいなことぼやいてるけど ネタにしてもちょっと感じ悪かったな
ネタ書く奴VS書かない奴って構図がこの10年間で擦られすぎて流石にもう味しなくなってきた 見てる側としてはどっちがネタ書くとかどうでもいいんだよ 若林は最終的に春日がどうあればいいのかな
ほんとしつこいよね オードリーって本ネタガッツリやるわけでもないし
お笑い分析めいたこと言う割に持ちネタも進化してないから
結局普段揶揄してるようなテレビタレントの自意識の切り売りと
楽屋トークしかやってないじゃんってカッコ悪さがある 売れてる芸人がたまにライブやって板の上に立ってるアピールするのウザい
TVの仕事にプライド持ってくれ うーん、ただの悪口大会だった。気分良くは見れなかったな。これを賞賛してる佐久間Pに失望した。 Twitterで神回とか言われてたから見たけど、
ただただ嫌な気分になった。
今の若者はこれが面白いのかねー。
イジリとイジメの区別がつかないわけだわ。 こんな番組おっさんしか観てないよw
MCがおっさんなんだから >>64
春日に当たるの一番楽なんだろうけど
内弁慶ぶりが酷いな
小藪とかくっきーにヘラヘラしかできないなら
全部それで行けと思うね
ぐるナイの面白荘の初出場って春日しか
喋ってないんだよな >>68
信者の声が目立ってるだけでしょ
若林がヘラヘラMCやってる番組って基本面白くない
本来はイジられるだから 春日も番組回すと言ったが結局回せず
若林も不満が溜まるのはわかるがあれが本音だとしたら若林もひねくれすぎだわ ああいうキャラを演じるネタ
言ってることは80%以上ホンネだろうけど
芸人がTV番組で言ってることややってることはほぼ5〜6割以上は演じてるだけやぞ
真に受けるバカな視聴者がネットニュースやSNSでキーキー騒いでるのを
芸人は「そこまで騒がんでも」と心配しつついつも匙加減を探ってる ウーマンラッシュアワーとかX-GUNとか
あの辺がよくやってたコンビ間の嫌なやり取りを思い出した オードリーのオールナイトニッポン聞いてないとわかんないよね、今回の放送は
前段として山里亮太の不毛な議論に流れ星瀧上が出た話があって、それを踏まえてオードリーのオールナイトニッポンで瀧上の話になっての
今回の放送だもん オードリーもハライチもネタのイメージ全くないからなんでそんなにキレてるのかよくわからん
そこまでのクオリティじゃないだろどっちも >>77
クオリティーよりも 0→1 が大事だと思ってるってことでしょ
若林がM-1の ぺこぱ 見て泣いたってのとつながる
苦労して 0→1 を生み出したのが ぺこぱ に見えたって所でしょ オードリーは春日のキャラで売れたようなもんだからな 今回ってバラエティ好きにはつまらなくてお笑い好きには面白いってわかりやすい境界線の見える回だったな
悪く言えば内輪ネタ回ではあったけど、まぁ岩井や若林がすごいでピンとこない人がいるのもわかるけど
なんていうか狩野英孝がブレイクするきっかけがロンハーで敦が狩野の取扱説明書を作って各番組のスタッフが
それを見て狩野の扱い方わかったから起用されたって話を昔してたけど、それで敦すげーってなるのは業界人だけっていう
事が岩井と若林が評価されないの図に近い、岩井が言いたいのって
「澤部面白い」←当たり前だろ
「澤部すごい」←は?
っていうことだから ネタ受取師にハラ抱えて笑った
4人で作る即興漫才を見せてもらった気分だわ
澤部も春日もよくついていったわ、面白い うろ覚えだが昔ダレトクか何かにオードリーが出た時に有吉が
「お前春日のことひてい」 有吉「お前春日のこと否定することしかできないな?」
「じゃあ俺は春日を全肯定する」っつって収録が進んで
若林が「何も出来なくて震えた」って泣き入れてたな 春日より澤部の方が受け身の取り方うまいし種類も豊富だなと思った
春日は返せないツッコめないだから、ただただ可哀想に見えるんだよな >>80
春日の貢献度も大きいからな
若林はクイズもダメで体張るのもできない
今さら文句言うのはカッコ悪いな 世の中の99%は受取師側だからなぁ
誰かが作ったものや流行ってる言葉を真似たり
ゼロイチ作ってる人の気持ちわからないのはしゃーない 完全にラジオのノリだったよな
岩井が極端な意見で半ば理不尽に澤部をいじって、澤部が受け身を取り続けるっていう
ハライチのターン大好きだからめちゃくちゃ面白かったけど、好き嫌い分かれるんだね 俺はリトルトゥースだけど、
こういうの面白いとは思わん 若林の宇宙はなかったんですってとこで死ぬほど笑ったわ。 こういう話自体は嫌いじゃないけど30分丸々ひとつの流れで押し切ったってのが少々キツかったわ
やってるほうは「普段やってるミニコーナーも全部飛ばしてやったぜ!今週はハマる奴にはとことんハマるだろ!」って手応えなんだろうけど
深夜に回って以前以上に万人受けは捨てたんだろうから「今回のは自分には合わなかったな」と思うしかしゃーない 賞レース獲ってないのに承認欲求強いとかめんどくせえ奴等だなあ おもしろかったけど岩井がしつこすぎてちょっと辟易した 岩井ってラジオとかでも学生時代足早かったとか一軍だったとか言うけど
そういう学生時代の自信でプライド高いまま芸人になってこんな感じになっちゃってるのダサくない? 長くなるが
なぜ今頃になってネタ書いてない方を攻めるようになったかを
若林や岩井が嫌う分析をしてやると
売れてないときも元々、ネタ書いてないことに不満みたいなのはあったと思うんだよ。
でも、売れてないときは、
「自分の書いたネタで笑わせてやろう」とか「自分の書いたネタで笑わせれたらうれしい」
とかっていうのがあって自発的な意志でネタ書いてる部分があっただろうから
ネタ書かないことへの不満は相殺されてたと思うんだよ。
で、ネタ番組とか賞レースで評価されて人気がでるようになると、
自分のネタが評価されたわけだからうれしいわけだ。
でも、ネタ番組や賞レースで評価されて人気でた後は
ネタ番組以外のいろんな番組に出るようになるわけなんだよ。
ネタ番組以外の番組ではトーク力とかリアクションとかガヤとか
ネタとは違う能力が評価されるんだよ。
澤部はMCとか、春日は水曜とか体育会系とか海外部族とか。
視聴者は澤部単体、春日単体で評価してるんだよ。
当然どっちがネタ書いてるかとか関係ないとか、ネタ書いてなくても面白いじゃん
っていう視聴者も多くなるんだよ。
で、売れてないときは自発的にネタ書いてたからあまり不満に思わなかったけど、
売れてからネタ番組以外で澤部や春日が評価されるようになって
「こいつらネタ書いてねーじゃん」「ネタ書いてるのオレだよ」
っていうふうに思うようになるわけだよ 常に相方に気を遣うコンビって見てて面白くないじゃん
ナインティナインとかさ 素人に評論家気取りとか分析するなとかいうのは土田や古坂あたりを筆頭につまらんやつ小者ばかりの印象
お笑いってのはネタ作るかどうかじゃなく面白いやつが偉いんだよ >>92
獲ってないからこそ
もっと俺を認めてってなるのかもしれないw >>84
ノンスタ石田にも同じ様な事言ってたし思う所あるんだろうね >>96
別に仲良くても悪くてもテレビで文句言う必要はない
テレビ出始めの若手ならまだしも
1を生み出す腕があるなら相方をもっと
面白くいじればいい >>85
それ岩井サイドに真逆意見あったのおもろい
春日は受け止めて言い返さない、笑っている、可哀想に見えないから若林が批判されない
澤部は泣きそうな顔だから可哀想に見える、言い返すから更に岩井さまがヒートアップしてしまう、岩井さまが批判される
とw えーまじか
俺は逆の印象だったわ、澤部の方が返しが豊富で可哀想に見えない
あとオードリーの場合若林が春日のこと呼び捨てなのに対して、春日は絶対呼び捨てにしないから尚更そう見えるのかも
そしてオードリーの方が若林を許せない春日ファンが多いイメージ
まあでもやたらと仲良しコンビが持て囃される風潮の中で、思いっ切り相方に不満ぶつけるこの2組は好きだな 単純に、岩井と若林の書くネタってそんなに面白いのかっていう
少なくとも塙のレベルにあるなら、相方をネタどうこう言っていいけど
ハライチとオードリーって漫才での評価はそんなんでもないだろ ピンでロケした時とかは澤部と春日の方が安定感はあると思う
場慣れしてるからかもしれないけど ANNとターンを毎回聞いてるんで、これぐらいは通常で面白いんだけどさ
ラジオを聞いてない視聴者からしたら、春日と澤部をちょいこきおろしすぎだったかもな
ほとんどのリスナーは春日と澤部の芸人としての実力を認めたうえで、半分本気半分ネタって感じで若林や岩井の口撃を聞いてるしな
二組のコアなファン以外が見たら、やりすぎと見えるのは仕方ないかもね
それぐらいのことは言ってたしw 一時期のオードリーのラジオは
若林の春日イビリがホントに酷かったからなぁ 佐久間ってもうこれ系の番組しか作れなくなってるよね
テレビでラジオをやってるだけの >>108
なんかわかるわ
アメトークもそうだけど、芸人の本音や技術の話、バラエティの裏側を語る的なのがちょい増えてきてる感じ
こういうのってテレビではたまにでいいんだよね
こっちはラジオで散々聞いてるってのもあるんだろうけどねw 若林のああいう責め方は昔からだし(昔は更にキツかった)そこには慣れたから気にしないけど
「ファンがショック受けるタイミングで漫才やめる」って言葉はショックだったな
いや別に「漫才やめないで!」っていうショックさじゃなく
年に一度漫才やるかやらないか程度なのに未だに漫才を人質にしてることの不遜さに対するショックというか…
なんか、若林自身も漫才師じゃなくなったよねもう 今じゃ若林はガンガンMCやるし、岩井は自分の得意ジャンルで活動してるしで
「ネタ書いてる「じゃない方芸人」の愚痴」じゃなくなってるのが印象悪く感じる人が多い原因かな? 若林や岩井がこじらせてることはわかってるから
今回もプロレスやってんなー、くらいしか思わなかったけど
マジで不快になる人もいるんだな >>108-109
ゼロからイチを生み出すのは番組側も難しいしそうそう長くは続けられないってことなんだなあ
芸人も作り手も責められんけど意地見せてほしいのが正直なところだわ >>110
それは見方次第な感想だな
あれって人によっては「若林は今の地位になっても漫才大切なんだな〜」ってとれる発言でもある ネタ書いてない相方バナシにはだいぶ前から食傷気味
またというかまだそれやってんの?それしか引き出しないの?って感じ 返しにも工夫がない常に受身の受け取り師らしい発言だな
人にばっかり生み出すことを要求するなよ >>107
そのくせ自分が誰かにマウント取られるとラジオやコラムでネチネチ反撃するんだよなw >>115
そこは佐久間の狙い通りでしょ
明確な指示があったかどうかは分からんけど
ハライチがもう呼ばれたのは、ターンとANNでネタうんぬんで盛り上がったのを佐久間が聞いたからだろうしさ
岩井も若林もラジオでお試し済みだからさ、見事すぎるくらい流ちょうにディスってたよねw
その分だけ、このくだりが初見の人には厳しすぎるように映ったかもしれないな 岩井の先輩が変な振りで澤部が滑る話はヤバかったな
あれ、確実に爆笑問題太田だろ >>111
ガンガンは言い過ぎだな多くは女子アナとかアイドルと
イチャイチャする番組だし 岩井はもう普通に売れて澤部ばかり売れて腐ってるって設定は崩壊してるからな
ただ性格悪いだけの奴になってる >>105
瀧上には太田が言ってくれた
ただの嫉妬で見苦しい、猿回しの猿のが偉いに決まってんだよなど >>102
まあ若林が春日にしてきた「テレビで扱えない」ことと、岩井が澤部にしてきたことが違いすぎるからな
少なくとも岩井は警備員が止めにくるくらい澤部に殴る蹴るの暴行加えたりしてないだろ?
岩井はそんなに裏表もないし >>120
岩井は爆笑問題が好きでお笑いやってるから多分違う
ラジオでは確か売れ始めたころ楽屋でいろいろな先輩芸人に囲まれて乗りボケ振られてて
雑な振りで澤部がうまくやれてないの見て振ってるやつらくそだなって思ってたみたいな話昔してたな えーっ、あんなのが好きでお笑いやってのー?ゲンメツだわー あれだな、自分の奥さんと友達の奥さんが話しているのを横で見ているような感覚だったな。
奥さんって言うのは、自分が世界で一番大変だと思っている人種だからな。旦那への愚痴を言い出したら止まらないんだ。旦那が横に射手も。
旦那としては苦笑しながら見ているだけしか出来ないんだよな。 アメトークの小物MC芸人の回が面白かった
あちこちオードリーでこの回のメンツから漏れた小物MC芸人
を2人ほど呼んで、オードリー+2人の計4人で残念会を開催してほしい 若林って遠回しに春日のこと褒めてるの?
ドリームマッチ の時、バンバンアドリブ入れてきてるエピソードあえていれたりして 春日と澤部はむしろ相方の言うことなんか聞かずにイラつかせて脳破壊してほしいわ 最初に表に出て岩井や若林の給料を0から1にしてやってのは澤部や春日なのにな 爆笑問題は太田がそれこそ佐久間のテクニック語りに酔ってるようなセンスを毛嫌いしてたり
田中もお笑いコンテストに熱くなってる若手にドン引きしてたり
いわゆる昨今のバラエティや業界のお約束みたいなものに懐疑的な芸人で(実際干されたし)
空気を読まないことを実践してるからある場所ではとんでもなくすべったりするし
逆に定番の絡みじゃ見たことのない共演者の一面を引き出したりもする
若林的な態度が中途半端でイヤなのはそういう既存のルールの理不尽さに
苦しめられてきたと自覚してるくせに結局は賢しく対応することで
自身がその負のループを再生産してるところ ツイッターのトレンドに上がってるから
見たら
若林新しい金儲け始める >>134
打ち上げとか否定してたのに今は打ち上げの必要性を説いたりしてるからな このスレで名前があがっただけでガッカリするやつがこの世に存在することに気付かされた 元々若林が「ネタは自分が書くから一緒にお笑いやってくれ」って春日に頼んでコンビ組んだのに
今になって「俺がネタ書いてる」「お前は何もしてない」「感謝してない」「許さない」って
自分だったら口が裂けても言わないわ
若林って無駄にプライド高いくせにそういうとこのプライドはないんだな >>84
「今こそ牙は隠してるけど自分の位置が上がって行った時怖いなって。結構スタッフとかにバッと言うタイプだから」
「意外と二面性があるんだなって。どっちかハッキリしてくれないと怖くて怖くて」
「注意しとかないと全然こっちよね、ラジオの時ね。俺が言ってんだぞ!みたいな。スタジオ行く廊下でもオラオラ系」
「そりゃこっちが騙されてた感、裏切られた感デカイよ。ラジオの方が本音が出るって言うじゃん芸人は。だからあっちが、オラオラ系が若林なんだろうな。オラ林」
若林は俺はそうじゃないって言っといて実はそれをひた隠しにして、若林っていいよね繊細なのねみたいた所で散々売って来てるじゃん」 俺、自分のお父さんにするなら春日が良いよ
一番嫌なのはやっぱり若林
いっつも春日に嫉妬してさ、ネチネチ春日のこと悪口ばっかり言ってさ、ネチっこい奴だと思ってる
お父さんにしたい芸人最下位
でもあれから数年。若林は性格が大部よくなり有吉ももう楽屋の目撃や当時のラジオ忘れてるだろ? 若林は早々に気が付かれて評価変わっていったけど
ハライチは最近まで澤部の技量で残ってきたんだから岩井がマウントとる感じは見ててキツイわ
岩井再評価の流作ってんの後藤輝樹みたいな見た目すきな奴らだけだろ テレビでのキャラや発言を真剣に受け取るなよ。
視聴者なんて映像みるだけの人なんだからw
あの辺の下りは全部お笑いだからねw >>142
岩井の主張はその「澤部の技量で残ってきた」の部分がそもそも俺がおかげだからっていうのだけどな
「俺(岩井)がすごい」って言う主張じゃなくて「澤部がすごいのは俺(岩井)のおかげ」っていうこと
だから澤部がすごいって言えば言うほど「てことはつまり俺(岩井)がすごいってことになるけどわかってる?w」ってなる >>138
若林が一番春日がスターだって知ってるからな >>145
昨日のラジオでも言ってたな
「あちこちでキレてたのは20台の春日」
「ブレイクしてからは春日のスター性がオードリーを牽引した」
「ありがとな」 言うほど若林に関してはじゃない方ってイメージ無いよな
むしろ春日の方が出れてない時期長かったでしょ
ロケ芸人として細々やってきて水曜日のダウンタウンのドッキリ企画あたりで再注目されたくらいの感じ オマエラ 若林や岩井が本気で自分の相方ディスってると思ってんの?
あんなモン、ネタに決まってるだろw >>148
テラスハウスの件とかもあるけど、人間ってこんなバカ多いのか?ってなるよ。プロレスを本当の格闘技とかおもってるひととかいるのかね? >>143
若林はマジだぞ
ラジオでもずっと言ってる
正直しつこい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています